« 不意打ちだ!! | トップページ | さよなら、宿題くん »

落ち着いて仕切り直し(笑)

昨夜は、キスキスキス・・でギャー!の
ろくでもない内容のエントリになってしまいましたが。

一夜明けてもまだ尚、ギャー!でございます(爆)

それだけ櫻井さんの接吻は破壊力満点ということで。

多分ね。

ヤッターマンとドロンジョ様のスーパー非現実的な
キッスなんかではなく、
普通のスーツ姿の翔さんのキスという
これ以上ないってくらいのリアル感がヤバかったのですな。

・・・あ。

またキスのことばかり書いて(汗)アタクシったら。

ホントはね、昨日は大野くんにもギャー!となったのよ!
カッコイイ・・・
ホントにカッコ良かった!成瀬・・いや、本多弁護士。
ああいう風に台詞を話す時の大野くんの声ってキレイ。
どことなくセクシーで、胸がくすぐられるぅ~
すっごく素敵な友情出演でしたね。


総括すると、カバチはすごく面白いドラマでした!

元々、法テクを駆使した弁護士モノ等のドラマが
大好きだったというのはあるけれど、
やはり翔さん演じる田村はじめ登場人物が
とっても魅力的だったのが大きかったです。

回を重ねるごとに前のめりで楽しむ自分を感じました。

時に田村の行動に本気でイラッとしたり(笑)、
時に情に厚い田村の言葉に涙したり。

そして。

美寿々の痛快な様に一緒に爽快感を覚えたり。

更に。

大野事務所の魅力的なオジサマ達に温かい気持ちになったり。

田村を「バカ息子」と呼ぶ彼らはすごく素敵でした!


毎週日曜が楽しみで、本当に面白くて。
いつの間にか「翔さんありき」がどっかいっちゃったもんね。

久々に高揚感を感じた痛快なドラマでした。








ただひとつ難を言うならば。

デコテロップ等が尻すぼみになってしまっていたのが
ちょっぴり残念だったかな。

デコテロップには賛否両論もあっただろうけど、
いいとか悪いじゃなく首尾一貫して欲しかったです。

そうでないと連ドラに統一感がなくなっちゃう。

最初の方の武蔵と小次郎や、落ち武者や、
ああいうパロディーも続けて欲しかったな。

いろいろと事情があるのでしょうが、
最初がやけに手が込んでいただけに
最後の方はフツーのドラマになってしまったような気がします。

そして。

生電話はホントに斬新で画期的で、
何より毎週リアルな翔さんが見れる素敵な企画だったけど。

それより、やっぱり素敵なタイトルバックが見たかったな~

最近の雑誌で構成作家の方がこの件をコラムに書いていて。

「タイトルバックの衰退はドラマの低レベル化を引き起こす」

それは大袈裟な、とも思ったけども。

でも・・・タイトルバックを見る、あのワクワク感。
特に初めてタイトルバックを見る時のはちきれんばかりの
あの期待感は格別なのです。

そして。
この一週間待ちに待った時間だ!という、何とも言えない気分。

やっぱりタイトルバックは大事なんだよな。

でも録画率じゃなく視聴率を上げるための試行錯誤は
テレビ局にとって、とてつもなく大変なことなんでしょうね~

なんだかんだで。

生で翔さんを見れる喜びはハンパなかったけどね(笑)

|
|

« 不意打ちだ!! | トップページ | さよなら、宿題くん »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪まだまだKISSの衝撃から立ち直れてません(笑)リーダー、素敵だった~!お彼岸だから成瀬先生が帰ってきてくれたのね(はーと)声も素敵だけど 携帯を持つ手にヤラレた、男っぽくて♪ 翔さんの「田村!お茶だって言ってるでしょ!」の後の「‥ハイ」も(萌)
田村があまりに危なっかしくて チキンハートな私は途中見るのが辛い時があったけど、終わって見れば 単発でもいいから続編が見たいな~なんて思ってたりして(笑)KISSひとつで現金なもんですな♪

投稿: 笹 | 2010年3月22日 (月) 22時47分

笹さん、こんばんは☆
私もまだまだ余韻から冷めきれておりませーん♪
何度も何度もリピしたり、スロー再生してみたり(爆)
でね、思ったんだけど、もしかしてアレ意外と寸止めかも!?
スローで見た時真希ちゃんの唇が全然動かないというか
ほら、押されて戻される感じがないっていうのかな。
スーパー寸止めだったりして!!となんだかこれまた興奮!
寸止めは寸止めで、なんかドキドキする~~って
・・・マジでどっちでもいい事なんだけどね(汗)
私もさ、田村の浅はかな判断にイライラハラハラしちゃって
うぅ~耐えられん!と思った時もあったけど、
最後の男らしい接吻でオールオッケーでした(笑)
続編が作りやすそうな内容だからぜひやって欲しいね~
その時は夫婦になってるかな?(笑)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年3月22日 (月) 23時58分

ひろひろさ〜ん!
ですよね?ですよね?
私も寸止めだと思います!って人様へのコメレスに踏み込んじゃってごめんなさい!
そう、寸止めなら寸止めもよし、ですよね?
どちらにしても、不意討ちにドキュ〜ンでしたよ。
実は、カバチをずっと観ていなかったのですが(バラエティはいいのですが、ドラマはきちんと時間をとって観たいので、録画しっぱなしだったんです)、最終回だけは、娘から「今日は塾だから、ママが代わりに電話して、リアルタイムで観ててね!」と言われたので、前回までのお話が全くわからず観ていての、チュッだったので…まきちゃんに負けないくらい、目がまんまるになっちゃいましたよ …そう、まるで私が不意討ちチュッをされたかのように…(爆)
「僕は好きですよ」とか、とにかく男らしくて…
青木さんにキスしたときも熱出しそうになりましたけど(笑)…今回もびっくりうっとりでした(はーと)
ひろひろさんのブログが早く読みたくて、コメントしたくてウズウズで、大変でした〜(笑)
ひろひろさんのブログに出会えてよかったぁ。
そしてそして…
もぅ…翔ちゃん!大好きだよ〜!

投稿: ピッピ | 2010年3月23日 (火) 21時37分

うわぁ~、スゴい寸止めだね~(笑)ヤバい!また興奮してしまう~(笑)くっそ~、萌えるね(笑)

投稿: 笹 | 2010年3月24日 (水) 00時40分

ピッピさん、こんばんは☆
やっぱり?ピッピさんもそう思いましたか!?
あれは間違いなく寸止めだと思うー!
だとしたら、超ウルトラギリギリ寸止めです(笑)
むしろ、そっちの方がドキドキしたりして。ふふ
どちらにせよ、あのキレイなお顔があそこまで
近付いてきただけで・・・バタリ(失神)

そうだったのですか~
確かにドラマはガッツリ観たいですよね!
だけど生電話の為にいきなり最終回を観る羽目になってしまった
ピッピさん・・・(爆笑)
あ、笑っちゃダメですね!失礼しましたぁ(笑)
いやいや、ガッツリ9話まで観ていても、あのチュウは
トートツだった感アリアリでしたよ(爆)
9話どころか、あのキスの前の場面までラブの気配ナシだもん。
なので私も目玉まんまる、落っことしそうになりました(笑)
あのシーンはファンへのサービスカットですな(爆)
青木さんの時も衝撃だったけど、今回もぶっ飛びましたねぇ。
ふ~んキスの時こんな感じなのね、ふむふむ・・なんて
新たな妄想材料が増えました。へへ

いやぁ~こんなしょーもないブログにそんなこと言って下さって
照れるわぁ~~ でも嬉しい~~
私も翔さん、大好きよ~~!!(ピッピさんに便乗)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年3月24日 (水) 00時44分

ぬぉぉ~ 笹さん!!
ワンフレーズ、さんきゅう(笑)
あれは絶対寸止めだよね。
余りにギリギリ過ぎて、まさかの静電気発生くらいの
絶妙な距離だよ、きっと。

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年3月24日 (水) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不意打ちだ!! | トップページ | さよなら、宿題くん »