« アンストッパボー! | トップページ | アニバーサリーツアー終了 »

カバチ始動!!

おっっもしろかったぁぁ~~!!!

テンポが良くって、グイグイ引き込まれる感じ!
このドラマに限らずだけど(え)、
やっぱり法律モノって面白い!
私も完全なるカバチタレ(屁理屈屋さん)なので、
こういう揚げ足取り合いバトルが楽しくてしょーがない!

ああ言えばこう言う・・の真希ちゃんも小憎らしくて良いし。
事務所のオジサマ達もすっごーく良い!
中村雅俊さんがダンディでカッコ良すぎるよー!
カッツミーは言わずもがなな存在感だし(笑)、
遠藤さんの顔が怖すぎるよー!って。あはは

そんでもって!

翔さん・・サイコーです!!!

学生さんの役でもないのに、なんだか普段の3割増し?の
可愛らしさだと思うのは気のせい??(笑)
顔が埋もれそうなマフラーの巻き方もキャワイイ~~
なにより田村クンの衣装がどれもこれも可愛らしい!

このドラマは美寿々にコテンパンにやられる
田村クンの表情を楽しむドラマで良いと思います(笑)
困ったワンコみたいな顔してぇ~・・うぅ、カワイイ。

自分のうっかり発言に慌てる田村クンのコミカルな表情。
依頼者の利益のためには非情も強いられると諭された
田村クンの真面目で厳しく凛々しい表情。
どれを取っても、翔さんのカッコ良さ満載だわ~~

“嵐・櫻井翔”のへタレと熱さを凝縮させたドラマってことで
オールオッケーでございます。

「吉と出るか凶と出るか」なんて書かれていたデコテロップも
私はすごくいいな~と思いましたよ!

マンガのページをめくってるような楽しさとテンポの良さで、
こういう小技が効いてるドラマ 大好きです。

話は逸れますが、私の過去ナンバーワン大好きドラマは
あの さんまさんが出演していた単発シリーズ、
『心はロンリー、気持ちは・・・』なのです。
ちなみに『・・・』の部分は「テンテンテン」と読みます。

80年代後半から90年代くらいかな~
2時間の恋愛ドラマなんだけど、毎回マドンナ役で
違う女優さんが出て さんまさんと恋愛模様を繰り広げる
単純な内容なのですが、2時間の中に超くだらない小技が
たっくさん盛り込まれてて面白いのなんのって!
例えば夜道をさんまさんと女優さんが真面目に話しながら
歩いてる場面をマラソンに見立てて、先導車が前を走ってたり
沿道には応援してる観客がたくさんいたり・・・
歩いてる二人はそんな周りの様子は完全無視で
芝居はひたすら真面目にやっているという・・・

こんな演出はカバチの小技とは全然かけ離れてるけど、
普通ドラマとは無縁なテロップをふんだんに使っていたり
どこかカバチと通ずるモノがあったような。
見ていてワクワクするような“小技”がドラマを
更に盛り上げている所が共通してるな~って思いました。

『心は・・』は時代が時代だけに超アナログな小技だけど(笑)
さすが21世紀の小技はデジタル(って言うの?)ですな。

それはさておき。

失敗したり凹んだり、でも最後には一発形勢逆転で
スカッとするような・・こういったドラマのテッパン的な部分を
思いっきり楽しんでやろうと思えるドラマでした!

最後の生電話の翔さんは、
とてもライブ終わりとは思えない爽やかさでしたねぇ~

毎回翔さんってわけではないだろうけど、
もしかしたら翔さんから電話が貰えるかも!?っていう
ワクワク感もいいよね!

ワタシ、翔さんがダメなら遠藤さんと話したいよ(笑)

|
|

« アンストッパボー! | トップページ | アニバーサリーツアー終了 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

見たよ~~~ドラマ本編だけを見て
明日から特番とかWSとか見て行きますね。
もうドラマの終了直後に「マフラー」って
メールしたかったんだけど、わけわかんないと思って自粛しました。
でもしても平気そうでしたね。
私も翔ちゃんのあのマフラーのラブリーさに
おっとまったぁ!!!ってなってしまいましたよ。
ちょっと屁理屈は苦手なんですけど、
頑張ってドラマの中から少しでもカバチ上手になれるような気持ちで(間違ってないよね)
見て行きます!!
痛快な風でいいですなぁ!!

投稿: えば | 2010年1月17日 (日) 23時38分

こんばんは。
そうですか、カバチ、面白かったんですね?
実は、できの悪い娘が明日テスト&数日後に入試を控えておりまして…
今更、なのですが、ここ数日、テレビ禁止デーが続いておりますゆえ、まだ観てないのです…
入試が終わったらしっかり楽しみます。
(HDDの残量だけは娘が学校に行っている間にチェックせねば、ですが。)
で、さんまさんのドラマ!そうそう、くだらない小細工、私も大好きでした!
ストーリーは全く覚えていませんが、噴水で行水する男の人とか、忘れられません(笑)
そういうのみつけるの好きなんですよね。ドラマの凝った小道具とか。
林明子さんの絵本はご覧になったことありますか?
林さんの絵本には背景に、違う絵本に登場した人がよく出てくるんです。
この骨折しているおじさん、あの絵本でお店にいたおじさんだ!と、気付いた時は本当にうれしかったなぁ…
カバチは漫画チックなのですね?のだめみたいな感じかな?
受験(と言っても内部進学ですが)が終わったら、あはは〜と笑いたいので、ぴったりですよね?
観てもいないのに食いついてすみません…

投稿: ピッピ | 2010年1月18日 (月) 00時43分

えばさん、こんにちは~
名古屋から無事ご帰還、お疲れっした!
息子くん大丈夫だった?
そして相葉さんは相変わらずのキラキラビームだったでしょうな。

カバチ最高でしたよねー!
メールくれても全然対応できたし!(笑)
「マフラー」って一言メールでも「上等!」って返信したわよ(二ヤリ)
もう可愛くって可愛くって「ムキャー!」って言いながら
興奮状態の特上75分でした。
冬ドラマにしてくれてサンキューTBS!って感じ。
マフラー&ダッフルの強力タッグに「萌え死にさせる気か!」
と憤ったほどよ(爆)
私、コメディタッチの弁護士モノとか大好きなのよ~
でもってブログをご覧になってわかるとおり
超カバチタレだし!
しか~も若干Sっ気あるしで、泣きそうな困り顔の翔さんを
自分もいたぶってるつもりで楽しみたいと思います(爆)


投稿: ひろひろ→えばさん | 2010年1月18日 (月) 12時45分

昨日はあわてていて、「のん」しか入らなかったのにちゃんとわかってくださっていて、ありがとう~

土日といいもの見せてもらいましたね。
全く違う役柄だし、どっちがどうこうっていうのは全くないけれど、役者としての櫻井翔がとってもよかったです。

カバチでどんな評価があろうとも、気にしないで自分は楽しめるに違いないって確信持っちゃいました!!

走る!走る!翔君に激萌えだよ~heart04

投稿: のんママ | 2010年1月18日 (月) 12時50分

ピッピさん、こんにちは!
おぉ!ピッピさんのお嬢さんは受験生だったのですか!
1月はまさに追い込みシーズンですものね。
そんな時に限って嵐のテレビラッシュですが、
ここはひとつ家族が一丸となって受験に臨まなくては。
サクラ咲ケ・・・ガンバレ!お嬢さん!!
でもって、さんまドラマをご存知ですか!?
いやぁ~ 嬉しい。コレ、意外と知らない人が多いのですよ。
そうそう、ストーリーは単純過ぎて記憶に残らないけど
小技がくだらな過ぎて忘れられないって感じのドラマなの(笑)
カバチもエンディングまで凝っていて「特上音声」とか
「特上演出」とかスタッフロールに書かれていて笑いました。
ご覧になったら、ぜひチェックしてみて下さいね!
漫画チックな感じ、のだめと似てるかも~
真澄ちゃんとカッツミーが通ずるものがあったり(カツラだけ?笑)
とにかくテンポが良くて面白かったです!
林明子さんって初めて聞きました。
でもわかるわぁ~私もそういう感じのお話大好き。
だからしつこいようだけど、最後の約束も沢山伏線を張って
後から観直して「あ!ここで接点があったんだ!」みたいな
驚きが欲しかったな~と思います。
マジでしつこいけど・・ワタシ(爆)

投稿: ひろひろ→ピッピさん | 2010年1月18日 (月) 13時02分

のんママさん、こんにちは!
ふふ~ん、ちゃんとわかったよ~
慌ててたってなんで?(笑)

ホント、贅沢な二日間だったよね!
思い返してみれば超両極端な役柄だったけど、
どちらも違和感なく演じ切ってた翔さんが凄い。
翔さんの振り幅の広さを知ってしまいましたね~
今はTBSってだけでいろいろ言われちゃうご時世ですが(爆)
自分が楽しめると確信したら、楽しみ切るしかないよね!
困った顔も凛々しい顔も、コート姿も激カワイイし、
マフラー巻いてる様子なんて気絶しそうなほどキュートだし!
私も走る翔さんに激萌え~~~
お話以外にビジュも楽しめるドラマって久しぶり。
あ、そうそう!ananも大変なことになってるね!
とりあえず女性モデルとの絡みなしってことで
安心して楽しみにしてまーす(笑)

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2010年1月18日 (月) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンストッパボー! | トップページ | アニバーサリーツアー終了 »