« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

まさかの出題!

@ カバチ

いやぁ~ フォトブック買っちゃったのに
当たったらどーしよー!と思ったけれど、
余計な心配でございました(笑)

買ってから たった4日なのに
既に擦り切れるほどガン見してる私は、
迷うことなく「B」で!!!!

てゆーか。

「どの田村の表情がお好み?」って
なんかターゲット絞りすぎじゃね??(爆)

今までの出題に比べて唐突だな!オイ。
いきなりアンケートって!

嵐ファン、櫻井ファンの為のクイズ。
・・・・クイズじゃないし!

真希ちゃんファンは一瞬戸惑ったでしょうね(笑)

今日は生出演はなしか~なんてガッカリも束の間。
いきなりの登場でテンション上がったなぁ~

ガンガン進行する真希ちゃんに向かって言う、
「オレの話を聞け~~」って何度聞いてもカワイイ!

放送当初は
真希ちゃんって生放送でだんまりしちゃいそう・・
なんて勝手に心配していたのですが、
案外サクサク進行していて
真希ちゃんを見る目が変わりました。

結構しっかり者なんだ!

それにしても翔さん。

バンクーバー滞在時間は何時間??

これで、
「これから明日の閉会式の為に今からバンクーバーに
向かいまーす!」なんて言い出したら卒倒しちゃうけど、
さすがにそれはないですね(笑)

・・・・・

・・・・・

・・・・・ないよね?????(爆)


意外とアリそうなところが、
翔さんの恐るべしところなんだよなぁ。

| | コメント (2)
|

陰と陽のエンドレス

いやはや・・・

買ってしまいました。

『人間失格』 公式写真集。

Image437

もう・・トーマくんが美しくて美しくて。

映画のパンフだけではどうしても物足りなくて、
思わず買ってしまいましたよ~

昨日はカバチで、今日は人間失格。
はぁ・・浪費し過ぎだよ、マジで。

でも後悔は全くないほどの素晴らしさです。

女性を惹き付けてやまない、
狂おしいほどに甘い葉蔵がたっぷり。

昨日は田村くんに「カワイイ」を連発しましたが、
今日は葉蔵サマに「綺麗・・・」を連発してます(笑)

こんなイイ男ばっかり毎日堪能していたら、
現実の男(夫)がどーしようもなく見えて仕方ない(爆)

映画のキャッチコピーの
「堕ちるほどに、美しい。」というのが
トーマくんにハマりにハマっていて。

ページを追うごとに、堕ちていく葉蔵の表情が
どんどん美しくなっていくのです。

それは決して輝きのあるものではなくて、
腐りかけの果実が一層甘く匂うように
手を伸ばすと碌でもない事が起きそうな・・・
でも触れずにはいられないような・・・
それが葉蔵の最大の魅力で
最低なところなのだと思わせるような。

嗚呼、上手く伝えられない。

とにかく美しいのです!(←結局これ)

・・・・・・・

・・・・・・・

はぁ~ イイ男見てると元気出るわ。

田村くん見て、葉蔵サマ見て、
葉蔵サマ見て、また田村くんを見る。

陰(葉蔵)と陽(田村)のエンドレスです(笑)

| | コメント (2)
|

私をスキーに連れてって

このタイトルを見て“あの映画”を思い浮かべた方。

あなたは古い!

・・・いやいや、そーじゃなくて。


納得いかーーーーん!!!!

今夜のマネキン。

いいじゃん!翔さん。
すっごい「冬リゾート」って感じじゃん。
ランクル乗ってスキー行こうぜ!って感じじゃん。
あるいは「北軽のうちの別荘行かない?」でもいいよ。
金持ちボンボン風で何が悪いんじゃー!!

冒険してもダメで、守りに入ってもダメで・・・
彼は一体どうしたら良いのでしょうか?

私もね、ちょっと色味が地味かな~とは思ったけど、
テーマには十分沿っていたではありませんか!

差し色として、バンクーバー手袋すれば良かったねぇ。
せっかくバンクーバーまで行ったのに何やってんの!(爆)
まったく何しに行ったんだか!(←その為ではない)

それにしても。

最近の翔さんが大袈裟に悔しがらないのが気になります。

なんだか・・・諦めの境地・・・?みたいな。
悔しがる気力もないように見えると言ったら
大袈裟でしょうか?
バンクーバー帰りで疲れてるところに
追い討ちをかけられたような・・・・
コンディションが良ければオイシイと感じられるのも
そんな気分にはなれないような・・・・
いくら翔さんがメンタル強くても、もう限界じゃね?

あと企画にも限界が見えてるよ~
毎回違うテーマを掲げたって大抵似たような格好なんだもん。

その中で翔さんと相葉くんは盛り上げるために(かどうか)
結構冒険してくれてるように思うんだけど、
それが吉と出るのが相葉くんで
残念なことに凶と出るのが翔さんて感じ!(涙)

そんな翔さんを決してけなさず、
どこかしら褒めてあげる他メンの優しさが素晴らしいよ。

今のマネキンの唯一の素晴らしいポイントと言ったら
それくらいかしら・・・(爆)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

私、ホントに今日の翔さんのコーディネート好きだわ。

すっごく清潔で爽やかでカッコイイ!

こんな翔さんの助手席に座って、
甲斐甲斐しく熱いコーヒー渡したり
チョコとか飴とか「はい、あ~ん」って口に入れてあげたりして
一緒に雪山にドライブに行きたいなぁ~(はーと)

翔さーん!

私をスキーに連れてって!!

| | コメント (6)
|

特上カバチ!!フォトブック

ついにきました!

『特上カバチ!!フォトブック』

Image436

裏表紙は真希ちゃん。
表紙は同じくモノクロの翔さん。

ドラマの雰囲気からして
バリバリど派手な原色の装丁を想像していたので、
クールでカッコイイ翔さんに悶絶でした!

カッコイイよーーー!!!

ドラマのオフショットも盛り沢山ですが、
撮り下ろし写真が満載で嬉しすぎます♪
もちろん田村くんの衣装でね!うふふ

やっぱりカワイイなぁ~
同じスーツ姿でもZEROとはちょっと違う
なんとも可愛らしい田村くん。

サラリーマンぽさとも全然違っていて、
ボキャ貧だけど「カワイイ!」としか言えないの(笑)

ギンガムチェックのシャツといい、
キレイな色のニットといい、
翔さんのおぼっちゃま的な雰囲気にすごく合ってる!

う~~~~ん、カワイイ(←こればっかり)

で、「特上!オフィススタイル」というページで
披露しているスーツ姿は、
思いっきりビジネスマン風で激カッコイイ!!
全くもって田村くん的ではない感じが笑えるけども。
どこからともなく「ゼ~ロ~」って聞こえる(笑)
完全なるサービスカットですな。あざーっす!


普段は痩せてるな~と思う翔さんだけど、
田村くんに扮すると不思議とふっくら顔に見える・・
というのは前にも書いたけれど、
田村くんになった翔さんて 若干“あひる口”に
なっていませんか??(笑)

撮り下ろし写真も あひる口満載です。
キャワイイ!!

写真に限らず、ドラマでも思っていたのよ!
ふて腐れて唇をとがらすのとは違う、
「カワイイだろ、俺」をアピールしてるような?(爆)

何かの雑誌でも言っていたけど、
「田村は大人に囲まれた末っ子的なキャラクター」を
表情でも表現しているのかな~って。

ヤンチャでカワイイ末っ子くん顔です。

あぁ~ ホントに最高!!

翔担、絶対ゲットするべし。

| | コメント (4)
|

新作PV発表!(笑)

おめでたいエントリの次にこんなんって、
ちょっとアレですけど・・・(笑)

やや嵐 @はねトび

新作PVが発表されたよー!

・・・・ハピネス(爆笑)

かなり緻密に再現されていて腹抱えて笑いました。

いやぁ~ やっぱり「マジ嵐」はカッコイイね!(爆)

| | コメント (0)
|

素晴らしき日

嵐くん。

日本ゴールドディスク大賞、史上初10冠達成
おめでとうございまーす!!

もうさ、「10って何??」って(笑)
10個って何と何と何と・・・何なの~~??って!

もう なんだかわかんないけど、めでたい!!(爆)

やまたろコンビはご欠席だったようで残念だけど、
早く映像が見たいなぁ~

ZEROでやってくれるかな?
明日の朝は久々にWS予約だわぁ~~


今日は映画の帰りに本屋に寄って、
テレビナビとテレビファンをゲット。

トーマくんの美しさを堪能して お腹いっぱいなのに
どちらの翔さんも激カッコ良くてテンション上がっちゃって。
ゴールドディスク大賞のお知らせで またまた上がり、
フィギュアの真央ちゃんのショートが好成績で
またまたまた!テンションが上がっておりますよ。

今日これ以上何かあったら、
ちょっとどこかの血管切れちゃうかもね!(爆)

あぁ~ いい日だな♪

・・・・・・・

・・・・・・・

でもさ。

続きを読む "素晴らしき日"

| | コメント (0)
|

『人間失格』

観に行って参りました!

トーマくん、映画初出演にして初主演。

『人間失格』

これからご覧になる方。

出来ることならば、原作を読んでから
観に行かれた方がいいかと思います。

続きを読む "『人間失格』"

| | コメント (0)
|

抱きしめたい!

タイトルを見て、“あのドラマ”を思い浮かべた方。

あなたは古い!(爆)

・・・・・・・・

・・・・・・・・

偶然見つけたブログさんに
面白いランキングが掲載されていました!

なので、私もちょっと転載。

『寒い冬に抱きしめて温めたい
ジャニーズ事務所所属タレントランキング』


「なんじゃこりゃ」と思わず笑ってしまいましたよ。

「寒さから守ってあげたいジャニタレは?」なんて
こう言っちゃナンだけど、ランキングとしては
無意味な感じがしないでもないし(爆)、
ジャニ限定というスーパー偏った枠内なのも、ね(笑)

しかーし、櫻井さん。

堂々の一位でございます!(笑)

理由はモロに現在進行形のカバチの影響で。

でも なんかわかるなぁ~

マフラーに埋もれたカワイイ顔で
寒空の下をひた走る田村くん。
あの懸命で健気な姿を見たら・・抱きしめたーーい!!

ぎゅううう~~って抱きしめながら、
「よく頑張ったねぇ、えらいえらい」って
頭をなでなでしてあげたーーーい!!!

それに加えて、先日のモーグル女子の中継でも。

鼻の頭を真っ赤にして、
なるべく鼻水を拭かないように必死で頑張った翔さん。

「えらい!えらいよー!」って頭をワシャワシャして、
ほっぺを両手で包んで、鼻の頭どうしをくっ付けあって、
「寒かったねぇ」って ぎゅううう~~ってしたい!!!


嗚呼、なんだか。

「抱きしめられる」より、「抱きしめる」っていいかも!!!

ちなみに、6位以内に嵐くん全員ランクイン。

さすが!

上位独占を阻んだのは、山Pでございます。

でも 翔さんが大好き!というのを置いといて、
私的に嵐メンで“抱きしめる”と言ったら
断然大野くんなんだよな~

寒さで目を潤ませながら小刻みに震えてる姿が
容易に想像できますもの。

ニノ相も、抱きしめるに相応しい雰囲気ですね!
(若干上から発言だけども)

だけどやっぱり松潤は
抱きしめるよりも抱きしめられたい!!

「松潤」「抱きしめる」のワードで即座に思い浮かぶのは
なんといっても花男のラストだよ。

言葉を遮るように いきなりきつく抱きしめるあの場面!

むっきゃあああ~~~


なので。

松潤には抱きしめてもらってぇ。

他の4名は抱きしめるってことで。(え)

「なんじゃこりゃ」と言いつつ、
一人で超盛り上がったナイスなランキングでした(笑)

| | コメント (8)
|

カバチ 6話

ヤケのやんぱち(古)な田村くんも良い。

顔が若干怖かったよー。

でも可愛かった(なんでもこれ)

今回のお話こそ、
まさに“田村くんの成長物語”って感じでしたね。

私情に流されず最善の策を取ったってことですね。

今までは、私情に流されつつも
なんとかなってたって感じだったもの。

重森さんの厳しくも温かい愛を感じました。

美寿々との距離もじりじり縮まっておりますが、
次あたりからラブも入ってくるのかしら・・・・

嗚呼、いよいよ覚悟を決めなくては(爆)

ところで。

最初の方の田村くんの衣装。
紺色のVネックのカーディガン姿。

おっそろしいほどの なで肩ですね!(爆)

わかってはいたけど ここまでとは・・・!

なんかちょっと目が離せなかったよ。

・・・・・・・

・・・・・・・

今さっき、久々にカバチのサイトに行ってみたら
翔さんの写真がまんま使われていて
びっくらこきました!

いつも、「モザイクかかってんじゃね?」くらいの
写真じゃありませんか??

規制緩和??

眉間にしわを寄せてるお顔も素敵です(はーと)

| | コメント (0)
|

翔さんが大好きだ

一日遅れで、オトノハについて。

ちょっと前のエントリで、
翔さんに「バンクーバーは2時間位で行けるよ」と
言われたら信じちゃうかも・・と書いたワタシ。

いやはや、さすがの翔さんでした。

「バンクーバーは30分ほど」でしたね(笑)

おまけに「意外と近いよ、あそこ」ときたもんだ。

・・・・・なんか。

翔さんが書いたのと同じような内容を書いていた自分に
テンションがめきめき上がっていくのを感じます。

単純だけどね。

こんなことで嬉しかったりするのです。

ここ最近の低迷していた気分が吹っ飛ぶほどに(笑)

それだけ、好きな人の言葉にはパワーがあるのです。

ほんの、何気ない言葉でも。

・・・・・・・

・・・・・・・

なので。

続きを読む "翔さんが大好きだ"

| | コメント (4)
|

愚痴

5日ぶりの更新です。

なのに、愚痴。(爆)

タイトルも「愚痴」。

お見苦しくて、ゴメンナサイ。

先に謝っとこう。

続きを読む "愚痴"

| | コメント (10)
|

ビックリしたぁ

ホントにホントに、ビックリした!!

まさか今夜のZEROに出るなんて!!!

完全に現地からの中継だと思ってたよ。

「大変だな~」というよりも「不思議!!!」と
思ってしまいました。

この人、どこでもドアでも持ってるんじゃないかと。

あるいは翔さんに
「バンクーバーは新幹線で2時間位だよ」って言われたら
信じてしまうかもしれない・・・・

| | コメント (6)
|

久々にカバチ

ハッと気付けば、カバチも第五話。

これまたハッと思い返せば、
初回以降一切ブログで触れていないという(汗)

連ドラの感想を書くのは苦手なのだ。

続きを読む "久々にカバチ"

| | コメント (0)
|

率直な想いは

なんかね・・・なんだか急に思い立って。

続きを読む "率直な想いは"

| | コメント (0)
|

フライング・キャスター

モーグル女子決勝。

上村選手 4位入賞。
村田選手 8位入賞。

おめでとうございます!

上村選手。
惜しくも あと一歩のところでメダルに届かずでしたが
ご本人もインタビューで話していたように
4年間の集大成で満足いく滑りが出来たとのこと。

最終滑走の選手によってメダルを逃すという
ご本人からしたら本当に悔しい結果だったと思いますが、
涙を流しながらも笑顔でインタビューに答える上村選手に
清々しい想いを抱きました。

上位で予選を通過した選手が次々転倒する中、
素晴らしい滑りを披露してましたよね!

上村選手、カッコ良かった!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

さて。

時系列が前後しますが、昨晩放送の開会式。

荒川さんがダウンジャケットなのに対して
貴公子ばりのコート姿の櫻井キャスター。

昨年のNYでの翔さんを彷彿とさせるような
王子様で貴公子でセレブでおぼっちゃまな雰囲気。

ものすっごい“カッコイイオーラ”むんむんでした。

で、最後。
荻原さん、ラルフさんも加わっての中継では
なんとグレーのコートにお着替えしているではありませんか!

これもカッコイイ。

カッコイイよ。

・・・でも。

みんなと一緒にダウンで良かったんじゃないかな~と
思ってしまいましたよ。

女性の荒川さんですら着替えてないのに
翔さんが衣装替えなんかしてしまうと、
口さがない方々から何か言われそう・・・なんて
余計な心配してみたり。

なーんて。

普通に観てたら、そんなもん気付かないか。
でも一瞬 FNSの女優K木さんを連想してしまった(爆)

それはさておき。

開会式の実況中の櫻井キャスターのツボをひとつ。

セレモニーの演出のひとつで、
男性が宙吊りにされて まるで空を飛んでるかのような
フライングを披露していた場面。

このフライング。
嵐がコンサートで披露しているような前後にのみ
回るものではなく、横に360度クルクル回れる
新しい技術なのだとか。

そこで翔さん、
「これは新しい技術だと思います。
僕達がやってるのでも前後に回るものなので、
横に回ってるのは初めて見ました。」
こんな感想を述べておりました。

・・・・・・・笑った!!!

「僕達がやってるフライングは・・・」って!!!

世界中探しても、こんな感想を述べられる
五輪キャスターは翔さん ただ一人でしょうね(笑)

まさに、“フライング・キャスター”。

「なんのこっちゃ?」と思われるエントリのタイトルは
これでございます(笑)

「あ~そうですか~」って相槌を打つアナウンサーの方も
なんだかとっても可笑しかったです。ふふ

そして きっと。

翔さんの胸中に新しい不安が芽生えたに違いない。

・・・・・・

・・・・・・

次のコンサートで導入されたらどうしよう・・・と(爆)

今年のコンサートでは
縦に横にと自在に回る嵐くんが見られるかもしれませんね~

でも やっぱり翔さんは微動だにしないのかな?(笑)

| | コメント (2)
|

翔け!!ニッポン

現時点、
フリースタイル モーグル女子の予選が終わり、
上村選手含む日本勢4人全員 予選突破しました!

やったね!

上村選手は5位通過。
決勝に予選順位は関係ないとは言え、
調子が良いということですよね!きっと。
メダルへの期待が高まります。

ガンバレー!

翔さんもスタジオを飛び出して会場からの中継。

丁寧に取材を重ねてきた選手の勇姿を、
生で感じることのできる感動と興奮が
ビンビン伝わってくるレポートでしたね!

冷静にレポしつつ、どこか興奮を隠しきれないような
少年みたいな翔さんが愛しかったです(笑)

さて。

タイトルの『翔け!!ニッポン』

昨日発行のニッカン、
サタデージャニーズのタイトルであります。

毎度のことながら感じるのは、
翔さんの多忙さもパワーに変える精神力。
・・・うーん、上手く言えないけど
きっと翔さんはこのくらい忙しい方が
性に合ってるんだろうな~と改めて思いました。

こんなに多忙で身体が心配という声をよく聞くけれど、
私は最近あんまりそういうことは感じなくなりました。

だって、
翔さんの表情を見てるとそんな風に思えないんだもん。

そりゃサイボーグじゃないんだから疲れもするでしょうが、
そんなことよりも何よりも本人が楽しんでる様子が
どの場面を見ても強く伝わってくるのだもの。

オリンピックにしても、翔さんにとってバンクーバーは
“二度目の五輪”でなく“初の冬季五輪”という想いの方が
強いのだとか。

「かなり新鮮な気持ち」と語る翔さん。
きっとワクワクした少年みたいな顔をしてたんだろうなぁ。

時々 翔さんが羨ましくなるよ。
大人になってからも新しいことを沢山経験出来て、
こんなにワクワクした気持ちになれるなんて。

翔さんも心から楽しんで、
そして現地の熱気を伝えて欲しいな~と思います!

ところで、サタデージャニーズの紙面で紹介されていた
“キャスターとしてのお宝グッズ”。

洞爺湖サミットと北京五輪の取材パスだそうです。

ホントにこれは貴重ですね~
決してお金で買えるモノではないし、
期間中ずっと首から下げて肌身離さず持っていたわけだし。
取材パスを見ると当時のことを思い出したりするのでしょうね。

しかし。

洞爺湖のパスに使用された証明写真。
なんとステゴーのアーティスト写真なのだとか!(爆笑)

紙面にも取材パスが載っているのですが、
一瞬見た時 私も証明写真ぽくないな~と思ったのよ!

撮る時間がなくて仕方なく使用したそうですが、
「こんなキメキメな写真、逆に恥ずかしかった」そうです。
・・・ぷぷぷ。そりゃそーだ!

でもきっと、これも良い思い出だよね!(笑)

・・・・・・・

・・・・・・・

さて、もうじき女子モーグル決勝ですよ!

ガンバレ!ニッポン!!

| | コメント (0)
|

これにて一件落着

大きな波紋を呼んだチャームのカラー。

ラジオにて松潤が、
あれはファーストコンサートのメンバーカラーではない。
と仰ったそうな。

じゃあ何の色なの?ってことですが、
そこんところは明らかになっていないようで。

ただ、嵐くんのもともとの目的は
ご当地によってカラーを変えたいということ。

そして、そのカラーをメンバーカラーにしちゃうと
それぞれの場所でなぜその色なの?
ということになり、それは何か違うな~と思ったとか。

なので、「メンバーカラーではない」ということらしいです。

5人でやっているツアーで、5人で行っているものだから、
その場所でそれぞれの色っていうのは何か違うんじゃないの?

松潤はそう言っていたそうですよ。
(私はラジオを聴いていないので)

5人でやっているコンサートなのだから
一人の色になるのはおかしいって、
それはちょっと考えすぎじゃないかな~?と
私は思ってしまったけれど、
でも 5人で嵐、10年やってこれたのは
この5人だったから・・と言っている嵐くん。

嵐らしい考え方だな~とも思いました。


ホントのホントは、初期のメンバーカラーだったかもしれない。
ただ最後をオレンジにしたせいで混乱が巻き起こったことで
敢えて それを否定してみたのかもしれません。

そんなこと考えてみたって、
それはどこまでいっても憶測だし、考えても無駄。

本人が違うって言ってんだから違うんだな~って。

ま、これにて一件落着ってことですね。

| | コメント (0)
|

スペシャルステージ

@ Mステ 1000回記念SP

いんやぁ~ 良かった!
サイコーでした!!

翔さんの不在を物ともせず。

いや、彼が居ないからこその
“5人の結束”だったと思います。

続きを読む "スペシャルステージ"

| | コメント (2)
|

男性誌の翔さん

POPEYEが欲しくてたまりません。

表紙が翔さんならば、
男性誌だろうがなんだろうが絶対買うのに
違うんだもん(涙)

しかしながら、この誌面の翔さん。
ものすごーく斬新(?)・・あるいは貴重とも言うべき
ファッションを披露しております。

こんなん参考にする男子がいるのだろうか?
などという暴言に近い感想が浮かんでしまうほど(爆)

翔さんがリアルには絶対着そうもないってのが
“斬新”というか“貴重”な気がしたのですよ。

てゆーか、この手のファッションって
実際 女子の反応ってどうなのだろうか?

シンプルとは対極いってるし。

この格好でマネキンに参戦したらどうなるかな~

ボロックソに言われるか、
「超オシャレ!」って言われるか。

中途半端なことは絶対言われなさそう・・・

そんなファッションに身を包んだ翔さんですが、
なぜだかとっても可愛らしいのです。

他の男性ファッション誌の時も思ったのだけど、
男性誌の翔さんて可愛く写ってる気がするのは
気のせい??

いや、ホント気のせいだとは思うのだけど
過去2冊買ったFINE BOYSも
なんだか可愛らしく写ってる気がするんだよなぁ~

だから、POPEYEも欲しいのです。

欲しいよー 欲しいよー

買っちゃおっかな。

| | コメント (4)
|

いろいろと

野暮用で赤坂に行ったので、TBSロビーにある
カバチブース(ってほどでもないけど)を
写メってきました!

Image433

わかりづらいけど、手前に台本。
黒い台の上は美寿々ちゃん使用のネックレス。
このポスター欲しいなぁ~

で、ロビー入口横にバンクーバー五輪のセットも。

Image434

こりゃまた、めっちゃわかりづらいけど(汗)
シルバーのセットにブルーの文字で
『Vancouver 2010』と書いてありました。

冬季五輪らしく、銀世界をイメージしたセットで綺麗!
ここから中居くんが五輪番組を中継したりするんでしょう。

ところで サカス広場にあるスケートリンクって
初めて見たけど、余りの狭さにビックリでした。

私、実はスケートってしたことないので
あんな所で滑ったら、周りを巻き添えにして
大惨事になりそう・・(爆)

そして帰り際にTBSショップを覗いてみました。
なんかカバチグッズあるかな~って。

美寿々ちゃんが劇中使用している
スワロフスキー(かな?)の携帯ストラップ。
現在売り切れ、入荷待ちですって!
翔さんグッズじゃなくても売れるんだね~(そりゃそうか)
でも とっても可愛らしいデザインでした。

あと一押しは、ブラッディマンデーのTシャツみたい。
全然観てないけど、カッコイイデザインで
ちょっと欲しくなっちゃった(笑)

そして赤坂を離れ、 本日の締めはダーツ!

Image435

ダーツは、得点を加算していく単純なゲームばかりではなく、
決まった数字を狙っていく結構難しいゲームなど
数種類あって奥が深いのです。

私は数字を狙って投げるなんて とても無理なので、
カウントアップのゲームばかりですが
これが面白いんだわ!

そして決まって翌日は右腕が筋肉痛になるという・・・
明日が怖い~~

そんなこんなで、有意義な一日。

なんとか自宅に帰りつくまで雪にならずに良かったぁ。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

いやぁ~ 今朝の怪物くん報道にはビックラこきました。

私、ま~ったくウワサも聞いてなかったので、
祝日の朝っぱらからぶっ飛んだよ(爆)

思わず、サトシックさんにメールしちゃったし(笑)

最近の若い子は怪物くんって知ってるのかな?
私は単純に懐かしい~と思ったけれど。

実写版怪物くんは一体何歳の設定になるのだろうか。
そもそも原作の怪物くんは何歳なの??
アニメは子供だと思っていたけど、
大野くんがやるならそんな幼い設定にはならないよね~
こうなったら年齢不詳ってことになるのかな(笑)

あの3人組は誰がやるのかなぁ~

フランケンと狼男はパッと思い浮かばないけど、
ドラキュラは篠井英介さんがいいかも!と思いました。
クイズショウで謎の案内人をやってた俳優さん。

なんだか 期待と不安が入り混じった感のある
怪物くんですが、やっぱりちょっと楽しみかもー!(笑)

主題歌は大野くんが歌う「か~いかいかい♪」って曲で、
挿入歌に嵐の新曲ってのはどうでしょう!?

| | コメント (2)
|

癒される~

au のモバイル待ち受け画面のメッセージに
想像以上に癒されております(笑)

こんなにこまめに変わると思わなかった!

以下、ネタバレ。

まだ DLしていない方はお気を付けあそばせ。

続きを読む "癒される~"

| | コメント (2)
|

嵐が7人に!? 【追記あり】

au の新コレクションのサイトが本日より解禁!

早速 見に行ってきました~♪

黒嵐くんもクールでカッコ良かったけど、
白嵐くんは爽やかでとっても可愛らしい!

全身真っ白の格好って、なかなか難しいよね!
それが みんな超似合っちゃってるんだから
さすがスーパーアイドルです。

新CMもSPムービーも、
完全に“大野祭り”だわ~~ わっしょい!

サトシックさん、いいなぁ♪

CMの、大野くんが3人現れるとこなんか
めっちゃツボってリピしまくりました。
だって超男前なしゃべり方なんだもん(笑)

SPムービーもすごーく良いですよ。

「あんたら、どんだけ寂しん坊だ!」と
思わずツッコミたくもなりつつ、
心がほっこり温かくなる感じです(どんなだ)

でもさ、仲良しな嵐くんだもん。
きっと実際 そんな気持ちも多少はありそうだよね?(笑)
カワイイな~ 嵐くん。 うふふ

近いうちに Mラバで流してくれるよね?
早く捕獲したいよ。

で、またまたモバイル専用待ち受けをゲットです!
白いお父さん犬ユーザーなのに!(爆)

今回は個人バージョンがなくて残念~

だけども可愛らしい時計が勝手に(笑)添付されたり、
時計下の一言は毎日変わるの?かな??
そんな凝ったことしないかな~?
どうなんでしょ。

でも とってもカワイイですよ。

【追記】

待ち受けフラッシュのメッセージ、
ある一定の時間ごとに変わるようです!

朝、DLした時は「今日も一日ガンバロー」でしたが、
お昼過ぎから「おなかすいたねriceball」になってるの!

カワイイ~♪

| | コメント (0)
|

着々と

私のココロをトーマくんが浸食しております。

Image430

えへへ・・・買っちゃった。

トーマくん表紙の角川文庫『人間失格』。

青い空の清々しさとは対照的な、
葉蔵の物憂げな表情がとってもとっても美しいです。

ホントに綺麗。 素敵だなぁ。

本当は人間失格の写真集も欲しいのだけども、
これは映画を観てから決めようかな・・と
ただ今 必死で欲望と戦っておりますの。

嗚呼、早く映画が観たいよー!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

でもね、でもね。

“トーマくんラブ”は、あくまで人間失格限定だから!
(誰に言い訳してんだか・・)

私の永遠のダーリンは翔さんだから!!

だって・・・
私がこんなにも葉蔵を演じるトーマくんに惹かれるのは
それもこれも、翔さんが人間失格の朗読を
とてつもなく素敵に美しく読み上げたからなのよ。

だから。

今だけ許してね、翔さん!(はーと)

| | コメント (0)
|

憧れバレンタインランキング

オリコンが調査した
『バレンタインにチョコをあげたい男性有名人』
3位に翔さんがランクイン!

ランクインの理由は、
「どんな人からのチョコでも嫌がらずに受け取ってくれそう」

うむぅ~ この理由がなんともねぇ~(笑)
でも なんとなくわかるような。

翔さんの余りにキラッキラな王子様っぷりに
自分を卑下(ってのは大袈裟だけど)して、
チョコを「あげる」というより「貰って頂く」って
感覚でしょうか?(爆)

・・・なんて、そりゃ言い過ぎだけどもね。

確かに、どんな人からでも
「ありがとう!」って眩しい笑顔で受け取ってくれそうです。


それにしても 20代男子が多くを占める中、
福山さんの健闘が素晴らしいですね。

福山さんって、好きな男でも 恋人にしたい男でも
抱かれたい男でも・・何でもかんでも上位に
ランクインしてるもんね。

永遠のイケメンです。

翔さんも、30・40代とず~っと輝き続けて欲しいなぁ。

いや、輝き続けることでしょう。うふふ

| | コメント (2)
|

宿題くんが終わる日

宿題くんの終了が正式に発表されましたね。

3月22日。

奇しくも、私達夫婦の結婚記念日です。
ホント どーでもいいですけどね。

嗚呼、でも今後毎年3月22日なったら
結婚記念日なんか そっちのけで、
「宿題くんが終わって、もう○年か~」と思ってしまいそう。

ホントに終わっちゃうんだなぁ。

| | コメント (2)
|

櫻井翔、変わる!?

“ぴあ”がとっても素晴らしい!

ぴあのテキストは、いつも着眼点が面白いな~と
思わせる内容が多くて大好きです。

今回も「この話が聞きたかった!」ってことより、
「こんな話が聞けると思わなかった」ってことが
多かった印象が強い内容だったかな。

翔さんの去年一年間の活躍を改めて羅列されると、
その余りの過密ぶりに再度驚嘆させられます。
いやぁ~ 自分もよく追いかけたな・・とも思ったし(笑)
ヤッターマンがたった一年前だなんて信じられないし!

改めて・・・本当に大活躍だったんだなぁ。

だけども、決してこの現状に溺れない翔さん。

私は、敢えて溺れたっていいじゃん!と思ってました。
口に出さずとも こういった状況は永遠に続くものではないと
きっと誰もがわかってるはず。
だからこそ、溺れる時にたっぷり溺れとけ!・・というか、
何も燦然と輝く“今”を牽制しながら生きなくても
いいんじゃないかな~と思っていたのです。

しかし翔さんのこういった言葉は、
いつか終わるかもしれない この“嵐バブル”に
対する保険だったんだな~って、
保険なんて聞こえが悪いけど「自分でそう言ってないと怖い」
という言葉に、翔さんの本音を見た気がしました。

これはホントに切っても切り離せない
人気タレントのジレンマなんだろうなぁ。

「なのに」と言うか、「だからこそ」と言うか。

仕事で関わった人々を“綱渡りの綱”に例えちゃう
翔さんの図太さがたくましくも感じたりして。

周りに対して「ありがたい」という気持ちが大前提だとしても、
自分の人生、渡る綱は太いほどいい・・と言い切っちゃう
ところに肉食のガツガツ感を感じましたよ(笑)

きっとその太い綱には、仕事で関わった人達だけじゃない
ファンの人達も含まれてるのかな。
翔さんのためなら綱でも何でもなりまっせー!
どうぞ踏みつけて下さいませー!(爆)

決して謙虚なだけじゃない。

翔さんの魅力って、
“謙虚さ”と“貪欲さ”の絶妙なバランスなんだよね!

そして。

若い頃、街で声を掛けられるのが大嫌いだったという話。

これにもなんだか妙に納得・・というか、
「そうだったんだ~」とストンと心に落ちるものがありました。

まだまだメジャーなタレントじゃないのに
一部のジャニファンに声を掛けられることが苦痛だったって。

翔さんて・・・若い時から達観してるよなぁ。

普通、高校生くらいで ちょこっと人気が出だしたタレントが
こういった状況に遭遇したら、
「おぉ・・俺もだんだん有名になってきたな」って
嫌どころか嬉しくなっちゃうんじゃないかな?

大スターでないのに街で騒がれるのが、
自分を半人前だと感じる劣等感に繋がっちゃうなんて。
高校生がこんな感覚を持つなんて。

なんだか少し可哀想と思ってしまいました。
もっと単純に物事を考えられたら楽だったろうにな~って。

ここ数年で雰囲気がぐっと丸くなった翔さん。

きっと、心と身体の成長と人気とが
やっと横一列に並んだのではないでしょうか。

翔さんの中でやっとバランスが取れたんじゃないかな。

だから、今はどんなに時間的に忙しくても
きっと精神的には楽に毎日を生きてるんじゃないかな。
だって翔さんは忙しければ忙しいほど輝いてるんだもん!

・・・なーんて、勝手に安堵感を覚えてみました(笑)

あとね。

私が一番嬉しかった話。

それは、翔さんのインタビューに対する考え方。

昨年は10周年記念ということで
嵐くんが本当に沢山の雑誌に登場してましたよね。

そこで聞かれる内容は余り大差がなくて。
どの雑誌でも「同じ質問、同じ答え」で
若干食傷気味になっていた感があったと思います。
もっと違う話が聞きたいよ~って。
翔さんの「松潤のメールがカワイイ」という話も
またかよ!ってくらい何度も目にしたし(笑)

だけど私は、様々な誌面で同じ話をするのには
きっと狙いや意味があるって思ってました。
特にドル誌などではない女性ファッション誌なんかに
取り上げられる際、ターゲットは嵐ファンではなく
“たまたま目にした人”なんだろうな・・って。
昨年ananに5人が取り上げられた時、
すごくそれを感じたのです。

翔さんも ぴあで同じことを言ってました。

「自分にとっては同じ話の繰り返しであっても、
その雑誌をその瞬間たまたま目にする人もいる。」

翔さんはジョンレノンの言葉を引用したんだけど(笑)

でも、なーんか嬉しかったな。

やっつけ仕事で同じ事だけ答えてるとは思ってなかったけど、
当たり障りのないように統一しているように
見えないこともなかったからね。

だから雑誌での彼らの言葉は、いくら多用されていても
本当に本当の“とっておき”なんだなって。

たまたま嵐を目にすることになった人に向けた
“とっておきの言葉”なんだって思えましたよ。

それって嬉しいね。 大切にしなきゃね。

テキストのタイトルは『櫻井翔 変わる!?』だけど、
今も昔も翔さんのスタンスは何ひとつとして変わらない
という安心感を保障してくれる内容でした(笑)

しかーし。

変わると言えば、写真の翔さん。

ラフなシャツ・スタイルから素敵なジャケット姿へ
華麗に変身しております。

ラフなスタイルもパリッとしたジャケット姿も
どちらも とってもとっても素敵・・(うっとり)

シャツ着て、ベスト着て、ネクタイ締めて・・・
この小さなお写真をもっと細かく数十枚にして頂いて
パラパラ漫画にして持ち歩きたい!!(爆)

でもね。

最後のページの、両腕をついてる翔さん。

上を向くクリクリのおめめに、桜色したぷるぷる唇。

こんな様子で「ねぇ、ご飯まだぁ??」なーんて
言われたらと妄想したら!!!

前途の真面目な感想なんて全て吹っ飛んでしまった
ワタシなのでした(爆)


| | コメント (4)
|

毎年恒例!チョコツアー

今年も“例の季節”がやってきました。

そう。

毎年恒例行事、バレンタイン・チョコツアー。

またの名を“バレンタインチョコ試食しまくりツアー”(笑)

今年も体調万全に(笑)銀座に乗り込んで参りました!
体調が万全でないと、途中で胸やけ起こすんだよ。
(そんなに食うな?)

やっぱり手堅いのはプランタンなのですが、
今年は有楽町マルイもなかなか侮れない感じでした。

昨年は醤油味のチョコやトウガラシを練り込んだような
変わり種が多かったような気がしましたが、
今年は原点回帰。
スタンダードチョコが多かったような気がします。

そして今年も相変わらず、
試食がジャンジャンバリバリ出ておりましたよ~

私が思うに、決してチョコ業界の景気が良いのではなく
消費者の財布の紐が固くなってる故の試食だな~と。

やっぱり味見できないモノは買う気がしないですよ。
ゴディバなんて、まるまる一個試食で出してるからね!

しかしながら、頑なに試食を出さないメーカーもあるのです。
そんな店に限って「桜パウダーを練り込んだ和風チョコ」
などという超気になるチョコを出していたりして・・・

食ーべーたーいーー!!!

で、我が友人。
「味見したいよねー」とかデカイ声で言うのです(爆)

女も30過ぎると何でも平気になっちゃうのか!?
・・・・私は無理ッッ!!

しかし相手(店の人)は更に上手で、
ビックリするほど堂々と聞こえないふりをするのです(爆)

・・・まぁ、そんなこんなの攻防戦も
チョコツアーの醍醐味だったりするとかしないとか。

しかも散々試食しまくった挙句、買うのは毎年同じ
5thアベニューのシャンパン味の生チョコだったり(笑)

Image429

これはホントにホントに、本当に!美味い!!

シャンパンが利いたオトナのチョコ。
かなり いいお値段なので自分へのご褒美で!

今年も、大事に大事にチビチビ食べるぞぉ~(笑)

嗚呼、チョコツアーはやめられないなぁ~♪

続きを読む "毎年恒例!チョコツアー"

| | コメント (2)
|

無事で良かった

本当に本当に無事で良かった。

松本さんが昨晩 車を運転中に、
雪によるスリップのため
追突事故を起こしてしまったそうです。

相手の方、松本さん双方に怪我は無し。

良かったよ~

「嵐」松本さんが追突事故

| | コメント (2)
|

雪だ

Image428

昨晩から降り続いた雪で
朝起きたら家々の屋根は真っ白でした。

でも大分溶けてきたかな。

どうか この雪で、
翔さんのロケに支障が出ませんように!

| | コメント (0)
|

浮気

・・・なーんて、ギョッとするタイトルにしましたが、
なんてことはない。
最近 生田トーマくんが気になってしょーがない!
というお話です(笑)

トーマくんが気になり始めた経緯は明確過ぎるほど明確で。

彼が『人間失格』の葉蔵を演じるから。

昨年5月に翔さんがラジオで人間失格を朗読してから、
そのノスタルジックで妖艶な世界にすっかり
魅了されてしまったワタシ。

しかし映画での葉蔵役がトーマくんだと知った時、
真っ先に感じたのは ほんの少しの違和感でした。
なんだかちょっと顔立ちが洋風すぎるんじゃないかなって。
世の女性を魅了する美青年とは言っても、
葉蔵の持つ美しさって、もっと涼しげなものなのでは?
と思っていたのです。

だけども、映画『人間失格』の映像が解禁され
何度かテレビで見かけるようになってから、
葉蔵の持つ排他的で崩れ落ちる果実のような美しさに
トーマくんはピッタリなのだと やっと気付いたのでした。

遅いぜ、自分。

・・・というわけで、
今夜の情熱大陸を興味深く見たのでした。

恥ずかしながら彼の年齢を初めて知り、
その余りの若さに驚き(まだ25歳ってホントびっくり)、
なのに役者としての経歴にこれまた驚いたわけです。

ジャニーズなのにグループに属さず
役者一本やりの彼はやはり異色で、
異色ゆえに自信家というか頑固な面があるのかな・・と
勝手なイメージを抱いていましたが、
実際の彼は「この先役者であり続けること」に
常に恐れを持って自分を奮い立たせているような人でした。

なんというか・・・ナイーブ。
「怖い」という言葉を何度も何度も使っていて。

人気ばかりの俳優になりたくない一心で
どこかいつも遠回りしてるような。
愚かしいほど真っ直ぐに役に取り組んでいるような。

・・・そんな、「馬鹿」が付くほど真面目で
カッコ良くて素晴らしい役者さんだと今日やっと知りました。

なんだかね、彼を見ていたら、
映画なりドラマなりで彼が主演を務める時
「ま~たジャニタレか」と決して言って欲しくない!
と心から思いましたよ。

ある意味、大好きな翔さんよりも。

この人には役者しかないの。
何よりも役者であることを望んでいるの。
・・・そう擁護してあげたくなるほど
芝居に真剣に向き合ってるな、と。

「擁護してあげる」なんて何様だけどもね。

トーマくんに関心を持つようになったのは人間失格有りきで、
それはもちろん完全に翔さんの影響で。

きっと私が気になってるトーマくんは
“葉蔵を演じる彼”だけだろうと思います。

だって、私は翔さんが大好きだから!(なんの告白?)

翔さんの素晴らしいところは演技をしたり歌ったり、
アイドルと呼ばれる人がそうであるように
沢山の側面を持っているところだけども、
トーマくんのように役者であることだけを
追求し続ける姿もホントにホントにカッコイイな~と
「俳優・生田/斗真」の秘めたる輝きを見た気がしました。

うん、だって顔も男前だし(結局それかい)

共演されていた ある女優さんが
「トーマくんはイケメンじゃなくてハンサムだ」と言ってました。

翔さんも以前、チュート徳井さんに同じこと言われてたよね(笑)

嗚呼、ワタシって。
イケメンじゃなくてハンサムな人が好きなんだなぁ~と
そんなこともしみじみ思った夜でした(笑)

| | コメント (2)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »