« MEN'S NON-NO 最強! | トップページ | 初見!怪物くん »

妄想するなって方が無理!

スウェット姿で機内でくつろぐ翔さんを、
激しく妄想していいデスカ?(爆)

@ オトノハ


「櫻井の生態」に詳しくなってしまったCAさんの
その目から得た記憶を譲って頂くには、
一体おいくら出せばいいのでしょうか?(真顔)

カワイイんだけどー!!

スウェットにお着替えして、爆睡するんだぁ(ニヤニヤ)

それって やっぱり、フルフラットに出来る席よね。

いいな いいな。

私もエコノミーじゃない広々~な席で
翔さんとイチャイチャしながら旅行したい(←突飛)

翔さんのアイマスクをわざとずらして邪魔してさ、
ワタシ 「ねーねー つまんないー」
ショウ 「コラ、寝ろよ。着いたら遊べなくなるぞ。」
ワタシ 「え~ じゃあ、チュウしてくれたら寝る。」
ショウ 「・・・しょーがないなぁ。」

・・・チュウ。

なんつって!(爆)


・・・いやいや、冗談はさておきね。

あんなハードなスケジュールの中、
例え機内と言えどもリラックスしながら
睡眠を取っていたと聞いて安心しましたよ。

こんな短期間にカナダと日本を2往復だもんね。
普通じゃ考えられないよね。

ホントにホントに、お疲れ様でした。

・・・・・・・

・・・・・・・

そして今日、3月10日。
東京大空襲があった日。

恥ずかしながら私も知りませんでした。

先日のZEROで翔さんが訪れていた「三之橋」。
私、10年程前この近所に住んでいたのです。

生まれ育った地ではないという理由もあり、
あの場所もこんな戦火の犠牲になったなんて
全く知りませんでした。

翔さんも言っていたように、
まるで昨日のことのように話すあの女性。

悲しい。 ホントに悲しいです。

人は戦争の残酷さを忘れてはいけないと言うけれど、
きっと当事者の方々からすれば忘れ去ってしまいたいはず。
だけど伝えていきたいという想いもまた心にあって、
きっとそのジレンマを一生抱えながら生きていくのでしょう。

平和って本当にありがたい。
そして、これを当たり前だと思っちゃダメってことですね。

「無知は罪なり」と言うけれど、
知ろうとする努力を怠ることは もっと罪。

翔さんがキャスターをやる意義って
本当にこういうことなんだろうな。

翔さんが伝えることで、
確実に若い世代にも伝わることがあるでしょうね。
そして、知ろうとする努力をするかもしれないね。

翔さんが取材で感じたことを感じたままに
スタッフに送ったというメール。

心にズシンときたなぁ。

「私達にも読ませてくれて、ありがとう」って純粋に思いました。

翔さんが真摯に一生懸命頑張っていることに、
少しだけ触れられた気がしたよ。

ありがとう。

|
|

« MEN'S NON-NO 最強! | トップページ | 初見!怪物くん »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ZEROを見ながら胸が痛んで痛んで(涙)だけど 翔さんが真摯に向き合って伝えてくれるからこそ 皆の胸により深く届いて行くと信じてます。そして、翔さんの想いをその場かぎりにさせない為に 出来ることは続けて行こうと思います。まさかメールを読ませてもらえるなんて思ってなかったから‥胸が一杯になりました。やっぱり彼は しっかりとしたものに裏打ちされた特上な殿方だわ。ありがとう、翔さん。

投稿: 笹 | 2010年3月11日 (木) 01時51分

笹さん、こんにちは。
ホントにね、65年経っても目を閉じなければ通れないなんて
心の傷は想像するに余りあるよね。
何も言えなくて、じっと話に耳を傾けるだけしか出来なかった
ように見えた翔さんだけど、
その表情から感じてること全てが手に取るように
伝わってきたような気がしたよ。
う~・・上手く言えないけど、スタジオを出てその現場の
空気を伝えることに翔さんの大きな意味があるんだなって。
メールを記載してくれて感動したよね。
考えを練り直して話すスタジオでの言葉より
もっともっと「率直に感じたこと」という感じがして
ホントにホントに嬉しかったなぁ。

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年3月11日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MEN'S NON-NO 最強! | トップページ | 初見!怪物くん »