« ひさしぶりに嵐ちゃん | トップページ | イメチェン »

土曜の嵐

土曜の嵐 第一夜。

ここで一句。

「アラシゴト 過度な期待は 禁物よ」





嵐伝・・・うぅぅぅ~~~ん。

物足りないというか何と言うか。
てゆーか、雑だな!と思いました(爆)

なんだか本人達も知ってんだか知らないんだか、
まさか知らないってことはないだろうけど
いかにも「他人が作った自伝」って感じでしたね。
何が自分の「伝記」として取り上げられるのか
当日の打ち合わせで知らされたんじゃね?みたいな。

何度も聞いたことのある話だってのは置いといて、
それでも「本人の口から語られること」に
大きな意味があるのではありませんか!!

「あの頃ボクはこういうことを考えてました」と
本人が語るVTRが少しでも入っていてくれたら、
全然違ったものになっていたでしょうに。

究極、羽鳥さん達抜きで5人で語ってくれたのなら
ライブDVDの映像ばかりでももっと良いものに
なったのではないかしらね。

それかこういった形で進めるなら
ご本人再現みたいな ひとひねりが欲しかったなぁ。

こういうことを思うにつけ、
「そんな時間ないんだろうな」と思っちゃいますね。

なーんか全体的に雑なんだもん。
雑なくせに変に龍馬っぽくしたり、
「江戸生まれ」とか書くからイラッとしたぜ(毒)
あのプレゼントの件も余計だと思ったし。

雑さを感じたひとつは“松本伝”の内容。
松潤が圧倒的な認知を得たドラマと言えば花男でしょ!
本人も少クラで転機になったというか印象に残った
出来事として花男を挙げていたではありませんか。
なのに『ごくせん』・・いや、これだって松潤の知名度を
上げたドラマだとは思うよ。思うけど・・・
やっぱり松潤の、嵐の人気を底上げしたドラマは
『花より男子』でしょうよ。
なのにTBSからの映像提供をはしょったのか、
全てを日テレライブラリーで片付けようとしたところに
思いっきり雑な部分を見てしまったような気がします。

ホント細かいこと言ってんのはわかってるんだけど、
でもそんなことを思ってしまったんですよね~

でもね。

ここ3・4ヶ月で急激に嵐が気になり始めた私の友人。

彼女のことを思い浮かべながら見たら
少しだけ見方が変わってきたところもあるのです。

彼女が聞いたらきっと新鮮な話ばかりだろうな~って。
嵐に関する彼女の知識ときたら、
「櫻井くんはストレートで大学卒業したんでしょ」とか
「大野くんが一番歌とダンスが上手いんでしょ」とか。
本当にそんなことで感動しているフレッシュさんなのです。

私が観たことある(どころか持っている)ライブ映像も
まだまだフレッシュさんの彼女が見たら、
「嵐のライブって楽しそう!カッコイイ!」と思うでしょう。
持ってなくちゃ見ることの出来ないライブ映像に
さぞかし感動してるだろうな~と思いました。

だからきっと。

嵐がうっすら気になっていた人や
全く気にも留めてなかったけどたまたま見た人には
これでいいのだろうと思います。

だけど。

嵐が大好きなファンもたっっくさん見てるわけで。

だからこそ、
嵐に対する認知度や好きのバロメーターが
どこにあっても楽しめるような、
そんな丁寧な“嵐伝”が見たかったなぁ・・と思いました。

まぁ、文句ばっか言ってもしょうがないね。

でも、『Monster』は文句なくカッコ良くて大満足!!

大野くんのソロがとんでもなくステキとは聞いていたけれど、
テレビ初披露まで頑なに聴かなかった甲斐があったよ!

すっごーーくカッコイイ~~~!!!

4人が踊ってる中ひとり背中を向けて、
そして振り返ってソロで歌い出した大野くんに悶絶でしたよ!

これは激リピ決定ですな。


さてさて、そして怪物くん。
思ったよりも面白かったよー
こういったドラマで一番懸念される“サムさ”がなかった。
きっとお供の3人と怪物くんの掛け合いが絶妙だからだね。

八嶋さんの「~ざます」も竜ちゃんの「~ガンス」も
「ふんがっ」も(笑)、全然不自然じゃなかったなぁ。

何より大野くんの怪物耳が完全に見慣れた(笑)

ヒロシ役の男の子が子供ながらにケツアゴだったのが
どーにもこーにも気になって仕方ありませんでした(爆)

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

来週はいよいよ『嵐にしやがれ』か~

翔さんじゃないけれど、なんだか不安ですね・・・
今そんなこと言っても仕方ないんだけどね~

とにかく来週を待ちます。

過度な期待を持たずにね・・・

|
|

« ひさしぶりに嵐ちゃん | トップページ | イメチェン »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^

初めてコメントさせてもらっています。

昨年の10月から毎日欠かさず読ましてもらっていたんですが今回の日記は本当に同意せざるをえなかったのでコメントしました。

ひろひろさんのブログは他のブログのように当たり障りのない内容を書くのではなくご自分の意見を面白く書いているので本当に毎回楽しく読ましてもらっています。

海外生活が長いので日本語が時々おかしいかもしれませんがゆるしてください。これからもちょこっとだけ毒舌なひろひろさんの文章を楽しみに待って、時々コメントできたらいいなと思っています。よろしくお願いします!

ちなみに私も翔くんが大大大好きです。笑

投稿: りんご | 2010年4月18日 (日) 04時11分

う~ん、過度な期待は禁物‥まったく同感でございます。ホントに ナレーションでなく本人に話させて欲しかった。入門編としては良かったのね?とは思いつつ‥残念だ~。しかもプレゼントが食べ物って!ニノの言う通り 消えちゃうし(爆) 不安がてんこ盛りだけど、腹八分目で 腹は決めました(笑) 新曲は 翔さんの指にゾクゾク(はーと)引きの画が引き過ぎだけど すでにリピートしまくり(笑)怪物くんも 面白かった~♪やっしー萌えざます(笑)でもね、水槽の中のデモキン様‥な○ぎ武に見えちゃった(松兄ィごめんなさい!)そして、ヒロシのケツアゴ(爆笑)ひろひろさん、ナイス!!

投稿: 笹 | 2010年4月18日 (日) 05時42分

大野智でぐぐったらつながりました。怪物くん。ヴィジュアル的にも
良かったですね。また、遊びに来ますね~

投稿: | 2010年4月18日 (日) 10時15分

りんごさん、はじめまして&いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!
ずっと読んで下さっていたんですか?嬉しいな~
しかもこんな文句ばかりのエントリに共感して頂いて
恐縮です(汗)
りんごさんも嵐伝はちょっぴり消化不良気味でしたか?
あとちょっとだけでいいから手を加えてもらいたかったですね。

りんごさんは海外で暮らしてらっしゃるのですか!今現在も?
いいなぁ~どちらの国ですか?
よかったら今度教えて下さいね。
しかも同じ翔さん大好きさんなのですね~うふふ
こちらこそよろしくお願いします!
時に毒舌満載な私のブログですがぜひまた遊びに来て下さいね♪

投稿: ひろひろ→りんごさん | 2010年4月18日 (日) 20時22分

笹さん、こんばんは☆
ホントさぁ、まさかの日テレにしてやられたり!だよね。
ちょっと嵐ちゃんの匂いがしたよ(爆)
ナレーションも大和田伸也さん(だっけ?)も豪華だけど
この場合はもっと本人達にやって欲しかったね。
私、もしかしたらモンスター以外バッサリかも・・・
でもって!まだ「翔さんの指」見てないよー(笑)
早くリピしたいのに時間がなくってぇ。
指にゾクゾクってどんだけよ!?

怪物くん、結構良かったよね。
パパ連呼に、足バタバタのだだっ子って(萌)
そうそう!松二ィが出てるってわかってたのに
あの水槽の人が松二ィだって最後に気付いたよ、ワタシ(爆)
あとヒロシ見た?ケツアゴだよね(笑)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年4月18日 (日) 20時32分

はじめまして。
コメントありがとうございます。
なんだかいろいろ心配していたよりも面白かったので
良かったな~と思いました。

投稿: ひろひろ→涼さん | 2010年4月18日 (日) 20時34分

ひろひろさ〜ん。
うちの娘は、松ニィのこと最後までQ太郎だと思ってたって(爆)
卑弥呼さまーっていいながら爆笑してました。
…失礼しました…
また、時間のあるときにじっくりコメントしますねー。

投稿: ピッピ | 2010年4月18日 (日) 21時12分

Qちゃん!!(爆笑)
「髪型だけやないかーい!」とツッこませて下さい(笑)
いやでも、ヒトのこと言えないですワタシ。
最後まで見て、「あれ、松岡くんは?」と言っちゃった!
一緒に見ていた夫が「・・・え!!」と私を二度見しました(爆)
なんだかんだで来週も楽しみですね~♪

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年4月20日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさしぶりに嵐ちゃん | トップページ | イメチェン »