« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ナイス! au

au SPECIAL BOOK

すごく良い!というウワサを聞きつけて
早速 auショップへ行って参りました~♪

Image426

ホントに良い! 豪華!!
まるでミニミニ写真集!!!

グッジョブ!au !!

カラーごとに機種が掲載されたページは
嵐のメンバーカラーがちゃんと反映されていて、
おまけに本人達の趣味やイメージが
さりげなく盛り込まれてるところなんか
思いっきり 5×10パンフを彷彿とさせる造りです。

残念ながらパープルの代わりにピンクだけどね。
でも松潤にピンクがすごーくお似合いなの♪

で、あとはブラックとホワイトのページもあるのだけど、
このカラーは誰が担当してるのかは
見てのお楽しみ~ってことで(笑)

そして。

後半のカメラ機能を宣伝しているページの翔さんが
めっちゃくちゃカッコイイ!超イケメてるー!!
髪型が私的にスーパーどストライク!!!

でも みんなカッコイイよ~~(はーと)

・・・と、なんとも豪華なパンフレットなので
皆サマ 要チェック&要ゲットでございます。


あと、早速 淡麗の新バージョンもゲット出来ました~イェイ♪

衝撃的な可愛さの前バージョンとはまた一味違って
今度は3人のナチュラルな可愛らしさが満載ですね!

前作でイメージした感じが まんま新バージョンになってて、
なんか嬉しかったなぁ。うふふ

そうそう、あんな原っぱでグビーッと飲みたいんだよね。

今年の春は淡麗持参でピクニック決定です♪

| | コメント (4)
|

嵐にしやがれ(仮)

(仮)とは言え、もうほぼ本決まりでしょ!?

いやぁ~ 思い切ったタイトルぶつけてきたねー!

見た瞬間、ブハハッと笑ってしまいました。

・・・・なんだかさ。

この笑った瞬間に、もやもやしていた気持ちが
少しだけ無くなったような気がしました。

そうだった。

テレビってさ、日々変わんなくちゃいけないんだよな。

こういう仕事を少しだけ齧っていたのだから、
そんなこと解っていたはずなのに。

嵐に関することになると保守的になってしまい
いかんですよ。

今で十分面白いんだからこのままでいい・・ってのが
一番テレビをつまらなくさせること。

時間帯も変えて放送時間も変えるなら、
“宿題くんみたいな番組”ではダメなこと。

宿題くんは終わるのか終わらないのか
その辺はなんだかよくわからないけど、
いずれにせよ土曜22時の新番には何の関係もないこと。

新しい番組は、あくまで新しい番組だってこと。

そんな当たり前のことを前にして、
深夜に固執しててもしょーがないじゃん!って思いました。

プライムタイムの新番に嵐がワクワクしてないわけないよ。

(きっとね。)

「俺達は深夜のままがいいよな」なんて言ってるわけないよ。

(想像だけど(笑))

ファンが楽しみにしないでどーすんだ!

『嵐にしやがれ』だよ!(笑)

どーか、くだらない臭いプンプンでありますよーに!

| | コメント (0)
|

素敵だな

翔友さんに教えて頂き、
松本勝さんという方のブログを覗きに行って参りました。

勝のでんがなまんがな!

松本さんという方は存じ上げておりませんでしたが、
舞台などで活躍されている役者さんなのですね!

この方、先日放送された『神戸新聞の7日間』で
猛然と燃え盛る炎の前で水を出すことが出来ず、
呆然と立ち尽くす消防士の役をやられたのですって。

翔さんが「なぜ火を消さないんだ!」と喰ってかかる
相手の消防士さん。

断水状態の中で、燃え盛る炎に人間はどうすることも
出来ないという とてもショッキングな場面でした。

そんな松本さんが自身のブログの中で
ほんの一日共演したに過ぎない翔さんとの
エピソードを記載してくれています。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

翔さんて、本当に本当に素敵な人です。

カッコイイ!とか、輝いてる!とか
そんなことの前に、人として素晴らしいな・・って。

松本さんが記載した出来事は、
出来事としては ほんの些細なことかもしれない。

でも、人間ってそういうことが一番大事だよね。

翔さんの考える人間関係って
きっと どこまでもフラットなんだろうな。

この人は自分より偉いとか、この人は下とか。
・・・そういう目線では決してないのでしょう。

どんな人が相手でも尊敬の念を抱いてる。
そして、ひとつひとつの出会いをとっても大切にしてる。
そんなふうに感じました。


スターと呼ばれる方が特別待遇を受けるのは
全然悪いことではないと思うし、
それが性格が悪いとかそういうことには
繋がらないと私は思います。

だけど 自分が主演のドラマの現場において、
たった一場面にしか出演しない共演者の方に
そんなふうに接していた翔さんを
素晴らしいと思わずにはいられません。

普段から礼儀を忘れずにいようと思っていても
実際のタイトなスケジュールに忙殺されて
ついつい忘れがちになっても仕方ないと思う。

だけども時間のない中、
松本さんに挨拶とお礼を言って帰って行った翔さん。

私が翔さんに感じる“余裕”ってコレなんだよなぁ。

どんなに過密なスケジュールでも
仕事のひとつひとつが決して疎かにならない。

タレントさんでも アスリートでも
出会った人達との関係をより良く深めていく。

時間がないはずなのに、そんなふうに感じない。
翔さんの周りは時間がゆったり流れてるみたい。
そんなはずはないのに。

それもこれも、翔さんに凄く心の余裕があるんだなって。

だから自分にも、周りの人にも、仕事にも、
ひとつひとつに丁寧に向き合えるんだなぁ・・きっと。



「櫻井くんはほんまに性格がええんやと思いますわ。」

松本さんのこの一言が全てだね。

| | コメント (8)
|

新曲発売に伴い、語る

新曲の発売日が決定しましたね~♪

3月3日 水曜日。

で、今回の初回限定盤は一種類ということでOKですか?

『揺らせ、今を』はカップリングなんだ!?

・・・なんかビックリ。
バンクーバー五輪のテーマソングってことで
『Troublemaker』と両A面かと思ったよ~~
『風の向こうへ』はそうだったじゃないですか!
初回が2種類ってムカッ腹が立つけど、
『揺らせ、今を』のPVも観たかったなぁ。
どちらかと言うと、こっちの曲の方が好きなんだもん。

Troublemakerと言えば、翔友さんとも言っていたのですが
ドラマが始まってもガッツリ聴いた記憶がないよね~って。
だって曲が流れるのはエンディングでしょ。
で、エンディングは生電話のコーナーだから
なーんかガチャガチャしてるでしょ。
・・・曲が全然聴こえないよー!つって。

でね。
私のドラマでの楽しみのひとつはタイトルバックなのですよ。

嵐メンの過去ドラマのタイトルバックってみんな素敵でしょ。
やまたろはエアギターを奏でる二人が激可愛くて、
魔王はタロットのダークな雰囲気が超カッコ良くて!
他のドラマもみんないいよね~

だから、クイズショウも期待してたのに・・・・無い(爆)
夫に「このドラマ、タイトルバックないのかな~」
と愚痴ったところ、
「このドラマは“クイズ番組”が主体なのだから
最初の女性ダンサーが踊って神山が出てくるところが
メインなのでは?」と超冷静に解説されました。

・・・うむぅ~ それは確かに。

だからこそ!カバチには期待超だったのにさぁ・・・無い(爆)
・・・いや、無くはないか。
最初の、翔さんが落ちてくるベビーカーをスライディングして
助ける画の部分がタイトルバック的な感じってこと?かなぁ。

余談ですが。
テレビでカバチ情報が解禁になったばかりの頃、
ちょっとしたメイキング映像で このベビーカーを助ける
シーンが流れていたのです。
・・・正直、オイオイ どんなドラマだよ~と思ったワタシ(爆)
だってスライディングしてベビーカー助けるんだよ!?
演出が古くねーか!?・・・なんつって。
実際は本編には関係なかったのね・・・良かった良かった。
『ベビーカー助ける=熱血・正義の象徴』ってとこですか。
ベタ過ぎる・・・でもわかりやすい(笑)

話は逸れましたが。

そうじゃない・・そうじゃないんだよー!
私はね、ガッツリ主題歌が流れて、ドラマの雰囲気そのままに
マンガみたいにコミカルに翔さんが動き回るような、
そんなタイトルバックが見たかったんだよーー!!(涙)

はぁ・・二回も裏切られたぜ(大袈裟)

タイトルバックで延々愚痴りましたが、新曲発売は楽しみです。

曲調からすると、可愛らしいコミカルなPVになるかな~
タイトルバックのうっ憤はコチラで晴らすと致します。

さて、発売と言えば。
早くも『特上カバチ!!フォトブック』の発売も決定しました。

・・・・早ッ!!!!

こちらは、2月25日 木曜日です。

早速 予約しちゃったよ~~
見てから決めようかしら・・とも思ったけれど、
カバチの翔さんのビジュは最強だからな。
絶対後悔することはないだろう!!ってことでね。
あの小顔がマフラーに埋もれちゃってる翔さんが
フォトブックになって我が家にやってくるなんて・・・!
うほ~~ テンション上がる!!!

楽しみ超です。

で、新曲発売に浮かれつつ・・・最近のワタシ。

続きを読む "新曲発売に伴い、語る"

| | コメント (0)
|

複雑だなぁ

日テレ土曜22時のエンタの神様が終了し、
4月から嵐の新番組が始まるとか・・・
で、それと共に宿題くんは終わる?のかな?
それか、一応の名目は
“宿題くんがパワーアップします!”ってことなのか。
その辺りのことははっきりしていないようですが。

あるいは宿題くんも残りつつ新番が始まったり?
・・・それはないだろうね~ わかんないけどさ。

もし前者だとしたら。

つまりは時間を拡大してリニューアルしつつ
プライムタイムに移動ってことなのよね・・・

それって全く別番組になりそうですね。

お友達からウワサ段階で聞いた時、
あり得ないことではないよなぁ~と思いました。

人気が出たら深夜から繰り上げるのは当然だもんね。

でもさ。

大抵の深夜出身の番組がそうであったように、

・・・・・・

・・・・・・

つまんなくなるよね。

あんなグダグダした空気って深夜ならではだもん。

昨日しみじみ宿題を観ていて、
マネキンにパターを雑にくっ付けただけの小道具を
平気で使っちゃうのが宿題くんなんだよー!
・・・と、この文化祭どころか小学校のお楽しみ会レベルの
宿題クオリティが愛しいのにぃ!と思いました。

しかも、新番では“オトナの嵐”を出していきたいとか
何とか仰ってるようで。

そういうのは、とりあえず全員が30過ぎてからで
いいんじゃね?と思いました。

“オトナな嵐”ってのがどんなんだか全然わからないけど、
宿題くんで見られるような笑顔が損なわれないようにだけ
切に願いたいな~と思います。

| | コメント (4)
|

誕翔祭はまだまだ続く

時系列が前後しますが、
昨日は嵐友・妹とプチ嵐会&一日早い誕翔会を
いたしました~♪

Image425

櫻井カラー(こじつけ)の真っ赤なイチゴケーキで
ハピバでございまーす。

で、後は思いつくまま ひたすら翔さんを鑑賞。

まず手始めにクリップ集を観ようってことで、
A・RA・SHIからガッツリ鑑賞。

でね。

自分の中でのPV版・最強翔さんは
実は“ハダシ”の翔さんだったということが判明。

・・・あ、大袈裟だし どーでもいい??(爆)

今まで、翔さんだけに重点を置いた三大PVと言えば
1・きっと大丈夫
2・ナイスな心意気
3・ステゴー       ・・・だったのです。

ちなみに嵐全体での最強PVは不動の1位で
ハピネスなのですけどね。ふふ
なんで これが別なのかって言うと、
ハピネスのもきゅもきゅ感は大好きなのだけど
翔さんのビジュが余り好みではないという(爆)

それはさておき。

今までそんなに重要視していなかったハダシが
俄然フューチャーされまくりのリピしまくりです。

もー!カワイイーー!!
今の翔さんにはないヤンチャ感が堪りません(はーと)
バスタブの中の上目遣い・・・ヤッベーー!!

そして、PVを堪能した後はコンDVDへ。

いやぁ~ やっぱり、どの翔さんがいいかって
国立の翔さんには完全KOされておりますが、
実は影の王者はTimeコンだったりするワタシ。

私の周りで若干評判のよろしくない
ペッタリパックリヘアの翔さんが結構ツボだったり(笑)
これに関しては どうツボなのかが上手く説明出来なくて、
でもやっぱり“斜め前髪フェチ”としては
あれくらいペッタリパックリしてるのが好き!って感じで。
特に初っ端の方のDi-Li-Liの翔さんが大大大好きなので
妹が横にいるにも関わらず、気が済むまでリピリピ・・・

そして、先日の半ケツananを鑑賞しながら
ハウズのタッチミーナウを鑑賞するという
エロスてんこ盛りな濃ゆ~い時間で締めくくり(爆)

21歳と27歳のエロさの違いについて
姉妹で延々語るという、どうかしてる時間を過ごしました。

やっぱ今の翔さんって毒っ気が抜けたよね~って。

爽やかなセクシーじゃ今の翔さんの完全勝利(?)だけど、
エロさで言ったらハウズの方がエロイよねって。

ハウズの翔さんは、触れたらヤケドするぜ的な感じで、
どんなに年上でも遊ばれて捨てられるのはコッチって
感じがするよね~って(オイ)
メロメロにさせられて いたぶられそうだよね~って!(爆)

・・・・どんだけワル?な21歳の翔さんでした。

で、結局。

ワタシやっぱり、今の優しくて穏やかで清潔感のある
翔さんの方がいい~~~!!ってことで
決着(?)が付きました(なんのこっちゃ)



なんだかもう・・・

8時間位 翔さん翔さんで嬉しい疲労感。

昨日ばかりは大宮贔屓の妹も
オール櫻井鑑賞に付き合ってくれたしね(笑)

今夜はこれからピカンチでも観ようかな。

なんだか爽やか櫻井さんがいい!なんて言ってたら
急にチュウに逢いたくなっちゃった。なはは
あ、やっぱりバンビかな~
でも久しぶりにチュウかな~
バンビは今テレビで逢えるし(どっちでもいいっつーの)

で、きっと。

チュウに逢ったら、急に草食系櫻井さんが恋しくなって
竹本くんに逢いに行っちゃうんだろうなぁ~~

そしたらきっと、今度は挑発的な櫻井さんに逢いたくなって
AAA in DOMEのエロく腰振ってる翔さんに逢いに行くでしょ!

もう、エンドレスだわ。

甘いモノの後には しょっぱいモノよね!(え)


誕翔祭はまだまだ続くのだー!

わっしょーーーい!!!

| | コメント (2)
|

お誕生日に寄せて

今日は翔さんのお誕生日です。

翔さんのことが好きで好きで、大好きで。

お誕生日に寄せて何を書こうかな・・って
ここ数日迷っておりました。

去年は歌だとココが好き!テレビだとココ!
DVDはココ!・・・と羅列してみたけれど。

今年は翔さんに“ラブレター”を
書いてみようと思います(照)

・・・・なんて。

自分でも なんつー恥ずかしいことを!と
思わないでもないけれど、
一年に一度の大好きな人のお誕生日だもん。
ここは思いっきり愛を叫んでみようと思います。

決して本人が読むことのないラブレターだけど、
翔さんに想いが届くと想像(妄想)して したためます。

かなりサムイから、ご用心!(爆)

続きを読む "お誕生日に寄せて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

とくじょう!!

ジャニウェブでの短期集中連載ってことで
3月までの新たなお楽しみが出来ました!

しかも今回は27歳最後の更新ってね。
そう言われると、なんだか貴重さが増します(単純)



さて、田村くん役の櫻井さん。
共演者の方々やスタッフさんから何て呼ばれてるか?

真希ちゃんの「さくらいくん」ってカワイイ。
微妙な距離感が良い(何様)

でもって、ゆう子さんの「しょうさん」もステキ。
年上のお姉サマなのに“さん”付けっていいですね~

で。

スタッフの皆さんの呼び方に
ワタシのテンションスーパーだだ上がり!!!

続きを読む "とくじょう!!"

| | コメント (2)
|

グリーングリーン♪

キリン 淡麗グリーンラベルCMに
大野くん・相葉ちゃん・松潤がご出演!!

まーったく知らなかったので、
教えて頂き ビックリでした!

で、遭遇を待ち切れずにキリンのサイトに
遊びに行ってきましたぁ~♪

・・・もう

・・・・もう

めっちゃくちゃカワイイーーー!!!

3人がコチャコチャもきゅもきゅしていて、
見ているこちらが思わず笑顔になっちゃうような。

大野くんのほんわか度がハンパない!
最後の動きはフリスタ??(笑)

長男とイチャつく末っ子が愛しい~~
松潤って人の邪魔をする時すぐ相手の顔を手で隠すのね。
そんな邪魔の仕方が子供みたいで超カワイイ!!

で、相葉ちゃん! か・・かわいい・・!!!
“元カレ”に心が揺さぶられております(笑)
嵐カラーでなくてもグリーンはホントに彼のイメージですね!
爽やかなグリーンと白と、日光のような照明が
相葉ちゃんによ~く似合ってる。うふふ

最初この3人と聞いた時なんとなく不思議?な感じがしたけれど
3人の笑顔が爽やかで温かくて可愛らしくて・・・・
春が待ち遠しくなるようなステキなCMですね~

菜の花が咲く頃、原っぱにピクニックに行って
お日様が高いうちからグビーッて飲みたい!
・・・そんな感じ。

あぁ~ なんかビール飲みたくなってきた!(笑)

| | コメント (0)
|

バンビ、再び

昨日から木更津キャッツアイの再放送が始まりました~

カバチの為の再放送でしょ?
随分若い翔さんを持ってきたね~・・って思ったら、
TBSで翔さん出演の連ドラと言えば
やまたろかキャッツだけってことなのか。
他には・・・ないよね??

それに、やまたろはちょっと再放送し過ぎだもんね(笑)

いやぁ~ それにしても若い。
他の面々より翔さんの方が、断然今と違う。

今現在の翔さんだって(嵐くんみんなも)
実年齢よりず~っと若く見えるけど、
やっぱりあの頃の“本当の若さ”とは確実に違うな~って。

バンビの超茶髪ツンツンヘアも 左耳のピアスも、
「つーかさぁ~」っていう話し方も・・・
あの頃の翔さんにしか出来ないキャラだよなぁ。

今もどんなに若く見えたって、
20代前半の若さっていうのは独特なモノなのね。

27歳の翔さんは更に知的さと上品さを身に付けて
男性として理想的なほどステキに歳を取っているけれど、
あの頃のトンがった若さはもう帰ってこないんだなぁ~と
思うと、なんだか妙に寂しくもあります。

トンがった翔さんは余り好きじゃなかったのにさ。

もう取り戻せないと思うと、
とてつもなく愛しく感じてしまうゲンキンな自分。

バンビ・・・カワイイなぁ。

毎日やる再放送だけど、
先走ってDVDで全部観ちゃおっかな~(笑)

| | コメント (0)
|

特上ニュース!

とある理由から、
めっちゃ楽しみにしていた この番組。

なかなか為になる良い番組でしたね!

ZEROのおかげで時事ネタもお手の物。
得意な分野で活き活きしているように見えました。

ノータイの少しだけラフな雰囲気で、
ほんまもんのニュースとはまた違った
リラックスモードな翔さんがとっても知的でカッコ良かった!

ホント、池上さんの解説はわかりやすいなぁ。
さすが週刊こどもニュース。

言葉は聞いたことがあっても実はよくわかっていなかった
数々の事柄も噛んで含めるように解説してくれて、
う~ん・・かなり勉強になりましたよ。

唯一知っていたのは米大統領がスピーチの時
使用しているプロンプター。
細川さんが使った時話題になったのも覚えてました。

実は、就任演説はスピーチライターの方が書いていると
オバマ就任の時 初めて知ったワタシ。
なーんかショックだったなぁ。
長ーい演説、プロンプターを見るのはアリとして
演説内容が自分の言葉じゃないなんて・・!
それで国民が感動しちゃうかね~
当然自身の考えを盛り込んでのスピーチだとしても
とっても大事な就任への意気込みだもんねぇ。
どうなんだか。

ところで、オバマ大統領の若きスピーチライターが
自分と同い年だと翔さんは普段からよく言ってますね。
ぜひ取材してみたい一人だとも言っていたし、
ZEROでいつか実現出来るといいなぁ。

他は「へぇ~知らんかった」という話題がホント多くて。

日経平均株価なんて、番組のナレーション内容そのまんま
「ワタシ、株なんて持ってないしぃ」でスルーでしたよ!
なんだか賭けみたいなリスクの高いやり方だけども、
年々高齢化が進み 尚且つ未納者が増えている現実。
増やすためには苦肉の策なんでしょうね。
ホント自分達が貰う頃にはどうなっちゃうんだろ。


そして一番興味深く見たのが、38度線の話題。

初めて観た韓国映画が『JSA』という軍事境界線を
舞台にした物語で、そこからかなり興味を持っていたのです。

JSAは、緊迫した軍事境界線で軍務に就く韓国兵と
北朝鮮兵がひょんなことから知り合い交流を深めていくお話。

しかしながら、
今日の番組でリアルな共同警備区の映像を見ると、
この映画は資本主義の韓国が創ったファンタジーだな~と
改めて「休戦状態」という不安定な現実を見た気がしました。

JSAで板門店に興味を持った私と夫。
数年前に実際行こうとまでしてたんですよ~
夫はもっとずっと前から北朝鮮問題に関心を持っていて
いろいろな本を読み漁っていたのですが、
私が映画を機に関心を持ったのをきっかけに
だったら実際この目で見に行こう!ということになったのです。

確か旅行代理店を通して申し込み、某有名観光ホテル前から
板門店行きのバスが出るという、そんな緊迫したエリアに
向かうとは およそ思えない観光的な感じだったのですが、
その先が凄かった。
バスの中で国連軍兵士によるパスポートチェック。
そして翔さんも言っていた
「この先何が起きても自己の責任である」という宣誓書に
署名させられるという・・・ひぇぇ~~

・・・で、恐ろしくなって止めたという腰抜け二人(爆)

いやはやホント、遊び半分で行っちゃダメってことです。

いくら取材とは言え、翔さん よく行ったなぁ~~
感心ですよ。

「あなたのこめかみに銃の照準が合ってるかもしれない」って
あながち冗談ではないって感じです。

不穏な動きをしたら即刻撃たれても文句は言えない。
それが板門店。

でも いつか、やっぱりこの目で見てみたいと思います。



話は逸れましたが、
翔さんがこういった番組をやってくれるって凄くいいですね!

ZEROでの趣旨同様、ニュースに関心のなかった世代が
少しでも興味を持ってくれたら・・ということに
内容がとても合っていると思います。

ZEROより肩の力を抜いて見れるしね。

関根さんじゃないけれど、週3でお願いしまーす(笑)

続きを読む "特上ニュース!"

| | コメント (2)
|

翔撃ヌード!

anan買ってきました。

2冊買い・・・悔いなし。

WSは思いっきりスルーしての初見だったので、
この翔撃・・いや、衝撃たるや想像以上。

以下、18禁!(爆)

続きを読む "翔撃ヌード!"

| | コメント (10)
|

中学生男子

いやぁ~ 昨夜の宿題くんは櫻井祭りだと
解釈してよろしいでしょうか?(笑)

なんであんなに勝っちゃう(負けちゃう)かね~
ホント、アンラッキーボーイですよ。

昨年末のとくダネかなんかで、
松潤に一番ツイてない人だと思うって言われてたよね。
「絶対勝ちたいジャンケンに勝てない」ってさ(笑)

今回は3連勝と言えども、3連敗?? あはは
翔さんて時折、相葉ちゃんに次ぐミラクルボーイに
なることがあるよね~

で、久々のニノの催眠術(笑)

これって何がツボかってさ、目覚めた瞬間の顔だよね!
乱れた髪にトロンとした眼・・・う~ん、エロイ(爆)
櫻葉ご両人のお目覚め姿をコマ送りでリピリピ・・・むふふ

でもって!疑惑のビデオ(笑)

へぇぇ~~ メンバー間でそういうの貸し借りしてるんだぁ~
なんだか中学生男子レベルって気がしないでもないですが、
嵐くんの男子モード 大好物でございます! あざーっす!

てゆーかさ、一番最初に翔さんが言ったビデオって
そういう系のモノじゃなかったんじゃない??なはは
よく雑誌とかでも大野くんに借りっぱなしになってるビデオが
あるって、昔から言っていたような・・・
なんか翔さん発信でそんな墓穴掘るようなこと言わなそう。
で、何本か貸してるうちの“そういう系”が大野くんの頭に
浮かんでしまって、こういう話の展開になったんじゃない!?
いやはや、いいですよ! こういう展開(ニヤニヤ)

そして、思いがけず自分に飛び火してきた相葉ちゃん。
私ね、あれ絶対「ナース系」って言ったと思う(爆)

山コンビってさ、番組でお料理が出て来ると
翔さんが食べて「これ絶対あなた好きだと思う」って言って
大野くんに勧めたり、大野くんも「これ翔くん好きだよ」とか
言ったりして、「カップルか!」って言われたりするでしょ?

“そういう系”のビデオに関しても「これ絶対智くん好きだと思う」
とか「これ翔くんの好きそうな感じだよ」なんて
言ったり言われたりしてたりなんかしてーー!!(爆)


・・・・ハイ、昼間っから失礼しましたぁ。

| | コメント (5)
|

早くも保存予定

ぬはは!

今まで決して保存版を買うことなどなかったワタシ。

今回のananは見てもいないのに、2冊予約です!

キレイに保存する用とボロボロになるまで見倒す用(爆)

待ってろ! 半ケツ翔さーーーん!!

| | コメント (4)
|

アニバーサリーツアー終了

一日遅くなってしまいましたが。

10周年アニバーサリーツアー 無事終了、
おめでとうございます!!

そして、本当に本当にお疲れ様でした。

思えば、ツアーが発表された6月末。

発表された時、ファイナルが1月なんて
長い旅路だな~なんて思っていたら、
気付けばもう終わっているなんて(笑)

そして チケット争奪戦に泣いたり笑ったり。

その分 参戦出来た喜びはハンパなく大きくて。

私は国立二日間、東京一日の3公演の参戦だったけど
どれひとつを取っても、どの場面を取っても
喜びと感動と興奮と・・そしてキラキラが詰まっています。

30過ぎて こんなキラキラに巡り会えるなんて。

ワタシって幸せ者!!

祭りのあと・・とは、よく言ったもんで
終わってしまうと寂しい気持ちでいっぱいだけど、
昨夜のカバチの中継に現れた翔さんを見たら
そんな気持ちは吹き飛びました。

もう 彼らは次を見ているよ。

楽しかった記憶は想い出として、
心は先の方へと向いています。

翔さん・・・そんな眼をしてた(ような気がする)。


振り向くな、後ろには明日はないから前を向け!

・・・ですよね!

| | コメント (4)
|

カバチ始動!!

おっっもしろかったぁぁ~~!!!

テンポが良くって、グイグイ引き込まれる感じ!
このドラマに限らずだけど(え)、
やっぱり法律モノって面白い!
私も完全なるカバチタレ(屁理屈屋さん)なので、
こういう揚げ足取り合いバトルが楽しくてしょーがない!

ああ言えばこう言う・・の真希ちゃんも小憎らしくて良いし。
事務所のオジサマ達もすっごーく良い!
中村雅俊さんがダンディでカッコ良すぎるよー!
カッツミーは言わずもがなな存在感だし(笑)、
遠藤さんの顔が怖すぎるよー!って。あはは

そんでもって!

翔さん・・サイコーです!!!

学生さんの役でもないのに、なんだか普段の3割増し?の
可愛らしさだと思うのは気のせい??(笑)
顔が埋もれそうなマフラーの巻き方もキャワイイ~~
なにより田村クンの衣装がどれもこれも可愛らしい!

このドラマは美寿々にコテンパンにやられる
田村クンの表情を楽しむドラマで良いと思います(笑)
困ったワンコみたいな顔してぇ~・・うぅ、カワイイ。

自分のうっかり発言に慌てる田村クンのコミカルな表情。
依頼者の利益のためには非情も強いられると諭された
田村クンの真面目で厳しく凛々しい表情。
どれを取っても、翔さんのカッコ良さ満載だわ~~

“嵐・櫻井翔”のへタレと熱さを凝縮させたドラマってことで
オールオッケーでございます。

「吉と出るか凶と出るか」なんて書かれていたデコテロップも
私はすごくいいな~と思いましたよ!

マンガのページをめくってるような楽しさとテンポの良さで、
こういう小技が効いてるドラマ 大好きです。

話は逸れますが、私の過去ナンバーワン大好きドラマは
あの さんまさんが出演していた単発シリーズ、
『心はロンリー、気持ちは・・・』なのです。
ちなみに『・・・』の部分は「テンテンテン」と読みます。

80年代後半から90年代くらいかな~
2時間の恋愛ドラマなんだけど、毎回マドンナ役で
違う女優さんが出て さんまさんと恋愛模様を繰り広げる
単純な内容なのですが、2時間の中に超くだらない小技が
たっくさん盛り込まれてて面白いのなんのって!
例えば夜道をさんまさんと女優さんが真面目に話しながら
歩いてる場面をマラソンに見立てて、先導車が前を走ってたり
沿道には応援してる観客がたくさんいたり・・・
歩いてる二人はそんな周りの様子は完全無視で
芝居はひたすら真面目にやっているという・・・

こんな演出はカバチの小技とは全然かけ離れてるけど、
普通ドラマとは無縁なテロップをふんだんに使っていたり
どこかカバチと通ずるモノがあったような。
見ていてワクワクするような“小技”がドラマを
更に盛り上げている所が共通してるな~って思いました。

『心は・・』は時代が時代だけに超アナログな小技だけど(笑)
さすが21世紀の小技はデジタル(って言うの?)ですな。

それはさておき。

失敗したり凹んだり、でも最後には一発形勢逆転で
スカッとするような・・こういったドラマのテッパン的な部分を
思いっきり楽しんでやろうと思えるドラマでした!

最後の生電話の翔さんは、
とてもライブ終わりとは思えない爽やかさでしたねぇ~

毎回翔さんってわけではないだろうけど、
もしかしたら翔さんから電話が貰えるかも!?っていう
ワクワク感もいいよね!

ワタシ、翔さんがダメなら遠藤さんと話したいよ(笑)

| | コメント (6)
|

アンストッパボー!

櫻井さん、連日のメール あざっす!

今日みたいな「迷惑メール」ってタイトルより、
昨日の「櫻井翔より」って方がドキッとして良いのにぃ!

しっかし、1月もようやく半分過ぎたところなのに
もう半年位経っちゃったんじゃね?なノンストップぶり。
まさにアンストッパボーな翔さんですね。

二週連続 単発ドラマで翌日から連ドラ開始って
ちょっとあり得ないカッ飛ばし方というか、
まさか今年の中頃から長期休業を取って留学でも
するんじゃないでしょうね!?って勘ぐりたくなります(爆)

それはさておき。

この後始まる『特上カバチ!!ナビ』
名古屋ドームから生中継って、もう・・どんだけ!
生の翔さんが見れるって そりゃ嬉しいけどさ、
この際第一話のダイジェストVTRだけ流してくれればいいから
少し彼を休ませてあげてー!って感じです。

昨日のブランチもVTR出演だと思ったら、
まさかまさかの生出演で!!

ライブに参戦するファンですら名古屋入りしてるっつーのに
当の本人が東京でテレビに出てるってどーよ!?

そんなこんなで大変心配な櫻井さんですが、
きっとそんな心配も吹き飛んじゃうくらいのキラキラを
見せてくれることでしょう。

昨夜の翔さんもキラキラ・オチャメ全開だったみたいだし!
うふふ

今朝の『がっちりマンデー!』も良かったな。
まさか この番組まで番宣で使うとは!とビックリしたけど。
この番組は元々好きでよく観ていたので嬉しかったよ~
今回は日本の4大博物館の滅多に見ることが出来ない
裏側を大公開ってことで とっても面白かったです。
翔さんも奈良の博物館に興味を持って、
行ってみたいと言っておりました。
私もー!良かったら ご一緒にいかがですか?(笑)

さてさて、今夜はついにオーラスステージ!
泣いても笑っても最後です。

続きを読む "アンストッパボー!"

| | コメント (4)
|

神戸新聞の7日間

観ました。

凄く・・凄く、良かったです。

続きを読む "神戸新聞の7日間"

| | コメント (2)
|

朝からカバチ祭り!

本日の翔さん。
カバチ番宣の為、TBSの番組ジャックでしたね!

マイガールでのテレ朝ジャックは不本意ながら
完全にスルーしてしまったので(ゴメン)、
クイズショウ以来となる捕獲大作戦でございました。

捕獲大作戦って言ったって予約録画してるだけだから
大変でも何でもないけどさ・・・
いかんせんHDDの残量が“鍵”となるわけで。

昨日は溜まりに溜まった宿題くんを編集&ダビングして、
朝っぱらからHDDをジャンジャン フル回転させましたよ!

朝ズバの前に早ズバなる番組があるって初めて知った・・・
番組開始早々にご登場でびっくらこいたよ!
あの段階で寝起き直後なんてあるわけないけど、
若干眠い?ような“起きぬけの顔”って感じの翔さんでした。
くぅ・・・キャワイイ。
真希ちゃんは至って通常通りで、さすが女優さんだわ。

朝ズバはさ、どーにもこーにも みのさんが・・・なんだけど(爆)
だからって撮り逃したくはないので しっかり録画。
まだ観てないけど。

はなまるは、まさかの「とくまる」にご出演で。
カフェじゃなくて一瞬ガッカリしたのだけど、
いやぁ~ あれはあれでいいもん見させて頂きました!

翔さんの食べ物を召し上がる姿って なんて麗しいのでしょう!
すっごく上品だわ!美しい!!
なのに時折飛び出す「あ、うま~い!」とか「・・うめぇ」が
普通の男子らしくて素敵。
すき焼きそばは結局美味くないっつーこと?
私は唯一すき焼きそばだけ別の番組で
見たことがあって知っていたのだけど、
その時食べていたタレントさんも若干首かしげてたよ!(笑)
ポトフを食べる時なんて、ただ黙って食べるのではなく
「普通は魚じゃなくて肉ですよね?」とか言っちゃったりして
さすがのキャスターな安心感でしたよね!
どんな時もうま~く返してて、絶大なる安心感を持って観れました。

ドラマでも何でも「安心感」を連呼しちゃうワタシなのですが、
私の中でテレビ番組を観る上で最も重要と言っても
過言でないのが「安心感」なのですよ。
出演者に少しでも不安な部分が見えちゃうと もうダメ。
「観ていられん!」とチャンネル変えちゃうのです。
その点 翔さんはいつ何時も安心して観ていられるのよね。
ZEROでの賜物でしょうか?(笑)

「これって番宣??」だったのがイブニングワイド。
翔さんと真希ちゃんが紹介されるや否や、
「明後日17日は阪神淡路大震災から15年・・」と
アナウンサーの方が話し出したので、
「え!まさか震災ドラマの宣伝もついでに!?」などと思ったら
ただの免震住宅の話題でした(当たり前だっつーの)
で、カバチのVTRと共に宣伝が始まったのも束の間、
出演していた泉谷しげるさんが二人と共演したことがあるという
話題になり、カバチの話はどこへやら(爆)
私もうっかり「え?翔さんとは何の番組?」と考え始めてしまい
この話題を振った司会者の思うつぼに(笑)
・・・クイズショウでした。 あぁ、スッキリした。
そして そうこうしている間に終了の時刻が近付いたと思ったら!
「なんと!赤荻アナウンサーと櫻井さんは
高校、大学の同級生なんですよ!」という発言が
先の司会者から再び飛び出す始末(爆)
最後の最後の最後に翔さんが「ドラマ観てくださ~い」と言って
番組が終わっておりました。
ちゃんと宣伝させてあげてよ!(笑)

しっかし、免震住宅の体験?みたいなので耐震盤の上に立つ
翔さんのカッコイイことったら!
ブーツインが憎らしいほど お似合いになる、
まさにブーツイン王子(はーと)
お顔も痩せてるっちゃ痩せてるけど、
私的にはいい具合にシュッとしていて素晴らしい~
そのシュッとした顔でちょっと困ったように見える笑顔に
胸が爆発しそうなほどキュンキュンしてしまうのです。

そんなこんなの カバチ祭り絶賛開催中の私の元に、
翔友さんから素敵なプレゼントが!

続きを読む "朝からカバチ祭り!"

| | コメント (2)
|

萌え萌え!

いやぁ~ 昨夜の宿題くんはキツかったわぁ~

八嶋さんと嵐くんの絡みは最高にオモロだし、
何より久々の平常運転なグダグダ感が嬉しかったのに。

・・・のに。

私さぁ、テレビでイタイタしい場面に遭遇すると
耐えきれなくてチャンネル変えちゃうタイプなのよ。

昨夜の「嵐は見たい」けど「メイドがイタイ」の
葛藤と言ったら・・・(爆)

最初のノーマルメイドカフェで終わらせてくれたら
まだしも耐えられたけど、その後のツンデレカフェ?
・・・キツかったわぁ~~(←二回目)

あの大根的な“ツン”と“デレ”の演技(爆)
いやいや素人さんのバイトメイドだってことは
百も承知なのですけど、ワタシ ダメ。
見てられないよ~ カワイソウ(?)で!
・・・キツかったわぁ~~(←三回目)

だってさぁ、なんて言うのかなぁ、こうさぁ・・・
可愛ければいいけどさ(爆)

ツンデレと戦国は1・5倍速のやや早送りで
観てしまいましたよ!

もはや戦国+メイドってなんのこっちゃ!ですね。

今回何が一番「ひゃぁぁ~~」と思ったかって、
りぼんちゃんが自己紹介した時の翔さんの顔!
ぽっか~~んとしちゃったよ!この人!って。
なんだか「理解できない世界に触れた翔さん」を
目の当たりにしちゃったみたいな!

きっとこういう世界からいらした お嬢さんに
上手く対応してあげられるのって大野くんなんだろうな
・・と思いました。

・・・あ、大野くんがメイドが好きそうって意味ではないです。

なんかこう・・うっかりするとスタジオ全体がイタイ空気に
包まれそうになった時、窮地を救えるのは大野くんかも!
と昨夜観ていて そう思いました。

肩寄せ合って猫背気味にカレーを食べる二人が、
ツンデレのお嬢さん方を救っておりましたよ。


しっかし、メイドカフェに癒しを求める男性がいるんだね~

「ガムシロ入れまぁ~す」だの「ケチャップで文字書きまぁ~す」
だの言われたら、ワタシだったら「うっるさぁぁ~~い」って
ちゃぶ台(テーブル)ひっくり返したくなっちゃうわ!(爆)

| | コメント (4)
|

櫻井翔の“翔”は飛翔の“翔”

今夜のZEROの翔さん、激カッコ良かった!

何故だか ZEROの翔さんは
いつものっぺりした髪型なんだもん。
今夜は毛先に遊びがあって やけに目元がキリリとして、
超イケメてたなぁ~ むふふ

さて、バンクーバー五輪の話題。

岡部選手、39歳の今も現役なんてカッコ良すぎます。
12年前のジャンプ団体の金メダル、私もよ~く覚えてるよ!
あれから代表落選や成績が揮わないなどの辛い経験を経ても
今もって第一線を走り続けてるなんて凄い精神力だなぁ。
ぜひとも、バンクーバーの代表を勝ち取って欲しいです!

そして 翔さんのスキージャンプ体験。
ものすごーく貴重な経験をさせて貰ったんですね~

怖がりさんがよく頑張った!と言いたくなるような
場面の数々で(笑)

踏み切りの練習、あれって凄いよね!
岡部さんは冗談交じりっぽく「凄い」と言っていたけど、
きっと本心からの言葉だと思うよ~
支えてくれる人を100%信用して
身体をまっすぐ投げ出すなんて、
頭で理解出来ていても身体が言うこと聞かなそう・・・
よくぞ、まっすぐ飛びました!って誉めてあげたい~
「ビビりました」って、あたふたしてる姿も可愛かったなぁ(萌)

それにしてもジャンプ台のスタート地点の
恐ろしいほどの高さと言ったら・・・!

競技の中継で見る雰囲気とはまた全然違っていて、
あれにビビるなと言う方が無理ッ!

ナレーションの
「櫻井キャスターは高い所が“少し”苦手」というのに
彼のZEROでの確固たる立ち位置を感じました(笑)
「高所恐怖症のビビり櫻井」は宿題くん仕様なのね(爆)

頑張ったよ~ ホントよく頑張った!!

さすが飛翔の“翔”ですよ。

元々五輪競技はいつも注目して観てるけれど、
こういう風に翔さんが取材してくれると
思い入れが出来て より一層楽しめそうです!

オリンピック、楽しみだなぁ~

| | コメント (2)
|

五輪キャスター決定!

今か今かと待ち構えていたバンクーバー五輪の
キャスターがついに発表されましたねー!

翔さん、日テレ スペシャルキャスター決定
おめでとうございまーす!

メインキャスターは荒川静香さん。
「メイン」と「スペシャル」はどう違うの?ってことは
置いといて(笑)、荻原さんを加えた お三方に
バンクーバーは任せたよ!ってことなのですね。

日テレの五輪テーマソングが嵐に決まった時点で
もう疑いようがないほどキャスター内定が
色濃くなっていたけれど、
いざ発表されると改めて血が騒ぐわ~(笑)

何かの雑誌で、「北京の経験を生かしてバンクーバーにも
挑戦したいけど、こればっかりは自分だけが言ってても
どうにか出来ることではない」と語っていた翔さん。

良かったね! ホントに良かった。

これまで地道にやってきたアスリートへの取材が
また大きく生かされて、北京よりも もっともっと
自信を持ってキャスター業に臨めることでしょう!

今朝のズームの翔さんと荒川さん、カッコ良かったなぁ~
若さと活気に充ち溢れてる二人って感じで。
(なんか表現が古いけど・・若さと活気って!)

それにしても荒川さん。
前回のトリノ大会では 一選手として出場していたのに、
4年後の今回はキャスターとして携わるって凄い。

金メダルの重さって計り知れないものがありますね。
もしあの大会でメダルを取っていなかったら、
今回のキャスターは果たして彼女だったろうか・・?って。

もしかしたら雪辱を晴らすために今も現役だったかも
しれないし、特に華々しい終わり方もなく引退してたかも。

12年前の長野大会は出場はしていたものの結果は奮わず。
実は夫が長野大会に仕事で携わっていたので
聞いてみると、当時のフィギュアは余りパッとしてなくて
荒川選手も全くと言っていいほど人目を引いていなかったとか。
むしろアメリカ人の方が日本でも話題で
(タラ・リピンスキーとかミッシェル・クワンとか)
まさか数年後に金メダリストになる選手がいたなんてね~と
感慨深く振り返っておりました。

そう考えると、金メダルを取るということは
単に大会で優勝したという事実だけではなく
大きく人生を左右する大変なモノなんだな~って
改めて思います。
いろいろな競技の選手達が「オリンピックを目指す」と
口を揃えて言う訳がわかる気がしますね。


はぁ・・これで、とりあえずは日テレから解放された・・かな?

今日は神戸新聞の試写会でしたね。
・・てことは、明日は めざまし要録画ってことで!

うっかりズーム撮らないように気を付けなきゃな。

毎日毎日 大変だ~

でも 翔さんの方がもっともっと大変。

ガンバレ!翔さん!!!

| | コメント (2)
|

2010年、初オトノハ

あ~ 今日は10日でしたね!
「三度の飯よりオトノハが好き!」なワタシなのに、
すっかり忘れてたわ。

出た出た。
櫻井翔のプライベート報告。

こんな素敵な息子(兄)が正月早々(いつもだっつーの!)
おうちで寝たり ご飯食べたり テレビ観たりしてるなんて、
櫻井家の方々が羨まし過ぎるー!
・・・なんて毎度お馴染みのジェラシーは置いといて(爆)、
翔さんのお正月の様子が知れて嬉しかったわ~

めざましで せっかくお正月休みの話が聞けたのに、
途中で巻きが入っちゃって「田舎に行った」しか
聞けなかったんだもんね。

で、翔さんの口から(正しくは文面から)
フットサルでの華麗なプレーの件が聞けて、
胸につかえていた何かがキレイになくなりました(爆)

櫻井家の皆さん・・・無言・・・だったのね・・・ぷぷぷ。

しっかし、嵐5人が揃ったスーパー豪華なネプリーグを
翔さんと一緒にご覧になった櫻井家親族の方々。
ホント、一体全体どんな気持ちなんだろう!?
親戚から超有名人が出るってどんな気持ちなのかな。
地味な面々が勢揃いしている我が親族。
もう想像も付きませんわ。

出来の悪さに非難ごうごうってさ~
「催促」が書けて窮地を救ったんだから
ここは褒めるべきですよ!(真顔)

で、紅白歌合戦の話。

国立やらドームやら、海外やら。
どんなに大舞台を経験しても
こんなにも緊張するものなのですね!

ある意味、キャパこそ小さくても完全ホームでは
ないという状況と、やはりNHKという威圧感?(笑)

円陣組んで(しかもグダグダではないという注釈付き・・笑)
気合いを入れて臨んだという気迫は十分画面から
伝わってきましたよね!

嵐くんを見ていると、
新しい世界に踏み出す緊張も不安も
それを乗り越えて楽しんでやる!力に変えてやる!という
エネルギーが感じられて、とっても元気になります。

大人になると何か新しいことに遭遇するって
なかなか無いものですが、
自ら周りに目を向ければ新しい何かが拓けるのかもなぁ。

そんな想いとパワーを貰えた今回のオトノハでした。

| | コメント (4)
|

最後の約束

終わっちゃいましたね~

『最後の約束』

以下、超ネタバレ。

ご用心!

続きを読む "最後の約束"

| | コメント (12)
|

すべりこみセーフ!

おはようございます!

只今の時刻、午前9時。
土曜の朝のまだ早い時間ですが、
一仕事終えた感アリアリです。

何故って・・・・

続きを読む "すべりこみセーフ!"

| | コメント (4)
|

いいとも!

昨日 カバチの制作会見があったと聞いて、
「なんでこのタイミング~??」ってガックリ。

何故って、今日の朝は絶対めざましでしょ!
もう何日も前から予約して、何度も予約確認して(笑)。
だったら ひるおびで・・と思ったら、
そういえば いいともに出るんじゃん!って(涙)

ひるおびは 11時~14時だけど、
その3時間のど真ん中が いいともなんだよ~~
ひるおびを予約しちゃうと そっちが優先されて
いいともが録画出来なくなっちゃうから
会見映像はきっぱりすっぱり諦めてました。
今躍起になって撮ったところで、会見の模様は
どうせDVD・BOXの特典に入るんでしょ!
・・・って、もうDVDの話かーーい!(爆)

・・・と、ここまでグチグチ書いちゃいましたが、
なんと!諦めモードとは裏腹に
カバチ制作会見も無事ゲット出来ました~
イェイ♪

それもこれも、今日は仕事が休みだったから!

とりあえず、ひるおびを12時ギリギリまで撮って
いいともに切り替えよう!
会見映像がいいともに被ってたら潔く諦めよう・・ってね。

その潔さが功を奏したのか(?)、
11時ちょっと過ぎにカバチをゲットしましたよ~~
「いじめられ顔の櫻井です」って
なんだか泣きそうな顔で言ってた!(笑)

魔王の時みたいなイベント性のある会見ではなかったけど、
それでいいのだ。
「ファン何名様ご招待!」みたいなのは、もういいっすよ。
(震災ドラマの試写会は仕事で申し込めなかったので
未だにそれを引きずってるワタシ・・・爆!)

で、お待ちかねの いいとも!!

私が嵐ファンになってから、テレフォンゲストに嵐メンが
出たのって多分初めて・・・かな??
あれ?大野くんは出てたっけかな??
出ていたとしても その当時はHDDも持ってなくて
今より熱意も少なかったような気がするので、
紅白同様 こんな老舗な番組をこんなに期待値MAXで
待ち望むなんて初めてかもな~としみじみ思いました。
やっぱり、テレフォンゲストは期待値が違うね!

翔さん・・・かっこよかったなぁ~~(うっとり)

カバチの翔さんって衣装のせいかちょっと可愛らしく
見えることが多いけど、いいともの翔さんは
凄く男っぽかったなぁ。
怖いほど細かったけど!

客席に向ける笑顔が王子様すぎる!
客席と言えば、お客さんの声にこまめに反応していて
優しさ全開!好感度大!でしたね~
ストラップ欲しい!の声掛けに「欲しいですよね?」とか、
お友達紹介の「えぇ~」に「ありがとうございます」は
よくあるけれど、翔さんは「僕もイヤです」だって!!
カワイイー!

トークも、短い時間ながら どんどん展開していってて
面白かったな~
タモさんが余り自分の話をしなかったからね(爆)
たま~にあるよね、結構自分の話をしちゃう時。

メンバーからのお花も嵐らしくてサイコーです。
翔さんの目の前での打ち合わせかぁ(笑)
冗談半分で言っていても ちゃーんとやっちゃうところが
嵐くんのメンバー愛ですね。
「なんだかんだで ご一緒している川合さん」、
その“なんだかんだ具合”でお花贈ってくれるなんて
超いい人じゃん!(笑)

テレフォンショッキングってこんなに短かったっけ?
・・ってくらい あっという間に終わっちゃったけど、
ちょこちょこいろんな話が聞けて楽しかったな。

タモさんストラップは残念でしたね。
「10年振りに再会を果たした人」って
ちょっと答えに迷う問題だよ。
10年以上なんだけど含まれる?・・みたいな(笑)
それよか、「一昨日のイルミネーション点灯式に
たまたま居合わせた人」だったら一人くらいいたかも!?

それにしても いつも思うのだけど、
翔さんのする“への字口”って超キレイだよね!
あんなにポテッとしたふっくら唇をギュッと中に入れて、
ホントに線で書いたみたいな“への字”なんだもん。

今日もストラップを外しちゃった後のCMに入る直前に
キレイなへの字口をしていて思わず一時停止しちゃった(笑)

お友達紹介は嵐メンにいくかな~・・なんて
あわ~~い期待を抱いていましたが叶わず。
身内にいくわけないかぁ~ そりゃそうだ!
でも、明日のコーナーゲストに大野くんご出演ですね!
ヤッターー!!
草ナギくんと熱演って書いてありましたね(笑)
なんだろー? 期待超!

土曜日がOAだとしても、
明日がいよいよ番宣ラストスパートかな?
朝からフジテレビべた張りしなきゃダメ??

どうか、他局で何事も起きませんように・・・
切に願います!!(必死)

| | コメント (2)
|

バッサリいっちゃう!?

今日こそはHDDをもう少し空けないとヤバイよ!
・・ってことで先程ちまちま編集しておりました。

皆さん、ネプリーグどう編集しましたか?
先日ランチでお会いした嵐友さんとも
この話になって、「他のチームの場面でも
嵐がちょこちょこ出るから困るよね~」って
言っていたのです。

いざ編集しようとしたら、ホントに困ったよ!

なんかさ “5人でネプリーグ参戦”という希少性に
縛られて、ちょっとした嵐くんも消したくない!と
思ってしまうんだわ。

・・・なので、結局残すことにしました。

英語で答えてタワーを登っていくコーナーだけは
他チームの場面で嵐は出てこなかったのでバッサリ。

最終的には、2時間10分でまとまりましたよ。
こう考えると 3時間番組と言えども
CMに割いてる時間って多いんだな~

で、お次は紅白。

これまたさ、「う~たのち~から~♪」ってヤツ、
皆さん どうした!?

私はとりあえず、視聴者からのお便りを
神妙な顔で聞く嵐くんまで残して、
久石先生の紹介までバッサリ切って(ヒドイ)
『歌の力』は全部残しておきましたよ。
きっと いざ後から見る時は
大野くんのところまで早送りしちゃうんだろうけど。

そんでもって、問題は永ちゃんの場面。
一度編集した時は多少の繋がりを考えて
永ちゃんが歌ってるところも少~し残したんだけど
やっぱりいいや!ってことで、サヨナラ永ちゃん(爆)
ノリノリで手拍子送ってる嵐くんが
ブツッブツッて繋がっている、なんだこりゃ?な
映像に仕上がってしまいましたぁ。

まぁ、いいや!

そして最後・・・一番の大問題な番組。

フットサルに参加してる翔さん・・・・

もうさ、いっそのこと自分の中でなかった番組に
しちゃおっかな~って思ってしまいました(爆)

だってさ、だってさ。

・・・あんまりカッコ良くないんだもん(小声)

手越ファンなら残し甲斐があるでしょうが、

翔さんはあんまりカッコ良くないんだもん(また小声)

今年も出るって知った時「なんで??」って
思っちゃったし(爆)
「スポーツ苦手なのに、気の毒!」って
気持ちでしか観れなかったんだもん(爆)
息を切らしながら負けて悔しがるメンバーのそばで
翔さんはベンチなんだもん(爆)

あぅ~ どうしよっかなぁ~
バッサリいっちゃう??

でも思い切って消去できないのがツライところです。

| | コメント (6)
|

まだ6日なのに

年が明けてから まだたったの6日しか経ってないなんて
信じられないほどのアラシゴトのオンパレードですね!

昨夜はフジテレビでイルミネーションの点灯式でしょ。
ホントにホントのシークレットだったんですね~
めざましで流れてた映像を観たら、「キャー!」って
黄色い歓声が少なかったような気がしたもん。
たまたま居合わせた人達が「へぇ~嵐か」くらいな感じで
見ていたと思うと・・・くぅぅ~~ってなります(笑)

もうさ、毎日毎日ズームかめざましで何かしら流れるから
毎晩寝る前にどちらを録画するか超~~迷いますよ。
うちはダブルチューナーじゃないのよ。とほほ。
明日はめざましを録画だけどもね。
いつさ・・五輪キャスターが・・・ねぇ?
しかし うっかりしてると早くもカバチ関連が流れそうで
朝ズバもなんとなく放ってはおけない状況だし。
とりあえず、早く震災ドラマまで終わってもらって
フジテレビから解放されたいです。

・・・完全に愚痴ですね。
このうっかりしている場合じゃない状況が
怖くて仕方ありませんよ、ホント。
胃に穴が開いちゃうよ。

しかも今日のはなまるカフェでもかなり長く国立の映像が
流れたじゃあーりませんか!
真希ちゃん、絶対翔さんの話するだろうけど まぁいっか・・
なんて一瞬思ったけど録画しておいて良かったよ。
おかげで、翔さんと真希ちゃんがピースしている
かなり“素”に近い翔さんの写真が拝めました。ありがたい。

そして!
明日の笑っていいとものテレフォンゲストに翔さん!!

やったーーーー!!!!

最後の約束番宣で嵐の誰かしらが出演するんだろうな・・
とは思っていたけれど、まさかテレフォンゲストとは!
後半の曜日コーナーにゲスト出演かと思ったよ~

翔さんを紹介してくれたマーくん、グッジョブ!
翔さんの「来てくれるかな?」「いいとも!」の件が
観たかったなぁ~
そして、モニターに映った翔さんの宣材が
どの写真だったのかも気になるところです。
今だったら、マイガールの写真だったかなぁ?

100人アンケートで何て言うんだろ。
頑張ってタモさんストラップをゲットしてくれぃ!
あ~~ 楽しみ♪

さてさて。

私の今年の目標のひとつ。
『雑誌はこまめにファイルする』

ホントは『雑誌を買い控える』だったのだけども、
これはさっさと棄却して自分に甘い目標に
速やかに変えてみましたぁ~(爆)
買い控えるなんて無理だしぃ~(開き直り)

昨年の約一年分の雑誌を、暮れにまとめて
ファイリングした時の大変なことったら・・・!
今年は絶対まめに整理するぞ!と心に決めて
早速 先日購入したテレビ誌とHanakoをファイルしました。

早いでしょ? エライでしょ?(笑)

そしたらさ、買ってから ざっと見た時には気付かなかった
テレビライフの可愛らしいページを発見しましたよ~ うふふ

『嵐百面相』だってさ!
可愛らしい5人のどアップ写真がちまちまと沢山載ってるの。
も~~う、カワイイったら ありゃしない!

私は、右ページ 右から三列目・上から二段目と
左ページの一番左下の翔さんが好き(はーと)
あと、左ページ 一番右列の上から三段目の翔さんも
珍しくてカワイイかな。眉毛が特に可愛らしい(笑)
・・・・ふふふ、気になる書き方でしょう?

で!! Hanakoの翔さんは もう“神”ですね。

こんなにキュートさとセクシーさと男臭さが
絶妙に混在している男性がこの世にいるなんて・・・!

翔さんてさ、輪郭や頬の感じなんかはゴツゴツと
男っぽいのに、厚みのある二重の目はすごくキュート!
なのに、下唇がボテッとしていてセクシーなんだわ!

目もさ、キュートなだけじゃなくて
特に左目内側の二重のラインが単調じゃないというか
少しだけ乱れてて、それがセクシーな眼差しをより一層
エロく見せるって言うかなんと言うか・・・
嗚呼、上手く表現できない自分がもどかしい~

とにかく、20万円超え(!)のニットを着て、
セクシーに髪を乱してる翔さんが
とてつもなくエロイ!ってことです(爆)

しばらくは、毎日 Hanakoの翔さんを
眺めることになりそうです。

| | コメント (6)
|

嵐納め・嵐始め

2009年の終わりも 2010年の始めも、
アラシゴトのオンパレードで嬉しい悲鳴でしたね!

紅白、すっご~く良かったなぁ。

ビックリするくらいの厚待遇で、
NHKが丁寧に演出してくれたんだな~って思いました。

お客さんが映ってる場面も、普段見慣れている
女の子がキャーキャー言っているような画じゃなくて
静かに見守ってる感が、「これはNHKの紅白なのだ」と
改めて感じさせられて すごく不思議な感じがしましたよ。

なんと言うか・・オープニングやトキオの応援で
いくら嵐が出てきても なかなかピンとこなかったのに、
この「歌い踊る嵐を客が静かに見守る」という図で
一気に「嵐が紅白に出てるんだ!」って現実になった気がしたの。

5人も・・・緊張してたよね。
でも すごく丁寧にきちんとパフォーマンスしてるのが
よ~く伝わって来たなって、
きっと嵐を知らない年配の方々にも
嵐の良さが伝わったなって・・・そう思いました。

やっぱり 紅白って特別なんだなぁ。

私が狙っていた若干サムイ嵐の応援合戦はなかったけれど、
今年はシンプルにちゃんと歌を聴かせようっていう意図が
はっきりしていて良い雰囲気だったのではないでしょうか。
・・・って、おまえは評論家か!(爆)

なんにせよ、素晴らしい初出場でしたね!
ビリーブ最後の妖しく髪が乱れちゃった翔さんに
2010年の“初萌え”を捧げます!
セクシー!


そして、カウコン。
今年も司会だって知った時は驚いたよ~
紅白の衣装のままの登場に、
なにかこう・・切羽詰まったものを感じました(笑)

実はオンタイムでは観れなかったのですが、
翔友さんから「一番好きな黒スーツを着てた!」って
メールを貰っていたので どの衣装だろ?って
楽しみに観てみたら!!

私もこの衣装、大好きーーー!!!
AAA+in DOMEの『La tormenta』の登場に着てたヤツ。
翔さんのこの登場シーンが大大大好きなのです。
翔友さんが「今のビジュでこの衣装が見られるなんて~」って
言ってたけど、ホントに!まさに!そのとおり!って感じ。
AAAのこの時の翔さんて、ちょっとムサくるしいんだよね(爆)
今の爽やかビジュにこのスーツ・・・まさに王子様!
あぁ、年明け早々いいもの見させて頂きました。

未だ 全くリピ出来ていないので、早くもう一回観たいなぁ。


そして、お待ちかね ネプリーグ。
これまた親戚の新年会の片手間に観ていたので
改めてじっくり観たいんだよなぁ~

松潤、頑張ってたし大活躍だったね!
「ワッショイワッショ~イ」をなんだかんだでスルー出来るのが
さすが松潤だと思いました(笑)
嵐の中の役割分担は明確ですよ。
こういうのって何度もやれって言われるのってキツイと思うけど
ニノはさすがだなって思いました。
真ん中に集めて揺らしちゃう~?って大爆笑でしたよ。

相葉ちゃんの間違う以前の象形文字(笑)といい、
時間制限は完全シカトの大野くんといい、
嵐の個性は無限大ですな。


で、昨日までの表参道ジャック。
行きたかったけどさぁ~ 行かなかったよ(涙)
もう「大混雑」と聞いただけで無理ッ!
ちゃんとした列に並ぶのは全然構わないのだけど、
ごちゃっと人がいて ごった返してる状態がダメなのです。

せめて、ドラマのOAまで掲示しててくれてもいいのにぃ~と
意気消沈していたところへ嵐友さんがメールで送って
くれました!!(涙) ホントにありがとねー!
飽きもせず ずっと眺めてるよ~
エロいぜ、みんな。
濡れ髪に口塞がれ~の、縛り~のって・・・! わぉ!(爆)


そして最後に。

ズームのテーマ曲が嵐くんの『揺らせ、今を』に決定だとか!
相も変わらず ズームはスルーだったけど、
これからは毎朝嵐くんの歌が聴けるんだね~ やった!

しかーも、
この曲はバンクーバー五輪のテーマ曲でもあるとか。

・・・てことは。

キャスターは??
北京に引き続き・・???
どうなの!? 日テレさん!!

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

年末年始のアラシゴトはこんなところかな。
とにもかくにも、リピがしたくて仕方ありません。

だけど、嵐ヲタには過去を振り返っている時間などない。

まだまだ先だと思ってた『最後の約束』も今週だもんね。
何はなくとも、7日のめざましは絶対忘れないようにメモ。

うっかりしていて、今夜のZEROと宿題くんも忘れないように!

もう正月は終わったよ。
平常運転だ。

また大変な毎日が始まるけれど、
今年も頑張って付いて行くぞーー!!!

| | コメント (4)
|

あけましておめでとう

本年もどうぞよろしくお願い致しまーす。


・・・・なんて。

もう今日は4日だっつーの!(爆)

お正月行事に忙殺されて
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
今年も皆さんとアラシゴトを楽しんでいきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします!(ぺこり)

さてさて、我が家のお正月。
元旦は毎年恒例の成田山への初詣です。

もうね、とんでもない人の数ですよ。
普段は閑散とした参道も この日ばかりは
押すな押すなの大混乱の大混雑!
しかも数年前から規制を掛けながら人をさばく為、
数十メートル進んでは、しばらく待つという状態。

しかーし、ここはジャニヲタ。
並ぶことには すっかり慣れっこのワタシ(笑)
これだけ列が動いてれば上出来でしょ!
真夏に比べりゃ 楽勝楽勝!ってことで、
家内安全、アラシゴト成就などなど
しっかり祈って参りましたぁ~

そして 2・3日と新年会で飲んだくれ。
もう昼も夜もわからない状態になったりならなかったり(爆)

で、本日冬休み最終日。
嵐友さんとランチしてきました~
新年早々アラシゴト始め、めでたい!

やっぱり 宿題グルメでしょ!ってことで、
六本木にある“トマト坦々麺”のお店を予約して貰いました。

品庄の品川さんとモトカリちゃんご出演の時に
登場したトマト坦々麺。

Image415

三つ巴で写メってみましたぁ(笑)

真ん中に鎮座したトマトが、テレビ同様インパクト大です。

パッと頭に浮かぶような坦々麺とは少し違うけど、
あっさりしていて ちょっぴりイタリアンテイストで
麺もしっかりした平打ち麺ですごく美味しかったなぁ。

他にもいろいろな坦々麺があったので、
またぜひ行ってみたいお店のひとつになりました!

近くの会社のサラリーマンも食べに来るらしく、
帰り際には行列も出来ていましたよ。人気店!

予約してくれて、ありがと!


そして、ヒルズに場所を移して お茶しよう!となった矢先。

そういえば今日、嵐が表紙のテレビ誌が
いっぱい出てるよねー!ってことで、
六本木のど真ん中でコンビニに立ち寄る嵐ヲタ3人(笑)

これが私的に超~楽しくて!
だって、一人だったら どんなにニヤつきそうになっても
真顔&無言死守での嵐くん鑑賞も、
ヲタが集まりゃ怖いもんなしで、あーだこーだの品定め(笑)

みんな 自担に厳しいんだわ、これがまた!
私は翔さんに「これはイマイチだな~」って余り感じないので、
嵐友お二人のクオリティへの追求には脱帽です。
ワタシ、盲目過ぎたよ!

そして、カフェでも喋る喋る。

紅白良かったよね~やら、
ネプリーグ面白かったよね~やら。

カウコンの衣装がカッコ良かったやら、
VSはなんであんな変な衣装なんだ!やら(爆)。

チャレンジウィークはキツかったよね~って
お互いを労ってみたり、
更に遡って24時間テレビを振り返ってみたり(笑)

もうさ・・同じ人達が好きって、なんてステキ!
と改めて思った一日でしたよ。

ホーント、楽しかったぁ!

ほんの一瞬、「ひろひろさん、酒飲んでないよね?」と
言わせてしまうほど うざったく語ってしまったワタシですが(爆)、
どうぞ懲りずにまた遊んで下さいね!なはは

それこそ、今度は一杯やりましょう!

| | コメント (4)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »