« 特上カバチ!!フォトブック | トップページ | 陰と陽のエンドレス »

私をスキーに連れてって

このタイトルを見て“あの映画”を思い浮かべた方。

あなたは古い!

・・・いやいや、そーじゃなくて。


納得いかーーーーん!!!!

今夜のマネキン。

いいじゃん!翔さん。
すっごい「冬リゾート」って感じじゃん。
ランクル乗ってスキー行こうぜ!って感じじゃん。
あるいは「北軽のうちの別荘行かない?」でもいいよ。
金持ちボンボン風で何が悪いんじゃー!!

冒険してもダメで、守りに入ってもダメで・・・
彼は一体どうしたら良いのでしょうか?

私もね、ちょっと色味が地味かな~とは思ったけど、
テーマには十分沿っていたではありませんか!

差し色として、バンクーバー手袋すれば良かったねぇ。
せっかくバンクーバーまで行ったのに何やってんの!(爆)
まったく何しに行ったんだか!(←その為ではない)

それにしても。

最近の翔さんが大袈裟に悔しがらないのが気になります。

なんだか・・・諦めの境地・・・?みたいな。
悔しがる気力もないように見えると言ったら
大袈裟でしょうか?
バンクーバー帰りで疲れてるところに
追い討ちをかけられたような・・・・
コンディションが良ければオイシイと感じられるのも
そんな気分にはなれないような・・・・
いくら翔さんがメンタル強くても、もう限界じゃね?

あと企画にも限界が見えてるよ~
毎回違うテーマを掲げたって大抵似たような格好なんだもん。

その中で翔さんと相葉くんは盛り上げるために(かどうか)
結構冒険してくれてるように思うんだけど、
それが吉と出るのが相葉くんで
残念なことに凶と出るのが翔さんて感じ!(涙)

そんな翔さんを決してけなさず、
どこかしら褒めてあげる他メンの優しさが素晴らしいよ。

今のマネキンの唯一の素晴らしいポイントと言ったら
それくらいかしら・・・(爆)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

私、ホントに今日の翔さんのコーディネート好きだわ。

すっごく清潔で爽やかでカッコイイ!

こんな翔さんの助手席に座って、
甲斐甲斐しく熱いコーヒー渡したり
チョコとか飴とか「はい、あ~ん」って口に入れてあげたりして
一緒に雪山にドライブに行きたいなぁ~(はーと)

翔さーん!

私をスキーに連れてって!!

|
|

« 特上カバチ!!フォトブック | トップページ | 陰と陽のエンドレス »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

昔のドラマタイトルシリーズやめてー(>_<)
だってつい反応しちゃう古い時代の私なんだもん(笑)

いやいや、私も昨日の翔くんコーディネートは好きですよ♪
何がダメなのか全くもってわからん。
もう選んでくれる人の好み次第だよね、ダブルパーカー除いては(爆)
ニノもまたいつもとおんなじ感じで…
女性に囲まれてやんや言われてるときの表情くらいしか楽しみがないかも。
まぁでもまだ続きますよねー(^^;

投稿: ひろ | 2010年2月26日 (金) 09時44分

ひろさん、こんにちは~
ふふ・・ちょっとシリーズ化しちゃいそうでしょ(笑)
反応してくれて、思わずニヤリ・・でしたよ。
ねぇ?いいよねー!翔さんのコーデ。
何がダメっていうより無難過ぎたのかなぁ~
だってさ、3○歳にもなってデッカイりぼん頭に付けてる人が
無難なファッション選ばないよね(爆)
芸能人って感覚違うよねぇ。
あ、でも私もダブルパーカーはナシだわ。へへ
そうそう、ニノはいつも凄く素敵なんだけど
いかんせん変わり映えがしないよね~
顔がカッコイイって言われてキラキラしてみたり
ブーツインで一喜一憂する姿は激カワイイけど!(笑)
もう限界見えてる気がしないでもないけど、
嵐ちゃんの制作的にはまだまだ引っぱるのかなぁ~・・・
翔さんのメンタル崩壊が気がかりです(爆)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2010年2月26日 (金) 16時32分

ひろひろさん、こんにちは。

まだ名前を覚えてもらったばかりの私が、ここにこんな事を書いて良いのかわからないんですけど、今日はちょっとだけ愚痴らせてもらってもいいですか?

実は私、「ひみつの嵐ちゃん」の松嶋さんや女芸人さんをはじめとする、番組内での翔ちゃんの扱いに、いちいち心が痛くなっていたので、ずっと見るのを封印していたんです。
でも、友人が「最近は余りひどくないし、一緒に語れないのは寂しい・・・」と言ってくれたので、録画の編集ついでに、また見始めたんです。

だけど・・・やっぱりダメでした。
ニノくんを霊扱いした時も感じてたんですけど、今回のを見て、そう確信して、再度封印する事にしました。

ひろひろさんも書いてたように、マネキン5で反論する翔ちゃんを見ていたら、まだ良かったのかもしれないけど、ソファで答えている姿を見たら、何だか悲しくなってしまいました。
「たかがバラエティー番組。選んだタレントさんも大したことないし、好みの問題じゃん。」って流せない自分が嫌で嫌で仕方ありません。
感情移入しすぎて、身動き取れなくなってしまう自分が嫌で嫌でたまらないのです。

ひろひろさんなら、何だかわかってくれるかも・・・って勝手に思い、長々と書いてしまいました。ごめんなさい。

ひろひろさんオススメの「特上カバチ フォトブック」を見れば、元気でるのかな・・・

投稿: aki | 2010年2月27日 (土) 12時38分

akiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
まずね、最初に思ったことは・・・
akiさんのお気持ち、痛いほどわかるーーー!!!
・・でした。
こういうコメント下さって、すごく嬉しかったです。
私はある意味akiさんとは逆の対処法(?)というか、
なるべくオンタイムで観るようにしているのです。
録画して後から・・っていうと、なんだかモヤモヤしちゃって
手が出せなくなっちゃうの。
でもやっぱり翔さんを見たいという気持ちで
なんとか放送を観ているという感じなのです。
無理くり観てる私と、封印してしまったakiさんとは
一見真逆だけど感じてることは本当に同じです。
はっきり言って、いい気持ちがしないってこと。
私もたかがバラエティ、たかが洋服のコーデ・・と
頭ではちゃんと理解しているつもりなのに、
心で気持ちでそう思えない自分がいます。
akiさんの言う「身動きが取れない」っていう言葉が
まさにぴったりで、自分の気持ちに納得がいきましたよ。
霊扱いされたニノの企画は本当に問題外だと思うけど、
マネキンでのこの気持ち・・説明が付きません(溜め息)
翔さんがめちゃくちゃ悔しがっていたうちは
正直売れ残るくらいの方がオイシイじゃん!と思っていたけど
ゲストにボロクソに言われても余り表情を変えなくなった今、
彼の心情を思うと心が痛い・・・
それこそ、いくら番組の企画と頭で理解していても
絶対いい気持ちはしないですよね。
とか言って、実際翔さんは何とも思ってなかったりとか
その辺りは私達が知るすべはないけれど、
単純に感情移入して悲しんでる自分は確かにここにいるの。
・・・身動き取れないって、ホントどんぴしゃだよなぁ~
akiさんて、以前嵐ちゃんSPでさんまさんが出た時
翔さんの様子についてウダウダ言ってるエントリに
コメくれましたよね??
きっと私達、同じ目線で翔さんを見てるんでしょうね~
この先もまたこんな気持ちに襲われる時が来るだろうけど、
同じ目線の方がいると思うと心強いです(笑)
翔さんへの想いが高ぶり過ぎて私も長くなっちゃった。
読むの大変だったらごめんなさいね(汗)
そうそう!カバチ本はほんと~~に最高ですよ!
akiさんも元気出ること、間違いなしです!


投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年2月27日 (土) 22時55分

ひろひろさん、こんにちは。
今、パソコンの前でうれし泣き中のakiです。

この度は、私の答えにくいであろう愚痴にお返事下さって、ありがとうございました。
すごく丁寧に書いて下さっていて、本当に感謝カンゲキです。

コメントを送った後に、「やっぱり引いただろうなぁ・・・」と少し後悔していたのですが、逆に、すごくわかって頂いて、おまけに自分の抱く気持ちや目線に近い人がいてくれた喜びで、うれしくてうれしくて。
思い切って聞いてもらって良かったです。

昨日のカバチで、まさかの翔ちゃんの登場にはびっくりでしたが、彼のパワフルさに元気をもらい、今はひろひろさんからの優しい言葉にパワーをもらいました。

本当に本当にありがとうございました。

投稿: aki | 2010年3月 1日 (月) 12時11分

akiさん、ご丁寧にありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ同じ想いを抱えた方にコメント頂いて
すごく嬉しかったんですよ!
過去のエントリをもし読んで頂いていたらお分かりのように、
ワタシ・・結構グジグジ書いちゃう方なので(汗)
でもこんなファン感情って普通の友達になんか
絶対理解して貰えないし・・・
だからこそ、こういった場でぶちまけて、
同じ気持ちの方に救ってもらってるのです!えへへ
エントリとして書いても、コメントとして書いても、
こういう気持ちって文章にすると少しだけ冷静になったり
心が落ち着いたりしませんか?
きっとまた何かあったら私はここでウダウダしちゃうと思うので
よかったらまた一緒にウダウダしましょう(笑)
・・・なんて、楽しいアラシゴトもたっくさん共有していけたら
素敵ですよね!また遊びに来て下さいね(はーと)
翔さんのバイタリティ溢れるパワーに元気を貰って
私達も頑張りましょうねー!

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年3月 1日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特上カバチ!!フォトブック | トップページ | 陰と陽のエンドレス »