« おひさしぶりです! | トップページ | キャメロンに首ったけ »

雪はただ静かに~♪

Dear Snow、フラゲしてまいりました~♪




この曲、ものすっごい好きです!!

実は私・・・
嵐に限らずバラードが余り好きじゃないという
情緒もへったくれもないようなヤツなのですが(爆)、
今回のこの曲・・・「沁みるぅ!」って感じです。

なぜバラードが余り好きじゃないのか
上手く言葉で説明するのは難しいのですが、
敢えて一言で言うならば・・・
聴いてると「早くっ!早く次へ進んでっ!」と
先へ先へと意味もなく急かしたくなるという。
ホント、情緒のないヤツでしょ(汗)
てゆーか、理由がわけわかんな過ぎでしょ(爆)

要はアップテンポな曲の方が好き。
嵐なら尚更ポップだったり、あるいはダンサブルな
感じの方がいいよな~って常々思っておりました。

が。

Dear Snow・・・好きです。

Mステでも感じたけど、ニノの歌声が沁みるなぁ。
大野くんの歌声は相変わらず絶大な安心感を持って
聴けるけど、今はニノの声が胸に響いてキュンとなる。

うーん、ステキ。

もっともっと聴き込みたい感じ!



で、PV。

・・・・なんか。

・・・・・・なんかなんか。

ものたりなぁぁぁ~~い。

てゆーか、つまんなぁぁぁ~~い。

そもそも曲調が落ち着いた感じなのだから
動きがなくて当然と言えば当然なんだけど、
なんか・・・なんだか・・・
場面が切り替われど切り替われど変わり映えがないような(爆)

嗚呼。

ブログ再開して早速文句かよって自分でも思うけど、
初めてPVを観て、更に何度も何度も観たくなるような
ワクワク感を今回は感じなかったなぁ~

欲を言えばさ。

日本家屋での他にカットをもう一パターンとか。

タイトルに「雪」が付いてるくらいなんだから
降りしきる雪の中でのカットとかさぁ・・・どう?

あくまで私の感想だけど、
色味も地味だし場面は変わり映えしないし・・・
PVは一回観れば十分かなって(爆)

曲はむしろイヤフォンで聴きたい感じだし!

ホントはさ・・・PV、めっちゃ期待してたのよ。
和な雰囲気って新鮮だし。
なんだかちょっと過剰に期待し過ぎてしまったわ・・・

やっぱり・・・時間がないってことなのかなぁ。
短時間でサラッと撮った感が否めないよ。

でもね。

このPVだけを観てそう感じたというよりも、
次から次へとシングルを出している現状と合わせて
そう感じたという方が正しいかも。

前回のフルCGだったPVだってそう。
踊って欲しいとも思ったけど私はああいう感じも好きだし、
だけど今の嵐の現状と合わせると
「フルCGって手抜き・・」って思っちゃう。

今回にしても、この現状を抜きにすれば本来は
「ちょっと色味が地味で好みじゃないなぁ」ってだけなのに、
やっぱり手抜きに感じてしまう。

もちろん嵐が手を抜いてるわけではないし、
制作者が手を抜いてるわけではないのも分かってる。

「嵐を拘束していられる時間がない」ってことなんだろうなぁ。
だけど私は素人だから一番初めに浮かぶ言葉が
「手抜き」になってしまうんだよ。

嗚呼・・・また思考がネガティブな方向に・・・ヤバイヤバイ。


フォトギャラリーは新しい試みでしたね。

でもメイキングフォトよりメイキング映像の方がいいな~って
こっそり言ってみる(爆)

メイキングフォト、めっちゃかっこよかったけど
写真だけって惜しいわ~

でもかっこよかった。
もう一回じっくり見よう。

ところで。

畳に靴のまま上がってる映像を見ると
もぞもぞ落ち着かない気持ちになるのは私だけでしょうか?(笑)

だからって靴下じゃカッコ悪いよな~って。

あ!だったら裸足は?って。

でもタイトルが「Snow」で、しかもあんな冬の装いで
なのに足だけ裸足だったら変だよな~って。

そんなどーでもいい事ばかり気に掛かった
今回のPVでございました。

|
|

« おひさしぶりです! | トップページ | キャメロンに首ったけ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんお帰りなさい!!
一ヶ月とは思えない、私にとっては本当に長い間お休みされてるような感じがしました。
本当にまた再開することになってただただ嬉しいです!(嵐関係のブログはラキラキしか見てなかったんで笑)私も毎回コメントすることは出来ないですがこれからもよろしくお願いします♫

そして②DEARSNOW。
Mステでの雪が降る演出は本当に鳥肌がたつぐらい感動しました。若干髪にヒラヒラがささってるのをみると集中できなくなったのも事実ですけどね笑
そしてPVうん〜〜〜服はすごく好きなんですが確かにアングルが少なくて単調な感じがしました。とにかくリリースが多すぎて新曲の寿命(?おかしいですね)が短くなってるような気がします。一曲一曲をもうちょっと大切に扱って欲しいきがします。でも新曲はやっぱり嬉しいですよね〜矛盾してますv_v。

投稿: りんご | 2010年10月 6日 (水) 14時51分

それだ~~(^_^;)畳にブーツ!!!歩き回る訳でもないから 余計に落ち着かなくて…(-.-;)ホントにもうワンカット、欲しかったかなぁ。ソロショットの翔さんはなんだか可愛らしくて 頭グリグリしたい衝動が‥でも なんでマツジュンだけソファー?

投稿: 笹 | 2010年10月 7日 (木) 01時59分

ひろひろすわ~~ん☆

お帰りなさいっ!(* ̄ー ̄*)
嬉しかと(泣)

色んな人が見る場だから、本気の本音を綴るのもためらう時もあるけど、自分の大切な場所でもあるよね~
叫びたいほど愛が溢れる時もあるんだもん!
私も、書かねば!と言うより、書きたい!をモットーに・・・
なので、時々平気で放置してるしっ(笑)

ひろひろさんの綴るブログ、大好きですよshine
これからもジャンジャン楽しみにしてるざます♪
そうそう。「Dear Snow」歌は(!)いいよねぇぇぇ
畳にブーツは私ものけぞった・・・
「和」の中でのスタイリッシュな衣装が新鮮でよかったけど、靴下もなぁ~
いっそ足元映さなかったらよかったんでないの?と思う。苦笑

投稿: あっちゃん | 2010年10月 7日 (木) 12時34分

りんごさーん!ただいま~♪
意外と素早く戻って参りました(笑)
その節はお相手して下さってありがとうね。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

MステのDear Snowは凄かったですね~
雪がドッサー!って降って(落ちて?)きてビックリ。
舞ってる様子はキレイだったけど、髪に付いちゃうと
いかにも「紙吹雪」って感じで、ちょっと残念だったけど(笑)
PVはね~う~~ん・・・ですよね(汗)
なんだか動きも少なくて、ちょっと華やかさに欠けるかな。
全体的に落ち着いていても、所々にポイントがあれば
メリハリ付いただろうに残念ですよねぇ。
でも曲はすっごくステキだけどね!
ホント、リリースが多過ぎてなかなかじっくり楽しめない。
でも新曲はやっぱり嬉しい・・ってその気持ちわかります。
ファン心理は複雑ですよね~

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2010年10月 7日 (木) 20時41分

笹さん、こんばんは☆
だよねー!この違和感・・・なんかヤダ(汗)
そうなの~歩き回らないから余計にね。
本人達も居心地悪そうに見えるよね。
で、もう少しだけ明るいトーンでもう一場面欲しいよぅ。
なんか全体的に薄暗くてうすら寒そうな感じ(爆)
確かに!なんで松潤だけソファ!?だね(笑)
大野くんの衣装も若干謎だし・・・
ちょいちょい引っ掛かってくるPVだよね~

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年10月 7日 (木) 20時45分

あっちゃぁぁ~~ん!ただいまです!
コメントありが★まきん(笑)
そうなのよね。
最近の嵐の活躍っぷりてさ、
嬉しい半面ネガティブな感想抱く時もあるし
こんなこと書いていいのだろうか?って思う時もある。
自分のブログなんだからいいじゃん!って思ったり
でもいろんな人が見るし・・・って躊躇したり。
そうこうするうちに書きたい気持ちが萎えちゃって。
だから私も「書きたい!」気持ちに忠実に、
それはいいことも悪いことも・・・ね。
マイペースに嵐愛を綴っていくので、これからもよろしくね♪

やっぱりみんな畳に靴は違和感アリだよね~
だからって靴下もな~って思うよね(笑)
てゆーか!足元一切映さないって斬新過ぎる(爆笑)
それこそ「あの足元は靴なのか靴下なのか」って
見えないだけにモヤモヤしそうだわぁ~あはは

投稿: ひろひろ→あっちゃん | 2010年10月 7日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おひさしぶりです! | トップページ | キャメロンに首ったけ »