« まだ6日なのに | トップページ | いいとも! »

バッサリいっちゃう!?

今日こそはHDDをもう少し空けないとヤバイよ!
・・ってことで先程ちまちま編集しておりました。

皆さん、ネプリーグどう編集しましたか?
先日ランチでお会いした嵐友さんとも
この話になって、「他のチームの場面でも
嵐がちょこちょこ出るから困るよね~」って
言っていたのです。

いざ編集しようとしたら、ホントに困ったよ!

なんかさ “5人でネプリーグ参戦”という希少性に
縛られて、ちょっとした嵐くんも消したくない!と
思ってしまうんだわ。

・・・なので、結局残すことにしました。

英語で答えてタワーを登っていくコーナーだけは
他チームの場面で嵐は出てこなかったのでバッサリ。

最終的には、2時間10分でまとまりましたよ。
こう考えると 3時間番組と言えども
CMに割いてる時間って多いんだな~

で、お次は紅白。

これまたさ、「う~たのち~から~♪」ってヤツ、
皆さん どうした!?

私はとりあえず、視聴者からのお便りを
神妙な顔で聞く嵐くんまで残して、
久石先生の紹介までバッサリ切って(ヒドイ)
『歌の力』は全部残しておきましたよ。
きっと いざ後から見る時は
大野くんのところまで早送りしちゃうんだろうけど。

そんでもって、問題は永ちゃんの場面。
一度編集した時は多少の繋がりを考えて
永ちゃんが歌ってるところも少~し残したんだけど
やっぱりいいや!ってことで、サヨナラ永ちゃん(爆)
ノリノリで手拍子送ってる嵐くんが
ブツッブツッて繋がっている、なんだこりゃ?な
映像に仕上がってしまいましたぁ。

まぁ、いいや!

そして最後・・・一番の大問題な番組。

フットサルに参加してる翔さん・・・・

もうさ、いっそのこと自分の中でなかった番組に
しちゃおっかな~って思ってしまいました(爆)

だってさ、だってさ。

・・・あんまりカッコ良くないんだもん(小声)

手越ファンなら残し甲斐があるでしょうが、

翔さんはあんまりカッコ良くないんだもん(また小声)

今年も出るって知った時「なんで??」って
思っちゃったし(爆)
「スポーツ苦手なのに、気の毒!」って
気持ちでしか観れなかったんだもん(爆)
息を切らしながら負けて悔しがるメンバーのそばで
翔さんはベンチなんだもん(爆)

あぅ~ どうしよっかなぁ~
バッサリいっちゃう??

でも思い切って消去できないのがツライところです。

|
|

« まだ6日なのに | トップページ | いいとも! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッひろひろさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします~

さかのぼってコメさせていただきたいのですが、まずはこちらから~
私も夕べちょうど編集していたのでdash
ほとんどを最高画質でとっていたら残量が5時間とかになっていてびっくりしました。
ネプリーグはひとまずCMのみカット、紅白はオープニング・歌の力の歌のみ・アリスの紹介・嵐~永ちゃんラストまでを残してカット、ドリームチャレンジは心に焼き付けて削除いたしました(ごめんよ~
ドリームチャレンジのユニフォームをきっちりインする翔君heart02翔君らしくて可愛かった~heart04
プレーじゃなくてそこかよ!!なんでしたわ(笑

投稿: のんママ | 2010年1月 7日 (木) 09時46分


ひろひろさん、あけましておめでとうございます♪

私も昨日、あの嵐さんたちの後から編集作業していて気付いたら4時でした〜(;∇;)/~~
紅白は歌の力も残しておきましたが、ネプリーグを他のチームのプレーをちまちまと消してみたら…1、5時間ちょいでおさまりました!笑
ぶちぶちと嵐さんのリアクションが流れます(笑)きっと他チームなんて見ないので調度いいかな〜と(笑)

フットサル…迷いますよね〜!><
私も消すに消せず…。
召集されたところだけ残そうかな〜なんて思ってますが…うーん、悩みどころです!

今日はいいともの翔くんを拝んでから、本屋さんに行ってすっごく気になるHanakoなど買ってきまーす(笑)

投稿: 玲奈 | 2010年1月 7日 (木) 11時27分

ひろひろさ〜ん!
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が大変遅れちゃいましたが、今年もなにとぞよろしゅうに。
ひろひろさんの鋭い翔くんウォッチャーぶり、楽しみにしていますよー♪

とりいそぎ、今日は無事にあっちもこっちも捕獲できたかな?
私は去年のバーモントと同じく、すでに脱落気味です。
ひろひろさんはがんばれー。笑

えっと私は。
ネプリーグは2時間を目標に削っていこうかと。
タワーはバッサリでいいのね。たすかります。笑
紅白はとりあえず永ちゃんこみでまるっと保管。
DISCに落としたら、再度4曲メドレーだけ残して保管。
フットサル!まさに「気の毒!」
ひろさんが言ってくれてほっとしたわ。爆
私は申し訳ないけど、太一くんが呼びに行ったところだけ保管でございまーす。

ほんと、新年早々HDDの消耗が激しくて、行く末が見えるようですわね。
今年もがんばって着いていきましょうね〜!ワッショイ!

投稿: こっこ | 2010年1月 7日 (木) 13時15分

のんママさ~ん、こちらこそ今年もよろしくです♪
やっぱりみんな今の時期編集に追われてるのね(笑)
紅白カウコンに次いで年始早々ネプ3時間だもんね!
私も高画質で録画してるから、HDDを食うわ食うわ!
6時間切るとなんか嫌な汗が出始めるよね(笑)
なるほど、のんママさんはそう編集したか~
わかるわかる!私もネプは一回CMのみカットしたよ。
でもタワーの部分は嵐も出ないしいいか!ってことで
バッサリ切ったんだけど、大した時間分にはならず
結局2時間超えですよ。なはは
ドリームチャレンジは心に焼き付けたか!(爆笑)
ホント、カッチリ着こなしてたね~
ヘアスタイルがスーツ仕様っていうか、どう見ても
「サッカー得意そうな人」に見えなくてね(爆)
私は心に焼き付けるかブルーレイに焼き付けるか
もうしばらく迷います(笑)

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2010年1月 7日 (木) 14時53分

玲奈ちゃん、今年もよろしくねー!
4時って・・!(驚)
でも編集作業ってやり始めると没頭しちゃって
時を忘れるよね(笑)
しかもノッてる時に一気にやっちゃわないと
またすぐ溜まっちゃうし・・
お疲れ様でした~~
あ~やっぱり他のチームのプレイを消すと
かなり削減できるんだね~~
しかし相当ブツブツと嵐くん登場になっちゃったでしょ?(笑)
なんだかんだで超出てたもんね!
でもさ、玲奈ちゃんの言うとおり絶対他チームの観ないよ。
実際リピしても早送りしてるもん。
で、フットサル!やっぱり玲奈ちゃんも迷ってるね?
さっき去年のを観返してみたら、やっぱりわけわかんない
編集になってて笑っちゃったよ。
去年の自分も相当迷ったんだな~って(笑)
そっか、召集場面は5人で出てるもんね!
あとは子供と手を繋いでピッチに入るところだけ残すか・・
また今年もわけわからん編集になりそうだわ(爆)

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2010年1月 7日 (木) 15時17分

こっこすわぁ~ん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくでーす♪
今日はね、怖いほど絶好調超!でしたよ。
しかしノッてる時こそ落とし穴に落ちやすいもので
これでドラマ本編を録画し損ねたら笑うに笑えないよ!
バーモント・・・あれは悪夢だったわ~
先日えばさんとちょうどその話になって、
まぁ今となっては良い想い出になったけどね(笑)
ネプはタワー以外に少しだけ他チームを削れば
2時間はチョロイよ!
紅白、なるほどね!
一回ダビングしてから再度編集って手もあるじゃんね。
そういえば、私もベスアはそうしてたんだった!
今回はさっさと永ちゃんを葬り去っちゃったよ(笑)
あ・・「気の毒」ってマズかったかな?(爆)
だってさぁ~ボールを追いかけてチョコマカしてる姿が
気の毒っていうか何というか、ゴニョゴニョ・・
プレイしてる場面は削除かな~と。
そういえば、明日のいいともは大野くんだってね!
なんだか草ナギくんと熱演?だとか。
楽しみだねー! ワッショーイ!

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2010年1月 7日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだ6日なのに | トップページ | いいとも! »