« ついに始まりやがった! | トップページ | 雨の日にいろいろつぶやき »

ステキタイトルバック

そういえば、
『嵐にしやがれ』のタイトルバック
とってもカッコよかったですね!

白いタキシード姿で追いつめられる5人が
颯爽と駆け抜けたりカッコよく銃を振りかざしたり。

なんだか、しゃべくりと似てなくもないけどね(汗)

ああいう凝ったタイトルバックが作られてると
番組作りへの意気込みが感じられて
非常に良いと思います。(←なぜか上から目線)
先日深夜に放送されていたタイトルバックのメイキングを
見ても、結構手間を掛けて作られてたみたいですものね。


それで ふと思ったんだけども、
『ひみつの嵐ちゃん!』はタイトルバックも雑だよねぇ~

なんか・・・
番組のキャラクターというわけでもない
変な(爆)アニメーションでさ。

タイトルバックひとつでも凝ったモノを作れば、
番組の質が少しは上がるんじゃないかしら(←また上から)


そうそう。

そういえば怪物くんにもタイトルバックは無いのですね(涙)

カバチに無くて相当ガッカリしていたから、
ちょっと期待していたんだけどなぁ~

特に怪物くんはアニメが元なんだから、
超アニメチックな可愛いタイトルバックを期待してたのに・・・

「かーいかいかい♪」を主題歌にした可愛いオープニングで、
挿入歌に嵐のモンスターでも良かったのに。


もうこのままドラマのタイトルバックは廃れてしまうのかなぁ。

|
|

« ついに始まりやがった! | トップページ | 雨の日にいろいろつぶやき »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
しやがれのタイトルバックは素敵なのですね!
まだ見ていないので楽しみにしてます。
タイトルバックって、たかがだけどされどですよね。
その昔、ナースのお仕事4(だっけな?)のタイトルバックで
藤木直人さんにおちた私です(笑)
魔王のタイトルバックもかっこよかったなぁ。

投稿: ひろ | 2010年4月25日 (日) 22時00分

こんちゃー!

しやがれ(ってどうもしっくりこないけど)のタイトルバック!
私もおぉぉ〜!ってテンションあがりましたよぅ!
同じく、気合が感じられて非常に良いと思いました♪
っていうか、全然見せ場のない大野さん的には、
タイトルバックが一番なのじゃ?くらいな勢いです。
記憶に残ってるドラマってたいていタイトルバックの記憶なので、
このまま廃れてしまうのは悲しいですー。
魔王のタイトルバックしかり。
あれ、毎回トリハダたちましたもん。

投稿: こっこ | 2010年4月26日 (月) 09時31分

ひろさん、こんばんは~☆
あれからご覧になりましたか?ステキタイトルバック
・・・&本編も(笑)
どうだった!?ステキだったでしょ~~
そうなのそうなの。
たかが、されど・・ですよねぇ~
私にとってタイトルバックは本の表紙みたいなもので、
装丁がステキだとワクワクしちゃうのと同じなのです。
ナースのタイトルバックって出演者がフォーマルな格好して
踊ってるヤツでしたっけ?
魔王もすっごーーく良かったですよね><
やまたろもポップでキュートだったし、
結構バンビ~ノも好きだったなぁ。
ステキタイトルバックは心に残りますよね!

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2010年4月27日 (火) 21時02分

こっこさん、こんばんは~☆
タイトルバック、カッコよかったですねー!!
映像も凝った感じで、うんうん!気合が感じられた!!
も~う、こっこさんたら何言ってんの!
大野くんの見せ場がないとか言っちゃって。
今回はパッとしなかった翔さんの「未知との遭遇」だけど、
大野くんが一体どんなのと遭遇するか楽しみでしょーがないよ(笑)
ホントホント。
良いドラマのタイトルバックはすぐに思い出せるほど
強く記憶に残りますよね~
魔王はホントヤバかった!
あんなダークな大野智見たことないよ!って
私も毎回鳥肌だったよ~~
怪物くんも可愛いタイトルバックがあれば良かったのになぁ。

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2010年4月27日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに始まりやがった! | トップページ | 雨の日にいろいろつぶやき »