« グイッといけますか? | トップページ | ホワイトデーのお返しに »

宿題くん、卒業アルバム

買いました!テレビライフ。

これはもう、宿題くんの卒業アルバムです(涙)

パジャマ姿の5人のモノクロ写真が切なすぎる。
そして、「~おしまい~」という、いつもの黒板も。

で、150ショット思い出アルバムの嵐・嵐・嵐・・・
時を忘れて見入ってしまいましたよ。

はっきり覚えてる場面もあれば、
これいつのだろう?って場面もあり。
この時はまだファンじゃなかったな~と思ったり、
わぁ~この回大好きだった!と思ったり。

そう、私の最強に大大大好きなお金がないSP、
翔さんが4人の手を借りてバック転に挑戦した回。
すぐわかったよ~ うふふ

ホント、私達にとっても思い出のアルバムですね。


唐突ですが。

世間では不必要説もかなり出てましたが、
私はオグさんが結構好きでした。

他の番組で見るオグさんは
なんだかやけに偉そうで決して好きではなかったのに、
宿題くんでのオグさんは嫌いではなかったのです。

若い5人に合わせて無理にはしゃぐ様子もなく、
時にくだらな過ぎるゲームには堂々と参加せず(笑)
いてもいなくても同じと言われるに値する存在感でも。

オグさん発信のムチャブリってさ、
実は意外と重要だったんじゃないかな~って。

嵐は心優しき集団だから
メンバーの一人を貶めたりはしないじゃない?

でもオグさんのムチャブリで、
メンバーもなんとなく乗っかるようになって・・・
ちょっとずつ悪ノリを覚えて・・・
そういうのが上手になったのかな、なんて思いましたよ。

わかんないけどさ。

オグさんを買いかぶり過ぎかしら?(笑)

こんなオッサンでもちゃんとパジャマになって
大野くんの肩に手を置きながら笑ってるオグさんと、
カワイイ5人の男の子達のはじけるような笑顔を見て
なんだかものすごーく胸が熱くなってしまいました(涙)

気付けばオグさんの方を多く語ってしまったけれど(汗)

ポジティブシンキングでいくならば、嵐は新番組で逢える。

だけど。

この偏屈なオッサンとカワイイ5人組の組み合わせは
もうあと一回しか見ることができないんだな~と思うと、
それすらも惜しく感じてしまうんだわ。

つまり。

スタッフしかり、セットしかり。
もちろん当然のことながら出演者もね。

今まで番組を構成してきた全てのモノが、人が、
“嵐の宿題くんそのもの”なんだな~と思ったのです。


嗚呼、ホントに終わって欲しくないよ。

思っても仕方ないけど、思ってしまう。

3月22日の最終回。
見たいけど・・・見たくないなぁ。

|
|

« グイッといけますか? | トップページ | ホワイトデーのお返しに »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん こんばんは。

私もLIFE買いましたよ~note
ひろひろさんの率直な意見にいちいちうなずいてばかり…
宿題くんの初回からのいくつかを観た事があるんだけど、あの頃の嵐君たちって決してゲストを迎えてのトークが上手かった訳でもなく(爆)正直面白く…以外自粛。 そんな番組を上手くシメてくれてたのはやっぱりオグさんだったと思うのよ。そしてこの宿題があったからこそのVS嵐でありひみつのあらしちゃんでもあるとおもうんだよね。 自分たちだけで番組を進めるよりはるかに大変だもんね。 番組が終わるにあたって卒業って言って貰える幸せさをかみしめてラストを見届けたいなって思います。そして不定期でいいから、宿題くんスペシャル是非お願いしたいなー!

投稿: けい | 2010年3月17日 (水) 20時17分

けいちゃん、こんばんはー!

良かったよねぇ!テレビライフ。
私も某サイトで昔の宿題くんを観たけれど、
確かにね・・・5人でのお喋りはいいんだけど
ゲストを迎えると・・てのはあったよね(汗)
で、なんとなくグイグイいけないメンバーに
打開策を与えてくれたのがオグさんだったような気がする。
仲がいいだけに余計に楽屋ネタというか
内輪ウケに走っちゃいそうなところを
オグさんがバシッと締めてくれてたんだね。
そうでなかったら、「グダグダな雰囲気がいい」番組じゃなく
「ただのグダグダな番組」になってたかも。
オグさんは意外と功労者かも・・・?
ホントホント、そうだよね~
そういう土台があったからこそ、他番組でゲストを迎えて
あんなに上手に進行できるようになったんだろうね!
いやぁ、ホントに嵐が大きく成長した意義のある番組だったんだな。
宿題くんSP、きっとあるよね!
嵐にとって成長と思い出と・・沢山のものが詰まった
大切な番組なんだもんね。

投稿: ひろひろ→けいさん | 2010年3月18日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グイッといけますか? | トップページ | ホワイトデーのお返しに »