« ついに幕開け | トップページ | どーでもいい話 »

愛されちゃったぜぃ!

100822_154412

行って参りました! 国立二日目!

絶好のお天気で野外ライブ日和sun
もうそれだけで十分!(ザ☆トラウマ 笑)

例の如く、レポとは言えない“ふわっとした感想”で
しかもセットリストなどという気の利いたモノは
書いてませんが、ネタバレ注意でございますdanger













まず、ここで感想を書くに当たって感じたことは、
オリアル引っ提げてのコンサートのレポって
難しい~~!ってことでした。

なんだろな。

ドリアラコンの時はまだブログを開設していなくて、
初めて書いたコンレポ(感想)は去年のアニバコン。

アニバコンといえばヒット曲のオンパレードで、
こう・・なんて言うのかな・・記憶と感覚に残りやすい・・
そんな感じで、すごく感想が書きやすかったの。

アルバム発売から参戦まで一生懸命予習したけど
やっぱり実際コンで聴くとまだまだ馴染みがなくて、
そんなところが戸惑いでもあり新鮮でもありました。

前置きが長くなりましたが(笑)

もうね、一言で言うと
「カッコカワイイーー!!heartheart」でしたよ!

ザックリし過ぎだよ!つって(爆)

ネタバレ完全回避で臨んだので、
一曲目が何かっていうのがとにかく気になって。

巷で「ムービンオンじゃ、まんま過ぎでしょ!」という声も
あったので、どうなんだろ?とドキワク。
個人的にはトラブルで一気にブチ上げて欲しいと思ったり。

で、実際は『movin’on』でした(笑)

でもでも!
改めて聴くとOPにものすごく相応しいというか、
かっこよさを「これでもか!」と魅せつけられた感じ!

メインステの中央に滝が現れて、
その中から現れる5人はまさにかっこよさの固まりで。
アドレナリンが一気に出て、鳥肌がザワワ~って立って、
この瞬間の為に生きてるって言っても過言じゃないほどの
興奮と感動と・・言葉にならない独特な感覚に包まれました。

Mステで見ることが出来なかったサクラップ。
エネルギッシュでかっこよすぎだよー!><
最初からこんなにかっこよくて、この後どーなっちゃうの!

全員、ビジュアルが絶好調過ぎる!!
松潤がぁ!またポンパだしー!
まさか今年もポンパだとは思わなかった。
ほんっと~に似合うよね!
後ろ頭が結構わさわさっとしていて(変な表現だけど)
ポンパなんだけど、リーゼントにも見えて。
「ワイルドリーゼントポンパ」って感じでした!(なにそれ)

コンサートの時にいつも感じるのだけど、
翔さんのビジュアルの完璧さってすごく安定感があるよな~
セイムレイヤーの時はなんだったの・・って・・ゴニョゴニョ(爆)
翔さんが出てきていつも真っ先に思うのは
「カッコイイ!」よりも「・・・完璧!!」なのです。
今回もまさに完璧王子でした。
ノースリから出る筋肉も完璧。
髪型も、笑顔も、何もかも完璧。
ホントに大好きだなぁ~ってしみじみ思っちゃった。

・・・・・・・

セトリは私的に意外だと思う曲が多かったです。

なんと言っても『Attack it!』
これはアニバコン限定だと思っていたので
すっごくビックリしたし嬉しかったな~
ものすごく盛り上がるから今後テッパン曲になるのかな。

とにかく!「外野の言葉はシカトする!」のクレイジー翔が
大大大好物なのよ~ ><
この時ちょうど私の真ん前にいてくれたので(遠いけど)
もう目を凝らしてイッちゃってる表情の翔さんを
必死でガン見しました!(笑)かっこよかったぁ!

あとは『ROCK YOU』、これまた意外な一曲。
これも大好き~ すごく可愛らしいよね!

初参戦のTimeコンで「clap ya handz 2times」の時
一緒にパンパン!と手を叩いたあの喜び。
「嗚呼コンサートに参戦してるんだ!」って実感したの。
あの喜びをもう一度!って感じでした(笑)嬉しかったなぁ。

だけども、
やっぱりNEWアルバムを引っ提げてのツアーだと
聴きたかったあの一曲ってのが聴けなかったりして
寂しい一面もありますねぇ。

WISHも、ステゴーも、やっぱり A・RA・SHIも
聴きたかったな~って。
あれもこれもは欲張りですね。

アルバム曲でも歌っていない曲があるくらいだものね。
『マダ上ヲ』も聴きたかったなぁ。

でも大好きな『let me down』は歌ってくれて良かった!
散々聴いてカッコイイと思っていたけれど、
振り付きでかっこよさ100倍でしたよ!!

そして、ソロ曲。

みーーんな、すっごーく良かった!!!

ニノが犯罪級の可愛らしさでした! ><
パンフにも今回は踊ります!って書いてあったけど
曲を聴いていても踊るイメージが全然湧かなくて。
だからこそ余計に想像以上の可愛らしさで悶絶!
私が思った衣装のイメージは「可愛らしいチャップリン」かな。
あのパンツってサルエル?かしら。
階段の上がり方がひょっこりしていてキュート過ぎる~
去年のギター小僧的なイメージをまたガッツリ覆し、
『秘密』の可愛らしさに戻っちゃいましたぁ~って感じでした。
いんやぁ~ マジでマジで可愛かった!!

で、大野くん。
これまた、しっとり麗しいったらありゃしない!
見方によっちゃ一番派手さはなかったけれど
それで十分と言うか余計なモノは何も要らない感じ。
素材と素質だけで勝負した素晴らしいダンスでしたよ~
ここは敢えてモニターをガン見して
指の先まで研ぎ澄まされた美しい姿を堪能しました。
本当に綺麗だったなぁ。

松潤は、この人ホント凄いな~って改めて思いました。
大野くんがイメージとして「静」のパフォーマンスだとしたら
松潤はまさに「動」といった感じでしょうか。
「何が起こるの!?ねぇねぇ!」って、早く次を!って
そういうワクワクする気持ちを煽る演出。
今回はメインモニターをゲーム画面に見立てて
宙吊りにされた松潤がゲームキャラとして進んでいく設定。
空飛ぶ松潤が次々に現れる障害物を避けたり破壊したり
可愛いニノが現れたらゲットしてレベルアップしたり(笑)
で、ゲームキャラを彷彿とさせる近未来な衣装で
テクノ感満点に歌い踊ってました!
ホーント、見ていてワクワクしたなぁ~

でもって、相葉ちゃーん!
なんとサングラスに「マジカルソング」というネオンが!(笑)
そのクレイジーっぷりにテンションぶち上がりましたー!
おまけに後半ライトダウンされると衣装の縁に付けられた
ライトが光るというイカれた服装で!あはは!!
相葉ちゃん+衣装+曲で、あのイカれたバブル時代を
イメージさせるマジカルソングが完成された気がしましたよ。
そして、とにもかくにも可愛らしかった!!
一番「カワイイ~」って言った曲かも。
でね、何が可笑しいって、あの例の「YEAH!」ですよ。
相葉くんが「YEAH!」って言う度になんとなく会場が
ざわめくというか・・大音量で曲が掛かってるにも関わらず
なんだか会場が笑ってる感が伝わってきたのは気のせい?
そして心なしか相葉くんも苦笑いしていたような・・・(笑)
パンフの対談でも散々「ひぇ~」と言われて
巷でも「ひぇ~」と聞こえると言われて・・・
すっかりイメージが「ひぇ~」になってしまったようですね(爆)
そんなところも相葉ちゃんらしくて良いと思いました(笑)

で!

タブーですよ!奥さん!
前の曲の最後に翔さんの姿が見えないと気付いた時から
すでに心拍数は振りきれておりました(爆)
でね、一言でいうならば「たっちみーなうは超えたな」と。
でもね、「エロイ」とはまた全然違った。
だけども「エロさが足りなくてざんねーん」って感じはなくて
なんて言うのかしら・・・「エロ」じゃなくて「色気」ね。
精悍な男の溢れんばかりの色気が満載でした。
変にエッチっぽいより、こっちの方が全然セクシーですよ!
まずメインモニターに上半身裸の翔さんが現れて
「キャンユーフィーライディース♪」って始まるわけですよ。
え!ハダカ!?つって!マジでー!と興奮するわけです。
ドリアラの松潤ソロですら途中から裸なのに
翔さんは始めから裸なわけ!?と大きな勘違いをするわけです。
・・・そうです。超カッコイイ衣装を着て登場でした(爆)
そしてこの衣装・・どう見てもジュリーですよ(古)
ほら・・後ろにパラシュートくっ付けて「トーキーオ♪」って歌ってる
あのジュリーです。
でも・・めっちゃくちゃかっこよかったーー!!><
ホントに色気がムンムンで、
翔さん独特のいい意味で重力を感じる激しいダンス。

だけどもね。
メインモニターには相変わらずセクシーな裸身の翔さん。
ちっさくしか見えないけど目の前には本物の翔さん。
サブモニターにはガッシガシ踊る翔さんがハッキリ見えて。
この3つのどれを見るべきか迷ってキョトキョトしてるうちに
大した記憶も残らず終わってしまったという・・・爆!

あぁ~~~!!!!自分のバカバカバカ!!!

でも「激かっこよかった!!」という印象だけは
脳みそにしっかりこびり付いております。

そんなこんなで、マジでかっこよかった。
「愛されてるぅ!」って叫びそうになりました(爆)

そうそう。

相葉ちゃんの「ひぇ~」に関連した?出来事(笑)、
本編も終盤に近付き佳境に入った時に歌った『to be free』。
この間奏明けの「例の場面」でも会場がなんとなく
身構えたような気がしたのはワタシの気のせい?(爆)
ああいうことをあんまり面白おかしく言っちゃダメね~と
思いつつ、そんな相葉ちゃんは本当にキュートだなぁと
つくづく彼の良さを感じた次第です。

・・・・・・・

もっともっと、いろいろ感じたんだけどな~

ソロばっかりやたらと語っちゃいましたが、
他の曲ももちろん素晴らしかったです!(ザックリ)

こうやって書いてみて、
自分がいかにふわっと参戦してるか痛感しました(汗)


そうだ!MCについてもちょこっと。

今回はグッズに関してケチケチせず(笑)
フード付きタオルも購入したのですが、
MC時に翔さんが被ってくれていて嬉しかった!

でもね、なんか変なの(爆)
肩に掛かりきってない?ような・・・なんだろな~
ニノが「翔さん、ちょっとおかしくないですか?」って言ったら
「なで肩だからしょーがないだろ!」と申しておりました(笑)
いろんな場面で「なで肩イジリ」はもはやテッパンですね!

あとはねぇ。
タブーが空港のレストランで掛かってたんだって(爆笑)

みんなニヤニヤしながら、
「お客さんがカレー注文したら、それはタブー♪って
なっちゃうのかもね」などと言っていて、
なんかその様子見てたら楽屋でもこの話題が
相当出てそうだな~って感じました。

誰かが何か言ったら「それはタブー♪」って言って
キャッキャしてる様子がめっちゃ目に浮かんだよ(笑)

ホントにさ~
もきゅもきゅキャッキャしてる嵐はカワイイ。

ついさっきまで男くさくガシガシ踊ってたのに
オシャベリが始まればもきゅもきゅ(はーと)

みんな、このギャップにやられちゃってるんだよね~
本人達は至って自然なスタイルなのにね。
まったくハート泥棒さんですよ。

なんだか唐突に思い出したけど、
「さまぁ~~すぷら~~っしゅ!」と叫ぶ翔さんに
愛しさ絶頂でした。

実際の曲で言うだけならまだしも
その後なんの関係もない場面でも絶叫しており、
通算4回「さまぁ~すぷら~~っしゅ!」を頂きました(笑)

これも翔さんの中で相当流行ってんだな。ぷぷ
そんなところがまたイトシス。

ホントにハート泥棒さんなんだからぁheart

・・・・・・・

最後の挨拶。

相葉ちゃんが
「嵐を取り巻く全ての人達を全部合わせて“嵐”なんだって
そう思いました」と言っていて、すごく感動しました。

そんな相葉ちゃんを受けてニノが
「じゃあ嵐はAKBの何十倍ものグループってことですね」
なーんて言ってさ。
もう・・にのあい大好き!って思いましたよ。

ホント、いいグループだよねぇ。

松潤に「子猫ちゃん」って呼ばれて、
「キレイだったぜ!」なーんて言われて。

7万人の女子は・・ついでに男子も(笑)
お肌がツルップリになっちゃったんじゃないかしら。ふふ

まさに「愛してるー!」といっぱいいっぱい叫んで、
た~っぷり愛してもらったステキな3時間半でしたheartheartheart

|
|

« ついに幕開け | トップページ | どーでもいい話 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、お帰りなさいheartエントリー待ってたよ~noteどうしょう(笑) 二週間待ってる間に 妄想し過ぎて自我が破裂するかも(笑) ドヤ顔のポスターに向かって「ジュリ~~heart04」って叫んでもいいsign02(ふ、古すぎる!!)ニノの衣装、多分めっちゃ好みheartだし♪大人しく良いことだけして待ちます(笑) どうもありがとう(^з^)-☆Chu!!

投稿: 笹 | 2010年8月23日 (月) 18時23分

笹さん、ただいまー!
一足お先に行ってきましたぜ。
もうイヤってほど妄想しちゃってよ!
それと、当日メインモニターのVTRを見るか
本人見るか、サブモニ見るか、予め決めといた方がいいよ(笑)
衣装がマジでジュリーっぽくて、友達に言ったら
「隣りの人も言ってた」ってさ。
年齢がわかるよね(爆)
ソロだけでやたら語っちゃったように
みんながみんな、すっごーーくいいの!!
ホントに甲乙つけがたい。
でもやっぱりドヤ顔王子が一番かな~って。えへへ
2週間後が楽しみすぎるね♪

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年8月23日 (月) 20時50分

ひろひろさん、こんにちは。
そして・・・おかえりなさいhappy01

ひろひろさんのエントリ、楽しみに待っていました~。
読みながらテンション上がっちゃいました!

私の大好きな「マダ上ヲ」は無かったんですね。ちょっと残念・・・。
でも、すご~く素敵で幸せで楽しかったみたいで、読んでてばっちり伝わりました。

5人5様のソロも非常に楽しみです。
特に、「T.A.B.O.O」。
セクシー系はちょっと苦手だけれども、
「精悍な男の色気」と「ジュリーな衣装」ってやつを、しっかり見たいと思います(笑)。
あと、「さま~ すぷらっしゅ」もね。

グッズも、ひろひろさんの情報を参考に
がっつり買いたいと思います。

幸せのおすそ分け、ありがとうございましたheart04

投稿: aki | 2010年8月24日 (火) 16時30分

ひろひろさん、こんにちは!
国立22日の開演前にちょこっとご挨拶させて頂いたHさん友人のこえだです。
Hさんから明るくて素敵な方だと聞いておりましたので短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。
そしてのこのここちらにお邪魔してしまいましたがどうしても言いたいことがあったのです。
それはジュリ〜〜!です(笑)もう私も全く同じようにパラシュート背負ってトキオを歌うジュリーが頭ん中リンクして出てきて翔くんの凄い勢いに圧倒されました。
いやーもうめちゃくちゃカッコイイです。いいなぁ。うふふ。
ではではまたゆっくりお会い出来る機会があればいいですね♪

投稿: こえだ | 2010年8月24日 (火) 21時24分

akiさん、こんばんは☆ そしてただいまー!
せっかく楽しみに待っていたと言って下さったのに
この有り様(爆)
ソロばっかりごちゃごちゃ書いて、あとはとんでもなく
ふわわ~~っとしていて・・・どーしようもないわ!><
がっつりレポされてる方って凄いなぁ(遠い目)

で!そうなんですよ~(涙)マダ上ヲがなかったの!!><
なのにいきなりこの曲か!ってのもあったりして
どういった話し合いの結果このセトリになったのか
知りたくなりましたよぅ。
ROCK YOU、嬉しいけど謎!みたいな(笑)
でも本当に本当に楽しくて期待を裏切らない・・
さすが嵐だな~って思いました!
翔さんソロもすっごくステキでしたよー!
まさに「精悍」。で、ジュリーでした(笑)
なのにむやみやたらに「さまぁ~すぷら~っしゅ」と叫ぶ姿は
この上なく可愛らしく・・・
akiさんもキャーキャー言っちゃうこと間違いナシです。
参戦された後のakiさんの感想が楽しみですよ~^^

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年8月24日 (火) 21時53分

こえださん!!! ><
コメントありがとうございます~~
ビックリー!そして、うれしいーー!!
いやぁ~先日はお疲れ様でした。
本当にちょこっとでしたが、お会い出来て嬉しかったです。
Hさん(笑)に紹介して頂いた時
「・・・こえださん!知ってる!!!」って
なんだか、うわぁぁ~って思いました(笑)
ホント、いつかゆっくりお話ししたいです~

こえださんもジュリーを連想されましたか。
この「ジュリー」ワード、「こっちサイド」の人しか
わかんないことですよね~(ニヤリ)
でもでも!あれはジュリーでしたよねっ あはは
すんごくカッコイイと思ったのにホントにどれを見ていいか
迷っちゃって、5人の中で一番記憶に残ってないのです><
バカだわ~ワタシ(涙)
ニノのソロは可愛くて可愛くて可愛くて(3回言った!)
これでもかと記憶に刻んできたのにさ。
・・・て、こえださんはニノ好きさんですよね?
ブログも・・・されてますよね?
私もぜひ遊びに行かせていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(はーと)

投稿: ひろひろ→こえださん | 2010年8月24日 (火) 22時07分


コメント遅くなってしまってすみませーん!涙
月曜から部活と講習に振り回されてまして…(^_^;)

レポありがとうございます!><
ひゃ~もうソロが楽しみすぎて…息すらし忘れそうです。(笑)
上半身裸…(//∀//)
あの声だけで悶えているのに!
そんなことされたら…
一体どうすればいいんでしょう!(/ \)笑

これから11月までTABOOを聞きながら毎日そんなSEXY翔くんを妄想してすごしたいと思います。(笑)

投稿: 玲奈 | 2010年8月25日 (水) 11時19分

おぉ~玲奈ちゃん!
忙しいのにコメントありがとー ^^

いや~これはレポではないよ(汗)
ふわっとした感想です。そう思って読んでね(笑)
翔さんソロ、ヤバかったよーー!!><
実際息し忘れたよ、マジで。
そしてまばたきも。
は、はだか!?ってドキドキして、
あ・・・勘違いか~ってあたふたして、忙しいったらありゃしない。
でも衣装もすっごくかっこよかったよ!
玲奈ちゃん、ジュリーってわかんないよね?(汗)
よかったらお母様にお聞きになってみて(笑)

東京ドームでぶっ壊れてる玲奈ちゃんが楽しみでーす(ニヤリ)

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2010年8月25日 (水) 14時43分

ひろひろさんこんにちわ!
キャンプ旅行に行っていて(カナダっぽすぎる?笑)
ひろひろさんのコンサートレポに今日始めて目を通しました。><

本当にありがとうございます!私は今まで一回も嵐のコンサートに参戦したことがなくてしかもファン暦が短いのにコンサートに行った気分になっちゃいました。^^会場のバナーの写真を見ただけ興奮してしまうのです笑。本当にソロの細かいディーテールまで書いていただいてありがとうございます!あの噂の「さま~すっぷらっ~しゅ!」を何回も聞けたのはうらやましいです!


あと私も翔ちゃんファンながらも松潤のポンパは大好きなのです!なんだろうすごいコンサートでその髪型をしてるイメージがあってカッコよすぎてなんだかドキドキしちゃいます!翔くんもトライしてほしいな・・・なんて思ったり思わなかったり笑

そして②ATTACKITの「外野の言葉はシカトする!」は私のお気に入りでもあったのでひろひろさんが好きなのにビックリしました。すごく男らしさを感じますよね♪


あとコンサートとは関係ないんですが一ヶ月ぐらい前のひろひろさんの投稿で書かれたぴあの翔さん特集を進められていたのを読んで、父がちょうど日本に出張していたんで頼んで買ってもらいました笑。最初ジャニーズ系の雑誌だと思っていて嫌がってたんですか(失礼な!)ぴあと知って快く買ってくれました笑。ひろひろさんが言っていたとおりこの間の特集に引き続き買ってよかったなと思いました!(思い出すとこの前のも記事を読んで買っちゃいました笑)このコメントの場所を借りてお礼を言わせてください^^

でわ②長文になっちゃいましたけど。これからも面白いひろひろさんの記事読ませてもらいます!

投稿: りんご | 2010年8月29日 (日) 06時23分

りんごさん、こんにちは!
こんなレポとも言えないシロモノにコメント下さって
ありがとうございます!
キャンプ旅行か~ ホントカナダっぽい(笑)
でも雄大な自然の中でキャンプなんて羨まし過ぎます!

りんごさんは日本を離れて長いのかな?
なかなかコンサートに参加するのは難しいですものね・・・
こんなに嵐大好きなりんごさんがいつか参戦出来るといいなぁ。
コンサートがライフワークと言ってくれてる嵐だから
いつかきっと!チャンスが訪れますよっ!

いつも素晴らしいと思うけど、今回のソロは5人それぞれ
個性的で、可愛らしかったりかっこよかったり・・・
本当にステキだったんです!
翔さんも終始ご機嫌で何度も「さま~すぷら~っしゅ」と叫ぶわ、
怪我するんじゃないかとハラハラするほどジャンプしまくるわ、
可愛らしくてお茶目なところを沢山見せてもらいました!
そうそう~ポンパ!りんごさんも好きですか?
私も大好きなの~>< すごく似合いますよね!?
やっぱり去年のコンサートでずっとポンパにしていたイメージが
強いんじゃないかしら?
いやいやいやぁ~翔さんにポンパ!?(笑)
うぅ~~ん、どーですかね!?・・・・微妙、かも!(爆)
でもって!りんごさんも「外野の~」がお気に入りですか!
なんかりんごさん、私とツボが同じ~嬉しいなぁ~
こうなったら、やっぱりりんごさんにも参戦して頂いて
更に共通のツボで盛り上がりたいものです。うふふ

おぉ~ぴあをゲット出来たんですね!
なんて優しいお父様!
多分うちの父だったら「よくわかんないから嫌だ」で
一蹴されるに決まってます。
翔さんの解説もグラビアもすっごくいいですよね!
前回のって「櫻井翔に50の質問」ってヤツかな?
あれも素晴らしかったですね~
こんなつたないブログが遠いカナダのりんごさんの
お役に立てたなら嬉しいです♪
これからもぜひ遊びに来て下さいね!
また同じツボでキャーキャー言いましょう(笑)

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2010年8月30日 (月) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに幕開け | トップページ | どーでもいい話 »