« 率直な想いは | トップページ | ビックリしたぁ »

久々にカバチ

ハッと気付けば、カバチも第五話。

これまたハッと思い返せば、
初回以降一切ブログで触れていないという(汗)

連ドラの感想を書くのは苦手なのだ。





このドラマ。

どんなに依頼人が窮地に陥っても、
田村クンはじめ大野行政書士事務所の面々が
あの手この手で必ず救う・・という勧善懲悪ぶりは
頭ん中からっぽにして単純に楽しめて良いです。

そして、田村クンが超絶にカワイイ。

何度も言うようだけど、
マフラーに埋もれたお顔が愛しすぎてどうしよう!

別番組で見ると「痩せてるな~」と思うのに、
カバチだとぽちゃっとして見えますね。

画面の隅っこに映っていても
ちょっとオーバー気味にコミカル顔を作っていて、
すごく“漫画の世界”って感じでいいですな。

ツボを挙げたらキリがないけれど、
何気に第三話のカツミさんとのやりとりが一番好き。

「飴ちゃんいる?」「あ~いらないっす」ってヤツ(笑)

なんでだろ。
そんなカワイイ顔してるわけでもないのに!(爆)
“素”の翔さんぽく見えるからかしら??

とにもかくにも、これだけビジュが堪能できるドラマ。

フォトブックが楽しみ過ぎるーー!!

・・・・・・

・・・・・・

ところで、カツミさん演じる栄田千春。

フジでやってた『カバチタレ!』だと
深津絵里さんが演じてましたね。

本来 原作の栄田千春は男性なので
カツミさんが演じるのが正しい(?)んだろうけど、
それでも今だに可笑しくなっちゃう時もあり・・・

だって、
カツミさんと深津さんが同じ役やってるなんて!(笑)

そして、
常盤さんがカバチタレで演じた地道に働く貧乏な女性が
翔さんの演じる田村クンだって知っていましたか?

大野行政書士に助けられた田村クンが
同じく行政書士を目指して大野事務所に入所するのです。

だから『特上カバチ!!』は『カバチタレ!』の
続編なんですね~

栄田も田村も原作では男性なので、
今回のドラマの方が原作に忠実というわけです。

カバチタレ!も大好きだったけど、
特上カバチ!!も本当に面白い。

こういうドラマはスカッとしていいな!

|
|

« 率直な想いは | トップページ | ビックリしたぁ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 率直な想いは | トップページ | ビックリしたぁ »