« イメチェン | トップページ | Monsterのジャケ写 »

ARASHI2020×ZOOM

わずか数分の小さなコーナーだったけど、
朝からほっこりあたたかな気持ちになれる
素敵な時間でしたね。

めっちゃフォーマルな格好の5人が
ちんまり膝を抱えて体育座りしながら語る姿が
愛しくて愛しくて・・・
心底「好き!」と思いました。朝っぱらからね(笑)

嵐伝もこれで良かったのになぁ。
あ、でも画ヅラが地味ですか?(笑)
いやいや、この地味さが嵐らしい魅力を
ふんだんに発揮しているというのに!

それにしても、10年経っても36だの37だの
言ってる彼らに若干ショックを受けました(爆)
やっぱ若いね~
そしてまだまだ若いね~~

『真夜中の嵐』懐かしの映像。
少年からオトナに変わるこの10年って
本当に変化の時だったのですねぇ。

とにもかくにも痩せている!!
今だって十分痩せているとは思うけど、
あの少年独特の細さね。

深夜の水族館、水槽前の相葉ちゃんのシルエット。
完全に子供の姿形じゃありませんか!
そして砂風呂と滝行の二人。
あそこに胃や腸やその他諸々が納まっているなんて!
いんやぁ~~
「華奢な5人で乗り込む船」とはよく言ったもんだ。
ホントに!マジで!華奢過ぎる。

今だったら潤滑に説明(釈明?)が出来るのに
茫然とするしかなかった当時の翔さん。
茫然と言うか困惑と言うか・・そんな表情に反して
かなりイケイケドンドンな容姿にウケました(笑)
改めて・・ホントにトンガってたねー!
そんな当時の自分を見るワイプの中の翔さんは
太ってるわけじゃないのに、まるまるピカピカしていて・・
まるで角という角が全て取れちゃった好々爺のよう(爆)
じいさんが孫を見るような顔してたよ!
翔さん・・ホント、まるくなったねー!あはは

まぁ “好々爺”と言えば、大野くんだけども(笑)

みんながみんな誰もギスギスしてなくて
いつまでも友達のような家族のような・・・
“嵐”という温かい絆を大切にしている彼らが
本当に素敵だな~と改めて感じました。

それぞれの10年後は?という問いに5人が挙げた答えは
どれもささやかで小さなことばかり。

きっと相葉ちゃんはず~っと相葉ちゃんと呼ばれてるはず。
でも「10年後は相葉さんで」なんて、
そんな小さな変化しか挙げない相葉ちゃんが好き。
相葉ちゃんは絶対に何年経っても変わらないだろうなぁ。


真っ先に「10年後も嵐でいたい」と即答したニノが好き。
「ダジャレで一番笑ってくれるのはこの4人」と言うニノの
全身から溢れる嵐愛が大好き。
そんなニノを見るたびにニノが嵐で羨ましいと思ってしまうよ。
だってよく「近くで嵐が見れて嬉しい」とか言うんだもん(笑)


10年後はログハウス作っていたい、とか。
外洋で釣ってそう、とか。
(そりゃもう釣りじゃない、漁だ!爆)
およそタレントの野心とは程遠い大野くんが好き。
でも裏方の(しかもほとんど直接関わることのない)人達に
自ら自然と声を掛けて盛り上がれる大野くんが素敵。
やっぱりリーダーはなるべくしてなったんだね。


5人がどうすれば一番輝くか、
いつも最前線で嵐を想ってる松潤が好き。
翔さんに「10年後は親父になってそう」とか、
ニノに「マラソンにハマって、いいタイムで走りそう」とか
瞬時に想像してパッと言葉で言える松潤が素晴らしい。
きっと普段からメンバーをよく見てるのよね。
だからパッと連想して具体的な表現が出来るんだろうな~


そして、翔さん。
「勉強したい、吸収したい」という、その向上心。
オトノハで言っていたピアノを再開したという話もそう。
あんなにハードな日々が終わって
時間が出来たら休みたいと思うのが普通なのに、
翔さんは違うんだね。
そして会報に書いてあった答えもそう。
「一日があと5時間増えたら・・・勉強する」
翔さんにとって学んだり努力したりすることは
きっとワクワクすることなんだろうなぁ。
吸収することを心から楽しんでいるのでしょう。
「忙しいから勉強できない」なんて発想は彼にはなくて、
「勉強する」ということは
仕事の忙しさとは全く関係ないことなのでしょうね。

翔さんの言葉を目にすると、すごく刺激を受けます。
自分もこうしちゃいられない!って気持ちになるの。
本当に、本当に尊敬します。
そして感謝もしています。
30過ぎて「向上心を忘れちゃいけないな」と
思わせてくれてありがとう。
翔さんは私の人生にいろいろな影響を与えてくれました。
ただ、「カッコイイからカワイイから大好き」だった人が
いつの間にか「尊敬する人」になっていましたよ。
7つも年下のジャニーズアイドルを尊敬だなんて
何も知らない人達に言ったら笑われちゃうかもしれないけど、
こんな思いがけないところで尊敬する人を見つけられた
自分はちょっと・・いや!かなりラッキーだな~と思います!


私の2020年も、
翔さんに負けないくらい向上心を持ち続けられる
輝かしい未来になっていますように!



・・・その頃は、かなりいい歳だけどッ!(爆)

|
|

« イメチェン | トップページ | Monsterのジャケ写 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは~♪

ZOOM、ほんの5分ちょいだったけど、
素敵企画でしたねーcrying
10年後の自分達像が、それぞれささやか過ぎて、
それがまたイイ(笑)

外洋に行かれて2カ月留守にされても困るけど( 一∀一)
ま、いいか♪

オトノハにしかり、会報にしかり
翔ちゃんには、ダラけた自分に喝ー!な気持ちで^^;
「好好爺」にうけましたっ!!!
あ、=智くんもなのね(笑笑)

モジャパー&ヒゲ回答、ありがとさんでーす( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あき | 2010年4月24日 (土) 17時31分

ひろひろさん、こんばんは。
よかったですよね?ズーム。
トークにはセット、立ち(座り?)位置、そして座り方も重要なポイントになるんだな、と学びました(え?そこ?)
いやいや、翔さんですよ、やっぱり。
ね?尊敬でしょ?私の夢の中では常に先輩って、わかりますでしょ?
若いのに『理想のパパ』や『総理大臣』に選ばれるのもわかる(強くうなづき)それにしても…
ひろひろさ〜ん…7つしか離れてないの?
私なんて15も上よ(爆)
なのに、先輩って…
あつかましいにもほどがありますが、夢なんだもん!仕方ないんだも〜ん!
(ひらきなおり)
てことで、今後ともよろしくお付き合いの程を…

投稿: ピッピ | 2010年4月24日 (土) 21時18分

あきさん、こんばんは~☆
ZOOM、ホント素敵でしたね(はーと)
キャンプファイヤーの光が瞳に映って、5人のおめめがキラキラで。
そんなキラキラおめめで思い出や未来を語る姿に
こちらまでじんわり&ほっこりでした。
BIGな夢を語らないところが嵐くんのいいところよね!
大野くん・・・10年後はどこかの高原に住んで
ログハウス作ってるかもね(笑)
そして外洋で釣りしてる時は衛星中継で4人とテレビ出演
・・・みたいな!
まるで間寛平みたい・・・(爆)
ログハウスと釣りで忙しいから、年一回の出稼ぎみたいな・・・
野沢直子かっ!(笑)
いやいや、10年後も5人揃って活躍してほしいものです。
好々爺は完全に大野くんでしょー!(笑)
あの仏のような笑顔・・・大仏くん(違)

もじゃぱーとヒゲの質問・・・笑っちゃいました。
そして超真剣に考えちゃった(笑)

投稿: ひろひろ→あきさん | 2010年4月25日 (日) 20時14分

ピッピさん、こんばんは~☆
いやはやホント、セットの雰囲気は相当重要ですね!
膝抱えて語る姿だけで可愛さ3割増しでした(笑)
なのに蝶ネクタイなんだもん。あはは

いやぁ~ホント尊敬ですわ。
だからピッピさんにとっては「櫻井先輩」だったんですね~
なるほど!
ホントにねぇ、なんだか年齢相応なところを飛び越して
お父さんや、果ては総理大臣なんですもんね(笑)
でも頷けちゃうのがスゴイです。
ピッピさんは私の8つお姉さんですね!
私と妹も8つ違いなので今度は自分が妹になった気分(笑)
翔さんが7つ下だろうが15下だろうが、
妄想と夢はフリーダムだからいいのです!!(力説)
これからもジャンジャン妄想していきましょー!
こちらこそ、よろしくどーぞ(はーと)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年4月25日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イメチェン | トップページ | Monsterのジャケ写 »