« 新曲発売に伴い、語る | トップページ | 嵐にしやがれ(仮) »

素敵だな

翔友さんに教えて頂き、
松本勝さんという方のブログを覗きに行って参りました。

勝のでんがなまんがな!

松本さんという方は存じ上げておりませんでしたが、
舞台などで活躍されている役者さんなのですね!

この方、先日放送された『神戸新聞の7日間』で
猛然と燃え盛る炎の前で水を出すことが出来ず、
呆然と立ち尽くす消防士の役をやられたのですって。

翔さんが「なぜ火を消さないんだ!」と喰ってかかる
相手の消防士さん。

断水状態の中で、燃え盛る炎に人間はどうすることも
出来ないという とてもショッキングな場面でした。

そんな松本さんが自身のブログの中で
ほんの一日共演したに過ぎない翔さんとの
エピソードを記載してくれています。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

翔さんて、本当に本当に素敵な人です。

カッコイイ!とか、輝いてる!とか
そんなことの前に、人として素晴らしいな・・って。

松本さんが記載した出来事は、
出来事としては ほんの些細なことかもしれない。

でも、人間ってそういうことが一番大事だよね。

翔さんの考える人間関係って
きっと どこまでもフラットなんだろうな。

この人は自分より偉いとか、この人は下とか。
・・・そういう目線では決してないのでしょう。

どんな人が相手でも尊敬の念を抱いてる。
そして、ひとつひとつの出会いをとっても大切にしてる。
そんなふうに感じました。


スターと呼ばれる方が特別待遇を受けるのは
全然悪いことではないと思うし、
それが性格が悪いとかそういうことには
繋がらないと私は思います。

だけど 自分が主演のドラマの現場において、
たった一場面にしか出演しない共演者の方に
そんなふうに接していた翔さんを
素晴らしいと思わずにはいられません。

普段から礼儀を忘れずにいようと思っていても
実際のタイトなスケジュールに忙殺されて
ついつい忘れがちになっても仕方ないと思う。

だけども時間のない中、
松本さんに挨拶とお礼を言って帰って行った翔さん。

私が翔さんに感じる“余裕”ってコレなんだよなぁ。

どんなに過密なスケジュールでも
仕事のひとつひとつが決して疎かにならない。

タレントさんでも アスリートでも
出会った人達との関係をより良く深めていく。

時間がないはずなのに、そんなふうに感じない。
翔さんの周りは時間がゆったり流れてるみたい。
そんなはずはないのに。

それもこれも、翔さんに凄く心の余裕があるんだなって。

だから自分にも、周りの人にも、仕事にも、
ひとつひとつに丁寧に向き合えるんだなぁ・・きっと。



「櫻井くんはほんまに性格がええんやと思いますわ。」

松本さんのこの一言が全てだね。

|
|

« 新曲発売に伴い、語る | トップページ | 嵐にしやがれ(仮) »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんにちは。
前に一度だけコメントさせて頂いたakiです。

早速、松本さんのブログに行ってきました。

私もひろひろさん同様、すごく感動してしまいました。
翔ちゃんのこういうさりげない心配りができる所は本当に素敵だし、尊敬してしまいますよね。
「だから櫻井翔がすきなんだ」と改めて思いました。
何だかやる気と元気をもらった気がします。

教えてくれたひろひろさんにも感謝です。
ありがとうございました。
これからも、この楽しいブログ、頑張って下さいね。

投稿: aki | 2010年1月28日 (木) 15時43分

akiさん、お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ~
またコメ下さって嬉しいな♪ありがとうございます!

ね!ホント感動しちゃいますよね!
きっと翔さんは誰に対しても変わらぬ態度で
接することが出来る人なんでしょうね~
それって簡単そうで難しいですよね!?
ましてや、こんな売れっ子アイドルになっても
そんな姿勢が変わらない所が凄いな~って思います。
私もakiさんと同じく、「だから好きなの」って
改めて思いました(はーと)
そして「やる気と元気をもらった」ってまさに同感!
自分も思いやりを持って正しく生きよう・・って
襟を正さなきゃって思いました。
そんなふうに思わせてくれる翔さんは、もはや
ただのアイドルではないですね~ “師匠”です(笑)
私もお友達に教えてもらって、そしてakiさんが読んで下さって
こうやって翔さんの素晴らしさがどんどん広まっていったら
こんな嬉しいことはないですね!
これからもいろいろな想いを書いていきたいと思ってるので
よかったらまた遊びに来て下さいね☆

投稿: ひろひろ→akiさん | 2010年1月28日 (木) 20時51分

ひろひろさん!ごぶさたしてますhappy01shineまりです

早速ご紹介して頂いた松本勝さんのブログを拝見させて頂きましたヨheart04

うん。やっぱり翔ちゃんはどこへ行っても翔ちゃんですね。
本当にこの人のファンであることが誇りに思えます。

いつもどこでも誰に対しても変わらない態度で接するって簡単そうで実践するのはとても難しいことですよね。

翔ちゃんだけではなく、嵐の他のメンバーと共演した方のブログにもこうやって嵐とお仕事で関わった方からの素晴らしいエピソードをよく伝え聞きます。

でもきっとそれは今に始まったことではなく11年前から着実にやってきて、その結果今のこの人気に繋がったんじゃないかな~なんて思いました。

翔ちゃんや他のメンバーからのこういったエピソードは身がピシッと引き締まるようなかんじがするので、今回ご紹介下さってとてもありがたく思っております。
また明日から翔ちゃんを見習って頑張っていこうっと!

投稿: まり | 2010年1月28日 (木) 21時39分


ひろひろさんこんにちは〜♪

松本さんのブログさっそく行かせてもらいました!

どんな人にだって同じように礼儀正しくいられるのって…
上辺だけでは決してできないことで。

そしてかなり忙しい中にも関わらず、その態度を継続していけるなんて本当にいい人ですよね。

そんなところが櫻井翔の外見だけでは決してない真の魅力なんだな〜って改めて思いました。

素敵なお話を紹介してくださってありがとうございました!><

投稿: 玲奈 | 2010年1月29日 (金) 07時19分

まりさん、こんにちは!
ホント、翔さんのスタンスはいつでもどこでも
変わらないんだな~って、しみじみ思いましたよね!
態度を変える気はなくとも、忙しさに追われて
挨拶などがおろそかになっても全然不思議じゃないのに
億劫がらず常に誠意を持てる翔さんがステキ!
翔さんにとっては普段通りのことをしたに
過ぎないだろうけど、
してもらった方は凄く気持ちのいい印象が残りますよね~
ホントホント!他のメンバーに関しても良い話を聞くことが
とっても多いですね!
嵐の5人からはいつもそんな空気が感じられて
ファンとして(もちろん人として)恥ずかしくないように
しなくちゃ!って思わされます。
私からしたらみんな年下なのに、尊敬しちゃうわ~

投稿: ひろひろ→まりさん | 2010年1月29日 (金) 16時20分

玲奈ちゃん、こんにちは!
おぉ!玲奈ちゃんも読んでくれたんだ!?
松本さんの嬉しかった様子がよく伝わってきて
櫻井ファンとして鼻が高いよね(笑)
人ってさ、どうしたって相手と自分の関係を
少なからず上下で考えることってあるよね?
ましてや今回の主演と(失礼ながら)ちょい役だったら
そんなことは歴然でしょ。
でも翔さんにとっては「同じ作品を作る仲間」なんだな~って
「いい作品になるよう残りも頑張ります」って言葉に
それが凄く感じられた気がしました。
ホント、ルックスだけじゃなく内面まで男前なんて
どこまで完璧なの!櫻井翔(笑)
玲奈ちゃんの言う通り、そこが“真の魅力”なんだね!
顔だけ男前でも好きにならないもん。
あぁ~ますます大好きになっちゃったわ~

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2010年1月29日 (金) 16時29分

ひろひろさんこんにちは~
時間がたってしまったけれどこちらにコメしてもいいですかlovely

翔君の人としての姿っていうのは、接した人の多くが同じように感じられていて、それがとっても嬉しいし素敵だし、みなさんと同じように「だから大好きheart02」って再確認ですよね!!

翔君て、ラーメンの汁を洗面所に流した子が許せなかったりとか、尖がっているといわれるようなエピソードもあるけれど、人としてのモラルやルールがびっちりしている方なんでしょうね。
↑もちろんいい意味で。
それが今は、礼儀だったり思いやりといった形となって表れているのかなーなんて思いました。

本当に翔君て素敵ですねぇ(しみじみ・・・heart04

投稿: のんママ | 2010年2月 1日 (月) 14時08分

のんママさん、こんにちは!
コメントいつでも大歓迎!どうもありがとう~
翔さんと関わったタレントさんや俳優さんの
口から聞く翔さんの印象はいつも変わりがなくて、
誰に対しても態度を変えない本当に素敵な人なんだなって
改めて「惚れた!」って感じですよね(はーと)

そういえば少クラで言ってましたね~
ラーメンの汁を流しに捨てるなんて私も相当許せないけど
10代の翔さんがそういう常識を持ってたことが
なんだかすごく嬉しいですね。
その言い方で「キレキャラ」みたいに言われちゃったけど
若いのに偉いですよ、ホント。
ニノは牛丼の器を片付けろって怒られたんだっけ?(笑)
ある意味、仲間にもはっきりそう言えるって凄いなぁ。
10代ってそういうの気にするものね。
翔さんのモラルや礼儀って幼い時から培われたものなのね。
ご両親の教育が本当に良かったんだろうな~
ホーント、翔さんって素敵ですよね!!

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2010年2月 2日 (火) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新曲発売に伴い、語る | トップページ | 嵐にしやがれ(仮) »