« マーくん、嵐コン参戦 | トップページ | ポイントは、う・な・じ♪ »

翔さんについてあれこれ

うぎゃああ~ 激しくジェラシーです!

嫉妬の炎がメラメラです。

・・・・誰にって?


櫻井ママに!(爆) @ブランチ。

もうさぁ~ こういうのがダメなんですよ!ワタシ。

今回のブランチは、“リアル・オトノハ”的な?
近況(@プライべート)を本人の口から聞いちゃいました的な?

いや、今回は“近況”じゃないけどさ・・・
クリスマスの想い出ですけども。

もう こうなると、翔さんの隣りで若くてカワイイ堀北さんが
キャッキャ笑ってても もはやどーでいい!って感じで(爆)

「母親とまさかのダブルベッドでした」ってーー!!!

「じゃあ、そろそろ寝ましょうか」な櫻井ママに
戸惑う 23・4歳の櫻井青年・・・・萌えるぅ~!(変態か)

自分の産んだ息子と寝るお母様に嫉妬してどーすんだ!って
わかっちゃいるけどさぁ、でもジェラシー!!

ホント、翔さん発信の身内ネタは弱いんだよね・・・ワタシ。

嗚呼、まさかカバチの番宣で こんな目に遭うとは・・・(爆)


さてさて。

翔さんと言えば、
新人アシスタント 佐藤くん @マイガール。




私さぁ、佐藤くん出演って結構余計だったな~って
思ってしまったんですよね、実は。(毒)

翔さんはさ、カッコ良かったよ!ホントに。
若々しくって爽やかで、“新人”っぽかったもん(笑)

だけども、あの目のアップの演出とかって
一体何を狙ってるの?的な・・・意図不明というか。

友情出演→ファン大喜び→ファン萌え演出
・・・という図式が見えてしまったのですよ。

それって、あのドラマには余計だった気がするのです。

それとね。
佐藤くんって何か裏がありそうな人物に見えたのですけど。
気のせい??

BGMといい、目のアップといい、
相葉ちゃんの背中ナメの翔さんの出方といい。
「よろしくお願いします」の言い方といいさ!

なんか 変に意味深っぽくしてなかった??

この謎の演出のせいで 一見爽やかそうな笑顔をしていても、
実は冷酷な何か(?)を秘めている人物っぽく見えちゃった。

それは私の勝手な主観ですけども。

でも絶対そう見えたよー!

なので 嵐ヲタじゃない人が観たら、単なる友情出演というよりも
最終回にして物語のキーパーソン登場?(しかも謎な人物)って
思っちゃうんじゃないの?くらいな違和感でしたよ。

でね。

自分から辞めると言ったものの、後任の新人さんを前に
一抹の寂しさを覚えた・・っていう相葉ちゃんの演技がさ、
若干薄らいじゃったような気がしちゃったのですよね~

コハルちゃんの為に生きると決めても、
当然まだ葛藤はあるわけでしょ。
なのに自分の決断によって、今まで馴染んできた場所が
新人を迎えて どんどん違う場所になっていく・・・・
正宗くんの心情を表わす 結構重要なシーンだと思うんだけど。
新人くんは無名な役者さんにして、ここは正宗くんの表情を
フューチャーした方が絶対良かったと思うんだけどなぁ。

せっかく相葉ちゃんが 寂しげな いい表情してるのに、
「お!きたきた、翔さんだ!」という状況によって
意識が分散しちゃったよー!ってね。
勿体ないな~と思ってしまいました。

大杉さんみたいな友情出演はいいよね。
大物カメラマン役に大物俳優!贅沢~!ってね。

やまたろや うたおにはコメディ色が強いからいいけど、
マイガールみたいなドラマに強引にねじ込むと
変な感じ(曖昧な表現だけど)になっちゃうよ。

でも、魔王のニノは良かったです。
まったく無意味な役ではなかったからだよね。

今回の翔さんは、役名まで付けるような人物かよ!って
ツッコミたくなっちゃったんだよ~(爆)

しかーし! 翔さんに罪はない。

しかーも! 余りにも爽やかさんで かなり萌えたし!(笑)

だったら いっそのこと、実は元々あのスタジオのスタッフでした!
ってことでの友情出演は?なんて。

最後 正宗くんが「NYに行くことにしました!」って言って
「やりましたね~」って他のスタッフがわらわら出てきたでしょ。
さりげなく あそこに混ざってるとか!(笑)

特に役名などなく、台詞も口々に「やったね!」くらいで。
後から、「今の翔さんじゃなかった?」的な!(爆)

いやはや、結局なんだかんだ言っても
嵐はお互いの作品に友情出演し合っていて素敵だな~なんて
完全“ヲタ目線”で ほっこりしたんですけども!(笑)


とにもかくにも、相葉ちゃん。

マイガール 無事終了、本当にお疲れ様でした!

すごーく素敵な作品に恵まれて良かったね!

相葉ちゃんの儚いけど芯のある表情に
すっかり魅了された 3ヶ月でした。

今度はどんな役柄がいいかなぁ?

相葉ちゃんの本領発揮!?な、めっちゃコメディ?
それとも、松潤顔負けの超ラブストーリー?
はたまた、昔 まごトークで言ってた「月9でアクション」?(笑)

また新しい表情の相葉ちゃんに逢いたいです!

|
|

« マーくん、嵐コン参戦 | トップページ | ポイントは、う・な・じ♪ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪佐藤くんな翔さん、爽やかでしたね。目元のアップもごちそうさま♪でしたが ムリクリ感はありましたねぇ(^_^;)やっぱりアシスタントになります!の場面にもいて欲しかったかな。そして正宗くんと視線を交わしてね。
ブランチ翔さん、可愛かった~♪女性週刊誌の03年の翔さんにクラクラしてたとこに このエピソード!櫻井母、うらやましすぎる!くっそ~、母っていうスタンスがなんとも…(ガゥ~~!)

投稿: 笹 | 2009年12月13日 (日) 03時07分

ひろひろさんおはよう~
「のんママ」でよろしくどうぞ!!

私も、あぁいう形で翔君を出さなくてもいいのに~って思っちゃった一人よ。
普通の役者さんか、もっと新人君っていう人の方があの場面が生きた気がする・・・。

それに、翔君を出す理由が、視聴率アップなら、今の嵐さんにはそんな必要ないと思うし・・・。

翔君がマイガールに出る!!って楽しみにしちゃった分、あらら・・・みたいな感じでした。

ふふ~ お母さんって最大の特権だよね♪
羨ましい・・・の域を超えちゃっています。
可愛いすぎるぞ!!翔君heart04

投稿: のんママ | 2009年12月13日 (日) 09時50分

笹さん、こんちはー!
佐藤くん、爽やかでしたよね~
27歳にして今だ「フレッシュさん」という言葉が似合う(笑)
目元アップはホントあざっす!って感じでしたが、
やっぱり余計な演出だったかな~と。
ホント、ムリクリ感は否めなかったです・・・
ブランチも可愛かったね~~
櫻井ママが心底羨ましいよぉ~~
あんなカワイイ息子(成人)に添い寝!(鼻血)
なんか考え方が不純ですけども(汗)
03年の翔さんと言えば、太陽先生くらいかな?
まだかなりの茶髪で若干とんがってた頃ですよね。
改めてその頃と比べるとホントイメージ変わりましたよね!
こんなにスーツが似合うようになってねぇ(しみじみ)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年12月13日 (日) 15時14分

のんママさん、こんちはー!
そうなの!私も翔さんご出演って聞いて相当期待してたから
う~む・・って感じでした。
新人くん役はいいとしても、あの演出が・・
なんだか変な含みのある意味深な感じに見えなかった??
見えたよね!?(同意を強制)
「はじめまして佐藤です!よろしく!」って言って
パーッと去ってくくらいで良かったんじゃ?って思いましたよ。
でも私も、今の嵐くんならそんなの必要ないと思う!
しかしながら、やっぱり共演を見るのは嬉しかったりで
複雑なファン心理です(笑)
ホント、お母さんは絶対領域ですよ~
当のお母様はこんな邪心(爆)があるわけもなく
「羨ましい」ってのは筋違いなんだけどね(笑)
翔さん、マジで可愛いね~(はーと)

投稿: ひろひろ→のんママさん | 2009年12月13日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーくん、嵐コン参戦 | トップページ | ポイントは、う・な・じ♪ »