« 2010年、初オトノハ | トップページ | 櫻井翔の“翔”は飛翔の“翔” »

五輪キャスター決定!

今か今かと待ち構えていたバンクーバー五輪の
キャスターがついに発表されましたねー!

翔さん、日テレ スペシャルキャスター決定
おめでとうございまーす!

メインキャスターは荒川静香さん。
「メイン」と「スペシャル」はどう違うの?ってことは
置いといて(笑)、荻原さんを加えた お三方に
バンクーバーは任せたよ!ってことなのですね。

日テレの五輪テーマソングが嵐に決まった時点で
もう疑いようがないほどキャスター内定が
色濃くなっていたけれど、
いざ発表されると改めて血が騒ぐわ~(笑)

何かの雑誌で、「北京の経験を生かしてバンクーバーにも
挑戦したいけど、こればっかりは自分だけが言ってても
どうにか出来ることではない」と語っていた翔さん。

良かったね! ホントに良かった。

これまで地道にやってきたアスリートへの取材が
また大きく生かされて、北京よりも もっともっと
自信を持ってキャスター業に臨めることでしょう!

今朝のズームの翔さんと荒川さん、カッコ良かったなぁ~
若さと活気に充ち溢れてる二人って感じで。
(なんか表現が古いけど・・若さと活気って!)

それにしても荒川さん。
前回のトリノ大会では 一選手として出場していたのに、
4年後の今回はキャスターとして携わるって凄い。

金メダルの重さって計り知れないものがありますね。
もしあの大会でメダルを取っていなかったら、
今回のキャスターは果たして彼女だったろうか・・?って。

もしかしたら雪辱を晴らすために今も現役だったかも
しれないし、特に華々しい終わり方もなく引退してたかも。

12年前の長野大会は出場はしていたものの結果は奮わず。
実は夫が長野大会に仕事で携わっていたので
聞いてみると、当時のフィギュアは余りパッとしてなくて
荒川選手も全くと言っていいほど人目を引いていなかったとか。
むしろアメリカ人の方が日本でも話題で
(タラ・リピンスキーとかミッシェル・クワンとか)
まさか数年後に金メダリストになる選手がいたなんてね~と
感慨深く振り返っておりました。

そう考えると、金メダルを取るということは
単に大会で優勝したという事実だけではなく
大きく人生を左右する大変なモノなんだな~って
改めて思います。
いろいろな競技の選手達が「オリンピックを目指す」と
口を揃えて言う訳がわかる気がしますね。


はぁ・・これで、とりあえずは日テレから解放された・・かな?

今日は神戸新聞の試写会でしたね。
・・てことは、明日は めざまし要録画ってことで!

うっかりズーム撮らないように気を付けなきゃな。

毎日毎日 大変だ~

でも 翔さんの方がもっともっと大変。

ガンバレ!翔さん!!!

|
|

« 2010年、初オトノハ | トップページ | 櫻井翔の“翔”は飛翔の“翔” »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんこんばんは〜♪
ついに決まりましたね!
今年も忙しくなりそうですねー!しらふ期間突入だなんて言ってられませんよ〜もう(笑)
私普段はスポーツ観戦等しないのですが、やっぱり金メダルってそんなすごいものなんですね!

最後の約束のエントリー、納得しちゃいました!言われてみたら確かにそうですよね〜。
私なんてそんなこと全然考えずに見てましたもん(笑)
犯人も途中で気付いた方がたくさんいる中で、ぎりぎりまで冬子さんかな〜いや、やっぱり社長?なんてとんちんかんなことを思ってました(笑)
そんなことを考えながら見れるなんて、すごいです!(//∀//)

さて!今日はZEROでもバンクーバーの件が聞けそうですね♪楽しみです!
神戸すっかり忘れてました(笑)しっかり予約切り替えときます〜!

投稿: 玲奈 | 2010年1月11日 (月) 19時29分

玲奈ちゃん、こんばんは~☆
ついに来たねー!待ってました!って感じ。
テーマソング決定から結構じらされたよね(笑)
ホントホント!今年いっぱいは「しらふ」は無理かも。
私もね、スポーツ観戦はオリンピックだのW杯だの
思いっきり にわかファンなんだけど、
やっぱりオリンピックは面白いよ!
スポーツにはドラマがありますよ。(何者?笑)
バンクーバーは素敵なキャスターさんがナビゲート
してくれるから一緒に楽しもうね~♪

最後の約束のエントリ、なんだか水を差すような事書いちゃって
ごめんなさいね(汗)
私ホントに屁理屈屋さんだからさ、
細かいことをいちいち突っ込んじゃうんだわ!
でも冬子さんはかなり怪しかったよ~
私も途中まで「冬子さんが犯人だと翔さんがわかってる」
と思って観ていたもん(笑)

ではでは、明日はめざましで神戸新聞だよ~
予約はバッチリ切り替えたかな?(笑)

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2010年1月12日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年、初オトノハ | トップページ | 櫻井翔の“翔”は飛翔の“翔” »