« さよなら、宿題くん | トップページ | モジバ・モジライ・モジジュン »

アッチコッチ捕獲大作戦

みなさーん!

CM獲ってますかー!

「撮る」じゃなく、「獲る」(笑)

お陰様で、とんとお目に掛かることがなかった
三ツ矢サイダーも無事に捕獲。

いつもお世話になっている情報系さんが
提供番組を載せて下さっていて、
そのとーりに録画して あっさり捕獲終了。

自分の直感で録画しまくった あの8時間は
一体なんだったのだろうか・・・(遠い目)

『サイダー男子篇』も『透明品質篇』も
バッチリ押さえたので、
もう急に流れても余裕余裕!なーんて思っていたら。

最後に聞き覚えのない一言が。

「レモンも出た!」

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・ぬぉぉ~~ 「レモンも出た!」だと!?

いえね、画ヅラは全く同じなんですよ。

翔さんがグイッと飲んで爽やかな顔して、仲間達がいて。

だけども、若干変えてきやがった。
最後に「レモンも出た!」(ちなみに声のみ・・爆!)

もう こうなったら獲りたいではありませんか!!

で、粘って粘って捕獲成功! イェイ♪
近年稀に見る、この達成感!(←こんなことで)

あとは、大宮ブラザーズですね。

なんとか三つ獲りましたよ。
全部で六つ? 今でもそうですか??
こういうのって最初は6パターンですって言っといて
どんどん出してくるからなぁ~
HP見に行けばいいんだけどね・・・(めんどくさい)

で、アイバーモントカレーも新CMですと!?

『バーモントカレー』という単語を聞くと
条件反射でイヤ~な気持ちになるのはワタシだけ?(爆)

トラウマ・オブ・ザ・カレーの日!でございます。

まだ一回も見かけたことがないのだけど、
昼おびとか撮っておけばなんとかなる??

しっかし嵐くん、CMに引っぱりだこですねぇ~
あとは近々チョコラBBでしょ。

最近のCM捕獲作業によって、
なんとなーく我が家に暗雲が立ち込めてきております・・・

とにかく三ツ矢サイダーを撮りたくて
闇雲に録画を回していた先週の某日。

うちの夫、テレビの地上波番組がつまらないと
BSやCSでドキュメンタリーを観ることが多いのです。

だけどもケーブルの関係で他局を録画している最中は
BS・CSは観られなくなってしまうのですが・・・

で、先日。

「今、何録画してんの?」と聞かれ、うっかり
「別に。ただCM捕獲したくてさ」なんて言ってしまったら。

若干キレ顔(汗)

えぇ、何も口には出しませんでした。
夫はアラシゴトには“超”が付くほど協力的なので。

だけど、さすがにキレ顔(汗)

さすがにCMの為に8時間も回してればキレるってか。
しかーも、撮れていないという(爆)

なんの確証もなく闇雲に録画していたと言ったら、
これ以上ないってほどの呆れ顔をされてしまったよ!


まぁ そんなこんなで、CM捕獲作業は大変です。

でも獲れたら、これほど嬉しいことはない。

過去CMもDVD-RWに少しずつダビングして、
時折一気見しながら楽しんでおります。ほくほく

私が最初に捕獲した記念すべきCMは
「トヨタ3年分くださ~い」です。

それを皮切りに、
auだの、ペプシだの、とんがりコーンだの
バーモントだの、おこげだの、年賀状だの、
とにかく頑張って集めておりますよ。

大変だけど、やっぱり楽しいな♪

ホント大変だけど!(←二回言った)

|
|

« さよなら、宿題くん | トップページ | モジバ・モジライ・モジジュン »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。

CMの捕獲成功、おめでとうございます。
うっ、羨ましすぎです。

残念ながら、私は・・・まだ何一つ捕獲できていません。
それどころか、まだ一度もお目にかかったことがありません・・・coldsweats01

本当に爽やかで癒される翔ちゃんを、
とってもかわいい智くん&にのくんを
手元に残したいのは山々なんですけどね~

やっぱり、努力が足りないんですかね・・・私。
でも、めげずにもう少し頑張ってみますね。
ちなみに、私も一番最初に頑張ったのは
「TOYOTA、3年分ください」の翔ちゃんのCMです。
いまだに癒されてますheart04

投稿: aki | 2010年3月24日 (水) 09時15分

akiさん、こんにちは!
わかりますよぉ~ その気持ち!
私も全然遭遇しなくて最後は他力本願で捕獲したんだもん。
てゆーか、全然お目に掛かれないなんて
CMとして果たして宣伝効果があるのだろうか!?(爆)
で、akiさん!よくぞコメントして下さいました!
私が情報系さんから仕入れた情報を記載します。
26日19:00-21:48 
テレビ朝日系列 たけしの世界JAPAN(サイダー男子篇)
27日21:00-22:54 
フジテレビ系列 土曜プレミアム(透明品質篇)
まだ間に合うのがこの2番組でした!
そうでなくてもチョコチョコ流れてるから
もっと早く捕獲出来ちゃうかもしれないけど、
確実に流れる番組を分かってるだけで安心感が違うからね(笑)
正確な情報だとは思うのですが、アサヒのHPで
確認したわけではないので間違ってたらゴメンナサイ(汗)
前にHP見に行った時提供番組は確か記載されていなかった
と思います~
健闘を祈ります!
で、akiさんも「トヨタ3年分~」なのですか!
おぉ~偶然!
あのCMの翔さん、シンプルだけどものすっごい爽やかですよね~
今でも時々見てはニヤニヤしています(笑)

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年3月24日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよなら、宿題くん | トップページ | モジバ・モジライ・モジジュン »