« ゴルビー×櫻井翔 | トップページ | トレーラーにまつわるドタバタ記 »

やきもち

いよいよ9月ですね~

なのに、暑い。

昼間はまだ暑くても仕方ないとは思うけど、
夜が一向に涼しくならないのはどうしたものか。

今年の夏は戦後一番の暑さなのだそうな。

今朝のアマタツによると
今年の日本列島は稀にみる強力な太平洋高気圧に覆われ
更にその上にチベット高気圧ってのが覆い被さってるんだって。

「ダブル高気圧です。」って言ってました。

ダブル・・・ダブルパーカー・・・(違)

そんなこんなで毎日暑くて朦朧としてるのに
昨日は仕事上でちっちゃなトラブルがあり、
暑さとイライラで脳の一部が溶けたんじゃね?って感じです。

今日はお休みなので、
ちょっと動いちゃダラダラ~ゴロゴロ~




以下、そんな時観たテレビ番組について。

嵐が関係あるような、ないような。
(どっちだ)








N●Kのお昼のトーク番組に
嵐にも縁のある某女性カメラマンさんが出るというので
ちょっと観てみました。

ラテ欄に「嵐も大絶賛」と書いてあったそうで、
こりゃ観るしかないな・・と。

ホントは私、この人ちょっと苦手なタイプなのよ。
普通に居たらどうだか知らないけど、テレビ的にはKY。

「この人が苦手」というより、
この人と接してる司会者なりそれに準じた方々が
困ったような雰囲気になるが苦手なのかもな~

まぁ、今日もそんな感じでしたけども。

とは言っても、
この人の写真はステキだな~と思います。

彼女の展覧会に来ていた方が言っていた
「日常の中で彼女にしか見えてない独特な“筋”が好き」
これが言い得て妙だな、と思いました。

普通だったら普通すぎて見逃しちゃう場面も
彼女には特別な“筋”に見えてるんだな~って。
“筋”って言い方が見逃しちゃいそうな小さな隙間って
感じを上手く表現してるな~って思いましたよ。

ちなみに今回の彼女の個展会場。
芸術家・大野智が個展を行った表参道の会場でした。
懐かしいなぁ。

でね。

彼女の被写体は自身の家族や一般の方々から芸能人まで
とっても幅広いわけです。

カメラマンになろうと思ったきっかけは
彼女の大好きな実のお祖父さまを撮りたいから。
大好き過ぎて死んでほしくなくて、
写真を撮り続ければ生きていてくれると思った・・・
と言うか、そういう風に思うことにしているのだそう。

そして。

某メジャーリーガーと結婚したかったから(笑)

結婚は無理でもカメラマンになれば
近くで写真が撮れるからと言ってました。
スポーツカメラマンでもいいと思っていたそうです。

すんごいミーハーだとご自身でも言ってました。

で。

近年撮った中で最も嬉しかったのが嵐だったのだそう。

後ろに設置してあるモニターに嵐が出てきたら
(ちなみに映像はラブレインボーPVだった。)
ひゃーとかキャーとか大興奮してました。
あんまり興奮してテンション上がるイメージがなかったので
なんか見ててビックリしました。

5人揃った嵐を撮るのが夢だったんですって。

そして、
予期せず某年のカレンダー撮影の依頼が来たのだそうな。

彼女、この時の印象とか想い出とか何を聞かれても
とにかく興奮してて「カッコイイ」しか言わないんだよ~

いやいや、カッコイイのは分かってるからさ。
この時の嵐の印象を「カッコイイ」以外で何か言って!

カレンダーの現物が出てきたのだけど、
小学生男子の面白さを撮るのが好きというのに関連付けて
司会の女性が「嵐も大きくなった男子って感じですよね」とか
必死で言ってるのが滑稽でした。

なのに、「うん、カッコイイ」とか答えてるし!



でさぁ・・・

ここからはちょっと「ナニ言ってんの?」って感じのことを
思い切って書いちゃいますけども。

なんか・・この人が嵐のファンだって知った時、
「なーんだ」と思ったというか・・・
正直ガッカリした・・とも違うかなぁ?
うーん・・・とにかく「なーんだ」と思ってしまいました。

ホント、「なーんだ」がちょうどいい。

あのカレンダーを見た時、
ものすっごく素晴らしくて嬉しくて嬉しくて
こういう場面を切り取れるのは女性ならではなのかな~って
写真の何たるかも分からないくせに思ってみたりしたのに。

だけども。

ファンだと知った瞬間、
一気に見方が変わっちゃった。

ハウススタジオで
いちゃいちゃしてる5人やお料理作ってる5人。

ああいう場面を目の前にして撮影するなら
いっそのこと「嵐って誰?まぁカワイイけどね」くらいの人が
良かったな~と思うワタシはバカかしら。

・・・・バカだよね。

「嵐って誰」は大袈裟だけど特に関心なしが理想。

・・・・はいはい、バカですよ。


だってさーー!!

うらやましいじゃん!!!

結局これよ。

これに尽きる。

あんなカワイイ写真の数々を撮った人が
実は超嵐ファンだったなんて。

あのカレンダー(厳密に言うと別冊の方)。
もう平常心では見られない・・・(大袈裟!)

きっとね。

トーク番組の彼女がもっと落ち着いて
「嵐さんのファンだったので嬉しかったです。」とか
冷静に言ってくれてさえいれば良かったの。

そう。

モニターに嵐が映った時の反応がまるっきり私達と同じだった。

カラオケ屋のプロジェクターでDVD観よう!ってなって、
映し出された瞬間の私達の反応と完全に一緒だったの。

「コンサートのOP映像」と書かなかったのは
彼女がそこまで尋常じゃないほど興奮していたわけじゃ
なかったから(爆)
カラオケ屋のDVD程度の興奮・・と言えば伝わるかしら。

つまり。

ほんっとに「ただのファン」だった。

そりゃ彼女は有名なカメラマンで
正当な理由(?)に則って嵐と接したわけだけども、
ファンである事実と「本当にファンなんだな」と思わせる
あの言動の数々にやきもち妬かずにいられなかったよ!(爆)

もう、「やきもち」ってハッキリ言っちゃうけどさっ!

でね!
なんと大野くんから直筆のFAXが送られてきたのですよ!

知り合ってから「先日ロケ中に偶然会った」ことがあって、
「初めて会った時も初めて会ったような気がしなかった」そうな。

大野くん、こういう感性鋭い人好きそうだもんなぁ。

貰ったFAXを胸に抱きしめて、
はぁはぁ荒い息をついてる彼女は可愛らしくもありましたけどね。

・・・・・

・・・・・

ふと気付くと、めっちゃくちゃ長く語ってしまいましたが(汗)

要は「うらやましいな~」と思ったってことです!(爆)

プロまでファンにさせちゃうんだから
嵐もたいしたもんだよ!




ここまで読んで下さった方、
くだらなくってごめんちゃい。



|
|

« ゴルビー×櫻井翔 | トップページ | トレーラーにまつわるドタバタ記 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あー、私録画し損ねてよかったー笑
見てたらメタクソ言ってたと思う!笑
あのカレンダーが好きなだけにね、彼女の撮る写真が好きなだけにね、
そんな邪目線だったのかよーって悔しくなっちゃうよ笑
あのBRUTUSの2ショットも今でも目に焼き付いてるっあの時の表情だってファン丸出しだったもんー
あーー!見なくてよかったー!(ってひろひろさんちでぶちまけてごめんなしゃいー笑)

投稿: こっこ | 2010年9月 1日 (水) 21時11分

ひろひろさん、こんばーん(*゚▽゚)ノ

あら、そんな番組があったのね~
アタシも見てたら、ひろひろさん以上の暴言吐いてr・・・苦笑

うーん、、私もカレンダーの雰囲気は好きだけど、こっこ嬢と同じくBURUTUS、「大野くんを思うと目がハートになる」発言で、激しくヤキモチ妬いた~(ー∀ー゛)
今でも引っ掛かってるよ→執念深過ぎ。笑

我ながらイタイなーとも思うけど、言うたらやっぱウラヤマシイよ。。。
男性として意識してる人が被写体なんだもんさ。
加えてハシャがたら尚、イヤッ!笑
アタシもぶちまけちゃってごめんちゃい(;´▽`A``

投稿: あっちゃん | 2010年9月 1日 (水) 21時59分

こっこさん、こんばんはー!
あら~BRUTUSで2ショットを披露したことがあったんだ?!
しかもファン丸出しで(笑)
実は私さ、この人が嵐好きって全然知らなくて
今日初めて知ったから余計衝撃(?)だったよ・・・
カレンダー撮影の裏話とか聞けるかな~って楽しみにしてたから
「カッコイイ」しか連発しないただのファンに愕然としました(毒)
私もあのカレンダー大好きなのにさぁ。
それにしても、「邪目線」には爆笑しちゃったよ!
ホントホント、邪目線だよー!クヤシスー!
「カッコイイ」という記憶は残っているけど
具体的なことは記憶が飛んじゃって真っ白なんだって。
いっそのこと記憶全て消えてしまえー!と思ったワタシは
鬼ですか?(爆)なんつって。
こっこさんが一緒にぶちまけてくれてスッキリスでしたぁ。

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2010年9月 1日 (水) 22時26分

あっちゃん、こんばんはー!
あはは、あっちゃんもぶちまけに来てくれてあざっす!
そうなのよー お昼直前に知ってワクワクしながら観たのにさ。
あ、ちなみに私のは暴言じゃなくてよ(ニヤリ)
とか言って、相当やきもち妬いちゃったよ。
しかも、なにー?!その発言!
それは執念深く覚えていても仕方ないわ!
「職権乱用」という言葉を彼女に送りますっ!(爆)
今日は特に誰が好きとは言ってなかったんだけど、
やっぱり大野くんファンなのかなぁ?
FAX紹介の時モニターに大野くんだけ映ってて
「・・・カッコイイ」としみじみ呟いてたよ。
なーんて火に油を注ぐことを言ってみましたぁ(コラ)
いやいや~私も自分で相当イタイと思ったよ(汗)
でもさ、タレントでもないカメラマンだからこそ
ファンとか言われちゃ冷静でいられないよね~
共感してくれて嬉しかったよー!ありがと!

投稿: ひろひろ→あっちゃん | 2010年9月 1日 (水) 22時45分

ひろひろさんこんばんわ!

三日もたったのに”この”日記を掘り返しちゃってごめんなさい。
私も今ヒロヒロさんの日記を読みインターネットでアップされていたこの動画を見ました!

はっきり言って同意見です・・・笑
でもあのFAXが翔さんからのじゃなくて本当にん本当によかったと思いました。(もし翔さんだったら爆発してたかも笑)
写真撮影というものは何時間も一緒なわけで、しかもファインダー越しながらも見つめてくれるなんてファンとしてはありえない状況ですよね・・
なんで私もやっぱりあんまりいい気持ちがしません!
でもそんな気持ちを素直にヤキモチといえるひろひろさんがとても良い人に私は思えます^^

投稿: りんご | 2010年9月 5日 (日) 06時43分

りんごさん、こんにちは!

いえいえ~!コメント嬉しいですよ!
ありがとうございます。
見ましたか!例の番組(笑)
ね?ちょっとジェラシー感じちゃいますよねぇ。
特に大野くんて深く考えてるんだか考えてないんだか
わからない調子でドキっとさせることを言うような、
なんか「キラー」って感じ!><
私も翔さんだったら・・・爆発してたかな?(笑)
私の方こそ、このコメントを読んで、りんごさんて
すごく可愛らしい方だな~って思っちゃいました。
失礼に聞こえたらごめんなさい(汗)
やっぱり私達は単に「ファン」というよりも
嵐に「恋して」るんですよね~ うふふ
こんなヤキモチも嵐が大好きだからこそですもの。
共感してくれて、すごく嬉しかったです^^
ありがとー!

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2010年9月 5日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴルビー×櫻井翔 | トップページ | トレーラーにまつわるドタバタ記 »