« ギャップ萌え | トップページ | ふわふわ参戦 »

君が見せてくれた風景

ありがたくも参戦させて頂きました!
国立最終日。

キミ達と一緒に見たあの風景、
ぜったいぜったい忘れません。







昨日の席は前回よりもずっと聖火台寄りだったので
メインステから登場する嵐くんがガッツリ見れて
嬉しかったな~

自分が引き当てた前回の座席は国立を楕円で言うと
端っこ?突端?って言うのかな。
メインステを見たければグイッと左を向いて
バクステが見たければグイッと右を向く位置。
センターステで踊ってる彼らとモニターを
交互に見るためにグイグイ首を動かして、
動かし過ぎて次の日首がやられちゃった席でした(笑)

だから登場シーンもモニター使わないと
よく見えなかったので、昨日はほぼ正面から
かっこよく登場する5人が見れて改めて鳥肌・・・!

ホントにかっこよかったなぁ。
ボキャ貧だけど、「カッコイイ」以外何がある?って感じ。


今回の最大の目的(?)はね、
「TABOOを冷静に見る」ってことでした。

まぁ、「冷静に」ってのは無理だけど(笑)
前回見た時、メインモニかサブモニか、豆粒でも本人か
迷いに迷って視線を動かし過ぎて、
ほとんど記憶に残らないという大失態を犯したので(汗)

メインモニのカッコイイVTRは思い切って捨てて
双眼鏡を駆使してやろう!と心に誓って臨みました(大袈裟)
でもうっかりするとメインモニに意識がいっちゃってヤバイ。
だってセクシー過ぎるんだもん。

改めて・・・かっこよかったぁ!
やっぱりジュリーだった(笑)

「貴方の香り指に残る」ってところ。
顔に指を這わす時のセクシーな表情!
なんか・・なんか・・・ドキドキしたよぉー!><
DVDになるのが怖い!(←?)

いやぁ~ホントに色っぽかったですよ。

なのに。

なのに。

偽装(?)大宮SKにもなってしまう翔さんの振り幅が
とんでもなく愛し過ぎるーー!!><

いろいろな方のレポで既に書かれていると思いますが、
なんと櫻井さん、大Sタカに扮しておりました。
「S」だから、ある意味合ってるのかな?(笑)

カイカイ体操が終わって衣装を替えたメンバーが
「・・・あれ!怪物くん!?」な寸劇が始まったのは通常通り。

相葉さんが出てきて、松潤が出てきて、
ニノが・・・あれ!?ユウジ!?みたいな(爆笑)
それでも翔さんがあの格好で出てくるとは
想定できませんでした~~
あくまで怪物くんに扮した大野くんに
「タカじゃないの?」みたいなフリをするのだとばかり・・・

ひゃぁぁ~~ ホントに衝撃でした!

あんなセクシーに歌い踊った後にあの格好・・・
タンクトップには何の違和感なしですが(爆)
あの頭の羽・・・デカイグラサン・・・それに足元・・・
脱力?放心?・・・いやいや!大爆笑でした~~!!!

なんだか終始不機嫌そうな真顔な感じがまた可笑しい!
ニノに説得されてた件ってこれだったんだね~
そりゃなかなか首を縦に振らないはずだ(笑)

鋼の腹筋を試すだの何だの言われたり、
他に何か出来ないの?って言われて
「3人で補助すればバク転出来るよね」と言われた翔さん
・・・いやタカ、大ピーーンチ!!
足元から崩れ落ちてたもんね(笑)

結局やってくれなくて、ざんねーん。

ここでも何度か書いていますが、
私 昔宿題くんのお金がないSPで
みんなに支えられてバク転をやった翔さんが大好きなの!

もうめっちゃヘナチョコで、
やった後眉毛をハの字にして笑う顔・・・たまらん!><

見たかったなぁ。

で、裏に引っ込んで翔さんも衣装替えして戻ってきた後
「裏でタカに会いませんでした?」などと、続く寸劇(笑)

なんかすごく可笑しかったのは
ひととおり小芝居が済んで仕切り直す時、
「そろそろちゃんとやろうぜ!」って翔さんが言ったこと。

顔は楽しそうに笑っていたけれど、
「ちゃんとやろうぜ」と言った翔さんが
ものすごーく翔さんぽくて、いいな~と思いました。

昔はいろんな所に地雷があったなんて話を
少クラでしてた時「ちゃんとしないヤツが嫌い」
みたいなことを言ってましたよね?

その場合とこの場合は状況がまっったく違うけど、
仕切り直しに出てきた言葉が「ちゃんとしようぜ」な翔さんに
この人の根源は何にも変わってないんだな~って
可笑しいような愛しいような、なんか嬉しくなっちゃった。



そして時系列がめちゃくちゃですが、MCのこと。

昨年の札幌(だっけ?)に続き、
男性に「あらし~」コールをしてもらおうということに。

いや~ 野太い声がホントに多くてビックリです。
やっぱり同性からの支持って嬉しいよね。
嬉しそうで楽しそうな5人の表情が忘れられません。

で、松潤。
小さい子にも「あらち~」って言ってもらおうよ!だって!!

松潤が「あらち」って言ったよーー!!!
嗚呼・・幼子が言うよりカワイイと思ってしまった・・・(爆)
おまけにコールを促す時の翔さん。
「お集まりのお嬢ちゃん、お坊ちゃん」って!(笑)
なーんかいちいちカワイイ。
でもなーんかオッサンぽーい(爆)

でね、もちろん最後は女性陣ですよ。

翔さんの「子猫ちゃん」呼び、頂きましたーー!!
キャーー!!!

なのに、コールは「おにぎり」(笑)
ニノ発信だっけ?違う?誰発信だった?
それにしても何故に「あらし」じゃない!?あはは!

しかも「おにぎりdown」にする?「おにぎりup」にする?って。
どっちでもいいわい!(爆)

あぁ~可笑しい。可笑しくてカワイイ。

結局「おにぎりup」になりました。

こんな大きな会場で、
押しも押されぬスーパーアイドルのコンサートで、
7万人近くの人が「おにぎりー!」と叫ぶ光景。

シュール!

嗚呼、良い想い出です。


そして。

ちょこっと真面目な顔をした翔さんから
なにやら発表があります、と。

なになになに~~~!?

こんな時「楽しみ!」という感情と共に
一瞬「今度はなんだぁ?」という負の感情が芽生えるのは
ワタシだけでしょうか?(爆)

そう、今朝の新聞を賑わした嵐JETです!!

各々の名前と「ARSHI」という文字がかっこよく現れて、
ジャンボ機にメンバーの塗装が施される場面。

で。

機体後方に嵐メンの顔がプリントされたジェット機ドーン!

カッコイイーー!!
すごい!マジですごいー!!
会場のざわめきもハンパじゃなかったです。

瞬時に「よし、見に行こう!」と思ったワタシ。
我が家は成田空港が近いのでいつでも行けるぜぃ!
・・・なーんて思ってたら。
まさかの羽田-伊丹便ほか、要は国内線でございました(涙)

「飛行機」って聞いた瞬間、
飛行機→海外→「あ!ハワイ!?」って思っちゃったんだよね。

羽田でも行きまっせー!
羽田空港だって電車一本で行けるもん。

てなわけで。

えー!嵐ジェット!?
えー!翔さんが大宮に!?な楽しいMCでした。ぷぷぷ



前回は余り、というか全くと言っていいほど双眼鏡を使わずに
どうせこんな後ろの席なんだから会場全体を
ふわっと楽しんでやる!・・な気持ちでの参戦でした。

なので今回はガッツリ双眼鏡を駆使してみましたよ。

しかも。

ふわっとではありますがセトリも頭に入ってるし
構成も結構覚えてる部分が多かったので、
HERO歌ってる最中にソロの為にはける翔さんとか
松潤ソロの終盤で暗闇の中スタンバる相葉ちゃんなどを
やたら見まくりました(爆)

その時が一番「ホンモノを見てる!」って気がしたよ(オイ)


そんなこんなで。

国立公演4日間、無事終了おめでとうございます!

その内二日間も楽しい空間に参加出来て
本当に本当に幸せでした。





キミ達がワタシに見せてくれた風景は
とんでもなくキラキラであったかくて優しくて、
凄く離れがたくもあり、でも明日の活力にもなる
“希望”って言葉がぴったりの素晴らしい風景でした。

またキミ達に逢うためにワタシは毎日を頑張るよ。

また逢いたい。 早く逢いたい。

大好きだよ。

|
|

« ギャップ萌え | トップページ | ふわふわ参戦 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは♪
ちょうど今3日のレポを書き終わったとこです。

やっと皆様のブログ巡りに行けます(笑)
ひろひろさんのタブー翔ちゃんの感想も見れました!!
ジュリー!!(大爆笑)
とにかく色っぽくて参りましたね。

嵐が見せてくれた風景を私も忘れません。
あの緑色のペンライトで埋め尽くされた客席と、
嵐が見せてくれたステージの一体感を絶対絶対忘れません。

あの空間をうまく表現できる言葉が見つからないです。
ただ言えるのは本当に幸せで、
笑顔があふれる空間だったってこと。
夢みたいな愛情溢れる空間でした。

投稿: ぽん | 2010年9月 5日 (日) 15時50分

ぽんさん、お疲れ様ー!
ブログ巡り解禁おめでとうー!(笑)
この二週間が長かったでしょうねぇ。
後でぽんさん宅で3日のレポを読ませて頂いて
行った気にさせてもらおうっと(笑)

ジュリー、じゃなくて翔さん!(コラ)
色っぽかったよね~~ ><
「エロ」より「色気」よね。
あのジャケットといい、ハットの感じといい、
完全にジュリーじゃない?
でもあの当時のジュリーに負けず劣らずのセクシーさ!
うぅ、忘れられないー!
本当に素敵でかっこよくて、最高でした。

会場がどんなに広くなろうとも
嵐が見せてくれる風景はいつでも温かくて誠実で
ファンへの想いを感じられるステキな空間だけど、
上手く言葉に出来ないぽんさんの気持ちがすごく分かるわ~
ホント、言葉にするより肌で感じたあの独特な空気。
絶対忘れたくないですね!

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2010年9月 5日 (日) 16時04分

ひろひろさん、こんにちは。

何かね、最初から最後まで、ニヤニヤしながら読んじゃいました(笑)。

すごく楽しくて素敵な時間だったようで、
またまた幸せのお裾分けを勝手に頂いちゃいましたheart04

私はまだ、本物の「T.A.B.O.O」を観てないんだけど、観る前からもう、DVDになるのが怖いです(笑)。
こんなんで本物をちゃんと観れるんでしょうか・・・
偽装?大宮SKも楽しみすぎる!
ドームでもやってくれるといいなぁ。

嵐さん達に会えるのは、まだまだ先なんだけど、ひろひろさんのせいで早く会いたくなりました。

私も毎日頑張りますhappy01

投稿: aki | 2010年9月 5日 (日) 17時35分

akiさん、こんばんはー☆
ありがたいことに最終日も参戦させて頂きました。
本当に本当にステキな時間で、毎度のことながら
この忙しい最中こうやって素晴らしい時間を用意してくれた
嵐くんに心から感謝したい気持ちです。
こんな超断片的な私の感想でそんな風に言ってくれて
akiさん、なんて優しいの(涙)
でも少しでも伝わったなら嬉しいです。
きっとこれからもいろいろなドームのレポを
目にする機会も多くなるでしょうし、
期待はどんどん膨らんで逢いたい想いが満タンになって・・・
愛しい人に早く逢いたいわ~って思うのもまた楽しいですよね!
・・・て、やっぱり早く逢いたいよねぇ!うふふ

タブーはホントにかっこよすぎてキケンです(爆)
DVDになったら最後、リピ地獄から抜け出せなくなるはず!
偽装(笑)大宮も想定外の登場でビックリでしたよ~
また思いがけない所に現れるかも!?
期待しましょうね!私ももう一回見たいよ~

ステキな嵐にステキな自分を見せれるように
お互い頑張りましょうねー!エイエイオー!

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年9月 5日 (日) 21時27分

ひろひろさん、こんばんわ。
4日の前飲みでご一緒させていただいたtomoです。

翔ちゃんファンの大宮SKに対する感想が知りたくって、遊びに来ました。
ひろひろさんの感想が期待通りで大満足です。

私は、大宮SK、じゃなくって櫻宮SKの復活(?)がうれしくって、もうユージが出てきた瞬間、大興奮でした。

終始キレ気味の翔ちゃんがとってもおかしかったけど、鋼の腹筋を見せてほしかったね。

もう、ホントに楽しかった。

また、遊びに来ますね。

投稿: tomo | 2010年9月 5日 (日) 21時51分

うわー!tomoさん!!
コメントありがとうございます~
昨日はお世話になりました。
昨年に引き続きガッツリお話しできなかったのが
非常に心残りです・・・うぅ。
二年連続お会いしてるのに・・・次こそガッツリ!
ガッツです(←?)

櫻宮SKには度肝を抜かれましたよ、まったく!
あそこでノリノリ状態にならないのが、なんとも翔さんらしく
ムチャブリで崩れ落ちるところも、これまた翔さんらしかった(笑)
なにもかもが翔さんらしくて、あれは大成功でしたよね!
私も鋼の腹筋見たかったです。
筋肉関係ならお手の物なのに(笑)

コメントうれしかったです。
ぜひまた遊びにいらして下さいね~♪

投稿: ひろひろ→tomoさん | 2010年9月 5日 (日) 22時21分

ひろひろさぁん!
4日の様子、目に浮かびましたよう!!
いつもながら楽しいレポをありがとうありがとう♪
翔ちゃんのS、見たかったなあ!笑
Sなスタイルでもやっぱり翔さんなところが堪らないっ
7万人のおにぎりー!とか、幸せに溢れた空間が見えるようです〜

初回はふわっとしてたっていうのも同感!ふわっとしすぎてる自覚があるだけに、サーカスのマントも自信なくなっちゃうよね。笑
なんじゃあれ!と思う自分に自信ない〜笑

4日、行けなくて正直相当凹んでたんですが、様子がわかるにつれて落ち着いてきました。
いっぱい貴重なお話聞かせてくれてありがとう。ありがとう。

投稿: こっこ | 2010年9月 6日 (月) 19時51分

こんばんは

漸くの初めまして、とってもうれしかった。
そして何がツボって、隣の笹さんと
まるで空気感が一緒で双子の様だったよ(笑

あの後音漏れ聴きつつ帰宅の途に着いたけど
まるで一緒に参戦しているかのようなレポ
ありがとう!!

また会える日を楽しみに
一年間頑張るからね~~!!

投稿: けい | 2010年9月 7日 (火) 01時07分

双眼鏡でガン見しまくった挙げ句の眼精疲労から(え?)ようやく復活しました(笑)素敵だったね~、子猫ちゃん呼びheart心の底から きゃあ~~ん♪と言わせて頂きました!!翔さんに関してはカッコイイとカワイイしか言わない自分に改めてビックリ!どんだけ好きなんだよって(笑)
前飲みでshineお会いできた皆様!マジで嬉しかったですheartこの場をお借りしてお礼を‥(ひろひろさん、サンクス超)次はちゃんと自坦カラーで行きますので(笑)また会ってやって下さい♪次はもっと元気に会えるように‥ガッツですよ、自分!!

投稿: 笹 | 2010年9月 7日 (火) 16時10分

こっこすわぁ~ん!
そんな風に言ってくれて嬉しいわぁ~
ありがとー!
ホントにね、4日残念だったもんね(涙)
こっこさんとの前飲みもどれほど楽しみだったことか・・・
でもコンサートはさ、どれに入っても全力で愛してくれる
嵐くんに逢えるからね。
少しでも4日の様子が伝わったらウレシス~

もうさ~翔さんのSには笑ったよ~
笑い過ぎてスタンドの階段転げ落ちるところだった(爆)
おにぎりー!って叫ばせたり、大宮復活させたり
およそ国立っていう大箱でやってるとは思えないよ。
そんなところが「オレ達は会場がでかくなっても変わらないよ」って
ファンに安心感を与えてくれるんだよね(はーと)

で!こっこさんもやっぱり!?
サーカスのマントへの違和感に自信持てなかった人?(笑)
だけども、ふわふわ参戦の自覚がある分、
逆にわずかでも違和感を感じた自分を褒めてあげたいね!
あはは~

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2010年9月 7日 (火) 21時46分

けいちゃん、こんばんはー☆
こちらこそ、やっとやっとや~~っと(笑)会えて
嬉しかったよー!
もう一体何年越し?って感じだよね。

えへ。笹さんと双子のようだった?
やっぱり好物(爆)が同じだと雰囲気似るのかな。
私は何がツボって、何気に「やや嵐」の話で
盛り上がったことかな~(笑)
これからも嵐と共にやや嵐もよろしく!ぷぷ

いやぁ~ けいちゃんも優しいお言葉ありがとう!
もっと一曲一曲丁寧にレポ出来ればいいんだけど
なかなか記憶が・・・(汗)
ふわっとでも伝わってくれたら嬉しいです。

またぜったい会おうよね!
私も毎日がんばりまーす!

投稿: ひろひろ→けいさん | 2010年9月 7日 (火) 21時54分

笹さん、こんばんはー☆
復活おめでとう(笑)
いやはやホント、双眼鏡覗き過ぎたよね。
私、途中で一瞬酔ったもん(爆)
「子猫ちゃん」には、もう・・もう・・何て言うの?
こう・・ざわざわざわ~って、ムキャーって
とにかくキャァァァって感じだったよね。(←抽象的過ぎる)
過去翔さんが子猫ちゃん呼びしたことってある?
私の中で子猫ちゃん呼び=松潤だからさ、
なんか不意打ちでヤバかったなぁ~

笹さんも前飲みに参加してくれて嬉しかったよ~
去年の国立はまだお目に掛かってなかったと思うと
すっごく不思議な感じ。
ぜひ次回は赤い服で参加致しましょう(笑)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年9月 7日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ギャップ萌え | トップページ | ふわふわ参戦 »