« ナイス! au | トップページ | 雪だ »

浮気

・・・なーんて、ギョッとするタイトルにしましたが、
なんてことはない。
最近 生田トーマくんが気になってしょーがない!
というお話です(笑)

トーマくんが気になり始めた経緯は明確過ぎるほど明確で。

彼が『人間失格』の葉蔵を演じるから。

昨年5月に翔さんがラジオで人間失格を朗読してから、
そのノスタルジックで妖艶な世界にすっかり
魅了されてしまったワタシ。

しかし映画での葉蔵役がトーマくんだと知った時、
真っ先に感じたのは ほんの少しの違和感でした。
なんだかちょっと顔立ちが洋風すぎるんじゃないかなって。
世の女性を魅了する美青年とは言っても、
葉蔵の持つ美しさって、もっと涼しげなものなのでは?
と思っていたのです。

だけども、映画『人間失格』の映像が解禁され
何度かテレビで見かけるようになってから、
葉蔵の持つ排他的で崩れ落ちる果実のような美しさに
トーマくんはピッタリなのだと やっと気付いたのでした。

遅いぜ、自分。

・・・というわけで、
今夜の情熱大陸を興味深く見たのでした。

恥ずかしながら彼の年齢を初めて知り、
その余りの若さに驚き(まだ25歳ってホントびっくり)、
なのに役者としての経歴にこれまた驚いたわけです。

ジャニーズなのにグループに属さず
役者一本やりの彼はやはり異色で、
異色ゆえに自信家というか頑固な面があるのかな・・と
勝手なイメージを抱いていましたが、
実際の彼は「この先役者であり続けること」に
常に恐れを持って自分を奮い立たせているような人でした。

なんというか・・・ナイーブ。
「怖い」という言葉を何度も何度も使っていて。

人気ばかりの俳優になりたくない一心で
どこかいつも遠回りしてるような。
愚かしいほど真っ直ぐに役に取り組んでいるような。

・・・そんな、「馬鹿」が付くほど真面目で
カッコ良くて素晴らしい役者さんだと今日やっと知りました。

なんだかね、彼を見ていたら、
映画なりドラマなりで彼が主演を務める時
「ま~たジャニタレか」と決して言って欲しくない!
と心から思いましたよ。

ある意味、大好きな翔さんよりも。

この人には役者しかないの。
何よりも役者であることを望んでいるの。
・・・そう擁護してあげたくなるほど
芝居に真剣に向き合ってるな、と。

「擁護してあげる」なんて何様だけどもね。

トーマくんに関心を持つようになったのは人間失格有りきで、
それはもちろん完全に翔さんの影響で。

きっと私が気になってるトーマくんは
“葉蔵を演じる彼”だけだろうと思います。

だって、私は翔さんが大好きだから!(なんの告白?)

翔さんの素晴らしいところは演技をしたり歌ったり、
アイドルと呼ばれる人がそうであるように
沢山の側面を持っているところだけども、
トーマくんのように役者であることだけを
追求し続ける姿もホントにホントにカッコイイな~と
「俳優・生田/斗真」の秘めたる輝きを見た気がしました。

うん、だって顔も男前だし(結局それかい)

共演されていた ある女優さんが
「トーマくんはイケメンじゃなくてハンサムだ」と言ってました。

翔さんも以前、チュート徳井さんに同じこと言われてたよね(笑)

嗚呼、ワタシって。
イケメンじゃなくてハンサムな人が好きなんだなぁ~と
そんなこともしみじみ思った夜でした(笑)

|
|

« ナイス! au | トップページ | 雪だ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんばんは。
斗真くんの情熱大陸、知りませんでした…観たかったな…
私が、彼を初めてみたのは、NHKの朝ドラ『あぐり』で吉行淳之介の少年時代をやっていたときです。
ハンサムで、もの寂しげな少年がばっちりはまってたのを記憶しています。
その後、天才テレビくんでちらっとみかけ、この子、背がのびるのかしら、と無意味な心配をし、その数年後になんとかいうドラマにでていると聞き、大きくなったことをうわさのみで確認しました(笑)。
テレビでよく拝見するようになってからは、花男、ハチクロ、魔王、すべて違う顔ができて、固定したイメージがない、いい俳優さんだなぁって、完全にジャニタレではなく俳優さんとしてみてました。
頭がいいのでしょうね、トークとかも私は好きです。ただ…びっくりしたのは…私、斗真くんのお母様とあまり年が違わないのです。お母様、たしかまだ40代でしたよね?
まあ、私は、翔ちゃんの弟さんと同じくらいの娘がいますから、もういろ〜んなことに目をつむり、心の中でときめきたいと思ってます(ハート)。

投稿: ピッピ | 2010年2月 2日 (火) 01時14分

ピッピさん、こんにちは!
私も当日たまたまテレビ欄で見つけて観たんですよ~
最近トーマくんが気になって気になって(笑)、
映画がとっても楽しみなんです。
え~『あぐり』に出てたんですか!?
最初の方時々観てたけど、全然記憶に残ってないなぁ~
そうそう、私も小さい時の印象が強烈過ぎて
イケパラで大きくなったトーマくんを初めて見ても
昔のトーマくんと結び付けられませんでしたよ(笑)
ピッピさんの仰る“なんとかいうドラマ”は
多分「イケメンパラダイス」かな。あはは
私はああいう超非現実なはちゃめちゃドラマが苦手なので
観ていませんでしたが、魔王や魔女裁判で素敵な役者さんだな
と思うようになりました。
そういえば花男2の最初にも出てましたね!
顔は決して淡白じゃないのに、どんな役柄でも違和感がないって
その演技力のおかげなのでしょうね~

ひゃぁ~トーマくんのお母様、お若い!
ジャニーズ所属の方々の両親は概ねして若いですよね。
確かヘイセイくんの中に私と同い年のお母さんがいたような(爆)
いいのです。彼らは夢を与える仕事なのだから!
大いにときめきましょう~~(笑)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年2月 2日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイス! au | トップページ | 雪だ »