« 救世主あらわる。 | トップページ | ミスター・ドヤ顔 »

あいむばっく。

づがれ゛だぁぁぁ!(←疲れたぁぁぁ)

今日一日の戦いの記録。

※ グッズのネタバレはありません。





前エントリで記したように、
本日始発に乗ってグッズ販売に行ってきました。


6時半頃、現場到着。

始発で行った割には遅いと思われるかもしれませんが、
相葉県にある自宅最寄り駅の始発が5時ジャスト。

マージーで、始発乗りました!
私、初めて始発に乗ったかも!

で、到着した時の第一印象。

「早朝にしてはかなりの人出だけど、行列としては少ない」
ホントにそんな感じでした。
なんとなくもっといるかな~って思ってたから。

10時の販売開始にはまだまだ時間があるので
地べたに座ってゆっくり出来たし、
(お友達、ビニールシートありがとう!)
なにより涼しい!これはホントにありがたかったぁ。

列も大したことないような気もするし・・・
うん、これなら昼前には余裕かも!?

なーんて思ったけれど。

・・・・けれど。

結論から言いますと、
購入開始時間・・・なんと!13時半頃(爆)

6時半に到着して13時半って!!!
書いてても恐ろしいわい。


とにかく!

とにかく!!

とーにーかーく!!!

列が動かなかったんです!!!

今日の印象を一言で言い表すと、
「人数は大したことないのに、列が動かん!!」って感じ。

一体全体なんでそうだったのか?売り場に原因があるのか?
だけども売り場に入ってもピンとくる理由などなく・・・
とにかくなっかなか進まなくて超イライラしましたよ~

しかも今回はラグビー場の方にも販売所があったのに、
・・・いや、あったからこそ人数は少なかったみたいなのに
いかんせん動かない進まない。

なぜだー!
誰か「こんな理由では?」と思い当たる方いらしたら教えて!

だけどもね。

今回は“一人じゃない”ってことでかなり救われました!
ずっとおしゃべりしてて、ほとんど時計見なかったし。
ふと時計見て11時だったときはびっくらこいたけど(笑)
11時ってとっくに買い終わってる予定時刻だったから(爆)

でもでも。

ひっとりじゃないって~♪すってきなことね~♪でしたよ(古)


あとね。

救われたのは天候ですね。

売り場に入るちょっと前まで日差しがなく日傘いらず。
さすがに人で混み合ってる時は蒸し暑かったけど、
たま~に吹き抜ける風は涼しくて。
数日前までの猛暑だったら相当キケンだったかも(汗)

・・・そう、キケンと言えば。

倒れて運ばれた方、数名(汗)
私達のいる列よりずっと後方の方が倒れたようで一時騒然。

その前にお友達が
「近くにスタッフが全然いないよね」と言っていたのですが
まったくもって本当にその通りで!

倒れた方の近くからまるで伝言ゲームのように
「誰か呼んで下さい!」と伝わって実際スタッフが来るまで
結構時間が掛かっていました。

なんだか・・・
集団パニックになるんじゃないかと恐かったです。

そして、こんなに人が長蛇の列になってても
実際は野放し状態なんだな~と思ってまた恐くなっちゃった。

一人目に倒れた方の後にも一人、救急車で運ばれて。
自力で歩けるものの体調悪そうに救急隊員の元に行く人も。

ホント・・・多少涼しいからって
やっぱり夏の暑さをなめちゃいけないなって思いました。



というわけで。

明日からの混雑状況が今日と同じかはわかりませんが、
ラグビー場に増設されたからって何も変わっちゃいない
ってのが私の率直な感想です。

ちなみにラグビー場のグッズ販売状況は全く知りません。
国立側より早いのか?楽なのか?などなど。
もう今更知ってもしょーがないことだと思ったので(爆)

ただ今日私が思ったのは、
どうせ同じ時間並ぶなら朝早くて涼しいうちがいいかな~と。
あるいは夕方以降とか。
やっぱり昼近くは気温がめきめき上がってきたので。
頑張って始発で行って正解だったと思いました!

明日以降行かれる方、
どこでも皆さん言ってることだけど暑さ対策は万全に!

きっと倒れちゃった方はせっかくここまで並んだんだから!と
無理しちゃったのでは・・とちょっと可哀そうに思いました。

どんなに並ぶのが辛くても、
グッズ売り場に足を踏み入れた時のトキメキと
買った物でショッピングバッグがどんどん膨らんでいく喜び。

それもこれも体調万全、元気でいてこそ!ですから。

皆さん!

元気に素敵な嵐くんをお迎えに行っちゃってくださ~い♪

|
|

« 救世主あらわる。 | トップページ | ミスター・ドヤ顔 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ〜い!
…た、たいへんだったのね…始発でそれじゃその後ろの人って…!
ホントに暑くなくてよかったよね!お疲れ様でした!

私は今年、グッズ買えるのかしら?
予定が立たなくてかなしい〜!
ミニうちわ、見せてね♪

投稿: こっこ | 2010年8月20日 (金) 19時54分

うぅ・・・ただいまぁ。
大変だったよ~ホントに~><
もう来年は前夜からテント生活かなって。
労いの言葉ありがとねー(涙)

なんかさ、今日の夜並んだ人はかなり早く買えたらしいよ!
やっぱり夜は狙い目?
もう一体いつが空いてんだか予測不能だよ。
こっこさん、うまいタイミングで早く買えるといいね!
私は毎回6~7時間並ぶ運命みたいよ(遠い目)

そうそう~ミニうちわ!コンプリしたよ!
ミニに集合が激カワだからぁ♪ 絶対買ってね!
全買いした上に友達代行の集合と智さんがあるから
今我が家にはミニうちわだけで8枚あります(笑)
圧巻です。

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2010年8月20日 (金) 21時06分

ひろひろさん、お疲れ様!
まあ、しかし、6時間半!ですか?
私も去年は国立5時間、名古屋6時間でして、国立暑い!名古屋寒い!でした。
これってドM選手権?
今年は国立はやめます。涼しいドームにしたいです。
しっかし、売れるんだからもっとやる気だそうよ、事務所さん。売り場3倍に増やしてや~(>_<)

投稿: misato | 2010年8月21日 (土) 00時20分

misatoさ~ん、昨日はメールありがと!
まったく驚きの6時間半ですよ。
まさに!ドM選手権(爆笑)
私、Mっ気ないからキツかったわぁ~(笑)
でも前半は座って待っていられたからまだマシでした。
なんとなく印象的には去年の方が辛かったかな~
去年の方が暑かったのと、やっぱり一人だったからかな(笑)
そういえば名古屋はとんでもないことになってたよね~
現地からmisatoさんがメールくれたこと思い出した!
会場限定ピンバッジってなんか大したことないから(爆)
グッズはドームでいいかもよ!
だけど相葉ちゃんのビジュが最強だから早く見て欲しいけど(笑)
そうそう!もうこうなることわかってるんだから
売り場を5ヶ所くらい作ればいいのにね~
2ヶ所にしただけで人員不足になってて
倒れた人がいても頼る人がいなくて、なんか怖かったよ><

まぁ文句はさておき(笑)お互いたのしもーね♪

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2010年8月21日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救世主あらわる。 | トップページ | ミスター・ドヤ顔 »