« ビックリしたぁ | トップページ | 翔さんが大好きだ »

愚痴

5日ぶりの更新です。

なのに、愚痴。(爆)

タイトルも「愚痴」。

お見苦しくて、ゴメンナサイ。

先に謝っとこう。






ここ3・4日、無意味にテンション下がってました。

なんでかな~

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

私の毎朝の日課は
いつもお世話になってる情報系ブログさんのチェック。

「今日はこの番組を予約しなくちゃ」とか
「今日はこの雑誌が発売か~帰り本屋寄ろっと」とか。

一日の始まりをアラシゴトで活力つけてると言ったら
大袈裟かな?

朝一番にすることがそれって
主婦としてどーなの!?って感じですが、
携帯からサクサクッとチェックするだけなので
本当に欠かせない日課なのです。



しかし。

先日の朝、突然その行為に“疲れ”を感じたワタシ。

基本的に毎日WSを張ることは全くしてないので、
WSの取りこぼしなんて日常茶飯事で。

朝の日課でWS情報を知り、
「またスルーしてしまった・・」なんてことはしょっちゅう。

それでもいいって、思ってたつもり。

だけど。

その日の朝はWSでアラシゴトは全くなくて
本来ならば「あ~良かった」・・なはずなのに。

そんなことに安堵感を覚えてる自分が
無性に腹立たしいというか、馬鹿馬鹿しいというか・・・

要するに、「疲れたなぁ」と感じてしまったのでした。

だったら毎日WSを張ればいいのに それも面倒で。
・・・・いや、面倒とは違うんだよなぁ。
なんだか頭の片隅で「そんなことまでしたくない」って
思う自分がいたりするのです。
「そんなこと」ってのは、あるかないかもわからないことに
予防線を張るってこと。
なんでそんな風に思うのか自分でもわからなくて。
だったらグチグチ言わなきゃいいのに それも出来なくて。
取りこぼしたっていいじゃん!ってのは口先ばっかりで。


先日の怪物くん報道もすっかりスルーした時
真っ先に思ったのは「翔さんじゃなくて良かった」でした。
翔さんだったら相当凹んだな~って。
そんなことで凹むと思うだけで凹んだり。
もう、どーしようもない。


レギュラー番組はお構いなしに毎週やってきて、
いっつも「編集しなきゃ!」って思ってる。

宿題くんが終わって新番になるって知った時、
「寂しいな」の次に思ったのは
「1時間か・・・またHDD食うな」だった。

そんな自分がイヤ。

シングル発売が決まったら予約するまで落ち着かない
そんな自分もイヤ。

たかがアイドル相手に何深刻になってんの?

アイドル相手に深刻になってる自分もイヤだし、
「たかがアイドル」なんて思う自分もイヤ。

なんのこっちゃ。


嵐友さんとのメールで「翔さんカッコイイ!」って
言うのは本当に楽しいのに、
“最新の嵐くん”を追うことが楽しくない。

好きだから追いかけてるのに、
追いかけることが義務みたい。

大袈裟だけど。



人気が凄くて大変だな~とは今まで何度も思ったけれど、
ここまでくたびれたのは初めてかも。

今は特に何もないのにね。

去年の今頃のヤッターマンに比べれば
バンクーバー五輪なんて屁でもないのにさ(笑)

本当にファンになり始めた頃は
テレビだって雑誌だって事前に情報をチェックすることなんて
全くしなかった。(単にそういう発想がなかっただけだけど)

たまたま本屋に行って「あ!嵐が表紙だ~」って
大喜びして買ってた頃が懐かしいよ。

今じゃ売り切れを恐れて、見ないで予約してるもの。

よく考えたら異常な行為です。




急にこんな考えに囚われたのも、
それもこれも寒さのせいなのだ。

「え?」って思うかもしれないけれど、
私の場合そうなのです。

こうも寒さが続くと、
思いもよらない考えに及ぶことがあるのです。

そういえば去年の冬は真剣に翔さんに恋煩いして
元気がなくなってたっけ・・・なんて懐かしく思ったり(笑)

それも寒さのせいかい!ってツッこみたくもなりますが、
私の場合そうなのです(きっぱり)

今回はこの寒さがこういった方向に作用しました。

本当は夏より冬の方が好きなのに、おかしいな。

暖かくなったらアラシゴトもまた楽しめるのかな。

早く暖かくならないかな~




それでも やっぱり。

翔さんが恋しいです。

|
|

« ビックリしたぁ | トップページ | 翔さんが大好きだ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、ありがとう♪そんなこんなないろいろ全~部ひっくるめて ひろひろさんが大好きです(エヘヘ♪)出会えた奇跡に感謝感謝で‥大丈夫、何があっても どんな想いが浮かんでも‥つーか それが当たり前だよね(^O^)話してくれてありがとう♪なんだかとても嬉しかった。疲れたらひと休み♪うまく言えないけど、私はひろひろさんにたくさん元気もらってます(^O^)春はもうすぐ、桜の季節はもうすぐです(笑)

投稿: 笹 | 2010年2月20日 (土) 02時27分

おはようございます(^^)

じゃ、ひろひろさんは絶対にこっちに住めないね(笑)
確かに寒すぎると精神面に作用してくると思うよー。
やる気を削がれたり、籠りたくなったりね。

大丈夫。
またすぐに楽しめるようになるって!
ってかさ、この愚痴は全部「好き」の裏返しに聞こえるんだけどなぁ。
んふふ(*^^*)
みんな大なり小なりこういう気持ちを持ってるとも思うし、
こうやって立ち止まることは大切なことだと思うな。

更新、楽しみに待ってましたから!
ひろひろさんペースでね♪
調子が戻ったらまた妄想一発かましてね!

投稿: ひろ | 2010年2月20日 (土) 08時35分

笹さん、コメントありがとう!
こんな他愛もないことにグジグジ言ってる私も
ひっくるめて好きと言ってくれて嬉しいよ(照)
ホントホント!出会えた奇跡に感謝だよね。
今の私から嵐と嵐友の存在を奪ったら、
人生の楽しみの何割かは削がれてしまうようなものだもん。
特に笹さんはじめ、嵐友さんの存在は大きくて
こんなどうしようもない愚痴を聞いて励ましてくれるのは
やっぱり同志だもん(笑)
夫にこんなこと言ったら「じゃあ辞めれば」で
バッサリだよ、きっと。
私も笹さんに元気貰ってるよー!
最新の嵐を追いかけるのに疲れた時、
「太陽先生カワイイよね~」って会話にどれほど癒されるか(笑)
いつもありがとうございます。
これからもよろしくね♪

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年2月20日 (土) 11時16分

ひろさん、コメントありがとう!
ホントこういうエントリに一言貰えるのって
ありがたいし、救われます(涙)
そうそう・・記事を書きながらね、
「こりゃ、ひろさんに怒られるな~」って思ったよ(笑)
とにかく日照不足は精神に支障をきたすよねぇ。
普段なら関東は寒ければ寒いほど晴天なのに、
ここのところいっつも曇ってて雪が降ったり
・・・って、雪国のひろさんにマジで怒られるぅぅ~(爆)
ひろさんの方がもっともっと寒さとの戦いだもんね。
くれぐれも心身の健康に気を付けてね。
そっかぁ~これって「好きの裏返し」かぁ。
そうだよね!好きじゃなかったら追っかけることもないし、
これだけ好きなことがあるって幸せだよね。
ひろさんがよく言ってる「深追いしない」って
本当に大事なことだよな~って思ったよ。
心から「ほどほどに」と思えるようになったら
一皮剥けるかな?あはは
かなりの精神的鍛錬が必要だわ。
なんか元気出てきたー!ありがと、ひろさん。
これからもよろしくね!妄想も一発かましたる!(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2010年2月20日 (土) 11時27分

ひろひろさん、こんばんは♪

お気持ち、わかる気がします…。
私もふっと我に返って、
「独身アラサー女がアイドルにキャーキャー言ってていいんだろうか…」と思ったりしますもん…。

次々に出てくる最新情報に常にアンテナ張ってないと、
出遅れて買えなくなっちゃったりするから、
やっぱり疲れちゃう時もありますよね。

でも結局、嵐さんや翔ちゃんにめちゃくちゃ元気をもらえてる自分もいるわけで。
なんだか矛盾してますけど(笑)
雑誌ゴトだけお休みするだけでも、
だいぶ違ったりしますよ~☆

来週は相葉県、温かくなるみたいだし、
ラキラキ☆アラシライフも戻ってきますよ♪♪

投稿: ぽん | 2010年2月20日 (土) 23時01分

こんばんは


私、もう随分前からWSは完全スル-だよ!(爆)
あれだけ出まくっていた年末年始も録画してあるのは目覚ましと
とくだねのト-クが入ったやつぐらいだしさ~
朝から観てるのも関西ロ-カルのやつなんで
あんまり取り上げられないし。
過去の出演物には拘るけど最新の嵐さんは
程々が私のスタンスかな~笑
雑誌もご縁があれば買うっていう感じ。
もう全部無理ってお手上げしちゃうと意外と平気になっちゃう。


「太陽センセかわいいよね~」には同感!!
疲れた時にはもってこいのビタミン剤だよね!
それと八チクロの竹本君も♪

投稿: けい | 2010年2月21日 (日) 01時03分

こんにちはsun

なるほどな〜と私もひろひろさんの記事読んでは共感しちゃいました。

私も朝起きての日課が一緒よぅ〜(笑) ワイドショーはまったく最近は録画もしてないよん〜

レギュラーを追うだけでもなんだか大変だしね。ドラマもたまって観るみたいな感じだし、確かに嵐さんが沢山テレビで観られるのは嬉しい反面、追うのに疲れも感じちゃっうのよね。


雑誌も最近は立ち読みばかりだしな〜

ひろひろさんの記事で、これだったのかーー!私もって思いました。

現実逃避で妄想〜楽しみにしてます(笑)←大好きよ〜妄想〜heart02

投稿: みんみ | 2010年2月21日 (日) 11時03分

ぽんさんもありがとう~(涙)
こんなネガティブなエントリに共感してくれて感謝です。
私もふと「こんなんでいいのか?」と思う時もあるけど
周りからどんな風に見えようとも、これが自分なんだよね~
私ね、ぽんさんにお会いしたことはないけれど
翔さんに夢中になってるぽんさんはきっとキラキラ
素敵に輝いてるんだろうな~と思うの。
ぽんさんのブログから、それが凄く伝わってくるもん。
自分も同じ嵐ファンなのに、ぽんさんを見てると
「嵐を好きになるって素敵だな」って思えるんだよね~
なんだか追うことに必死になってて好きの原点を
見失ってたわ。
こうやって嵐友さんのいろいろな意見を聞いて
本来の気持ちを取り戻せたって感じ。ありがと!
そうなんだよね。
疲れたな~って言いつつ、その疲れを癒してくれるのは
やっぱり翔さんなのよ!(笑)
笑っちゃうほど矛盾してるけど、もう理屈じゃないよね。
うん、家事は散々手を抜いてるのにアラシゴトは
パーフェクト目指すからいけないんだな(爆)
ホント!明日から暖かくなるみたい♪
お仕事が忙しいぽんさん、寒暖差に気をつけてね!


投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2010年2月21日 (日) 19時49分

けいちゃんもありがとね~
私もさ、ホントは始めっからWSはスルーなのよ(爆)
なんていうのかな・・スルーしてどうのこうのより、
そんなことで一喜一憂してる自分が腹立たしいって感じ。
「今日は何もなくて良かった」って思った時に
たかがWSでなんでこんなに安堵してるんだ!って
めっちゃムカついちゃったんだよね(爆)
なんのこっちゃ!って感じでしょ。
そうなってくると、なんで見てもいない雑誌予約してんだろ?
とか、早く初回盤予約しなくちゃなくなっちゃうよ~とか
いろいろ思ってる自分がイヤになってしまったのよ・・
って、ここでも愚痴だわ(汗)ごめんごめん。
けいちゃんみたいに過去モノへのこだわりもいいよね。
それこそ自分のペースで進められるしさ。
私も最近昔のモノばっかり観たり聴いたりしてるよ(笑)
太陽先生と竹本くんは最高の癒しパワーがあるよねぇ。
疲れ切った時は竹本くんの胸で眠りたいわ(何言ってんだか)
竹本くんは私の永遠の癒し王子だよ。
けいちゃんに迷惑メールした日が懐かしい・・(覚えてる?笑)

投稿: ひろひろ→けいさん | 2010年2月21日 (日) 20時02分

みんみさん、ありがとー!
こんな愚痴にお付き合いしてくれてありがたいです。
みんみさんも同じような想いがあったんだ・・って
嬉しくなっちゃったよ。
で、やっぱり?(笑)
いつの間にやら朝の日課はアラシゴトチェックだよね。ふふ
それが楽しくて仕方ない時期も確かにあったのに
今や義務?脅迫観念??大袈裟だけど(笑)
私もドラマ溜めちゃう方なの~~
早く観なきゃ・・って思ってる間にどんどん溜まって
うちのHDDは容量が少ないもんだから、
しまいにゃ消しちゃうという・・(爆)
DVDに焼くのも面倒な時があるからどーしようもないわ(汗)
私も最近雑誌は立ち読みばっかりだな~
でもこのエントリしてみんなからコメ貰って、
まぁそれもいっか!と思ったよ(笑)
そう思いついでに、今週のVSと嵐ちゃんを
編集もせずに消しちゃった(爆)
実はさ、心から面白いと思う番組でもないのに
嵐だから観なきゃって感覚があったんだよね
・・て、なんだか凄いこと言ってるけど(汗)
消してやったらスッキリしたよ!がはは

現実に疲れたら妄想だよねぇ~(笑)
そんな時の必須アイテムはこの前のananでね(爆)
ひゃぁぁぁ~~

投稿: ひろひろ→みんみさん | 2010年2月21日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビックリしたぁ | トップページ | 翔さんが大好きだ »