« 雨の日にいろいろつぶやき | トップページ | よい休日を! »

おさんぽ

GWですねー!
・・と言っても私の職場は祝祭日は関係なく、
今日は本来の木曜休みに重なっただけですが。

今日の関東地方、
昨日とは打って変ってすごーくいい天気でしたsun

なので、ちょこっとおでかけ♪



根津神社のつつじ祭りに行ってきました!

昨年はすっかり散ってしまった後に行ったので
今年こそはとリベンジ。

まさに今が盛りですっごくキレイでした!

100429_115629 100429_120455 100429_121509

境内の奥の斜面が一面つつじの株で、
見渡す限り赤やピンクや白の花でいっぱい。
お天気も良かったので青空に映える鮮やかな花。
祝日の割にはさほど混雑しておらず、
ゆっくり散策できました。

で。

根津から本郷へ徒歩で移動。
この近辺へ来ると、なぜか必ず東大をうろうろ(笑)
だって好きなんだもん。
そういえば、わが家の歴史の松潤は東大生だっけ?
ここでロケしたのかしら・・と胸をときめかせてきました。


そして本郷から水道橋へ。
東京ドームにむやみにテンションが上がるワタシ(笑)
今年もどうかこの場所へ・・と願掛けしてきましたよ。


お次は飯田橋へ。
カナルカフェでお茶してきました~♪

100429_145503 100429_144850 100429_140359

初カナルです。
見事な快晴で気持ちよかったな~
しかも3時頃なのにガラガラでした(驚)
休日だし、入れないかもな~って覚悟してたのに。


そして締めは神楽坂!

・・・白状しますと、
ワタシ、『拝啓・・』をガッツリ観たことなくて(汗)
再放送で観れる時に飛ばし飛ばし観ていた感じで(爆)

なので、
とりあえずカナルカフェと毘沙門天だけ押さえてきました~

100429_154023

ホントはさ、一平ちゃんがウロウロしていたであろう
あんな場所やこんな場所があるんでしょ?

今度ドラマをガッツリ拝見して出直してきますっ

ごめんね、ニノ・・・(←?)



で、本日のお土産。

神楽坂の陶器屋さんでお茶碗買いました。
赤と青の夫婦茶碗。

100429_182204_2

一見フツーのお茶碗です・・・が!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

100429_182320_3

中が“おかめ”と“ひょっとこ”。

これをセンスがいいと思うか悪いと思うかは
あなた次第です!(爆)

夫が「ねーねーこれ面白いよー」と見つけてきた時、
「まーた変なの見つけてきて・・」なんて思ったのに。

でも・・なんだか・・見てるうちにだんだんと・・・
この愛嬌のあるおかめちゃんとひょっとこさんに
心惹かれてしまい、お買い上げ~~

神楽坂の良い記念になりました(笑)

これでご飯食べるのが楽しみだよー!





そんなこんなの散策ですが、
根津からの移動は全て徒歩という私達。

ちょっと常人では信じられないような距離を
歩き尽くしてきました!

今度はどこへ散策に行こうかな♪

みなさんのオススメおさんぽコースはどこですか?

|
|

« 雨の日にいろいろつぶやき | トップページ | よい休日を! »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント


ひろひろさんこんにちは♪
お久しぶりになってしまいました(T_T)


お散歩いいですね~(*^^*)
カナルカフェずっと行きたいと言っているのですが未だに実現してません(笑)
拝啓~はちょっと落ち着いた雰囲気が大好きです♪でもDVD落とすのにちょっと失敗したために1話だけないんですよ(笑)


私はGWに入ってやっと落ち着いてきました♪たまってしまったアラシゴトを早く消費したいと思います!

投稿: 玲奈 | 2010年5月 2日 (日) 14時57分

玲奈ちゃん、お返事遅くなってごめんねー!
アラシゴト、心ゆくまで満喫しましたか?
4月は学校生活が新しくなって忙しそうだったもんね~
土曜の嵐だの何だの、いろいろ溜まっちゃったでしょ。
今はやっと小休止だから、久々に落ち着いて楽しめるよね!

お散歩良かったよ~
とにかく天気が良かったから、カナルカフェが気持ちよかった!
でも余りに気持ち良くて長居し過ぎちゃって
焼けてしまった・・・(汗)
紫外線は大敵なのにーー!!
玲奈ちゃんも日焼け対策万全にして行ってね。
若いからって油断は禁物よ(笑)
拝啓~、途切れ途切れに見てるくせにあの雰囲気は好きなの(笑)
今度まとめてレンタルしてどっぷり浸ろうかな。
そして神楽坂へリベンジだ~~

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2010年5月 5日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日にいろいろつぶやき | トップページ | よい休日を! »