« 無事で良かった | トップページ | 櫻井翔、変わる!? »

毎年恒例!チョコツアー

今年も“例の季節”がやってきました。

そう。

毎年恒例行事、バレンタイン・チョコツアー。

またの名を“バレンタインチョコ試食しまくりツアー”(笑)

今年も体調万全に(笑)銀座に乗り込んで参りました!
体調が万全でないと、途中で胸やけ起こすんだよ。
(そんなに食うな?)

やっぱり手堅いのはプランタンなのですが、
今年は有楽町マルイもなかなか侮れない感じでした。

昨年は醤油味のチョコやトウガラシを練り込んだような
変わり種が多かったような気がしましたが、
今年は原点回帰。
スタンダードチョコが多かったような気がします。

そして今年も相変わらず、
試食がジャンジャンバリバリ出ておりましたよ~

私が思うに、決してチョコ業界の景気が良いのではなく
消費者の財布の紐が固くなってる故の試食だな~と。

やっぱり味見できないモノは買う気がしないですよ。
ゴディバなんて、まるまる一個試食で出してるからね!

しかしながら、頑なに試食を出さないメーカーもあるのです。
そんな店に限って「桜パウダーを練り込んだ和風チョコ」
などという超気になるチョコを出していたりして・・・

食ーべーたーいーー!!!

で、我が友人。
「味見したいよねー」とかデカイ声で言うのです(爆)

女も30過ぎると何でも平気になっちゃうのか!?
・・・・私は無理ッッ!!

しかし相手(店の人)は更に上手で、
ビックリするほど堂々と聞こえないふりをするのです(爆)

・・・まぁ、そんなこんなの攻防戦も
チョコツアーの醍醐味だったりするとかしないとか。

しかも散々試食しまくった挙句、買うのは毎年同じ
5thアベニューのシャンパン味の生チョコだったり(笑)

Image429

これはホントにホントに、本当に!美味い!!

シャンパンが利いたオトナのチョコ。
かなり いいお値段なので自分へのご褒美で!

今年も、大事に大事にチビチビ食べるぞぉ~(笑)

嗚呼、チョコツアーはやめられないなぁ~♪



昨年の翔さんとのバレンタイン(妄想)は、
高級チョコを買ってオトナデートをしたんだっけ。

今年はどうしよっかな~(どうでもいい?)

何かの雑誌で、
「手作りチョコは“チョコの形を変えるだけ”で無意味」
みたいなシビアなご意見を仰っていた翔さん。

なので敢えて手作りなどせず、今年は二人で一緒に
チョコレートフォンデュをしたいと思いまーす(はーと)

美味しい手料理を振る舞ってね、
デザートにチョコフォンデュをしたいなぁ~って。うふふ

フルーツやマシュマロなんかを沢山用意して、
チョコはちょっと渋めのビターにしてね。
美味しいスパークリングワインと一緒に
オトナなデザートにしたいなぁ~ うひひ♪

翔さんて、こういうちょっとしたイベント的なことを
率先して楽しんでくれそうだもんね。

「ハイ、あ~ん」なんてやったり、やってもらったり。

ウキャー!

・・・その後のキスは、さぞかしアマ~イことでしょう。

ウキャーー!!

|
|

« 無事で良かった | トップページ | 櫻井翔、変わる!? »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

甘いなぁ~バレンタインチョコツアー
もう催行だたんだ!!そんな季節なんですね。
完全に忘れてました。
日常に忙殺されてちゃいかんなぁ。
ひろひろさんのように、いつかチョコツアー
やってみたいものです。
その前に・・・5キロは落としておかないと・・どんだけ食べる気だよ、試食でしょ?
なんてひろひろさんはおっしゃらないよね。

去年と同じチョコを買うあたり、堅実です(笑)おいしいんですよね~

投稿: えば | 2010年2月 5日 (金) 00時33分

えばさん、こんちはー!
一年は早いよね~ もう私のチョコツアーの季節ですよ!
・・って、世間でメジャーな行事ではないって(爆)
いつかえばさんとご一緒してみたいものです。
なんか・・凄く楽しんでくれそう(ニヤリ)
あの立ち読み会の時にそんな匂いを感じました。へへ
もちろん!試食なんだから食べ過ぎ!なんて
野暮なことは言いませんわよ。
むしろ、えばさんに同じ試食のお姉さんから何個も貰う
神経の図太さがあるかが心配・・(爆)
大丈夫だよね!?(え)
しかし、図太い割には毎年同じものを買うような
保守的なところもあるの~
5thアベニュー、美味しいよね~

投稿: ひろひろ→えばさん | 2010年2月 5日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事で良かった | トップページ | 櫻井翔、変わる!? »