« 相葉くんと坂口くん | トップページ | 続・モジモジくんに思うこと »

モジモジくんに思うこと

先日のモジモジくんが余りにも爆発的に面白過ぎて、
暇を見つけてはリピを繰り返しております。

どこでどうなるかすっかり分かっていても、
それでも何度も大爆笑しちゃう。

こんなに腹を抱えて、涙流しながら
ゲラゲラ笑ったのって久しぶりだなぁ~



今日は夫も観たいと言ったので、
通算3回目のモジモジ嵐くん観賞。

彼も大いに笑っておりました。

なんだかんだ言っても、
とんねるずはやっぱり面白いよね~って(そっち?)

昔のバラエティは今よりもっともっとバカバカしくて、
だけど昼間のイヤな事を一瞬忘れちゃうくらい
頭空っぽにして大笑い出来るような・・・
そんな番組がもっと沢山あったよなぁ。
とんねるずはそんなお笑い牽引者のうちの一組だったよね。
『みなさんのおかげです』も親に馬鹿らしいと言われながら
それでも毎週毎週爆笑しながら観てたもん。
私はテレビ大大大好きっ子だったので(笑)。
最近のお笑いブームでどんどん若手が出てきても、
やっぱり30年生き残る人達って凄いんだなぁ。

今をときめく嵐くん達をこんなにメタクソにして、
でも純粋に「面白い」と思わせることが出来るのは
ホントにさすがだなって思いましたよ。

イヤな言い方に聞こえるかもしれないけど、
実際嵐くん達は一生懸命ゲームに取り組んではいたけど
面白く笑いを取るようなことは一切してないように
私には見えたし、それが悪いと言うのではなく
嵐が一生懸命やって、それをとんねるずが面白くしていく
そんなバランスがもの凄く絶妙に感じたのです。

お前はお笑い評論家か(汗)

だけど、本当にそう感じました。

翔さんは特にダメっぷりもなく、
相葉ちゃんも一生懸命頑張っていて、
松潤に至っては笑いを取ってるのではなく天然で(爆)
だけど、すっごーーく面白かったのは
きっとワイプに出てた日村さんや有吉さんと
同等レベルの罰ゲームをやらされてたから。

嵐に強烈な罰ゲームをやらせることが出来たのも
全ては“大物とんねるず”の番組だからだよな~って。

翔さんや松潤の頭を一斗缶のフタやスリッパで
引っ叩けるのは とんねるずだけでしょう(笑)




なんでも『嵐ちゃん』に関連付けて考えるのは
最近の私の悪い癖なのですけど(爆)、
それでもやっぱり考えちゃう。

で。

今回のゲームなり罰ゲームを見て、
私なりに結論が出ました。

誰かが貶められて それでも尚面白く感じることが
出来るのには、きっと“単純さ”が必要なんだな、と。

嵐が氷水に落ちるも良し。

だけど落ちるだけの理由になるモノには
複雑なことなんか一切必要なくて、
ましてや「女性への接し方云々」などという
抽象的なことなんかじゃなく、
もっともっと単純なことじゃなければダメなんだ、と。

理由が単純じゃないから、
結果に対して純粋に笑えないんだな~って。

誰が見ても白か黒か、○か×か。
で、負けたら罰ゲーム。

そうであれば、
どんなに容赦ない罰ゲームでも腹の底から笑えるのです。

嵐が体を張らなきゃいけないかどうかは置いといて、
体を張るようなことをしなければならないのだとしたら
そこまでのプロセスは単純なモノでなければならないのだ!

あくまで私なりの考えですけどね。
嵐に罰ゲームなんて嫌だって方もいるだろうし。

・・・・・

・・・・・

・・・・・あれ。

ワタシ、モジモジくんの事を語ってたのになぁ~

いつの間にか、嵐ちゃんに考えが及んでしまったわ(爆)

それだけ。

「嵐ちゃんに思うところアリ!!!」

・・・な、わけなのです。

|
|

« 相葉くんと坂口くん | トップページ | 続・モジモジくんに思うこと »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、またまたお邪魔いたします。
ひろひろさんの言葉に、なるほど〜と、すとん、と納得。
スポーツのようにはっきりとした負けならば、たとえズルがあろうとも(笑)、あ〜ぁかわいそうに…な罰ゲームさえも、あははは〜とカラッカラ笑えるんですね。
言葉にしていただいてすっきりしました。
ちなみに私は4回観ましたよ。
なのにっ!なぜか氷?か何かを衣装に入れられているところを毎回見逃していることに、今気付きました…あまりに毎回きれいにそこだけ見逃しているので、リピして見直すことすらすっかり忘れていました…
明日、もう一回観よう!

投稿: ピッピ | 2010年3月27日 (土) 23時38分

わーい、ピッピさん♪
こちらにもありがとうございまーす。
木曜にOAで既に4回は凄いっす(笑)
私は同じ場面を気が済むまでリピったり、
めっちゃスロー再生したり・・と時間ばかり掛けて
観ております。なはは
ちなみにリピ&スロー率の高い場面は氷のとこですよー!
氷を出そうと必死になってアンダーウェア姿になった
イケメン達を一人ずつスローでリピしてますの(爆)
相葉ちゃんと翔さんの太ももが非常に見応えがありますから!
松潤にはぜひ諦めないで頂きたかったわ(笑)
・・てことでピッピさん、明日必ず観て下さいね~

で、真面目なお話になりますが。
ホント、ピッピさんの言うようにスポーツみたいにね
勝ち負けがハッキリしてるならば、
潔く罰ゲームを受ける彼らをゲラゲラ笑い飛ばせるんですよねぇ。
もう放送することはあるのかどうかわからないけれど、
ダメ嵐に至っては、もろに女芸人達の好みによって
ボロクソに言われ(まぁそれが芸人さんの仕事なんだけど)
結局腑に落ちない気分になったんですもんね。
ホント、「単純さ」って大事だなって思いました。

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年3月28日 (日) 00時51分

ひろひろさん、おはようございます。

モジモジくん、楽しかったですね。
私、3人が登場したときにまず思ったのが、
「相葉ちゃんはモジスーツも似合うのね。」
ってことでした。
すごく可愛くて似合っていましたよね。
もちろん、翔ちゃんも潤くんも可愛かったです。
潤くんの天然行動に、私もはまって見てしまいました。面白かったです。

私も、たぶんひろひろさんと近い感覚なんだと思うのですが、納得のいく罰ゲームなら
心底楽しめるんでしょうけど、
「嵐ちゃん」のは、何だか1点集中的で、
ターゲットの人を貶めたいだけの悪ふざけにしか思えないんですよね~。
だから、見た後にしこりが残るというか、
引きずってしまうというか・・・。
まあ、それが楽しいとか、へこんだ顔が可愛くて好きheart02っていう人もいるんだから、受け入れられない私は見なければいいんですよね。

ここで、ひろひろさんに色々聞いてもらうことで、私の悩みも思いもすごく救われていて、私の中での受け流し方が見つかってきたような気がします。
本当に、感謝!感謝!!です。

それから、CM捕獲のアドバイス、ありがとうございました。
少しずつですが、捕獲でき始めました。
頑張りマス!!!

投稿: aki | 2010年3月28日 (日) 07時31分

akiさん、こんばんは~☆
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね(汗)

モジモジくん、最高でしたね~
相葉ちゃんはとんねるずと同仕様のタイツが激似合うし、
松潤は天然大炸裂だし(笑)
悟りを啓いたように粉に落ちていく翔さんに大爆笑!
ネプリーグもそうだけど最近ジャニ初ってことが多くて
思いもよらなかった番組に嵐が出てくれて嬉しいですね!

もうねぇ~ 罰ゲーム云々はブログに何度も何度も
しつこく書いちゃって・・もう大概にしろって感じなのだけど(汗)
でもakiさんが「近い感覚」って言ってくれて嬉しいです。
ファンの中には、嵐にお笑いまがいのことをして欲しくない
と思う人もいると思うのですが私は全然そんな事はなくて、
ゲームして粉まみれになったり水に落ちたりは
全然いいと思うの。
だけど、例の番組(笑)はね、そう・・ホント「悪ふざけ」。
ゲラゲラ笑って「あ~面白かった」にはならないですもんね。
「凹んだ顔がいい」と言う人がいるのも事実でしょうが
私は絶対共感できないです。
世の中にはいろんな人がいるから仕方ないのかな・・・
でも私にとってもakiさんの共感が大きな力になってます!
私も感謝!ですよ~
これからもお互いキツくなったら愚痴りあって
上手く受け流していきましょうね!(笑)

CM!少しでもお役に立てたなら良かったです。
「透明品質」の方はホントに流れなくてビックリですよね~

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年3月30日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相葉くんと坂口くん | トップページ | 続・モジモジくんに思うこと »