« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

おさんぽ

GWですねー!
・・と言っても私の職場は祝祭日は関係なく、
今日は本来の木曜休みに重なっただけですが。

今日の関東地方、
昨日とは打って変ってすごーくいい天気でしたsun

なので、ちょこっとおでかけ♪

続きを読む "おさんぽ"

| | コメント (2)
|

雨の日にいろいろつぶやき

今日は全国的に雨?かな?
相葉県は夕方までジャンジャン降っておりました。




びっくりするほどマリオカートCMに遭遇しません・・・
赤いソファよりやや小さめだという噂の青いソファで
キャッキャしてる末っ子くんに私は会えるのだろうか。
こうなりゃ意地でもサイトには行かないよ!
絶対テレビで出会ってやる~~
勝負だ!ニンテンドーめ(←?)


さてさて。

怒涛の嵐ウィークも終わり、すっかり抜け殻です。
露出のない日がたった数日続いただけで
なんとも寂しく心にぽっかり穴が開いたよう・・・
あんなに大変だとボヤいていたのにねぇ~~
まったくワガママなもんです。
録画編集ダビに追われてヒーヒー言ってた日々が
なんだかとっても恋しいわぁ。
すっかり嵐くんに“M”にされちゃったわぁ。(笑)
もっと痛めつけて!つって。(アブナイ)

今日はお休みだったため
ラストスパートで編集ダビを完了させ、
ちょっと溜まり気味だった雑誌も整理しました。

雑誌もさ、以前なら何か買うたびに
「あそこがツボだ、ここがカワイイ」と
マメにエントリしていたのに、
怒涛の雑誌ラッシュにエントリどころか
読むことすらままならない状態でしたよ、ホント。

でね。

最近の大野くん。

ものすごーーく麗しいですね!!

「何を今更!」とサトシックさんに怒られちゃうかな。

今の髪型、ものすっごくステキ!(はーと)
まるで外人の子供みたいにフワフワ柔らかそうな・・・
ついでにいい匂いもしちゃいそうな!(変態)
ここ最近買った雑誌を見比べると、
GQ JAPANの大野くんの髪の感じが一番好き。
なんか・・そ~っと柔らか~くなでなでしたい~~(爆)

そう・・髪型ね。

ここ最近まで発売されてた雑誌の翔さんは
もうほとんどと言っていいほど「ビフォア」ですよ。
何がビフォアって・・・言わずもがなですね。

先日発売の月ジョンの翔さんは「アフター」だったけど、
お友達からの写メでサラッと見るだけにしたの(爆)
なのでガッツリと「アフター」の翔さんを誌面で
見ることはまだなかったのでした。

しかし。

ついに買っちまった・・・

「アフター」の翔さんを・・・・

昨日発売の女性自身。
私この手の雑誌はほとんど買わないと言いますか、
どんなに嵐がカッコよくてもなるべく我慢してるのです。

だけど。

およそ初めて、
短髪の翔さんをカッコイイと思いました~~(涙)

いやはや、
「(涙)」なんて付けてね・・泣くようなことかよ!と
お思いでしょうが、マジで泣くようなことなのよ!(爆)

「短髪もカワイイですよ」というお声も頂きましたが、
私・・・マジで好きじゃなかった。
自分でもビックリするほど。
どんな翔さんでも「大好き!」と言える自信があったのに
そんな過去の自信もガラガラ崩れるほどに。
大袈裟な言い回しだと思うけど・・・
いつ全てのテレビ・雑誌が短髪の彼に切り替わるかと思うと
放送も発売も全然楽しみじゃなくなってさ。
髪の毛なんてあっという間に伸びるってわかってるのに、
たかが髪型でこんなテンション下がっちゃう自分が
嫌で嫌でしかたなかったり。

なーんて。

ホント、大袈裟。

だけども、
女性自身の翔さんに思いっきり胸キュンしましたぁ。

短髪でもカワイイじゃん!
アイドルスマイルというより素の笑顔に近い
表紙のカワイイお顔に短い髪がよく似合う!

中のグラビアも。
凛々しい眉毛と私の最も愛する左目の不揃いな二重に
短い前髪がよく似合うーー!!

カワイイ、カワイイ、カッコイイーー!!

自分の単純さに呆れるけれどね(汗)

やっぱり翔さんが好きだな~って。

ふははー

こうなったら、
ZEROでのちんちくりんヘアもどんと来いだー!(爆)

ZEROは報道番組なんだから
ヨコシマな気持ちで見ちゃダメってことよ。

「ザ・アイドル」の時の翔さんがイケメてれば
オールオッケーなのだ。

・・・て。

こんなテンション上がっておいて、
明日のVSで「やっぱダメだ・・」と思ったらどーしよー!(爆)

追記:
明日はVSはお休みなのだとか。
Hさん、さんきゅう(はーと)
短髪翔さんは一週持ち越しじゃー!

・・・・・

・・・・・

やっぱり早く伸びてね(はーと)




そんなくだらない雨の日のたわ言でした。

| | コメント (6)
|

ステキタイトルバック

そういえば、
『嵐にしやがれ』のタイトルバック
とってもカッコよかったですね!

白いタキシード姿で追いつめられる5人が
颯爽と駆け抜けたりカッコよく銃を振りかざしたり。

なんだか、しゃべくりと似てなくもないけどね(汗)

ああいう凝ったタイトルバックが作られてると
番組作りへの意気込みが感じられて
非常に良いと思います。(←なぜか上から目線)
先日深夜に放送されていたタイトルバックのメイキングを
見ても、結構手間を掛けて作られてたみたいですものね。


それで ふと思ったんだけども、
『ひみつの嵐ちゃん!』はタイトルバックも雑だよねぇ~

なんか・・・
番組のキャラクターというわけでもない
変な(爆)アニメーションでさ。

タイトルバックひとつでも凝ったモノを作れば、
番組の質が少しは上がるんじゃないかしら(←また上から)


そうそう。

そういえば怪物くんにもタイトルバックは無いのですね(涙)

カバチに無くて相当ガッカリしていたから、
ちょっと期待していたんだけどなぁ~

特に怪物くんはアニメが元なんだから、
超アニメチックな可愛いタイトルバックを期待してたのに・・・

「かーいかいかい♪」を主題歌にした可愛いオープニングで、
挿入歌に嵐のモンスターでも良かったのに。


もうこのままドラマのタイトルバックは廃れてしまうのかなぁ。

| | コメント (4)
|

ついに始まりやがった!

嵐にしやがれ、始動!

続きを読む "ついに始まりやがった!"

| | コメント (2)
|

Monsterのジャケ写

ぬぉぉ~~ カッコイイ!!!

『Monster』のジャケ写が更新されております。

う~ん、“モンスター”って感じ!(ザックリ過ぎ)
まさにダークサイドといった雰囲気ですね。

しかし。

5月発売なのに初夏の爽やかさは一切ないな~(笑)

しょーがないよね。

モンスターだもんね。

| | コメント (0)
|

ARASHI2020×ZOOM

わずか数分の小さなコーナーだったけど、
朝からほっこりあたたかな気持ちになれる
素敵な時間でしたね。

めっちゃフォーマルな格好の5人が
ちんまり膝を抱えて体育座りしながら語る姿が
愛しくて愛しくて・・・
心底「好き!」と思いました。朝っぱらからね(笑)

嵐伝もこれで良かったのになぁ。
あ、でも画ヅラが地味ですか?(笑)
いやいや、この地味さが嵐らしい魅力を
ふんだんに発揮しているというのに!

それにしても、10年経っても36だの37だの
言ってる彼らに若干ショックを受けました(爆)
やっぱ若いね~
そしてまだまだ若いね~~

『真夜中の嵐』懐かしの映像。
少年からオトナに変わるこの10年って
本当に変化の時だったのですねぇ。

とにもかくにも痩せている!!
今だって十分痩せているとは思うけど、
あの少年独特の細さね。

深夜の水族館、水槽前の相葉ちゃんのシルエット。
完全に子供の姿形じゃありませんか!
そして砂風呂と滝行の二人。
あそこに胃や腸やその他諸々が納まっているなんて!
いんやぁ~~
「華奢な5人で乗り込む船」とはよく言ったもんだ。
ホントに!マジで!華奢過ぎる。

今だったら潤滑に説明(釈明?)が出来るのに
茫然とするしかなかった当時の翔さん。
茫然と言うか困惑と言うか・・そんな表情に反して
かなりイケイケドンドンな容姿にウケました(笑)
改めて・・ホントにトンガってたねー!
そんな当時の自分を見るワイプの中の翔さんは
太ってるわけじゃないのに、まるまるピカピカしていて・・
まるで角という角が全て取れちゃった好々爺のよう(爆)
じいさんが孫を見るような顔してたよ!
翔さん・・ホント、まるくなったねー!あはは

まぁ “好々爺”と言えば、大野くんだけども(笑)

みんながみんな誰もギスギスしてなくて
いつまでも友達のような家族のような・・・
“嵐”という温かい絆を大切にしている彼らが
本当に素敵だな~と改めて感じました。

それぞれの10年後は?という問いに5人が挙げた答えは
どれもささやかで小さなことばかり。

きっと相葉ちゃんはず~っと相葉ちゃんと呼ばれてるはず。
でも「10年後は相葉さんで」なんて、
そんな小さな変化しか挙げない相葉ちゃんが好き。
相葉ちゃんは絶対に何年経っても変わらないだろうなぁ。


真っ先に「10年後も嵐でいたい」と即答したニノが好き。
「ダジャレで一番笑ってくれるのはこの4人」と言うニノの
全身から溢れる嵐愛が大好き。
そんなニノを見るたびにニノが嵐で羨ましいと思ってしまうよ。
だってよく「近くで嵐が見れて嬉しい」とか言うんだもん(笑)


10年後はログハウス作っていたい、とか。
外洋で釣ってそう、とか。
(そりゃもう釣りじゃない、漁だ!爆)
およそタレントの野心とは程遠い大野くんが好き。
でも裏方の(しかもほとんど直接関わることのない)人達に
自ら自然と声を掛けて盛り上がれる大野くんが素敵。
やっぱりリーダーはなるべくしてなったんだね。


5人がどうすれば一番輝くか、
いつも最前線で嵐を想ってる松潤が好き。
翔さんに「10年後は親父になってそう」とか、
ニノに「マラソンにハマって、いいタイムで走りそう」とか
瞬時に想像してパッと言葉で言える松潤が素晴らしい。
きっと普段からメンバーをよく見てるのよね。
だからパッと連想して具体的な表現が出来るんだろうな~


そして、翔さん。
「勉強したい、吸収したい」という、その向上心。
オトノハで言っていたピアノを再開したという話もそう。
あんなにハードな日々が終わって
時間が出来たら休みたいと思うのが普通なのに、
翔さんは違うんだね。
そして会報に書いてあった答えもそう。
「一日があと5時間増えたら・・・勉強する」
翔さんにとって学んだり努力したりすることは
きっとワクワクすることなんだろうなぁ。
吸収することを心から楽しんでいるのでしょう。
「忙しいから勉強できない」なんて発想は彼にはなくて、
「勉強する」ということは
仕事の忙しさとは全く関係ないことなのでしょうね。

翔さんの言葉を目にすると、すごく刺激を受けます。
自分もこうしちゃいられない!って気持ちになるの。
本当に、本当に尊敬します。
そして感謝もしています。
30過ぎて「向上心を忘れちゃいけないな」と
思わせてくれてありがとう。
翔さんは私の人生にいろいろな影響を与えてくれました。
ただ、「カッコイイからカワイイから大好き」だった人が
いつの間にか「尊敬する人」になっていましたよ。
7つも年下のジャニーズアイドルを尊敬だなんて
何も知らない人達に言ったら笑われちゃうかもしれないけど、
こんな思いがけないところで尊敬する人を見つけられた
自分はちょっと・・いや!かなりラッキーだな~と思います!


私の2020年も、
翔さんに負けないくらい向上心を持ち続けられる
輝かしい未来になっていますように!



・・・その頃は、かなりいい歳だけどッ!(爆)

| | コメント (4)
|

イメチェン

人の髪はそう簡単には伸びないのね・・・

@ ZERO

初めて動画として見ましたが、やっぱ短すぎるよ~

何がどう変だと感じるのか自分なりに考察した結果、
短すぎる前髪の特に左サイドがヘルメットっぽい
のだという結論に達しました(爆)

北島選手にインタビューしている2008の翔さんと
その画面のワイプに納まってる翔さんとを見比べれば
一目瞭然なのだ。

前髪が長いと流れるようにモミアゲに続いているけれど、
今は前髪からモミアゲにかけてカクカクしてるもんね。

村尾さんの方を向く翔さんを見るたびに
「・・・ヘルメット」と思う、そんな切ない月曜の夜です。


そんなワタシ。

翔さんがヘルメットヘアにチャレンジしてるなら(違)
私も思い切ってイメチェンするわ!と思い、
ちょっくらバッサリやってきました!

翔担の鑑でしょ。

なんつって(笑)

冗談はさておき、バッサリは本当です。
肩下7,8センチあったロングをショートにしました!

前髪を斜めに流して、
今現在の相葉ちゃんと同じような髪型ですの。うふふ

はぁ~ さっぱりしたよ。

20代のほとんどをショートヘアで過ごしていましたが
30手前での結婚式を機に髪を伸ばし始め、
せっかく苦労して伸ばしたのだからとロングヘアを
現在まで維持していたのです。

だけども本来の髪質はちょっとクセっ毛で
ロングには不向き。
それを縮毛矯正で無理くりストレートにしていたの。
ホントはショートの方がいい感じになるのにさ。

なので、暖かくなってきたのでバッサリいっちゃったぜ。

翔さーん。

ショートヘアの女性はどうですか? むふふ

・・・・・・

・・・・・・

本日のZEROで取り上げられていた、
写真家の浅田政志さん。
昔テレビで見て以来、ずっと気になってる方です。

今回撮影して貰っていたご家族、素敵でしたね。
悲しい現実があっても、あの家族写真を見れば
きっと・・絶対元気が出る。

本当に素晴らしい写真家さんだなぁ。

ちょうど一年前に発売された『FREECELL』で
翔さんも浅田さんに撮って貰っていましたよね。
蕎麦打ち職人のシチュエーションで。

久しぶりに引っ張り出して見てみました。

なんて凛々しく男前なの!!

その表情も、目ヂカラも・・・
なにもかもが男くさくて精悍でたくましい・・・





嗚呼。

やっぱり今は、とっちゃん坊やだよなぁ~(爆)

| | コメント (6)
|

土曜の嵐

土曜の嵐 第一夜。

ここで一句。

「アラシゴト 過度な期待は 禁物よ」

続きを読む "土曜の嵐"

| | コメント (8)
|

ひさしぶりに嵐ちゃん

嵐ちゃん 2時間SP

気が付けば1時間以上も紳助さんに割いていて、
まさか土壇場で阿部さんかダメ嵐が放送見送りに
なったんじゃないかと半ば本気で思いました(爆)

T●Sならやりかねん。

いやはや、長かったよ・・・紳助トーク。

続きを読む "ひさしぶりに嵐ちゃん"

| | コメント (5)
|

待望の新作PV初披露!

ハイ、こちら↓↓

100414_204627

トラブルメーカー By やや嵐(笑)

一番左の櫻井さん・・いや、さくらみしたさん
かなりふっくらしたシルエットでございます。

も~う、笑った笑った!!

笑ったと同時に、余りの完璧さにビックリ。
フリーで動く様子も完璧に再現されてるんだもん!

スワンポーズも健在(笑)

100414_204454

で、さくらみしたドーン!
あごヒゲじゃないよ。
小顔に見せる魔法のメイクだよ(笑)

100414_204723

本家のメイキングでコマ撮りの大変さを知っただけに
パロディーでここまでやっちゃうフジテレビ・・スゴっ!

最近のやや嵐の活躍も目を見張るばかりです。

きっと・・いや絶対!
近いうちに本家との対決があるはず。

うーん、でも何かの番宣がなくちゃダメかしら。
いやいや!ここまで はねトびがアピールしてるのだから
ぜひとも本家とバトルって欲しいですね(笑)

| | コメント (2)
|

やっちゃった!櫻井さん

・・・そう。

ZEROで披露した前髪切りすぎちゃった事件(事件?)

私・・・スルーしちゃって見ておりませんが。
いや、翔友さんが写メくれてチラリと見たけども。

ありえん(爆)

過密なスケジュールがあるかとは思いますが、
伸びるまでは自粛なさってはいかがでしょう?

ありえーーん(涙)

ZEROだからあんなスタイリングになっちゃったの?
ZEROってイケメてない時多いしさ(コラ)
でも切りすぎたのは事実でしょう?
てゆーか!芸能人で切りすぎるなんてことある?
だとしたら、あの短さは何かの狙い?
前髪に短さが求められるような役どころってある?

写メでチラッと見ただけだけどさ。

それでも、ありえーーん!!

早く伸びて! お願い!


そんなこんなの心の叫びでした。

| | コメント (6)
|

アラシゴトと、ちょっぴりトーマくん

久しぶりにミスドに行ったら、
ペーパーバッグのデザインにオサムグッズが
復活していてビックリ!

100414_154026

カワイイ~ 懐かしい~~

昔、ポイントを一生懸命集めて
お弁当箱などのグッズを貰ったなぁ。

やはりこの復活劇は
所店長の復活に絡んでのことでしょうか?

それにしても懐かしいな。
左のペーパーバッグは取っておこうっと。

・・・・・・・

・・・・・・・

さてさて、アラシゴト。

全然ブログに書かずにスルーしておりますが、
多分・・なんとか・・ついては行ってると思う今日この頃。

もうさぁ~
余りの大放出・・というよりも大乱射ですね。
マシンガンのようにアラシゴトを浴びせかけられてるような。
ひとつひとつに丁寧な感想を抱けなくなっております。

でも本当に忙しいのはこれからだよね?

『嵐伝』って何よ?もはや“伝説の人達”なのですか(爆)
『しやがれ』は24日からでいいのよね?
でも怪物くんは17日からでしょ?
どうぶつ園に出る大野くんと松潤は同じ日ではないのよね?
しばらく放送がなくてホッとしていた(爆)嵐ちゃんは
明日がスペシャルなのよね??

嗚呼、パニくるわぁ~~

明日のはなまるカフェのゲストは相葉ちゃんで
土曜のメレンゲは翔さん。
で、うっかり忘れそうだけど明日のZEROに大野くんでしょ。
藤子不二雄Ⓐ先生との対談は絶対観たい!

そんでもって、今週金曜は大野くん電波ジャックですか?
・・・これは多分スルーだな(汗)
サトシックさん、頑張って!!
心から応援していますから!!!

HDDと共に自分の許容量も超え気味です・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

本日はテレビ誌数誌が嵐くん表紙ということで、
有無を言わさず全買いしてきました。

これはコレクションなので吟味は一切致しません(爆)
これから中身をじっくり見て、さっさとファイリングします!

・・・・

・・・・で。

ついでに買ってきちゃった(笑)、anan トーマ。

続きを読む "アラシゴトと、ちょっぴりトーマくん"

| | コメント (4)
|

わが家の歴史

『わが家の歴史』、とっても面白いですね!

第二夜まで終了し、
今夜が楽しみで楽しみで仕方ありません。

日本版フォレスト・ガンプ?的なね。
なんてことない庶民の八女家の皆さんが
ところどころで 後の大物達と触れ合ったり
すれ違うだけだったり・・・が面白いです。

「ドラマの要所要所に登場する著名人達が
八女家に影響を与えたり与えなかったりするところが
見所です。」と、以前三谷さんが仰ってるのを見て、
「与えなかったり」ってとこが面白いな~と思ってたら
ホントに豪華なキャスト陣が八女家に影響を与えない
程度に登場されていて笑いました。

とてつもなく贅沢なキャストですね!

特に山田孝之くん演じる仲代達矢。
「マジでこれだけ!?」ってビックリでした。
そして彼もまた宗男には何の影響も与えず(笑)

それにしても西田敏行さんがステキ過ぎます。
至って真面目だけども、とぼけた演技で
ちっちゃくププッと笑わせる天才ですよね。

これ以上ないってくらいどうしようもない父親なのに
なぜか憎めないのは全身から溢れる家族愛。
だけども娘が2号さんになるのを喜んじゃうなんて
ホントにしょーがないオッサンだ。
だけどやっぱり憎めないカワイイ親父さんです。

そうそう、松潤も(笑)
この豪華な八女家にしっかり溶け込んで
真面目な長男を好演してますね~

しかし、
ゆかりお嬢さんがこういうタイプだと思わなかったなぁ~
いやいや、でもこういうタイプを好きになるってのが
義男くんの真面目過ぎるところなんだな、と。
真面目な男ほど、こういうのを好きになるんだよ!
(どんな愚痴だ 爆)


そんなこんなで、今夜も楽しみです。
いろいろ感想を書くには長過ぎるドラマですね(笑)

きっと今夜もいろいろな後の著名人達が
八女家に影響を与えたり与えなかったりするのでしょう。

| | コメント (4)
|

日本の顔

昨日はお休みだったので、
真っ昼間からコンDVDをリピリピ・・・

ちょっと休憩するかと停止した途端に飛び込んできた
あのニュース。

『嵐、観光立国ナビゲーターに就任!!』

いんやぁ~ びっくらこきました。

ちょうどお昼のニュースが流れてて、
「今ちらっと映った人、相葉ちゃんぽいな~
なんでも嵐に見えちゃうなんてワタシったら!うふふ」
・・・なんて思っていたら、ホントに相葉ちゃんだったよ!

観光立国ナビゲーターって何だい?
昔、木村佳乃さんがやってたのは何だっけ??

まぁ、とにかくびっくりしました。

だけども。

最初に「世界に向けた日本の顔」って聞いた時、
正直「え?そこまでじゃないっしょ」と思ってしまったワタシ。

だけども「東アジアに向けてアピール」と聞いて納得・・かな。
それでも「なんでアイドルなんだ」と思わないでもないけど、
日本のポップカルチャーのひとつとして
日本という国を身近に感じてもらうには適任なのでしょうか?

・・・なんつって、偉そうだけど(汗)

ついに国まで嵐頼みかぁ~・・・って、
この異常なまでの嵐バブルにちょっとビビったり。

でもやるからには頑張って欲しい。
それこそ、日本代表なんだもんね。

もしかして空港の入国審査までの通路の途中に
嵐の看板が出来たりするのかしら。

今の成田空港にあるのは日本の風光明媚な景色の写真に
「YOKOSO!JAPAN」のキャッチコピーだけれど、
お次は、5人が笑顔で両手を広げた写真に
「YOKOSO!JAPAN」みたいな感じ?

それを見るだけのために海外に行って帰ってもいいかも?(爆)

・・・・・

・・・・・

ところで。

翔さんって、英語が話せるんですか?話せないんですか?

ヤッターマンのワールドプレミアでのスピーチも、
クリスチアーノ・ロナウドにインタビューした時も、
そして昨日も。

さらりとお話しているけれど、
それは丸暗記なの?違うの?どっちなの!?

でも発音が上手なのは間違いないですね。


個人的には相葉ちゃんの披露した中国語が
可愛らしくてハマった(笑)

私も数年中国語を習っていたけれど、
日本語にはない発音や声調と呼ばれる音の高低が
本当に難しくてかなり苦戦しました。

だから・・・相葉ちゃんの中国語・・・多分通じてないと思う(笑)

だけど。

あの人懐っこい笑顔と相葉ちゃんらしい勢いで、
「日本においでよ!」って言ってるのは
十分通じたと思いますよ(笑)

| | コメント (6)
|

あの日あの時あの場所で

ついに・・ついに待ちに待った日が!

アニバコンDVD!!
フラゲして、深夜まで時間を忘れて見まくりました。

嗚呼、これにて
ARASHI Anniversary Tour 5×10プロジェクト(?)も
ついに終わりを迎えてしまったのですね・・・

しかーし。

そんな一抹の寂しさもふっ飛ばす素晴らしさ!

以下、ネタバレというより興奮の叫び?かも(爆)

続きを読む "あの日あの時あの場所で"

| | コメント (2)
|

櫻井と桜を満喫した日

最近の翔さん、ビジュアルが最強過ぎます!

@ おしゃれイズム


好きだなんて分かりすぎるほど分かってるのに、
登場シーンを見ただけで「好き!!」と叫びたくなる
この衝動(笑)

お顔のコンディションからヘアスタイルから
衣装から・・・何から何までパーフェクト過ぎだわ。

ちょっとハードめなデザインのパーカーなのに
ゴツさが緩和されているのは、
イイ感じになで肩だからでしょうか?(笑)

左胸にさりげなく付けられたエンブレムは
『土曜の嵐』のロゴマークだよね??
でも最後まで一切触れずビックリです。

あながち「ACW再来」は間違いじゃなかったですねぇ。
15日間で65時間?の出演でしたっけ。
日テレの凄まじい嵐押しに若干「・・怖っ」と思ったりして(汗)


話は逸れましたが。

やっぱり翔さんは話すのが上手だな~

上田さんじゃないけれど、
初っ端から新番のお知らせのブッ込み方、うまし(笑)
普通「櫻井くん、何かお知らせがあるんですよね?」的な
振りがあってからの告知だろうけど、
水が流れるようにお知らせしてましたね!

それに、なんて言うか・・・
聞いてる人が頭に情景を浮かべやすい話の仕方でね。

「音楽のないアクセントダンスって何?」って問いに
こうも簡潔に説明出来るかね!?ってくらい
分かりやすく状況を話していて、
そんな翔さんにほれぼれしちゃいました(はーと)

こういう時の身振り手振りもカッコイイんだよなぁ~ うふふ
特に指を鳴らしてカウントを取りながらアクセントダンスの
説明をする翔さんが激カッコ良くてエンドレス・リピート!

あとね。

もちろん基本はしっかり敬語でお話しているんだけど、
時折出る普通っぽい話し方が大好き。

今回で言うならば、
自分のファンがロケ現場にいなかったという話題で
「これでヘコんだの?」に対する「ヘコんだ。」

・・・・この言い方!!!!(萌)
なんとも言いようがないくらい可愛らしい~~
「そっかそっかぁ、可哀そうに」って頭なでなでしたい(爆)

あとはね、メンバーと飲むとどんな話するの?と聞かれて
つぶやくように「なに話したかなぁ・・・」って。

・・・・この言い方も!!!(萌)

あとねあとね(興奮し過ぎ)、
「お金の話とか」って言う前のフッとした笑い方とか!!(萌)

要はね。

目新しいエピソードがなくとも、
翔さんがテレビでその話をすることに意義があるっていうか。

松潤からのバースディ・メールで花火が上がってたって話も
雑誌でイヤっていうほど目にしたし、
エージェント時代の嵐ちゃんのエンディングトークでも
このことを話していたくらいだから、
一体何年この話してんだ!?って感じだけれども(爆)
それでも、このエピソードを身振り手振りで話す翔さんを
リアルで見ることに意義があるんだな~と思いました(笑)

それにしても。

ちょいちょい登場した天真爛漫なエンジェルまちゃき。
可愛すぎではありませんかぁ!!(萌)
ワインのコルクを必死こいて抜く姿もドヤ顔も
いちいち目に浮かんできちゃって困るわぁ~(はーと)
素晴らしき櫻葉ちゃんでしたね♪

でもって、
最後にちょこっとだけ放送された、翔さん筋肉自慢(笑)
あれってもしかして、モノマネの流れで
「カッチカチやぞ!」も披露したのでは!?
だとしたら、怒涛の“人のネタ”3連発!?(爆)
もし違うのだとしたら、どういった流れで上着まで
脱いじゃったのか知りたいです(笑)

いやぁ~ あっという間の30分。
可愛かったなぁ~ 翔さん(はーと)


でもさ。

自分のファンに遭遇しないという“ご謙遜エピソード”は
もういいよ・・・

・・んなわけないじゃん!!ってツッコミますよ(爆)

・・・・・

・・・・・

以下、ワタシゴト。

続きを読む "櫻井と桜を満喫した日"

| | コメント (2)
|

CM、捕獲アーンド妄想(笑)

・・・で。

今現在、マリオCMは何種類ですか??

割と最初の方は順調に捕獲出来ていたのに、
最近はとんと見掛けることもございません(涙)

でもって、チョコラは新バージョンが出来たって?

ひゃぁぁ~~

こりゃ、頑張って捕獲するっきゃない。

「疲れてちゃもったいないよ」と言う君を捕まえる為、
疲れも厭わず頑張ります(爆)
で、疲れたらチョコラ飲みますから!



CM捕獲はホントに大変だけれども、
私的には割とストレスが溜まらない作業ではあります。

撮れたらもちろん喜びは大きいし、
撮れなかったら「まぁ、残念だったな」くらいで
気持ちが納まるから・・・かな?

いや、そんなことないか(汗)

去年の始めの櫻井さん年賀状CM。
第3弾のみ捕獲出来なかったことが
未だに悔やまれるし(爆)

それでも。

CM捕獲はなんとなく楽しんで出来るんだよな。

このまま苦痛に感じることがありませんよーに(祈)

・・・・・

・・・・・

以下、うっすら希望すること。

続きを読む "CM、捕獲アーンド妄想(笑)"

| | コメント (4)
|

嵐ファン4年生

新年度が始まりましたねー!

大人になっちゃうと新年度と言ったって
特に新しい出会いがあるわけでもなく、
ただ単に年度末が忙しいってだけの季節に
なってしまっているけれど、
駅などでフレッシュマンを見かけたりすると
なんだか気持ちも新たに頑張ろう!って
気分になりますね。

私もそれなりに忙しい年度末を乗り越えて
ホッと一息・・・通常業務に戻りつつあります。

そして。

4月と言えば。

私が嵐落ちした運命の月!(←大袈裟)

そう、嵐ファン歴まる3年、
4年目に突入でございまーす!

もちろん「4月何日」とハッキリとした日付はないけれど、
でも3年前の4月、松潤の『バンビ~ノ!』が始まり
2回目か3回目・・少なくとも4月の終わりには
完全に嵐にフォーリンラブしていたのですから!

なので。

毎年4月は私の“嵐フォーリンラブ月間”なのです(笑)

最初・・嵐がうっすら気になり始めた頃には、
まさか自分がこんな熱狂的(笑)なファンになるなんて
想像も出来なかったし、どうせすぐ熱も冷めるだろうと
思っておりました。

FCもソッコーで入ろう!とは思わなかったしね。

ところが。

冷めるどころか想いは上昇の一途。
沸点なんかとっくに通り越しちゃって、
グラグラ煮え立つこの想い(怖)

しかも蒸発するということも知らず、
常になみなみとした溢れんばかりの熱湯ですよ(笑)
いや、マグマ級?(爆)

翔さーん! 大好き!!(←唐突)

なので。

4年目も更に熱い想いを抱きつつ、
嵐を応援していきたいな~と思います!

・・・・・・・

・・・・・・・

そうでなくてもこの4月は、心して臨まないとヤバイ(汗)

ざっとテレビ誌を見て思わず「ギャ!」と叫びましたよ~

なんだい、なんだい!
4月の嵐くんの露出と言ったら!!

ひょっとしたら、去年のACWよりハードじゃない??

戦々恐々としながら、“ACW2010”(違)に備えます!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

続きは余談。

続きを読む "嵐ファン4年生"

| | コメント (4)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »