« 東京3DAYS! | トップページ | お・ま・け♪ »

完・全・燃・焼!

東京ドーム 2日目。

今日で私の10周年ツアーは終わりました。

嵐くんは、もちろん明日もあるし名古屋もあるけれど、
私の10周年は今日で終了。

明日から “しらふの11年目”です(笑)





いやぁ~ 完全燃焼とはまさに このこと。
燃え尽きて、今やすっかり灰になってます。

毎度のことながら嵐コンは盛り上がるけど、
今日は自分的に一番盛り上がったかな~って。

まず、座席。
決して神席でも何でもなく バクステ側の中央だったのだけど、
一番通路側で後ろは壁、もう狂ったように踊りました(爆)

誰にも迷惑なんか掛からない。
掛かるとしたら、隣りの妹くらい(笑)
普段は決して出来ない、両手をガンガンUPのウチワ上げ放題。
翔さんが近付いてきたらウチワをアピールしまくりですよ。
(見えてんだかわかんないけど・・・爆)

もうとにかく踊って踊って踊りまくって、
成人女性の一日分の摂取カロリーくらい消費したんじゃね?な
勢いで暴れまくってきました!

はー!スッキリ!


で、自分のことはさておき(笑)、
嵐くん、超~~~~カッコ良かったです!!!

松潤のポンパは健在でした。
あれ、やっぱり超カワイイね!

翔さんは後ろ髪がすっごくエアリーでステキだったぁ!
ふわっふわで、もうもうも~うカワイイったら!
結構後ろが伸びてるな~ うん、カワイイ。

OP。
野外も楽しいけど、やっぱりドームはドームでいいですね。
始まる瞬間 照明が一気に落ちる感じがいい。
一瞬で会場が真っ赤なペンラに染まって、
そこでテンションが一気にぶち上がるもんね!

でもって、吊られて出て来るとわかっていても
「すごーい!」って叫んじゃう自分(笑)

感謝カンゲキ、ウワサのアカペラで素敵に登場でした。
これね、事前にアカペラだって聞いてなけりゃ
絶対に気付かなかったと思う(爆)
OPはさ、はっきり言って歌をきちんと聴く余裕ないよね(笑)

そして、国立と微妙にセトリが違うのですね。
私のスーパー曖昧な記憶でも 2曲目はステゴーだと
覚えていたけれど、今日はラッキーマンだったもん(多分)
だけども、それ以外の変化は全くわからず(爆)
いつも ふわ~っと参戦してるから!

あと、やっぱりドームはガシガシ踊ってくれる場面が多くて
いいな~とも思いました。
国立は広すぎて、どうしても散らばってのお手振りに
なっちゃうものね。

国立の時、『僕が僕のすべて』って振り付きだったっけ?
それ以前に歌ってたよね??(爆)
なんとなく この曲にカッコイイ振り付き・・ってイメージが
なかったけれど、今日バクステで大野くんと相葉ちゃんが
華麗に踊っていて、凄くステキで印象に残ったのよ。
しなやかに軽やかに踊っていてキレイだったな。

でね、やっぱりワタシの王子様。
とにかくカッコ良くて、キラッキラで、オチャメで・・・
このボキャ貧なんとかしてくれよ!って思うけど、
こんな言葉しか浮かばないのよ。
翔さんはね、私の究極の理想の男性で、
永遠に憧れの王子さまで、私のハートをかっさらっちゃう
罪深いお人だな~って改めて思いました。

特に激カッコイイと思ったのはバンド紹介の場面。
ちょっとゆるくリズムにノッてる姿が遠目でもカッコイイと
わかるほどで、もう胸が張り裂けんばかりにドキドキでした!

なのに、所々でやっちゃう昭和なキメポーズ・・オチャメ!
だけども、ソロでは少年のように儚くカッコ良く。
でもでも、煽る時は不敵でムテキで・・・クール!
やっぱり a Day~の煽りは最強です!
顔がめっちゃセクシーなんだもん。

そうそう!あとビックリしたこと。
アンコールでの松潤のゴキゲンぶりですよ!
バックネットにぶら下がるわの出血大サービスに、
とどめはファンと握手のウチワを奪って振りまくっちゃうという・・

いや~ びっくらこいた!
だって福岡だか大阪でパニックになっちゃったんでしょ!
よくやったよね~~
東京は特にパニックもなく笑顔の松潤でした。

何が衝撃って、これが一番かもしれないわ!(え)

嗚呼、ここまで書いて読み返したら内容が滅茶苦茶(汗)
興奮と勢いだけで書いちゃってる感じですが、もういいや!
ちゃんとしたレポはよそで読んでくれぃ!



ところで、今回のMC。
私内ランキングで堂々の一位獲得です!

そりゃ 毎回面白いだろうけどさ、
なんか今回は私が参戦した中で一番面白かった気がします。
あくまで私が参戦した中で、ね。
大した回数行ってませんけど。

まぁ昨日の今日ですから、マイガールの話になりますわね。
相葉ちゃん、「観ましたか?観ましたか~?」と
会場に聞きまくり。会場も「観たよー!」ってね。

ところが、ニノの口から相葉ちゃん本人は観ていないと暴露!
ニノと一緒に飲みに行ったんだって(笑)
ライブ終わってお腹空いちゃって、
でも家帰って何も食べ物が無かったら餓死しちゃうでしょ!
なんて必死に言っていて可愛かったなぁ~(はーと)
で、後から録画したのを自分でも観ましたよ~なんて言って
丸く収めようとしたら、すかさず大野くんが
「でもファンの子は今相葉くんも観てるんだな~思ってたよ」
なんて突っ込んじゃって(笑)
その言い方が可愛いったら!大野くんが突っ込むなんてね~
ついでに大野くん。
昨日の9話のバナナマン日村さんのモノマネまで披露(笑)
「やる気ないなら辞めちまえ!」に大爆笑でしたよ。

あとね、FNSの話。
『明日の記憶』を歌い終わった時、会場のトキオ松兄が
凄い笑顔で拍手してた画が映ったでしょ。
私もそれを見て、いい先輩だな~って思っていたら。
相葉ちゃん 歌のパートを間違えてたんだって(笑)
それを見て、松岡くんは笑っていたらしい。
で、どの場面か説明してくれて
放送でもバッチリ映ってたよ~ってことで、
先程 早速確認してみました!

えっとね、
大・相・松が「♪悲しみが零れ出して」と歌って、
次、やまたろが「♪心を滲ませるから」のところ。
(実際 画面には大・ニノ・相のみ)
相葉ちゃん 思わず一緒に歌っちゃって
慌てて後ろを向いております(笑)

もちろん全然気付かなかったけど、
言われて改めて見ると ホントにちょこっと歌って
ハッとして後ろ向いてるんだよ~(笑)

目の前で芸能人がたくさん見ているからさ・・って言うから
「緊張しちゃって」と言うのかと思ったら、
「テンションが上がっちゃった」のだとか。
さすが相葉ちゃんです。

でもって、翔さん。
「もうひとつ、何がビックリしたって・・・」
うん、なになに??
「OA見たら、俺の顔がめっちゃテカってた!」(爆)

・・・それさ、実は私も思ったよ。
だけども「キラキラしてた」と表現したのに・・!(キラキラ違い)

松潤も「でも たまに嵐ちゃんでもテカってる時あるよね」だって!
翔さん 「もしテカってたら、これから言ってよ!」と
一生懸命 他メンに訴えておりました。

あとFNS絡みでね、こんなことも言ってました。
「大物ミュージシャンが多い中、ヘキサゴンファミリーには凄く
ホッと安心感を感じた」・・・と。
「フジモンや ますおか岡田さんにあんなにホッとするなんてね」と。

・・・・ごめん。
私、ヘキサゴンファミリーいらねぇ!発言しちゃって・・・(爆)
嵐くんが安心感を抱いていたのなら、居てくれて良かったよ。
しっかし、絶好調超!スーパーアイドルなのに
お笑いに安心感を求めるんじゃなーーい!!(笑)

あと、お知らせ的に紅白だの年明けのドラマの話がありまして、
そこで ちょっぴりレアで嬉しい事実が。

開演前の会場モニターって、番宣とかCMとか流すでしょ。
そこに『特上カバチ!』のCMが流れていたのです。
まだテレビじゃ流れてないし、一足お先にラッキー!と思ってたら
実はまだテレビCMは出来ておらず会場に流すために
急遽作成したものなんですって!
だから今後テレビで流れるものは多分違う感じで
きっと会場限定のレアCMでしょう・・と。

やーん、嬉しいーー!
翔さんがどアップで「ぬぉぉ~~」と叫んでいる
コミカルで可愛らしいCMでした♪
明日 参戦する方、チェキラ!でございます。

・・・もっともっと楽しい話してたんだけどなぁ~
MCも私がこうして文章にすると支離滅裂だな(汗)
ちゃんとしたMCレポは よそで読んでくれぃ!(二度目)



ところで ワタシ。

今回、参戦するに当たって
絶対に抑えたいポイントがふたつありました。

ひとつは、『Atack it!』に完全にノルこと。

実は国立参戦の時は某サイトで数回聴いただけだったので、
完全にノリきれなかったのです。

今回は最初から最後までガンガンにノッかって、
「外野の言葉はシカトする!ハハッ!」って
絶対 翔さんと一緒に言うぞー!と心に決めて参戦。
見事 成功(笑)
そこでテンション 更にぶち上がりでした!

あと もうひとつ。

MC終り、次の翔ソロの準備のため先にハケるでしょ。
その時他メンに「あれ、もう行っちゃうんですか?」と
言われた翔さんの
「コレ(小指立て)がコレ(鬼のツノの仕草)なもんで」。

これがすっごーーく見たかったの!
お願い!やってよ~って祈っていたら見事やってくれました(笑)

・・・改めて。

古い!!!!(爆笑)

昭和だよーー!!(大爆笑)

他メンも「今の子達わかるのかな?古いよね」と言っておりました。
翔さん、最近 古い古いばっかり言われてるね(笑)

も~う・・・・・最高!

嗚呼、本当に本当に楽しかったな~
3時間15分が あっという間でした。




最後の翔さんの挨拶。
「人の言葉を引用しますが・・・・
“ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる”、
僕達だけでは夢は夢で終わってました。
これからも皆さんが夢を見させて下さい」

凄く感動しました。
嵐くんの夢は私達も含め みんなで見てる夢なんだな~って。
いつも、“ファンありき”の優しい言葉を投げ掛けてくれる嵐くん。

ありがとう。大好きだよ。

そして・・・ニノ。
元気そうで良かった。
本当に本当に良かった。

始まる前はね、
空中に吊られるなんて大丈夫なのかな・・?って
すごくすごく心配だった。

でも いざ始まって、楽しそうに歌ったり
飛んだり跳ねたりするニノを見た瞬間、
そんな気持ちは吹っ飛んじゃった。

きっと多少の無理はしてるでしょう。
他メンも気を遣ったり助け合ったりしてるのでしょう。

でも そんな事なんか ちっとも感じさせない
ステキでキュートでカッコイイ 最高のライブでした!

お疲れ様。

私ね、ニノの言葉も凄く響いたの。

「年末や年明け 沢山の歌番組やドラマがあるけれど、
僕達のペースは今まで通り丁寧にやるだけ」みたいな言葉。

実は この言葉で一気に安心したんだ。
数年前とは比べ物にならないほどのアラシゴト。
追いかけるのに必死になり過ぎて、
正直100%楽しめない時もあった。

だけど、今日のニノの言葉で考え方が変わったよ。
あぁ、嵐くん達はどんなに仕事が増えても昔と同じペースなんだ。
10年前も、5年前も、1年前も、そして今日も。
僕らの歩く速度はちっとも変ってないんだよ・・て、
だから急ぎ足で追いかけなくても置いては行かないよ・・・て。
私には そう聞こえたんだよ。


だから。

私がファンになった2007年春と同じ速度で
11年目も付いて行くから。

駆け足になったりしない。

急ぎ過ぎたら、息が切れちゃって付いて行けなくなるから。

きっと私が急がなくても、
嵐くんはちゃんと待っていてくれるから。

ありがとう。

これからも よろしくね。

ずっとずっと大好きよ。

来年も どこかで逢えると嬉しいなぁ。

|
|

« 東京3DAYS! | トップページ | お・ま・け♪ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさんおはようございます~
そしてお帰りなさいませ!!
ひろひろさんが凄く楽しめて凄く感動したことが文面からよ~く伝わってきましたよ♪
この思い出、忘れたくないものね。心にあった沢山の思い出をダ~ッて書いてくれて、幸せのおすそ分けをもらった気分です。
どうもありがとうheart01
ふふ、「これがこれで・・・」見れてよかった~。あの昭和な香りがぷんぷんするところもたまらないわよね。
最後の挨拶も、翔君らしくて素敵!!
ホント、これからも、同じ夢や景色を一緒に見れたらいいなーって思います。
しばらくは、お留守番組として、嵐さんを見守っていきましょうね。
そして、またお互いに参戦できる日を楽しみにしていましょうねcloverclover

投稿: のんのんママ | 2009年12月 6日 (日) 07時54分

お早うございます(≧∇≦)興奮度マックスなレポ♪ガッツリ頂きました!!完全燃焼バンザイ\(^O^)/リアルにドームにいる気分になりましたよ(^O^)あざ~す!やっぱり王子は全部が素敵ですよね(は~と) はぁ~、スッキリ♪

投稿: 笹 | 2009年12月 6日 (日) 09時34分

臨場感あり~なレポ嬉しいです。
そうそう、翔ちゃんの顔のテカリの件は
私もFNSで翔ちゃん輝いてるわ~って
思っていたので、よもやの「てかてか」に
大爆笑しちゃったのを今思い出した。
自分とこの感想(もはや感想、レポは無理)
が恥ずかしいっ。
翔ちゃんね、昨日はほんっと気品ありの目つきもいいし、かっこよかったよ。
最後一緒にひろひろさんと飲みたかったな。

投稿: えば | 2009年12月 6日 (日) 10時05分

はじめましてミッチーともうします。
私も5日参戦してきました。
ひろひろさんのレポを読んで思いだし幸せな気分に浸っています。
素敵なレポをありがとうございます。

嵐くん全員の言葉には改めてジーンweepshine

ひろひろさんの感想にもまたまたジーンweepshine

本当に幸せをありがとう。ずっと大好きだよと再確認させてもらった素敵すぎるコンサートでした。

長文、乱文しつれいしました。

投稿: ミッチー | 2009年12月 6日 (日) 15時45分

のんさん(この呼び方いい?笑)こんばんは☆
もうね~超楽しかったですよ!
ドームツアーの中で最初で最後の参戦だったので
悔いの残らないよう燃え尽きてきました!
ホントに忘れたくない場面ばっかり・・・
あの嵐くんもこの嵐くんも・・記憶から消したくなーい!
しかし悲しいかな、もうすでにうろ覚えという(涙)
余りに夢の世界過ぎて、記憶にもやが掛かってるみたいよ。
「コレがコレ」(爆笑)見れて良かったよ~
札幌でやったんでしょ?
どこかのレポで読んで絶対見たい!って切望でした。
あれだけの素晴らしいライブを見せてもらったら
大満足しちゃってお留守番でも寂しくないよね(笑)
次に逢える日を楽しみに毎日頑張れます!

投稿: ひろひろ→のんのんママさん | 2009年12月 6日 (日) 22時15分

笹さん、こんばんは☆
行ってきましたよー!
で、燃えカスになってきました(笑)
こんなレポとも言えないようなダラダラ書きに
そう言ってもらって恐縮です。
私達の王子は全てが完璧でしたよ!
ホントは「あの曲のあの場面で・・」と細かいツボが
100万個はあるんですけど、上手く文章に出来ないので
割愛しました。なはは
なので、いつかおデートでお会いした時にでも
お伝えできたらな~と思います。
長時間覚悟でよろしく(爆)


投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年12月 6日 (日) 22時22分

えばさ~ん、昨日はお疲れ様~
私も“感想”です。こんなの“レポ”じゃないよ(汗)
もうねぇ、レポなんて無理よ。
涙流しながら踊りまくって、合間を見て「翔く~ん」って
叫んでるワタシにレポは無理(爆)
翔さんの「テカリ話」、まさかの自分発信で驚いた!
他メンに言われて「気にしてたんだか言うなよ~」
くらいの感じになるかと思ったのに。
相葉ちゃんのパートミスも暴露っちゃったし、
昨日の翔さんは暴露な気分だったのかな?(笑)
5人の王子様はすっばらしく輝いてましたよね~
それを肴に私もえばさんと飲みたかったよ~~

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年12月 6日 (日) 22時31分

ひろひろさん、こんばんは~♪

コンサート最高でしたよね!
私は4日に参戦だったのですが、
嵐5人のキラキラぶりに大熱狂して帰ってきました。
おかげで土日は肩こり・頭痛・筋肉痛と戦ってました(笑)
それでも本当に幸せだったなぁ~(はーと)
5人ともビジュが最高すぎて。

FNSの翔ちゃんは私はツヤツヤなのだと、
言い聞かせていたんですが…(笑)
やっぱりテカテカなのですね(笑)
もう1度これから相葉ちゃんのと一緒に、
気をつけて見てみます♪

「コレがコレで」は4日は見れなかったんですよ~。
私も見たかったなぁ。
昭和すぎる翔ちゃん。

投稿: ぽん | 2009年12月 6日 (日) 22時38分

ミッチーさん、はじめまして&いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!

ミッチーさんも昨日参戦されていたんですね!
ホントにね・・・思い出してもとっても素敵で
素晴らしいコンサートでしたよね!
いろいろ不安な面もウワサになっていたけれど、
さすがスーパースターだなって改めて惚れ直しちゃった。
嵐くんの挨拶は毎回感動させられっぱなしですよね。
きっと真心がこもった、心からの言葉だからでしょうね~
これからもずっと応援していきたい!って
再度心に誓いました!うふふ
私の感想にもジーンとして頂けたなんて、凄く嬉しいです。
どうもありがとうございます!
よろしかったら、ぜひまた遊びに来て下さいね!

投稿: ひろひろ→ミッチーさん | 2009年12月 6日 (日) 22時41分

うわぁ~ぽんさん、すごいタイミング!(驚)
コメントありがとう~♪
私もね、ゆうべぽんさん宅に遊びに行って
完璧なレポのタイトル見て、
こりゃ本腰入れて読まねば!と思ったのよ!
後で遊びに行くから!!
私の・・超ザックリ感想でしょ(恥)私にはレポは無理だわ・・・

そうそうそう~~(はーと)
もう5人ともキラッキラの最高ビジュでね!
いくら翔さん大好きっ子の私でも、他メンのキラキラを
見せつけられたら心が揺れるっつーの!(爆)
ぽんさんは?大丈夫だった??
私はポンパ潤に若干やられました・・・
FNS(笑)、私も「キラキラ」で処理したんですけど
本人曰く「テカテカ」だったらしいです。
あと相葉ちゃん!ぜひチェックしてみて~
口が「あ」ってパクッてなって可愛いから(笑)
で、「コレがコレで」初日はなかったのー!?
でもでも、ぽんさん!名古屋に期待じゃないの!
名古屋のメインの目的は「コレがコレで」に決定しましょう(笑)


投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年12月 6日 (日) 22時53分

ひろひろさんのレスが早くてビックリ(笑)

ひろひろさんの文面から、感動と、嵐愛と熱狂具合がバッチリ伝わってきましたよ!!

私もいつも頑張って記憶しようと思うんですけど、
熱狂しすぎちゃうからダメなんですよね。
だって嵐が素敵すぎるから(笑)

翔ちゃんは完璧にキラキラ王子様でした♪
でも私もニノにやられそうになりました。
あの笑顔は…可愛すぎる!
ポンパ潤も最強ですしねぇ。
結局はそれぞれ全員にやられて帰ってきたわけですけども。

名古屋ではガッツリ昭和な翔ちゃんが見れることに期待してます♪
一番の目標はそれだな(笑)

投稿: ぽん | 2009年12月 6日 (日) 23時06分

ぽんさん・・・早ッッ(笑)
やーん、なんだか直接おしゃべりしてるみたいですね(はーと)

そうそう、私の感想は大抵熱狂に突き動かされてるのよ。
でさ、小さくとも本人を見るか、それともモニターを見るか
あたふたして結局ふわっとしか記憶に残らないという(爆)
あ!でも今回のぽんさん、最強神席だったんだよね!
も~う、羨ましいーー!><

おや、ぽんさんはニノ王子?
わかる~ニノソロもヤバかったよね!
ポンパ潤のソロは同じMJ、いやマイケル!?な
感じにやられちゃったのよ~~
腰が細くってしなやかでエロイんだもん(爆)
はぁ~~語り尽くせないね。
私もぽんさんが名古屋で「コレがコレで」に遭遇できるよう
祈ってるから(笑)
カワイイよ~古臭くて(爆)

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年12月 6日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京3DAYS! | トップページ | お・ま・け♪ »