« お・ま・け♪ | トップページ | すごいね~ »

ちょっと、ぼやき

東京ドームから一夜明け、すっかり抜け殻です。

昨夜の出来事は夢?
あの5人のキラキラした人達って もしかして妖精??
・・・てな状態です(笑)

しかし、一晩経って ちょっと冷静になった部分も。



昨夜は夢見心地でエントリしたので、
夢のような素晴らしいことばかり書きました。

もちろん、99.9% ステキなことばっかりだったけど、
0.1%ばかり残念だったことも・・・





そう、“例のヤツ”。

福岡かな?京セラだっけ?で、
散々問題になっていた例の件です。

メンバーの挨拶時の声掛け。

「あぁ、これか~」と思いましたよ。

で、「あんなに言われてるのに まだいるんだ~」
なんて変な感心までしてしまいました。

幸い私のエリアの人達は皆さんマナーのいい方ばかりで
ちっとも不快な想いなんかしなかったけど、
遠くから聞こえる「ニノ~」だの「松潤~」だのには
正直イライラ感が相当募りました。

近くで叫ばれてるわけじゃないから、
メンバーの声がかき消されちゃうわけじゃないのよ。

でもさ、叫んでるお嬢さん方の声が気になってしまって
挨拶の内容に集中することが出来ませんでした。

くっそー!って思ったよ。

うっせーなー!って思った。

実際 私の近くの人が「うるさいよ!」って
一回だけ大声で言ってたし。

あそこで叫ぶことに、何か意味ってある??

ニノも「ちょ、今喋ってるから」って言ってたよ?

それって、最後まで言われなくても
「だから黙ってくれる?」ってことでしょう?

大好きな嵐にそう言われてるのに。

何故だ。

しまいにゃ、怒りよりも不思議な気持ちでいっぱいでした。

叫んでる人がいたら、近くの人が一声掛けるって
やっぱり難しいのかしら。

私だったら言えるかなぁ。

でもさ、「うるさい!黙ってよ!」じゃ
言った方も言われた方も気分が悪い。

だけど、「ちゃんとメンバーの言葉を聞きましょうよ」
だったらいいんじゃない?

それでも、
「いいの!私は叫びたいの!」って言われたら、
そこで「うるせー!帰れ!」でいいのではないかと(爆)

・・・冗談はさておき。

私だったら、メンバーの一言一句聞き逃したくないけどなぁ。
生の言葉を聞けるのってコンサートだけだもん。

出来たら記憶から消えて欲しくなんかないけれど、
哀しいかな 少しずつ零れ落ちていってしまいます(涙)

だからこそ、聞ける時には精一杯聞いておきたいな~・・と。

大好きな嵐くんのメッセージだもんね。

|
|

« お・ま・け♪ | トップページ | すごいね~ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント


ひろひろさんこんにちは♪
5日のレポ読まさせてもらいました!もう翔くんへの大きな愛がとっても伝わってきましたよ〜!><
王子様のあの罪深いかっこよさにはもう完敗です(笑)
おもしろくて素敵なレポありがとうございました♪(^^)

さて。その件…私もすごく気になってすごくいらいらしちゃいました。嵐さんたちが一生懸命私たちに伝えてくれる言葉をしっかり聞きたいのに…!
どうして大好きな人が話してる時に邪魔できるのか不思議でしょうがないです。後、歌ってる時のメンバーを呼ぶ声もちょっと気になりました。他のメンバーが歌ってるのに…。
楽しいコンサートに水をさすようなマナー違反が早くなくなればいいな…と思いました。

投稿: 玲奈 | 2009年12月 7日 (月) 16時09分

玲奈ちゃん、こんばんは☆
いやぁ~お恥ずかしい限りですが、読んでくれてありがとう!
あ、これレポじゃないからね(汗)
単なるザックリした感想ですよ~~(爆)
玲奈ちゃんも4・6日最高に楽しんだみたいね!
しかも!!読んだよ~玲奈ちゃんのレポ!
神席の中の神席じゃないですか!!!(興奮)
私、最前列に座ったって人の話 初めて聞いたよ。
玲奈ちゃん・・・翔さんの瞳にバッチリ映ってたね!
羨ましい~~~~

で、ぼやきの件。
うるさいな~話をちゃんと聞きたいな~って思う人が
圧倒的だと思うのに、叫ぶ人達は何を思っているのか・・?
生の声を聞ける唯一のチャンスなのに不思議で仕方ないよね。
無駄に叫ばず、C&Rにはノリノリで叫ぶだけで
十分楽しめるはずなのに・・と思います。
マナーってちっとも難しくない簡単な事ばかりなのにね~

投稿: ひろひろ→玲奈さん | 2009年12月 7日 (月) 21時25分

こんばんは~♪
連投、失礼します(笑)

私もひろひろさんにまったく同感ですよ。
大好きな人達の大切な言葉なのに、
なぜそれを遮るようなことをするのか…。

1日目は翔ちゃん・大ちゃんの挨拶までは、
何もなかった(と思う)のですが、
相葉ちゃんあたりから声かけが。
私の周りの人も「だまって聞けよ」って言ってました。

あれだけの人数の中で声かけするのは、
きっと数人かもしれない。
でもそれでも迷惑になっちゃいますよね。
ほんと、マナーは簡単なことなのに、
それで嵐のコンが台無しになってしまうのなら、
これ以上悲しいことはありませんよね…。

投稿: ぽん | 2009年12月 7日 (月) 23時16分

はじめまして!
ひろひろさんのブログ、いつも読ませてもらってます!

私は初日に参戦したんですが、やはりマナーの点が気になりました。
一番驚いたのが、ゴミを置いていく人がいたことです。
ハンバーガーの包み紙と紙コップ・・・隠すでもなく堂々と。しかも包み紙は開いた状態です。
ふたつ隣の席だったんですが、退場が始まった時には既にいなくて、たぶんアンコールの途中で帰ったんだと思います。
(自分が捨てました。)
この日も、メンバー挨拶時の声援がありましたが、一回始まるとあっちからもこっちからも始まって、聞き逃したくないのに集中できなくて、ムカッ!ってなりました。
ゴミに関しては、ファンとしてのマナーというか、人としての基本的な部分ですよ!

初めてのコメントが、怒りまくっててごめんなさい。
これからのコンサートがちょっと心配です。

投稿: ごん | 2009年12月 8日 (火) 15時39分

ひろひろさん、こんあいば!
私もあったまきたよ~
「あいばちゃ~ん」じゃないよ!
静かに、じっくり、噛み締めて聞きたかった。。。。。
東京参戦は1回だけなんだから。。。
水を打ったような静けさの中で響き渡る、
最後の挨拶が聞きたかった。。。
だって、そうでしょ!
5万5千の人が息を呑んで聞いているって、
メンバーだって、姿勢を正すようでしょ。
礼儀だよ、礼儀。
思いがあれば自然とできる事だと思う。
どれだけメンバーの声を聞きたいか、だよね。

投稿: misato | 2009年12月 8日 (火) 19時56分

ぽんさん、こんばんは☆
こちらにもコメント、ありがとねー!
そうなんですよねぇ・・・
こうやって皆さんの意見を伺うと
一貫して黙って聞いて欲しいって思っているのに、
事実毎回叫ぶファンがいるという現実。
ムカつく!って気持ちももちろんあるけど、
「あんたら、聞こえなくてもいいんか???」
という疑問の方が大きいくらいです。
ファンなんだよね???って。
そうなの!確かに叫んでる人は5万人の中のたった数人。
でも人数の問題じゃなく迷惑なものは迷惑!
ぽんさんの仰るとおりだと思います。
特に“最後の挨拶”なだけに、嫌な印象が強く
残ってしまうのが残念で仕方ないですよね~

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年12月 8日 (火) 20時47分

ごんさん、はじめまして&いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!
いつも読んで頂いてるなんて嬉しいです!

で!ごんさんのお怒り、ごもっともだと思いますよー!
ゴミを置き去りだなんて、コンサート云々以前の
問題ですもんね。
人としてどうなの?って、そういう精神ブスは
私も大嫌いです。
挨拶時の声掛けにしても、ゴミの置き去りにしても
自分のことしか考えられない人なんでしょうね~
逆にみんながシーンとしている時に声を掛ければ
聞いて貰える・・くらいに思ってるのかも?
きっとそんな人達は、嵐くんにもブスに映ってると思いますよ。
私達が聞き逃しちゃうのも悔しいけれど、
自分の挨拶が遮られちゃう嵐くんはもっと可哀そう・・
名古屋ではこんなことがなくなるよう祈るばかりですね!

こういったエントリに賛同のコメントを頂けると
すごく励みになって嬉しいです!
ごんさん、嵐愛に溢れてるのね!
よろしかったら、ぜひまた遊びに来て下さいね♪

投稿: ひろひろ→ごんさん | 2009年12月 8日 (火) 21時02分

misatoさん、こんあいば☆
ホント、あったまくるよね~~
私が参戦した二日目は「ニノ~」と「松潤~」が
異常に多かった(ような気がする)。
「翔く~ん」って全然なかったな・・・って
そんなことはどーでもよい!(爆)
そうそう!わかるわかる~
5万人もの人がいるのに、誰も喋っていない静寂。
水を打ったように静まり返った会場に嵐くんの声だけが響いて、
そんでまたすっごくいい言葉を言うもんだから
余計に感動するっていう、あの空気がいいのにね~
なんでわからんのだ、バカ者め!って言いたいよ。
ホント、マナーっていうか礼儀だね。
人の話は聞け!ってね。
嵐が好きなら黙って聞きな!ってガツンと言ってやりたい。

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年12月 8日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お・ま・け♪ | トップページ | すごいね~ »