« とくじょう!! | トップページ | 誕翔祭はまだまだ続く »

お誕生日に寄せて

今日は翔さんのお誕生日です。

翔さんのことが好きで好きで、大好きで。

お誕生日に寄せて何を書こうかな・・って
ここ数日迷っておりました。

去年は歌だとココが好き!テレビだとココ!
DVDはココ!・・・と羅列してみたけれど。

今年は翔さんに“ラブレター”を
書いてみようと思います(照)

・・・・なんて。

自分でも なんつー恥ずかしいことを!と
思わないでもないけれど、
一年に一度の大好きな人のお誕生日だもん。
ここは思いっきり愛を叫んでみようと思います。

決して本人が読むことのないラブレターだけど、
翔さんに想いが届くと想像(妄想)して したためます。

かなりサムイから、ご用心!(爆)






櫻井 翔様。

28歳のお誕生日おめでとうございます。

私が嵐に出逢って 2年と10ヶ月。
翔さんに完全に恋に堕ちて今日でちょうど588日。

この588日間、一日たりとも あなたのことを
考えなかった日はありません・・・大袈裟じゃなく。

翔さんが嵐になって 11年目。
そのうち私が翔さんを想い続けた日々は
たったの600日足らず。

時には、
もっと早く翔さんの素晴らしさに気付きたかった・・
もっと早く翔さんを好きになりたかった・・
そう思うこともあるけれど、それはいくら考えても無駄なこと。

逆に、今この瞬間もまだあなたに恋をしては
いなかったかもしれないと思うと、
嵐に出逢えて あなたを好きになれた自分の運命に
感謝したい気持ちでいっぱいです。


私は翔さんの何処が好きなのかな~って、
たまに一人で考える時があります。

本当は「理屈抜きで大好き」というのが正解だけど、
やっぱり何か自分の中で理由になるものが
存在するんだろうなぁ~って思ったり。

翔さんの好きなところを一言で表すならば
・・・これはホントに今更だけど、
その素敵なギャップなのかなって思います。

本当に何度も何度も・・数え切れないほど、
「カッコ良さとキュートさのギャップが好き!」って
言い続けてきたのですもの。

でも もう少しだけ掘り下げると、
きっとそのギャップは翔さんの“器用さ”と“余裕”から
生まれているのかな・・と思います。

翔さんは凄く器用な人ですね。

絵がヘタクソとか、スポーツが苦手とか
およそ器用さとは無縁に見えるかもしれないけど、
「不器用な自分を最大限に魅力的に見せる」
そんな術に長けているような気がします。

不器用な自分を魅力的に見せるからこそ、
カッコイイ自分も更に素敵に効果的に見せる・・・
確信犯じゃないかもしれないけれど、
そんなところに強く強く惹かれるのです。

それって器用ってことでしょう?

そして、その器用さは“余裕”からきているのだと
私は感じています。

嵐のことを知るようになって 3年足らずの私が
こんなことを語るのは生意気かもしれないけど、
昔の翔さんはカッコ悪いところを見せるのが
大嫌いだったのかな・・って思うことがあります。

カッコ悪い一面を絶対に見せたくなくて
時に表情が硬くなったり、わざとシュールに聞こえる
話し方をしてみたり・・・

だけど、
挑戦し続けている報道や沢山のお仕事を経験して
自然と自信が生まれ、そこから精神的に余裕が持てる
ようになったのかな・・って。
カッコ悪い自分も素直にさらけ出せるようになったのかな
・・・なぁんて、勝手にそう思っています。

全然違っていたら、ごめんなさいね。

こんな抽象的なことをつらつら綴ってみても。

ホントはね。


やっぱり翔さんの笑顔が好き。
翔さんのキレイな二重の眼が好き。
翔さんのふっくら可愛らしい唇が好き。
翔さんのふわふわ柔らかそうな髪が好き。
翔さんのちょっとなで肩なシルエットが好き。
翔さんの筋肉質でたくましい腕が好き。
翔さんの節くれだった手と指が好き。
翔さんの低く甘い声が好き。
翔さんの笑い声が好き。
翔さんのメンバーを見つめる優しい視線が好き。
翔さんのニュースを受け止める真剣な顔が好き。
翔さんのアスリートと触れ合ってる好奇心に満ちた顔が好き。
翔さんのコンサートでの挑発的な煽り方が好き。
翔さんのちょっと照れ臭そうなへタレ顔が好き。
翔さんの友達から好かれてるところが好き。
翔さんの家族想いなところが好き。
翔さんのいつもファンのことを考えてくれるところが好き。

私が知り得る翔さんの全てが大好きなのです。

そして。

私の知らないあなたをもっともっと知りたい。
いつもそう思っています。


いつも笑顔とゆとりを忘れず、精力的に活躍し続ける翔さん。

あなたにとって 28歳という一年が、
今までよりも更に飛躍した歳になるように。

素敵なお仕事と仲間と、健康に恵まれた
素晴らしい一年になりますように。

いつも翔さんのことを想っています。

本当に本当に、大好きです。


2010・1・25

|
|

« とくじょう!! | トップページ | 誕翔祭はまだまだ続く »

バースディ」カテゴリの記事

コメント

翔さんバースデーおめでとうございます!そして、ひろひろさんの素敵なエントリー、もうキュンキュンで(≧∇≦)たまらん♪おめでとうって言葉は最高の厄除けだと聞いたことがあります。翔さんにたくさんの「おめでとう」が降り注いで 素晴らしい一年になるように願ってやみません。なんて言って すでにボコボコにヤられてます、私(笑)

投稿: 笹 | 2010年1月25日 (月) 03時30分

お誕生日おめでとうございます。
愛しまくりですね~(^^)
ただ!ちょっとなで肩?ふふ。
だいぶなで肩が好きなんでしょう?なんてね、揚げ足とるつもりないけど、なんだかちょっとって言ってあげるひろひろさんが
かわいいなぁって思いましてね。

投稿: えば | 2010年1月25日 (月) 10時55分

私達の翔さん、ハッピーバースデー!!
いぇ~い♪
いやいや、夜中に書くラブレターは恥ずかしいとは
よく言ったもんだけど、もう公開しちゃったし!(やけくそ)
キュンキュンしたなんて言ってくれてありがとー!(はーと)
おぉ~さすが笹さん、いい事言うね。
おめでとうは最高の厄除けか~
ホントその通りじゃない!?
去年の嵐くんも「10周年おめでとう!」って沢山言われて
ノリにノッてて・・・まさに効果絶大!
翔さんに沢山の幸運が舞い降りるように・・・
おめでとー!!っていっぱい叫ぼうね~

投稿: ひろひろ→笹さん | 2010年1月25日 (月) 18時09分

えばさ~ん、ありがとー!
・・って、私の誕生日でなくても代わりにお礼言っちゃう
自分が好きッ(笑)
もうもう・・愛しまくりですよ~
こんな好きな人に出会う季節二度とない~♪って
大声で歌いたいくらい(爆)
で!「ちょっとなで肩」・・・あはは!
いやぁ~無意識に出た「ちょっと」でしたわ!
あんまり「なで肩」って言っちゃ可哀そう・・って
擁護したい気持ちがつい出ちゃった感じ?
(だったら、なで肩って言うなよっつーね)
いやホント、「だいぶなで肩」でございました。
「だいぶ」でも、大好きに変わりナシな私です(はーと)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2010年1月25日 (月) 18時17分

ひろひろさん、こんばんは~♪
私達の王子☆は28歳初ZEROもキラキラでしたね(はーと)

も~う、ひろひろさんのラブレター素敵!!
読んでてこっちがキュン死にしました(笑)
だって翔ちゃんの好きなとこ、
1つ1つに「わかるわかる」って納得して、
その度にその翔ちゃんの表情や、声や仕草が浮かんでくるんですもん…。
妄想力、豊かですから(笑)

私も翔ちゃんはキャスターをやるようになってから、
力が抜けたんだと思っています。
たしか翔ちゃんも言っていたけど、
売りが『大卒アイドル』の時って、
思い切ってバカなこと出来なかったんだろうなぁと思って。
それがキャスターやることによって、
知的な『大卒アイドル』は表現できる。
あとはどれだけおバカなことをやっても、
カッコ悪い所が見えても、
ギャップとして捉えてもらうことができますもんね♪♪

ひろひろさんと同じく、
そのギャップに日々翻弄されております(はーと)
翔ちゃんの全部が大好きです(はーと)

長々とごめんなさい(汗)
夜なのでついつい語ってしまいました…。

投稿: ぽん | 2010年1月26日 (火) 00時18分

ぽんさん、こんにちは~♪
いやぁ~カバチで27歳最後の翔さん、
ZEROで28歳最初の翔さんを生で見れて
これほど贅沢なことはなかったね!!
ホントホント、28歳もキラキラ王子健在でした☆

ひゃぁぁ~ ラブレター、ちょっと後悔してんのよ><
いい歳してオトメ過ぎたよ(汗)
こうなったらプロフィール改ざんして、10歳ほど
サバよむか(爆)
・・・だから、素敵なんて言ってくれてありがとね~(涙)
今更言うのも当たり前すぎるほど当たり前なんだけど、
改めて私は翔さんのこんなとこが好きなんだな~って
振り返ってみたかったのよ。えへ
もうさ、容姿から細かいパーツから、声から仕草から
全部全部大好きだよねーー!ぽんさん!!

そっかぁ、実際そういう話を口にしてた時期もあったんだねぇ。
「大卒アイドル」が代名詞になっちゃうと
時にはそれが足かせにもなったでしょうね。
ZEROに出演することによって翔さんのバランスは
いい意味で大きく変わったんだろうな~
だからこそ、ZERO→宿題の流れは最高だったのに(グチグチ)

これからも翔さんの魅力にたっぷり翻弄されましょう!
また語ろうね~♪

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2010年1月26日 (火) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/33029401

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日に寄せて:

« とくじょう!! | トップページ | 誕翔祭はまだまだ続く »