« フリーター、家を買う。 | トップページ | VSフリーター »

【ZED】鑑賞

今日はシルク・ドゥ・ソレイユ【ZED】
観に行って来ました!

ディズニーリゾート内にある専用劇場、
シルク・ドゥ・ソレイユシアター。

101020_182117

もうもう!!感激!!!鳥肌モノの大迫力!!!

隣りに座ってた見知らぬオジサンが
「サーカスなんて何年ぶりかな~」などと言ってましたが、
アンタこれをサーカスなんて言っちゃいけないよ!って感じ。

人間の身体能力の限界に挑戦した・・・
いや、限界をはるかに超えた超人的エンターテイメント!

なのにマッ●ルミュージカルのような筋肉自慢的な
ガサガサした雰囲気は一切なくて、
そう・・まるで生きた美しい彫刻のような。
まさに肉体美。
その動く彫刻が織りなす人間離れしたアクロバット。
そして芸術品のようなコスチュームに、幻想的なメイク。

舞台セットもすごく凝っていて、
特にオープニングでのステージの現れ方に
思いっきり意表を突かれて一気に世界に引き込まれました。

とにかく全てに魅了されましたよ!

座った席がまたとんでもなく良席で、
ガップリど真ん中、前から4列目のプラチナシート。
いわゆる“神席”ってヤツ?(笑)
実際はなかなかのお値段なのだけど、
夫の会社の優待で超安く買えたのです。

なので、浮き上がる筋肉が肉眼ではっきり見えるほど。
凝った衣装の装飾品までじっくり見れて、
余りのクオリティーの高さに唸りました。

で、何が凄いってね。

どんなに激しいアクロバットでも着地に一切音がしない。
静寂の中の場面でも「トン」っていう微かな音もしないのです。

そして筋肉の限界なんじゃない?!ってくらいの動きでも
腕や脚がま~ったくプルプルしてないの。

どこまでもしなやかに美しく。
全てが完璧な芸術作品って感じでした。

楽しかったなぁ。もう一回観たいよ。

皆さんも機会があったらぜひ観て欲しい!
本当にオススメです!

|
|

« フリーター、家を買う。 | トップページ | VSフリーター »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリーター、家を買う。 | トップページ | VSフリーター »