« くちびる美男子 | トップページ | マリオ、マリオ、マリオ~ »

ダーリー、メンラー食いやがれ

@ しやがれ

大野くん・・いや、ダーリーが可愛くてどうしよう!





『未知との遭遇しやがれ』が秀逸過ぎます!!

石神さんの話を呆れたように笑いながら
聞いてる顔がなんだか男前なんだけど~

そして実際のラーメン屋さんで
湯切りのライブ感を感じてる時のカワイイ顔~

アドバイスどおり忠実に食べ進めつつ、
レンゲの中に小宇宙作っちゃったプチ抵抗(笑)

で、一番「ぎゃ!カワイイ!」と思ったのが
最後に冷めたスープを飲んだ時の一言なのです。

スープが成長した~って言いながら
「マジでだよ!」って。
・・・この言い方~~!!
優しくてカワイイ~~!!

なんだか最初から最後まで
大野くんが可愛くて仕方なかったんだけども!

大野くん、いいなぁ。
このほんわかした空気がたまんないよ。



で。

本日のアニキゲスト、チャンヒデ(笑)

私、中山ヒデちゃんは単純に好きなので
結構面白かったな~

さすが有吉さんに「バブルの生き残り」と
あだ名されただけあって今更業界用語って!(笑)
聞いてて若干イライラするし(爆)
こんなんでホントに会話がスムーズにいったのか?

でもエルモミーゴ(なんだそりゃ)の正解が分かった時の
翔さんの「コレ楽しい」って言い方&笑顔に胸キュンです。



それにしても。
『嵐にしやがれ』がほぼひと月放送されて感じたこと。

ニノにめっちゃ合ってる番組だな~って思いました。
大物にも臆せずバンバン突っ込んで、
今ニノが言わなかったら・・みんなダンマリ?な場面も
何気にちらほらあったような。
スナイパーの如く鋭く突っ込む様子が気持ちイイよ(笑)

そして相葉ちゃんと大野くん。

相葉ちゃんはホントにあの天真爛漫さが
すっごく場を和ませてるよなぁ~
ゲストに対して「○○なの?」とか「○○していい?」って
さらりと可愛く言っちゃう相葉ちゃんは
本当に懐に飛び込むのが上手だな~って思います。

大野くんのどっしり感ってちょっと神がかってますね!
全然悪い意味でなくゲストに気を使う様子もなく(笑)
なんて言うのかな・・求められた時だけガツンとキメる。
だから余計に面白いような気がするのよ。
天才肌ってこういうこと言うのかな、なんて。

で、松潤と翔さん。

もしかしたら気を悪くされる方もいるかもしれないけど、
私はこの二人にはあんまり合わないかな~と思います。

あくまで、本当にあくまで私の感想ですが。

うーん・・なんかね・・・
きっと真面目過ぎるのだと思うのよ。

大野くんが直感で動いてるなら、
翔さんは頭で噛み砕いてから動いてる感じ。
松潤もそんな雰囲気があるような。
でも松潤は時折末っ子天然ぶちかまして
ぷぷぷ・・と笑ってしまうけどね。

翔さんが何かやると、まず一生懸命さが感じられちゃって
「おもしろーい!」って言うより「ガンバレ」って思っちゃう。
特に志村さんがゲストだった時・・・ね。

今日それをすごく感じたのはね、
焼き肉屋と銀座のクラブを再現した場面。

ヒデちゃんが喋ってる時のりに手を伸ばして被っちゃったり、
「銀座は座るだけで5万円」に「オレぜってぇ座んねぇ」とか
グラス一杯三千円の豆に「そんなうめぇの?」とか言ったり。

私・・・「翔さん、無理してる」と思ってしまったの。

決してバカにしてるわけじゃないけどね、
相葉ちゃんや大野くんなら単純に笑っちゃったと思う。
「も~う天然さん!カワイイ~」とか言いながら。

だけども。

翔さんなら話してるゲストに被るのはキャラじゃない。
銀座のクラブならこれぐらい高級だと知ってるに
決まってると思うし、こんな発言もキャラじゃない。

・・・そんなふうに思ってしまったよ。

もちろん面白くしようとして言ってるのは百も承知だけど
ヒデちゃん達に「そういうことじゃない」って言われちゃあ
(特にその言い方・・ツッコミじゃなく単に訂正されただけ)
翔さんのボケは空振り・・って気がしてしまったんだよなぁ。

私。

嵐ちゃんのVIP ROOMとかダウトアクションなんかで
隅っこで余りガツガツ話さない翔さん、嫌いじゃないよ。

今日そんなふうに感じたのは
私の勝手な思い込みかもしれないけれど、
“一生懸命”に“真面目”に面白くしようとして
ちょっと空回りしてるように見えちゃった。

みんなが話してるのを横でニコニコ聞きながら
ここぞって時だけ発言するのだって十分なのに。

なーんて。

考え過ぎでしょうか??(笑)

あ~面白かったぁ!って思いながら書き始めて、
結局こうなっちゃうワタシ(汗)

翔さん溺愛ゆえ・・・です。

|
|

« くちびる美男子 | トップページ | マリオ、マリオ、マリオ~ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。

今回の「嵐にしやがれ」を観て、色んな事を感じてしまったみたいですね。
私は、割と楽しんで観れました。
・・・というか、あまりにも翔ちゃんのモグモグ姿が可愛すぎて、他のことが気にならなかったと言ったほうが正解かも知れません(笑)

ひろひろさんの今回のエントリを読んで、すごくわかる部分も多々あるのですが、コメントとして書ける事には限度があるので、
細かい思いが伝えられないのが残念です。

あ~んsweat01
本当にお家が近かったら良かったのに。
ひろひろさんがOKなら、死ぬほど「嵐論」を語り合いたい!!!と本気で思ったakiでした。

それにしても、ひろひろさんってば、本当に翔ちゃんのことが大好きなんですねconfident
だから、良いも悪いも、人一倍敏感に感じてしまうし考えちゃう。
うまく言えないけど、同じく翔ちゃんを好きすぎる者として、そんなひろひろさんの事をすごく愛おしく思ってしまいました。
こんな事を書いて、もし気を悪くしてしまったらごめんなさいね。

投稿: aki | 2010年5月24日 (月) 09時34分

akiさん、こんばんは~☆
いやいや!気を悪くするどころか嬉しい~
でも恥ずかしい・・・(笑)
そうなんですよねぇ~
ひとたび翔さんのこととなると冷静な目で見れなくなっちゃって
多分・・・私がうだうだ言ってることなんて
本当に思い過ごしと言うか、考え過ぎと言うか・・・
だって好きなんだも~ん(爆)

あんまりキャラじゃないような行動や発言って
意外と宿題くん時代はやってなかったと思うんです。
他メンがガチャガチャやってるのを近くでニコニコ聞いてて
むしろ相葉ちゃん達のトンチンカン(って言い方ヒドイかな)な
発言を「そーゆーことじゃないだろ!」とか言う立場で。
時間が早くなって一時間になって、更に盛り上げようと
頑張っちゃってるのかしら・・?って思っちゃった。
でもモグモグ食べる姿には私もすっかり目がはーとでしたよ(笑)
ホント可愛かったですよね~

はぁ~私もakiさんと激烈嵐論を語りたいです。
なんか私達・・・最後泣いちゃいそうじゃない??(笑)

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年5月24日 (月) 21時17分

ひろひろさ~んsweat01
私、お返事を読んだだけで、もう泣きそうでした(笑)
何か、妙に様子が想像できちゃって、結構早い段階で泣いてしまいそうな気がします。

私の話を聞いてくれるお友達はいるけど、嵐ゴトに関しては、なかなか「ポイントが同じ人」って居そうで居ないんですよ。
だから、このブログに出会って、ひろひろさんとお話させてもらうようになって、改めて「貴重で大切な存在」だと思うんですheart01

いつかチャンスが巡って「激烈嵐論」を語り合える日が来るといいですね。


私は、「嵐にしやがれ」の翔ちゃんを見ていると、昔の、番組を盛り上げようと、滑っても転んでも、ただひたすらにがむしゃらだった頃の翔ちゃんを思い出します。
番組が軌道に乗ってきたら、きっと他メンのやりとりを傍でニコニコ見守っていて、画面には翔ちゃんの大きな笑い声だけが響いてるって感じになると思います。(←希望)

完全に贔屓目だと思うけど、本当に責任感の強い、素敵な人です!

投稿: aki | 2010年5月25日 (火) 11時31分

akiさん、こんにちは~♪
あはは、なんで泣きそうになってるの!?(笑)
でもホント、話し始めた途端感極りそうですね・・・ふふ
貴重な存在なんて言って下さってホント嬉しいですよ。
私もブログ始めた最初の方は「カワイイ」と「カッコイイ」しか
言ってなかったのに(笑)いつの間にか
変にグダグダ語るようになってしまっていて・・(汗)
そういう時「私も同じです」って言ってもらえるのが
嬉しくありがたいのです。
いつかakiさんと激しく嵐論を展開できたらいいな~と
私も思います!

あぁ~確かに。
私がファンになった時はもうすでに今のような
落ち着いた翔さんだったけど、
ちょっと前の映像を観ると空回りしつつもガムシャラな
ちょっと早口でトンがった翔さんでしたね~
今回もいろいろグチグチウダウダ書いちゃったけど、
盛り上げようと頑張ってるのは私もすごく感じましたよ!
でもこう考えると大野くんの落ち着きっぷりって
ハンパないな~と思います。
さすが大仏くん(笑)

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年5月26日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くちびる美男子 | トップページ | マリオ、マリオ、マリオ~ »