« 複雑だなぁ | トップページ | 素敵だな »

新曲発売に伴い、語る

新曲の発売日が決定しましたね~♪

3月3日 水曜日。

で、今回の初回限定盤は一種類ということでOKですか?

『揺らせ、今を』はカップリングなんだ!?

・・・なんかビックリ。
バンクーバー五輪のテーマソングってことで
『Troublemaker』と両A面かと思ったよ~~
『風の向こうへ』はそうだったじゃないですか!
初回が2種類ってムカッ腹が立つけど、
『揺らせ、今を』のPVも観たかったなぁ。
どちらかと言うと、こっちの曲の方が好きなんだもん。

Troublemakerと言えば、翔友さんとも言っていたのですが
ドラマが始まってもガッツリ聴いた記憶がないよね~って。
だって曲が流れるのはエンディングでしょ。
で、エンディングは生電話のコーナーだから
なーんかガチャガチャしてるでしょ。
・・・曲が全然聴こえないよー!つって。

でね。
私のドラマでの楽しみのひとつはタイトルバックなのですよ。

嵐メンの過去ドラマのタイトルバックってみんな素敵でしょ。
やまたろはエアギターを奏でる二人が激可愛くて、
魔王はタロットのダークな雰囲気が超カッコ良くて!
他のドラマもみんないいよね~

だから、クイズショウも期待してたのに・・・・無い(爆)
夫に「このドラマ、タイトルバックないのかな~」
と愚痴ったところ、
「このドラマは“クイズ番組”が主体なのだから
最初の女性ダンサーが踊って神山が出てくるところが
メインなのでは?」と超冷静に解説されました。

・・・うむぅ~ それは確かに。

だからこそ!カバチには期待超だったのにさぁ・・・無い(爆)
・・・いや、無くはないか。
最初の、翔さんが落ちてくるベビーカーをスライディングして
助ける画の部分がタイトルバック的な感じってこと?かなぁ。

余談ですが。
テレビでカバチ情報が解禁になったばかりの頃、
ちょっとしたメイキング映像で このベビーカーを助ける
シーンが流れていたのです。
・・・正直、オイオイ どんなドラマだよ~と思ったワタシ(爆)
だってスライディングしてベビーカー助けるんだよ!?
演出が古くねーか!?・・・なんつって。
実際は本編には関係なかったのね・・・良かった良かった。
『ベビーカー助ける=熱血・正義の象徴』ってとこですか。
ベタ過ぎる・・・でもわかりやすい(笑)

話は逸れましたが。

そうじゃない・・そうじゃないんだよー!
私はね、ガッツリ主題歌が流れて、ドラマの雰囲気そのままに
マンガみたいにコミカルに翔さんが動き回るような、
そんなタイトルバックが見たかったんだよーー!!(涙)

はぁ・・二回も裏切られたぜ(大袈裟)

タイトルバックで延々愚痴りましたが、新曲発売は楽しみです。

曲調からすると、可愛らしいコミカルなPVになるかな~
タイトルバックのうっ憤はコチラで晴らすと致します。

さて、発売と言えば。
早くも『特上カバチ!!フォトブック』の発売も決定しました。

・・・・早ッ!!!!

こちらは、2月25日 木曜日です。

早速 予約しちゃったよ~~
見てから決めようかしら・・とも思ったけれど、
カバチの翔さんのビジュは最強だからな。
絶対後悔することはないだろう!!ってことでね。
あの小顔がマフラーに埋もれちゃってる翔さんが
フォトブックになって我が家にやってくるなんて・・・!
うほ~~ テンション上がる!!!

楽しみ超です。

で、新曲発売に浮かれつつ・・・最近のワタシ。





ここ最近、ファーストアルバムばっか聴いてます(笑)

『ARASHI No.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~』

最近の嵐くんは“青春元気ソング”が定番で、
アルバム曲でも爽やか系か あるいはハードで
カッコイイ系、それとバラードって感じですが、
昔はオトナ顔負けの背伸びした曲が多いですね。

なにやら・・・
恋人を盗った盗られたやら、抱いた抱かれたやら(え)

最近は別れの曲はあっても、ドロドロした感じはないもんね~

いいですなぁ。
青臭い少年達が歌う 背伸びソング。
相葉ちゃんの悶々した感じが目に浮かぶわ~
(なんで相葉ちゃん?笑)

そして、ダンガンライナーとかアレルギーとか
歳相応の“勢いソング”はカワイイしね!うふふ

でね。

これは私のめちゃくちゃ偏見バリバリの感想なんだけども、
ファーストアルバムってさ・・・

『大野くんとその他の4人』って感じがする。

5人の声が揃っててキレイな曲が多いのだけど、
他メンのソロとかパートに分かれて歌ってるところとか
あんまりピンと来ないの。
でも大野くんの歌声って飛び抜けて存在感があって
すっごーく美しく感じるのですよ。
・・・なんだかね。
ジャニーさんてすげーな!と思いましたよ(笑)
辞めたい辞めたい言ってても引き止められるはずだよ!って。

だからね、
私はこのアルバムを聴くと嵐が歌ってるって気がしないのです。
素敵な曲が多くて、大好きなんだけどね。

最近の曲は、よ~く聴くと誰と誰が歌ってるかわかるけど、
昔の曲は全然わかんないんだもん。
とにかく 大野くんの声しか聴こえないのよ!

しつこいようですが、これはあくまで私の感想です。

だからって今の5人の声がバラバラだと言ってるんじゃなくて
今は5人の歌声ひとつひとつが凄く個性的なの!

面白いな~って思います。

きっと昔の曲を今の5人が歌ったら
全然違う雰囲気に聴こえるんだろうなぁ~ 聴いてみたい!

『サワレナイ』とか、『野生を知りたい』とか
ちょっと背伸びした甲高くて青い嵐くんの歌声もカワイイけど
オトナの魅力溢れるアラサー嵐くんの歌声でも聴いてみたい。

どっちがエロイかはわからんね~
意外と少年の方がエロかったりするから!(←アブナイ)

なんだか古いアルバムで語ってしまいましたが、
嵐のアルバム曲はホントにいい曲が多いですね~

早くオリジナルアルバム出ないかな。
ドリアラ以来、もうじき2年だもんね!

そしたら、アルバムを引っ提げてツアーかぁ・・・(遠い目)

|
|

« 複雑だなぁ | トップページ | 素敵だな »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 複雑だなぁ | トップページ | 素敵だな »