« ジェネレーションギャップ | トップページ | 祝!紅白初出場 »

オトノハ考

先日のオトノハから派生した自分の感情。

いつも以上に暑苦しく語っておりますので要注意(爆)




私はブログを書くに当たり、
自分の気持ちには正直に!と常に思っています。

そりゃあ 出来ればネガティブなことは書きたくないけど、
つまんない番組はつまんないって書いちゃうよーん・・って(笑)

だけども、オトノハに関しては違ったなぁ~と思いました。

自分では意識していなかったけど、
今回のオトノハについてのエントリ及びコメントで気付いたの。




私。

オトノハを読むと、いつも若干の小さなモヤモヤを感じてました。

いやいや、ちょっと語弊があるかな。

翔さんの日常が知れて嬉しい!という気持ちが98%で、
得体の知れないモヤモヤ感が 2%ってとこでしょうか。

このモヤモヤ感。

「嵐の5人でこんな仕事しましたぁ~」とか
「この前 映画のキャンペーンでこんな所へ行ったよ」とか
「地方公演の夜、5人でこんな風に過ごしました」とか・・・

こんなのなら、なーんにも感じないのです。
むしろ嬉しい、大歓迎って感じでさ。

だけども、
一歩翔さんのプライベートに踏み込んだ話になると違うのです。

で、結局のところ このモヤモヤは何かと言うと。

小さな小さな“嫉妬”でした。

先日の、翔さんの10周年を祝った仲間達にも
その前の、孫である翔さんが遊びに行ったおばあちゃんにも
ずっと前の、一緒に家族旅行に行った櫻井家の方々にも。

全くもって無意味な嫉妬を感じている自分がいるのです。

こうやって書くと相当イタイ人だけどね~(爆)

嫉妬って言ったって、「ムキーーッ 悔しい!」みたいな
感じじゃないわよ(笑)

なんとなーく・・・うっすらと・・・「いいなぁ~」って。

翔さんのプライベートを知り得る全ての人々が羨ましいのですよ。
そして翔さんに存在を認知してもらってる人々が羨ましい・・・

これは意外と他メンに対しても言えることで、
雑誌なんかの対談で「誰々の母ちゃんがどうのこうの」なんて
話を読んだりすると割と同じような感情が芽生えたりするのです。



ひゃぁぁ~ イタイぜ!自分(爆)

これって、嵐がいくらスーパースターでも
どこか身近に感じることができる存在だからなのかなぁ。

それとも、本気でファンになったら感じてしまうモノなのかしら?

例えば私がマイケル・ジャクソンの大ファンだったとしたら
世界のスーパースターに対しても同じ気持ちになるのだろうか。

それとも 例え本気の大ファンだとしても 相手がマイケルなら
表舞台のエンターテイナーな彼だけを好きって思うのかな。

まぁ、そもそも翔さんとマイケルを同じ土俵に乗せるなって
感じなのですけどね(爆)

なので、翔さんの日常を知ることの出来るオトノハですが
時に なんとなく切なくも感じるワタシなのです。

知りたいけど、知りたくない。
でもでも 知りたーーい!・・みたいな。
オトメゴコロは複雑です。

もちろん 知って嬉しい気持ちの方が大部分だけどね。

だから今回のオトノハも、
“櫻井の為に頑張った仲間達”がとってもとっても羨ましい。

で、最終的に行き着く先は
“どうすれば 翔さんと知り合えるのか真剣に考える”
だったりしてさ・・・・




・・・・なんか。

相当ヤバイよ、自分(汗)

だって、それだけ好きなんだもの。

嗚呼、ブログっていいな。

こんな事 真剣に誰かに言ったら、ドン引き必至ですよ。

翔さん・・・ホントにホントに大好き。

翔さんを取り巻く世界が余りにキラキラ眩し過ぎて
胸が苦しくなる時もあるけれど、
やっぱり あなたが大好きなのです。

|
|

« ジェネレーションギャップ | トップページ | 祝!紅白初出場 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。
いいなぁ…。うらやましいなぁ…。
少しでいいから、自分もそばに…。
翔さんが好きでたまらない…。
そんな乙女な気持ちが溢れていて、とても可愛らしい方だなぁと思わずコメントを。
素直な気持ちを言葉にできるって凄く素敵です。また読ませくださいね(^o^)。

投稿: たぶんアラフォー | 2009年11月23日 (月) 11時54分

ひろひろさ~ん!遊びに来ましたよぉ~!happy01
ひろひろさんはイタくなんてないですよshine私も似たような気持ちを抱くことあります。例えば翔ちゃんのおばあちゃんとか近くにいられるスタッフさんとか(笑)でも彼らは翔ちゃんの親戚だったり仕事で側にいるわけだから私はそんなにモヤモヤはしなかったんですね(勿論翔ちゃんの学友にも)。

でも私も翔ちゃんのことでとっても気になっていたことがありました。それは先日のその方の婚約のニュースで解決しましたが(わかるかな?)その時に歓喜する自分に人としての小ささを感じたのは事実です。人のお祝いごとをそんな風に喜ぶなんて…って。嫌だなって思ったんです。だからそのこととひろひろさんの件とどう関係があるのか?って言われたらよくわかんないんですけど(笑)でもひろひろさんに『こんなこと思ってるの自分だけ?』みたいな気持ちにはなってほしくなかったんですsweat01こんな小さい私ですがこれからも仲良くしてくださいねcoldsweats01

投稿: まり | 2009年11月23日 (月) 13時46分

はじめまして!&いらっしゃいませ~

そして・・・優しいお言葉ありがとうございます(涙)
こういった想いって、普通の人(?)には
なかなか理解されないと言うか
滅多なことでは口に出したりしないですよね。
ブログを捌け口にかなりイタイ事を盛り沢山に書いてしまったのに
可愛らしいなんて言って下さって本当に嬉しかったです。
乙女には程遠い年齢でこんな事ばっかり言っておりますが
良かったらぜひまた遊びにいらして下さいね!
ありがとうございました!

投稿: ひろひろ→たぶんアラフォーさん | 2009年11月23日 (月) 22時14分

まりさん、こんばんは☆
あはは、大丈夫?私イタくない??ありがとー!(笑)
私はね、まりさんとは逆かも。
例の方との噂は全く気にならなかったかと言えば嘘だけど
基本的に信用しないというか、共演してる=付き合ってる
なんて安直だな~って思ってました。
だけどオトノハから発信される翔さんの近況は
まぎれもない事実なんだもん。
確かに恋愛の噂とは別次元だけどね(笑)
私にとっては不確かな恋の噂より、翔さんの日常に関わる
人達の方が気になっちゃうんですよね~
だから「嫉妬」というより「羨望」かも。
ホントはゴチャゴチャ言ったって、単に羨ましいだけなのよ(笑)
まりさんだって小さくないですよ~
翔さんを愛する気持ちはみんな一緒だもんね。

投稿: ひろひろ→まりさん | 2009年11月23日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェネレーションギャップ | トップページ | 祝!紅白初出場 »