« フェティシズム論 | トップページ | 大野くんの似顔絵 »

舞駕家次男・二郎(笑)

ゲットしてきました! 『マイガール』

お友達ブログでメイキング付きと知り、
テンション上がりまくりましたよ~
ステゴー以来のメイキング?

で、観ました。

二郎くん、キュート!!!

まず、PV。

風の噂で、どうやら5人は兄弟らしいと知り、
一郎から五郎という名前だと知り、
・・・・「マジかいな?」と(笑)
なんか『マイガール』という曲の雰囲気と違くね?
・・・などと一瞬思ってしまいましたが(爆)、
すごーく温かくて ほっこりPVでしたね。
嵐の仲の良さは兄弟愛にも通ずるということですな。

さすが今回は相葉ちゃんの曲(この表現いい?笑)
だけあって、他の4人と一線画しているというか
ひとりオトナなアンニュイな雰囲気でしたね~

だって普段なら、この5人が兄弟だったら
一番のヤンチャ坊主になりそうなのにね。
凄くしっとりいていてオトナな まちゃき、ステキです。

二郎くんがクッションを叩く「パンパン!」からの
始まり、いいですね~ なんかカワイイ。

新築の部屋の取り合いのシーン。
「5郎」と書いた松潤が可笑しかったな。
“5”かい!って(笑)

四郎と五郎は二段ベッドか~・・など、
変に萌えるツボが盛り沢山だし(笑)

一郎兄さんは牛乳キャップ集めてたのね~
二郎の懐かしアイテムはレスラーの覆面かい。
みんな物持ちいいね・・・て
なんとなく長男次男はオチ担当的な?あはは

ホント、まさかの5人兄弟設定だったけれども
思いっきりファンのツボ突いてきたな~と思いました。

「もし、嵐5人が兄弟だったら・・・」って
全嵐ファンの夢って感じがしますもんね!(違う?)


そして、メイキング。

なんか全体的に松潤がカワイイ!と思いました~
さすが末っ子五郎(笑)
横並びで歌うところで相葉ちゃんや大野くんに
ちょっかい出したり。
いちいち動きが可愛いなぁ~と。
最近の松潤ってホント末っ子キャラ全開ですね。

大野くんも相変わらず温かい雰囲気でね。
ペットボトルの割番の意味を知らなかった相葉ちゃんに
言った言葉なんか 胸がキュンとしてしまいましたよ。
「大丈夫、相葉ちゃん。僕もあんまり知らないから」って!
収録で一番最後まで残ってた大野くんに松潤が
「頑張ってね」って言った後の「ありがと」とか。
もうさ、言葉のひとつひとつが優しいの。
松潤からの電話に「出させてよぉぉ~」ってのも
ホントにホントにカワイイ!

ヤバイ、リーダーに心を持っていかれそうだ(汗)

あと私ね、翔さんが何かダダスベリ発言した時の
ニノの苦笑顔が好きなのです。
濡れ拭きも出来るモップの通販コント(笑)の
「無料で!」の翔さんに みんなが静まりかえる・・な時でも
ニノがああいう顔してくれると一気に救われるんだもん。

松潤の曲振りに乱入する様子も可愛かったですね。
目がクリクリしちゃってて。うふふ
手に持ってる携帯は私物だよね?
ちょっとガン見してしまった(笑)

相葉ちゃんは今回凄く大人しめ・・・というか
凄く集中している感じでしたね。
PV収録が一番に上がっても
その後ドラマ収録があったりするのだろうし、
なのに「一番に終わって申し訳ない」的な事を
言うのが相葉ちゃんの本当にいいところですね~
スタッフみんなに丁寧に挨拶していく姿が
ホント好感度大です。

そして。
「相葉さんはこれで終了で~す」で、
立ち去る相葉ちゃんに対しての翔さんの行動!

みなさん、見ましたか?

俗に言う、“昭和ポーズ”(爆)
番組内だったら、「シャキーン!」というSEと共に
繰り出されるポーズですよ。
普段からやってんの?って結構衝撃でした。(え)

必ず「ん」で終わらせる しりとりも秀逸だったし、
まさかの「だっ○」発言もオイオイだったし、
冒頭の「どうぞ、どうぞどうぞ」も彼らしいし、
それ言った後の「なにか?」な顔も最高でした。

なんというか・・・
翔さんらしさが満載で凄く良かった。

でね。

実は一番キューンとしてしまったのは、
しりとりしながらの待ち時間 散々ふざけたこと言って
カーテンに絡まってウダウダしていても、
スタッフの「櫻井さんのみ・・・」の声に
瞬時にシャキッとなって飛び出していたところ。
結局は「櫻井さんのみお休みです」だったのだけど、
あの瞬間が「あぁ、プロなんだな~」と
しみじみ感動してしまいました。

いくら仲間とワイワイウダウダやってても、
ここはプロの現場で さすが第一線アイドルだな、と。

あの切り替えの瞬間、かっこ良かった!!

あぁ~ なんだか超語ってしまったわ(笑)

メイキングっていいですね。
毎回付けてくれてもいいのにね。


CD屋さんのポイントカードが前回のPV集で
全て埋まり 2千円引き券になったので、
思わず通常盤も合わせて買ってしまいました。

ホントは、次に出るであろうDVDに使おうと思ったのに。
なんだか急に・・・ホント急にね、
「スーパーフレッシュを今日中に聴きたい」と思ってさ。

で、『スーパーフレッシュ』
すごく好き! とってもいい!!

11年目で“スーパーフレッシュ”って!などと
これまた若干ツッこんでたんですけど(笑)

なんだろ。
多分、嵐の曲だと言われなければわからないような。
全体的にすごく低音で 大きく盛り上がる部分は
ないのだけれど、カッコイイ洋楽のような感じ。

嗚呼、ボキャ貧で上手く伝えられない(汗)

出だしの翔さんの歌声が、低くかっこ良く響いて
ゾクゾクしちゃうようなね。

とにかく、いいなぁ~と。

なんとなく “感謝”をテーマにしているような歌詞なので
ドームで歌ってくれるかな。

楽しみです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・んで!!

今朝は これまたビッグニュースが飛び込んできて。
なんだか毎朝起きるのが怖い(爆)

嵐5人でドラマ出演! すごーーい!!

瞬時に『黄色い涙』的なモノを想像しましたが、
(ピカンチじゃ設定が突飛でしょ?笑)
ビル占拠事件をテーマにしたヒューマンサスペンスとか。

なんか・・・スゴイ。
誰がどんな設定になるのか楽しみ過ぎる。
翔さんはここは敢えてサラリーマンじゃなくお願いしたい。
すごく意外な設定の翔さんを見てみたいです。

フジの新春ドラマかぁ。
あれ?震災ドラマは?
阪神淡路大震災は1月17日だから、その前後だよね。

・・・ぶつけてくるなぁ~

もうひとつ大きな爆弾もある・・・よね(二ヤリ)
こりゃあ、頑張らないとね!
何より翔さん本人が本年最後の休日を消化しちゃうほど
働きづめなんだから、ファンは弱音を吐かずに
着いていかねば!!!

頑張ろうね!翔さん!!(友達か)

|
|

« フェティシズム論 | トップページ | 大野くんの似顔絵 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

その爆弾を拾うべく、毎朝WSチェックしているのですが、まんまと別の爆弾が落ちてくる日々ですわ~。
昨日PVを観て「ぜひ5人でドラマを~」って書いた翌日には、実現heart04みたいな・・・。
嵐さんはファンのすべてをお見通しなのでしょうね(笑
翔君、ホントにホントに忙しくなるけれどお体は大切に。もう、激痩せしないでおくれよ~

投稿: のんのんママ | 2009年11月11日 (水) 19時10分

ひろひろさん、こんばんは♪
私も翔ちゃんにはサラリーマン以外でお願いしたいです!
スーツ姿は毎週拝めるから(笑)
何がいいかなぁ…と妄想中。

大きな爆弾はまだ正式発表になりませんね。
それを心待ちにしていたら、
5人全員ドラマという予想外な爆弾を投下されました。
びっくりびっくり。

ちなみに私は翔ちゃんの上半身フェチです(笑)
半裸とか、タンクトップとかたまらないのです(←怪しい)。
一般の男性の方のタンクトップはあまり好きではないのですが、翔ちゃんは特別♪
というか嵐は特別♪♪
なんて言ってもノースリーブ王子ですからね。
コンで見れる翔ちゃんの姿が大好きです☆

投稿: ぽん | 2009年11月12日 (木) 00時03分

スーパーフレッシュ、a Day〜 以来のSKB(スケボーキング)の楽曲提供ですよね? いきなりの 翔さんの声にゾクゾクしました! PVメイキング、リーダーの可愛らしさに私もヤラれそうになりました♪ まったく、 どこまで可愛らしい人たちなんでしょう(はーと)しりとり翔さんの「ずんだもち」(笑)奥の細道ロケで食べたんでしょうね、きっと。

投稿: 笹 | 2009年11月12日 (木) 02時28分

のんのんママさん、偉いなぁ~
もう、あたしゃWSは完全放棄ですよ。
今回の5人ドラマ爆弾は余りにも予想外で衝撃でしたね~
上から落ちて来ると思ってずっと見上げていたら
いきなり横から撃たれたって感じ!(スゴイ表現)
雑誌でもしょっちゅう「5人で何かやりたい」って
言ってて最後にはいつも「ミュージカル」なんて
オチにしていたと思ったら、ちゃっかり決まってたんだな~
1月までの翔さんは過去最高の激務になるのでは??
そうそう、すぐ痩せこけちゃうから心配ですよね・・・

投稿: ひろひろ→のんのんママさん | 2009年11月12日 (木) 17時15分

例の爆弾はいつ頃から噂になってたのかな?
私はほんの数日前に知ったので、「おぉ!」と色めきたってたら
ソッコーで5人ドラマ爆弾が来たので腰抜かしました(笑)
お、やっぱり ぽんさんもNOTリーマン希望?
私もまったく同じ理由だったので笑っちゃったぁ~
そうなの!スーツ姿は大好きだけど、毎週見れるもんね。
ぽんさんはどんな設定がいい?
私もいろいろ考えてたら妄想が広がりました・・ふふ。
で!いいね、上半身フェチ!(笑)
「半裸」って言葉に萌えたよ(爆)
わかる~私も一般男性のタンク姿はあり得ないけど
翔さんはノースリ王子だもんね~
脇毛さえ愛しいよね!(爆)

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年11月12日 (木) 17時24分

へぇ~ スケボーキングから楽曲提供受けてたんだ!?
知らなかった!そしてビックリ。
a Dayもそうだって今知りました~
・・・もしかして常識だった?(汗)ヤバイヤバイ。
そういえば、お友達がブログに
「a Dayで嵐落ちしたから、この曲ビンゴ!」って
書いてあって、なるほど~って思ってたんです!
ホントにいい曲ですよね♪
メイキング、大野くん最強に可愛かったですね~
笹さんもヤバかった?(二ヤリ)
まったく可愛らしいアラサー男子です。うふふ
ずんだもち!そっかぁ!そうかもですね。宮城だもんね。
いつも思うけど、笹さんて鋭いですよね~(感心)

投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年11月12日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェティシズム論 | トップページ | 大野くんの似顔絵 »