« 萌え萌え! | トップページ | 神戸新聞の7日間 »

朝からカバチ祭り!

本日の翔さん。
カバチ番宣の為、TBSの番組ジャックでしたね!

マイガールでのテレ朝ジャックは不本意ながら
完全にスルーしてしまったので(ゴメン)、
クイズショウ以来となる捕獲大作戦でございました。

捕獲大作戦って言ったって予約録画してるだけだから
大変でも何でもないけどさ・・・
いかんせんHDDの残量が“鍵”となるわけで。

昨日は溜まりに溜まった宿題くんを編集&ダビングして、
朝っぱらからHDDをジャンジャン フル回転させましたよ!

朝ズバの前に早ズバなる番組があるって初めて知った・・・
番組開始早々にご登場でびっくらこいたよ!
あの段階で寝起き直後なんてあるわけないけど、
若干眠い?ような“起きぬけの顔”って感じの翔さんでした。
くぅ・・・キャワイイ。
真希ちゃんは至って通常通りで、さすが女優さんだわ。

朝ズバはさ、どーにもこーにも みのさんが・・・なんだけど(爆)
だからって撮り逃したくはないので しっかり録画。
まだ観てないけど。

はなまるは、まさかの「とくまる」にご出演で。
カフェじゃなくて一瞬ガッカリしたのだけど、
いやぁ~ あれはあれでいいもん見させて頂きました!

翔さんの食べ物を召し上がる姿って なんて麗しいのでしょう!
すっごく上品だわ!美しい!!
なのに時折飛び出す「あ、うま~い!」とか「・・うめぇ」が
普通の男子らしくて素敵。
すき焼きそばは結局美味くないっつーこと?
私は唯一すき焼きそばだけ別の番組で
見たことがあって知っていたのだけど、
その時食べていたタレントさんも若干首かしげてたよ!(笑)
ポトフを食べる時なんて、ただ黙って食べるのではなく
「普通は魚じゃなくて肉ですよね?」とか言っちゃったりして
さすがのキャスターな安心感でしたよね!
どんな時もうま~く返してて、絶大なる安心感を持って観れました。

ドラマでも何でも「安心感」を連呼しちゃうワタシなのですが、
私の中でテレビ番組を観る上で最も重要と言っても
過言でないのが「安心感」なのですよ。
出演者に少しでも不安な部分が見えちゃうと もうダメ。
「観ていられん!」とチャンネル変えちゃうのです。
その点 翔さんはいつ何時も安心して観ていられるのよね。
ZEROでの賜物でしょうか?(笑)

「これって番宣??」だったのがイブニングワイド。
翔さんと真希ちゃんが紹介されるや否や、
「明後日17日は阪神淡路大震災から15年・・」と
アナウンサーの方が話し出したので、
「え!まさか震災ドラマの宣伝もついでに!?」などと思ったら
ただの免震住宅の話題でした(当たり前だっつーの)
で、カバチのVTRと共に宣伝が始まったのも束の間、
出演していた泉谷しげるさんが二人と共演したことがあるという
話題になり、カバチの話はどこへやら(爆)
私もうっかり「え?翔さんとは何の番組?」と考え始めてしまい
この話題を振った司会者の思うつぼに(笑)
・・・クイズショウでした。 あぁ、スッキリした。
そして そうこうしている間に終了の時刻が近付いたと思ったら!
「なんと!赤荻アナウンサーと櫻井さんは
高校、大学の同級生なんですよ!」という発言が
先の司会者から再び飛び出す始末(爆)
最後の最後の最後に翔さんが「ドラマ観てくださ~い」と言って
番組が終わっておりました。
ちゃんと宣伝させてあげてよ!(笑)

しっかし、免震住宅の体験?みたいなので耐震盤の上に立つ
翔さんのカッコイイことったら!
ブーツインが憎らしいほど お似合いになる、
まさにブーツイン王子(はーと)
お顔も痩せてるっちゃ痩せてるけど、
私的にはいい具合にシュッとしていて素晴らしい~
そのシュッとした顔でちょっと困ったように見える笑顔に
胸が爆発しそうなほどキュンキュンしてしまうのです。

そんなこんなの カバチ祭り絶賛開催中の私の元に、
翔友さんから素敵なプレゼントが!





Image421

ポチッとなボタン(笑)

嬉しいよー! ありがとう!!!

実は私、持っていなかったのです。
発売直後に買いに行ったら、
ヤッターマン1号バージョンだけ売り切れで。
また買いに行こうとは思いつつ、
雑誌祭りだのテレビの露出だのにかまけて
すっかり忘れ去っていたのですよ。
たま~に ふと思い出しても、
「どうせ声だけだし!」なんて思ったり。

しかーし!

声だけじゃ意味がないなんて思っていた自分のバカバカ!!

翔さんの声だけで こんなにも胸がトキメクなんて・・・!!!

いや、翔さんの声で胸がトキメクのは当然だけど、
まさか「変身だ!」「ヤッターワン出動だ!」でトキメクとは(笑)

でもね、でもね。

「変身だ!」などのヤッターマンの決め台詞は
いかにもガンちゃん、ヤッターマン1号って感じの
無垢で少年風な翔さんの声なのだけど、
ひとつだけ「心配するな」って台詞が“素”の翔さん的で
めちゃくちゃカッコイイのーー!!
ちょっと低めで、男っぽい力強い声なのよ~

もうね~ 超~~胸キュンなのです!

嗚呼・・新年一発目の妄想、いっちょいっとく!?

例えば、お付き合いしているワタシと翔さんに
二人の仲を割くような非情な事態が起きたとして。

別れるか、死を選ぶか(え)
もう後がない状況まで追い詰められた二人で。
(どんな状況だよ)

泣きながら「翔くん・・私達もう別れるしかないの?」
と言うワタシを息が出来なくなるほどキツく抱きしめた
翔さんが一言。

「・・・心配するな」

キャーーー!!!!

その眼はとっても澄んでいて、でも真剣で・・・(うっとり)

で、続いて「俺が必ず守ってやるから」なんつって!(爆)

ヤッターマンのポチッとなボタンでしょ?
どうすりゃこんな妄想が出来るのよ!
・・なんて思った そこのアナタ!

「心配するな」の一言だけテイストが明らかに違うのよ!
ホントなの!信じて!!
持っている方、どうぞ確認してみて!!!(必死)

なので「心配するな」の一言を聞くべく、
既に数え切れないほどボタンを押しているワタシ(爆)

だって、この台詞に辿り着くまでには「変身だ!」とか
「ヤッター!ヤッター!ヤッターマーン!」などを
聞かなくちゃならないのですもの。

その分、「心配するな」に辿り着く喜びが大きいというね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで大喜びしているワタシですが、
明日はアニバコン最終地・名古屋なのですね!

いよいよ、10周年ツアーも終わりかぁ~
始まってしまうと あっという間でしたね。
最終ということで、嵐くんも気合い十分!
盛り上がること間違いなし!でしょうね~

お友達も何人か参戦されるのでレポがとっても楽しみです。

嵐くん、皆さん!
楽しく 大暴れしちゃってぇ~~!!

|
|

« 萌え萌え! | トップページ | 神戸新聞の7日間 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

本日のエントリを今か今かと待ってましたよー!
ひろひろさんもHDDも大忙しだわね。
ま、でも嬉しい悲鳴だよね♪
で、番宣エントリかと思いきや
締めは妄想入れてくるあたり…
うーん、さすがです、妄想師匠っ!
今年も数々の妄想劇場を楽しみにしてまーす(*^^*)

でさ、そのボタン。
寿命はないの?
電池式なの?
あまり押しすぎて、中のバネがマンガばりにびよーんと飛び出さないようにね(笑)

投稿: ひろ | 2010年1月15日 (金) 21時07分

ひろさん、こんにちは!
なんたる嬉しいお言葉!
いつも長ったらしく書いてた甲斐があったってなもんです(笑)
そして先程はありがとー!
もう東京が何色かなんて考えないようにするわ。
私は自分が参戦した場所だけってことで!
もうさ、昨日今日とマジで大変(汗)
今夜は2時間ちょいのドラマでまたHDD食うし
嬉しい悲鳴より単なる悲鳴だよ(爆)
ふふ・・ボタンね。
電池式(ペンラと同じボタン電池)で半永久的に使えます(笑)
もう既にバネが飛び出しそうな勢いだから大事にしなくちゃ!
やばいやばい。

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2010年1月16日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 萌え萌え! | トップページ | 神戸新聞の7日間 »