« 詰め込んじゃう系? | トップページ | 夏っぽいことしよう! »

夏休み

今日からお盆休みですsun

・・・と思ったら、
ものすっごい強風もとい“嵐”で何も出来ず。

東北地方の方々、
台風には十分お気を付け下さいね!



旅行など大きな予定はありませんが、
ちまちま用事をこなしつつライブの予習に余念なし。

メロディは完璧だけど、
いかんせん歌詞がちっとも身に付きません。

「ふふふ~~ん♪」だったらいくらでも歌えるのに(笑)

てことで。

まだまだガンバリマース。




日曜は親戚一同で祖母の米寿のお祝いです。

ささやかでいいから全員ひとつずつ
何かプレゼントを用意しよう!ということで、
私は中原淳一さんのイラスト集を買いました。

正しくは、ファッションブック、かな。

祖母が若かりし頃、
中原淳一のスタイルブックから型紙をおこして
自分や娘達(私の母親)の洋服を作ったんですって。

その時代のイラストやデザイン画がフルカラーで
沢山載っていた本を偶然見つけたので、
迷わずプレゼントに購入しました。

喜んでくれるかなぁ。

|
|

« 詰め込んじゃう系? | トップページ | 夏っぽいことしよう! »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんばんは。
今日からお休みなんですね〜。
こちらは、親戚がどやどや押し掛けるので、その準備でばたばた。
ただ、子供がおばあちゃんちにお泊まりしているのでいつもよりは楽です。
おばあさまへのプレゼント、とても素敵ですね!
きっと、気持ちも若返りますよ。
センスがいい、のはもちろんのこと、なにより相手を思ってセレクトした、というのが、私にも伝わってきて、胸が熱くなりました。
ひろひろさんにいただいた元気で、しっかりおもてなししま〜す!

投稿: ピッピ | 2010年8月12日 (木) 19時24分

ピッピさん、こんばんは~☆
うわぁ、素敵って言ってくれてありがとうございます!
プレゼントするのがますます楽しみになってきちゃった♪
きっとすごく懐かしがって昔の想い出話をしてくれるかなって。
米寿という節目の記念になればいいなと思いました。

いやぁ~ ピッピさんは親戚をお迎えする立場なんですね!
そりゃ大変だっ!
でもにぎやかで楽しそう~ ^^
毎日暑いし、ご準備も大変でしょうがお身体気を付けて!
そして一息入れる時は嵐のアルバムをお供に♪
ピッピさん、ファイト~~

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年8月12日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 詰め込んじゃう系? | トップページ | 夏っぽいことしよう! »