« 翔け!!ニッポン | トップページ | 率直な想いは »

フライング・キャスター

モーグル女子決勝。

上村選手 4位入賞。
村田選手 8位入賞。

おめでとうございます!

上村選手。
惜しくも あと一歩のところでメダルに届かずでしたが
ご本人もインタビューで話していたように
4年間の集大成で満足いく滑りが出来たとのこと。

最終滑走の選手によってメダルを逃すという
ご本人からしたら本当に悔しい結果だったと思いますが、
涙を流しながらも笑顔でインタビューに答える上村選手に
清々しい想いを抱きました。

上位で予選を通過した選手が次々転倒する中、
素晴らしい滑りを披露してましたよね!

上村選手、カッコ良かった!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

さて。

時系列が前後しますが、昨晩放送の開会式。

荒川さんがダウンジャケットなのに対して
貴公子ばりのコート姿の櫻井キャスター。

昨年のNYでの翔さんを彷彿とさせるような
王子様で貴公子でセレブでおぼっちゃまな雰囲気。

ものすっごい“カッコイイオーラ”むんむんでした。

で、最後。
荻原さん、ラルフさんも加わっての中継では
なんとグレーのコートにお着替えしているではありませんか!

これもカッコイイ。

カッコイイよ。

・・・でも。

みんなと一緒にダウンで良かったんじゃないかな~と
思ってしまいましたよ。

女性の荒川さんですら着替えてないのに
翔さんが衣装替えなんかしてしまうと、
口さがない方々から何か言われそう・・・なんて
余計な心配してみたり。

なーんて。

普通に観てたら、そんなもん気付かないか。
でも一瞬 FNSの女優K木さんを連想してしまった(爆)

それはさておき。

開会式の実況中の櫻井キャスターのツボをひとつ。

セレモニーの演出のひとつで、
男性が宙吊りにされて まるで空を飛んでるかのような
フライングを披露していた場面。

このフライング。
嵐がコンサートで披露しているような前後にのみ
回るものではなく、横に360度クルクル回れる
新しい技術なのだとか。

そこで翔さん、
「これは新しい技術だと思います。
僕達がやってるのでも前後に回るものなので、
横に回ってるのは初めて見ました。」
こんな感想を述べておりました。

・・・・・・・笑った!!!

「僕達がやってるフライングは・・・」って!!!

世界中探しても、こんな感想を述べられる
五輪キャスターは翔さん ただ一人でしょうね(笑)

まさに、“フライング・キャスター”。

「なんのこっちゃ?」と思われるエントリのタイトルは
これでございます(笑)

「あ~そうですか~」って相槌を打つアナウンサーの方も
なんだかとっても可笑しかったです。ふふ

そして きっと。

翔さんの胸中に新しい不安が芽生えたに違いない。

・・・・・・

・・・・・・

次のコンサートで導入されたらどうしよう・・・と(爆)

今年のコンサートでは
縦に横にと自在に回る嵐くんが見られるかもしれませんね~

でも やっぱり翔さんは微動だにしないのかな?(笑)

|
|

« 翔け!!ニッポン | トップページ | 率直な想いは »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは~♪
翔ちゃんの元気そうな顔が見られて、
安心しましたね☆

私も同じとこで爆笑しましたよ!
「僕達がやってるやつ(フライング)は…」って!!
そんな感想のキャスターいないですよねぇ(笑)
きっと見終わった後に、
「…松潤が言い出さなきゃいいけど…」って思ってますよね!
それか、「聞いてよ!すごかったんだよ!!」って自分で嵐メンに話しちゃった後に、
「はっ!!しまった!!!」ってなりそう(笑)

でも嵐だったらほんとに導入されそうですよねぇ(爆)

投稿: ぽん | 2010年2月14日 (日) 16時07分

ぽんさん、こんばんは☆
ホントホント!張り切って取材してる生き生きとした翔さんが
見れて幸せ~♪でした。
モーグルは大健闘でしたね!
メダルに届かずとも満足いく滑りが出来たのなら
きっとそれでいいのだろうと思います!
この後のZEROのレポ楽しみだね!

で、やっぱり笑った!? だよね~(笑)
本人は至って真面目な感想だったと思うと余計に可笑しい。
相槌打ってたアナウンサーさんも
「この人いろいろやってんな~」とか内心思ったかしら?(笑)
ぽんさんの想像、ビンゴ!かも!
興奮してうっかり自爆しちゃいそう(笑)
で、導入されたコンサートのMCで
「実は自ら墓穴を掘ってしまい・・」って話が
聞けるかも!?ですね。あはは

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2010年2月15日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 翔け!!ニッポン | トップページ | 率直な想いは »