« これにて一件落着 | トップページ | フライング・キャスター »

翔け!!ニッポン

現時点、
フリースタイル モーグル女子の予選が終わり、
上村選手含む日本勢4人全員 予選突破しました!

やったね!

上村選手は5位通過。
決勝に予選順位は関係ないとは言え、
調子が良いということですよね!きっと。
メダルへの期待が高まります。

ガンバレー!

翔さんもスタジオを飛び出して会場からの中継。

丁寧に取材を重ねてきた選手の勇姿を、
生で感じることのできる感動と興奮が
ビンビン伝わってくるレポートでしたね!

冷静にレポしつつ、どこか興奮を隠しきれないような
少年みたいな翔さんが愛しかったです(笑)

さて。

タイトルの『翔け!!ニッポン』

昨日発行のニッカン、
サタデージャニーズのタイトルであります。

毎度のことながら感じるのは、
翔さんの多忙さもパワーに変える精神力。
・・・うーん、上手く言えないけど
きっと翔さんはこのくらい忙しい方が
性に合ってるんだろうな~と改めて思いました。

こんなに多忙で身体が心配という声をよく聞くけれど、
私は最近あんまりそういうことは感じなくなりました。

だって、
翔さんの表情を見てるとそんな風に思えないんだもん。

そりゃサイボーグじゃないんだから疲れもするでしょうが、
そんなことよりも何よりも本人が楽しんでる様子が
どの場面を見ても強く伝わってくるのだもの。

オリンピックにしても、翔さんにとってバンクーバーは
“二度目の五輪”でなく“初の冬季五輪”という想いの方が
強いのだとか。

「かなり新鮮な気持ち」と語る翔さん。
きっとワクワクした少年みたいな顔をしてたんだろうなぁ。

時々 翔さんが羨ましくなるよ。
大人になってからも新しいことを沢山経験出来て、
こんなにワクワクした気持ちになれるなんて。

翔さんも心から楽しんで、
そして現地の熱気を伝えて欲しいな~と思います!

ところで、サタデージャニーズの紙面で紹介されていた
“キャスターとしてのお宝グッズ”。

洞爺湖サミットと北京五輪の取材パスだそうです。

ホントにこれは貴重ですね~
決してお金で買えるモノではないし、
期間中ずっと首から下げて肌身離さず持っていたわけだし。
取材パスを見ると当時のことを思い出したりするのでしょうね。

しかし。

洞爺湖のパスに使用された証明写真。
なんとステゴーのアーティスト写真なのだとか!(爆笑)

紙面にも取材パスが載っているのですが、
一瞬見た時 私も証明写真ぽくないな~と思ったのよ!

撮る時間がなくて仕方なく使用したそうですが、
「こんなキメキメな写真、逆に恥ずかしかった」そうです。
・・・ぷぷぷ。そりゃそーだ!

でもきっと、これも良い思い出だよね!(笑)

・・・・・・・

・・・・・・・

さて、もうじき女子モーグル決勝ですよ!

ガンバレ!ニッポン!!

|
|

« これにて一件落着 | トップページ | フライング・キャスター »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これにて一件落着 | トップページ | フライング・キャスター »