« 落ち着いて仕切り直し(笑) | トップページ | アッチコッチ捕獲大作戦 »

さよなら、宿題くん

終わっちゃった。






ホントにホントに、終わっちゃいました。

みんなの後ろにはお布団が敷いてあって
相変わらずの ゆる~いパジャマ姿だったけど、
オープニングのBGMに『5×10』が流れた時点で
胸が苦しくなって鼻の奥がキュンとしました(涙)

私が宿題くんを見始めたのが3年前の4月からで、
本当にちょうどぴったり3年間になります。

真夜中の嵐から続いた8年の歴史の
半分にも満たない短い期間だったけど、
私なりに思い出の沢山詰まった大切な3年間でした。

この人達のコンサートに行ってみたいな~と
思いながら観た、あの日。

初参戦後に観た宿題くんでは、
この人達を生で見たんだと思うと不思議な気分で
いっぱいになったっけ。

OA後にいろいろな方のブログを覗きに行って、
真夜中にクスクス忍び笑いしたり。

自分がブログを始めた時、
思ったよりも何を書いていいかわからなくて
すごい時間を掛けてエントリしたこともあったなぁ。

とにかく毎週月曜の夜が楽しみで楽しみで仕方なかった。
最も嵐らしい嵐に逢えるこの時間がとっても愛しかった。

どの番組よりも嵐を身近に感じられて、
嵐の可愛らしさや素敵なところを沢山見られる・・
そんな素晴らしい番組でした。

少~しだけ嵐が気になり始めた3年前の私の気持ちに、
更に加速を付けたのは間違いなく宿題くんだったよ。

寂しいな。

ホントに寂しいな。

でも最後まで変わらぬ調子でいてくれてありがとう。

ツタンカーメンになったり。
手品したり。
ピーマンの空気吸ったり。

上手な絵日記も下手な絵日記も。
神がかった長縄ジェスチャーも。

変わらぬ嵐を最後まで見せてくれてありがとう。

オグさんのちっとも斜に構えていない
素直な言葉に感動しました。

みんなの最後の挨拶もね。

「番組に愛を感じる」って素敵な言葉だね。
愛があるからこそ、バカなことも全力で出来たんだね。

嗚呼。

こんなおバカで、ゆるくて、愛しい6人にもう逢えないと思うと
悲しくて悲しくて仕方ないです。

でも。

相葉ちゃんの「前を向いて頑張っていく」という言葉。

そっか、寂しがってばかりじゃダメだよね。

次はプライムタイムの1H番組が始まるんだもん。
8年間の深夜時代を卒業して大きくステップアップする
そんな瞬間にファンでいられたことに感謝するよ。

きっとさ、
どんな番組だろうと嵐の天性の“ゆるさ”は変わらないと
私は信じています。

次も君達の思うまま感じるまま、嵐にしやがれ!ですね。
そう考えたら良いタイトルです(笑)




ありがとう、宿題くん。
そして、さよなら。

|
|

« 落ち着いて仕切り直し(笑) | トップページ | アッチコッチ捕獲大作戦 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

なんだか未だに信じられない感じで‥きっと来週のZERO終わりに スゴい勢いで実感するんだろうな。ホントに終わっちゃったんだって。ジェスチャーゲームで自信を取り戻した翔さん、私も嬉しかったよ~♪新番組でも得意技が見つかりますように‥。そして、ひろひろさんの「さよなら」に(涙)文字にするとなんだか一気にグッときて月曜日なんて来なければいいのに(涙)って思ったけど そうだよね、嵐にしやがれ!でガンガン弾けてくれたらいいな と気持ちを新たにしました。実験SP、あると信じて‥この場をお借りして 「さよなら またね♪宿題くん」

投稿: 笹 | 2010年3月23日 (火) 05時00分

笹さん、こんばんは~☆
ホントにねぇ、きっと来週の月曜にガツンとくるんだろうな。
ZERO終わりに流れるスポットもね、
あそこの翔さん登場率高かったもんね(笑)
あれが無いと思うだけでもう寂しい・・・
最後の最後で秀逸なジェスチャーが見れて翔担大満足だよね!
どうか新番も平和で楽しく嵐にしやがれ出来ますように!
(某番組に対する軽~い嫌味・・爆!)
「さよなら」ね。
スペシャルで復活!とか、また会える!とか言っても
月曜深夜の嵐の宿題くんは昨日で終わり。
だからケジメとして「さよなら」したかったんだ~
ほら、「サヨナラはわか~れ~の言葉じゃなく~て~♪」って
歌もあるしね(古)
ホントホント、さよなら・・またね!
嵐にしやがれで逢おう!

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年3月24日 (水) 00時30分

ひろひろさん、こんばんは☆
最後まで笑顔で見よう!
…と思いましたが、ダメでした(涙)
挨拶はダメですよね…。
大ちゃんの「僕らは愛されてた」が、
本当に素敵な言葉で。
あれじゃスタッフさんは号泣するわなと納得しました。
8年間も一緒にやってきたんですもんね。

翔ちゃんの長縄ジェスチャーも見れて、
うだうだしながらも想い出たくさんで、
すごくいい最終回だったと思います。
ゲストもお客さんもなしの最終回。
スタッフさんと嵐さんの番組に対する愛情をめちゃくちゃ感じた30分でした。

投稿: ぽん | 2010年3月24日 (水) 00時32分

ぽんさん、こんばんは☆
私も・・・面白くて泣いてるんだか悲しくて泣いてるんだか
自分でも説明の付かない涙でいっぱいでした。
みんなが今言う「嵐らしさ」ってこの番組で少しずつ
出来あがっていったんでしょうね~
もしこの番組がなかったら、嵐はもう少し違うグループに
なっていたかも・・・
そうしたら、もしかしたら私はファンじゃなかったかもしれないし
そうすると、ぽんさんともお友達にはならなかったな・・と
そんな想いまで派生して宿題くんの全てに感謝したくなります。
へへ・・大袈裟かな?(笑)
最後の最後まで宿題くんらしい終わり方で、
スタッフと嵐の愛にちょっぴり妬けちゃいました(笑)

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2010年3月24日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち着いて仕切り直し(笑) | トップページ | アッチコッチ捕獲大作戦 »