« 嵐くん、いろいろ | トップページ | 今月のドル誌 »

天性の追っかけ素質

先日 我が家に遊びに来た友人。
たった数ヶ月の間に増えているDVDを見て一言。

「相変わらず、嵐に夢中だね~」

「そうなの!こんなに誰かのファンになったのは
 初めてだよ~」とワタシ。

「・・・そんなことないでしょ。忘れたの?」と友人。

その眼は氷のように冷たくて・・・・

その理由は、続きで明らかに!





ホント、すっかり忘れていましたが
ワタクシ、熱烈な Jリーグファンでした。

友人に言われるまで
自分の中の嵐に対するバイタリティーに驚いていたのに、
Jリーグ好きもハンパなかったことを思い出しましたよ。

Jリーグが発足したのは私が高校2年生の時。

今や若干おバカキャラも否めない武田や、カズや
北澤やラモスや・・・とにかくヴェルディが断トツの人気で。

でも私は相葉県なので、
私の通う高校では猫も杓子も“ジェフ市原”でした。

そりゃもう、大盛り上がりの大ブームで。
文化祭でお揃いのTシャツを作るのにも
ジェフのユニフォームをモチーフに作るクラスも
あったりしてさ。

なのに。
私は浦和レッズの福田選手に心奪われてしまったのです!

だって超イケメンなんだもん。
クールな二枚目で本当にカッコ良かったのです。

ホームスタジアムのある浦和まで試合を観に行ったり。
雑誌を買い漁ったり、写真集まで買っちゃったり。
まるで嵐と一緒だわ。

で、福田選手は当時の日本代表にも入っていたので、
海外遠征の際には成田空港まで行っちゃったり!

私の家は、成田まで電車で30分程度なので
見送りも出迎えも 両方行っちゃいましたよ。

・・・・学校さぼって(爆)

しかも、出迎えの日かな?
その日は なんと体育祭だったのに・・・!!

当時 北澤選手の熱烈なファンだった友達と
散々迷いに迷った末、“出迎え”を選択しました(爆)

ごめん・・・体育祭・・・・

ワタシ・・・二人三脚に出る予定だったのよ。
しかし突然休んだ私の代わりに
冒頭で出てきた友人が出場する羽目になったのです。
ちゃんとジュースを奢ってお詫びしたのに、
16年経った今でも言われております・・・

それはさておき。

見送りは選手があっさりゲートに入ってしまって
近付くチャンスは余りありませんでしたが、
出迎えの方はメディアの取材を受けたり
なんだかんだとあるため、
選手がなかなか立ち去らないのですよ。

これはホントに嵐じゃありえないな~と思うけど、
一緒に写真を撮ってくれたり サインしてくれたり
もの凄いファンサービスをしてくれたのです!

当時のJリーグ人気を考えたら
選手がもっとつっけんどんでも全然不思議じゃないのに、
どんなスター選手でも快く応じてくれたのですよ。

福田選手もちゃんと写真に応じてくれて、
私が差し出したレッズの選手名鑑の表紙に
サインをしてくれました。
「レッズを応援してくれてるの?ありがとう」
とまで言ってくれて!

嬉しかったなぁ~ 今でもはっきり覚えています。

友達も北澤選手にサインを貰って、
二人でキャーキャー言いながら帰ってきたっけ。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな私の熱烈ファンぶりを
冒頭の友人ははっきり覚えていたため、
嵐ファンになった今の私の暴走ぶりは
不思議でも何でもないのだとか。

自分にこんなヲタ要素があったなんてねぇ~と
自分で自分にビックリ!・・・なんて思っていましたが、
10代から十分素質があったようでした(笑)

久しぶりに、当時の写真を引っ張り出してみようかな。

そして。

当時の私に、
「16年後はアイドルの追っかけやってるよ~」と
教えてあげたいです(笑)

|
|

« 嵐くん、いろいろ | トップページ | 今月のドル誌 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

どうも、お久しぶりです!くりりんです!

そっか~そうだったんだ!!!
ひろひろさんのバイタリティーにはいつも驚かされていたけど、熱狂的Jリーグファンだったんだ~!

で、なになに?浦和の福田さん?
私はJリーグ発足前の三菱自動車のチームの頃、結構応援に行ってましたよ!そして福田さんが試合前に投げ入れたサイン入りボール(昔嵐さんたちが投げてたやつね)なぜかもってた…。

北澤選手は私と小学校が同じで1学年上です。小学生のころからチビっこかったけど、サッカーが上手いって評判の子供だったのよ~!


投稿: くりりん | 2009年11月 7日 (土) 14時13分

ワタシはBOФWYを追っかけてました♪布袋さんに会った時は腰が抜けましたが、翔さんに会えたら もうそんなもんじゃすまないでしょうね〜♪ ロック系だった私を知ってる友人は「なんで嵐なんだ?!カツンじゃないのか!?」と絶句してました。私も あの頃の自分に言ってやりたいですよ、アンタ 忘れた頃にジャニーズにハマるよ♪って(o^o^o)

投稿: 笹 | 2009年11月 7日 (土) 14時38分

ひろひろさん、こんあいば!
ホホホ、そうだったんだ~~
わかる、わかる。
Jリーグ全盛期だったもんね。
私の地元の近くは、中田の出身のチームがあるよ。
かくいう私はヲタ気質以上に「オタク」気質であります。
何事もとことん追求しないと気が済まない。
ディズニーにしろ、お受験にしろ、空手にしろ、囲碁にしろ、調べ上げる体質です。
だから、浅く、かつ、深く、広く興味ありなんですよね。
まあ、つまるところ性格だね♪

投稿: misato | 2009年11月 7日 (土) 20時20分

わーい、くりりんさん!お久しぶりです♪
娘さんのインフル、大変でしたね(涙)
うちも大のオトナな夫が新型に罹り、ひやひやでした。
これからがシーズン本番なのでお互い気を付けましょうね!

で!くりりんさん、スゴーイ!
三菱時代からってかなりコアですよね。
しかもサインボールってー!!
今もちゃんと取っておいてありますか??
お宝だよ~・・・て、今福田はどうしてるんだろう?
コーチとかやってるんですかね~
北澤もスゴイ!友達が聞いたら今でも興奮すると思う(笑)
子供時代を知ってるなんて貴重ですね。
くりりんさんとJリーグの意外な繋がり、面白かったです☆

投稿: ひろひろ→くりりんさん | 2009年11月 8日 (日) 11時17分

ボウイ!!!(←カタカナって笑)
私も大好きでしたよ~~ 懐かしい~~
ボウイ全盛期、私はまだ子供だったのですが
彼らの楽曲に「オシャレなオトナの世界」を感じてました(笑)
「わがままジュリエット」とか・・・うぅ、懐かしい。
ホントあの頃は空前のバンドブームでしたよね!
ちなみに北澤ファンだった友達はユニコーンも
同じ熱意で追っかけてました(笑)

確かに!ボウイ(特に布袋さん)は完全なる肉食だ!
一番の肉食系が相葉ちゃんな草食軍団“嵐”のファンになるなんて
人の好みってどう変わるかわからないもんですね~
ホント「忘れた頃のジャニファン」ですな(笑)
私も10年以上の沈黙を破ってのオタクだもん♪

投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年11月 8日 (日) 11時31分

ホントにJリーグ熱は凄まじいものがありましたよね!
しかし中田の出身チームって言われて
一瞬どこかわかんなかった(汗)
もう海外のクラブチームのイメージしかないですもん。
で、今のワタシ、レッズの福田から“港区のシジマール”に
想いが移っております(笑)

もうね~ misatoさんの「オタク気質」はビシバシ感じてるよ!
オタクなんて言葉じゃ勿体ないな。
その興味と趣味の広さには脱帽ですもん。
“バイタリティー”って言葉はmisatoさんの為にあるって感じ!
misatoさんのブログを読んでると、
もっと視野を広げたいって思えてきますよ!
それにしても、空手や囲碁ってスゴイ。
ホント、これは性格ですね~
私は「一点集中・掘り下げ型」みたいです(笑)

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年11月 8日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐くん、いろいろ | トップページ | 今月のドル誌 »