« 買おうかやめよか迷い中 | トップページ | オトノハ考 »

ジェネレーションギャップ

まったくもって、どーでもいい話。


今日 夫が帰宅するなり こんな話をしました。

「今日職場で なめねこの話になったのだけど、
 知らないという後輩がいて驚いた!」と。

なんで、大の男が なめねこの話をしたのかというのは
置いといて、私もビックリしましたよ~

「なめねこ」と言えば、昭和を代表する(?)キャラクター
ではありませんか!

私が小学生の頃、なめねこ免許証持ってたし。

その後輩は23、4歳だということだったので、
「昭和を代表する」などと言われても
昭和経験は短いのですね。せいぜい2、3年か。

そういえば昔、友達が職場で
カルロストシキとオメガトライブの話をしたら
知らないという若い女子がいて驚いたって言ってたな。

オメガトライブと言えば、トレンディードラマですよ。
W浅野ですよ!(古)

友達、思わず
「“君は1000パーセ~ン(ト)♪”って知らない!?ねぇ?」
と歌まで披露してしまい、
恥の上塗りをしたというエピソードを持っております(笑)

まだまだ自分は若いと思っていたけれど、
ついにジェネレーションギャップを感じるようになったんだなぁ。

これを読んで共感して下さったアナタ。

結構、いい歳ですね(爆)

|
|

« 買おうかやめよか迷い中 | トップページ | オトノハ考 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買おうかやめよか迷い中 | トップページ | オトノハ考 »