« 大野くんの似顔絵 | トップページ | 生意気発言 »

某バンド騒動、顛末

一気に寒くなりましたね。
日一日と冬に近付いて行きます。

こんな日は『二人の記念日』が聴きたくなるけど。

・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、『スーパーフレッシュ』絶賛激リピ中(笑)

さてさて。

今週末は いよいよ札幌ドームですね!

札幌はお友達がたくさん参戦するので、
コンレポが非常に楽しみです。

札幌はもう真冬の寒さなのかな?
みんな、あったかーくして 体調万全に!
楽しんできて下さいね~☆


ところで。

先日エントリしました、某バンドチケット争奪記。

その顛末。





結論から言いますと、全滅でした。

私が申し込んだ分はあっさり破れ、
誘ってくれた知人もディスクガレージだの何だの
かなりの方法でエントリしたがダメだったとのこと。

私、こういったコンサートチケット争奪戦って
本当に嵐しか知らないので、
アーティストによってはこんなにアプローチ方法が
あるんだ~ってビックリでした。

だって、
「○○はダメだったけど今度は××がある!」って
ホントに何度も言っていて、実際もの凄い数を
申し込んでいたようなので・・・・
こうなりゃどれかは当たるでしょ!なんて思っていたら。

見事に全滅という結果に。

でもね。

半ば“付き合い”って感じで行くことになった私なので、
これで良かったのだと思いました。

こういうのは本当のファンが行かなきゃね。
逆に嵐コンに半ば渋々来てる人がいたら
なんとな~く勿体ないって思っちゃうもの。
・・・・私だったらの話ね。

で、詳細を伺ったところ 驚きの話が。

私の知人の知ってる人ではないようですが、
家族・親族や友人・知人、職場の人も巻き込んで
80口申し込んで全滅した人がいたのだとか!

「80口で全滅」というのも驚きだったけど、
それより「80口申し込んだ」というのに衝撃を受けました。

何が言いたいかと言いますと。

ジャニコンの前払いシステムを疑問に感じていたけれど、
立派な抑止力になっていたんだな~・・と。

今回の嵐のツアーは、一名儀 国立1日、ドーム1日と
かなり制限されていたけれど、
変な話 家族や知り合いにFC会員になってもらって
いくつか名義を持ってる方もいらっしゃるでしょう?

私は自分では一名儀しか持ってないし、
嵐友である妹も一名儀で いつも二人で手分けして
申し込んでいるわけなのですが、
名義を借りてる方っていうのは 申し込む時の資金って
自分で出しているのでしょう?
まぁ、それは人それぞれかも知れないけど、
私がもし名義を借りていたら それはあくまで名義だけで
お金は自分で出すだろうし。

つまり。

先立つモノが無ければ申し込めないってことですよね。

落選すれば お金は返ってくるんだから、
(手数料はしっかり取られているけれど)
その気になって とりあえず用意すれば何とかなっても
実際のところ そんな訳にはいかないですものね。

「ダメだったら戻ってくるんだから、とりあえず50万
 使ってもいい?お願い!」なんて言ったら離婚されるよ。

少なくとも、我が家は絶対ダメですね。
・・・・普通ダメか(爆)

こんな大大大人気の嵐。
いろんな制限を設けたって、これだけの争奪戦になって。
ある程度の抑止力がなければ、
歯止めが利かなくなっちゃうんじゃないかな~って。

なので。

代金前振り込みシステムに変に納得してしまったワタシでした。


※ いろいろなご意見があると思いますが、
  これは あくまで私個人の考えです。




ところで。

ここまで散々書いて、某バンドって誰?って思う?





ボーカルの方の名字が私の愛しの翔さんと同じで、
何年か前に「シーソーゲ~ム♪」と歌ってた人達です(笑)

そりゃあ、大人気だよ!って感じです。

なんだか、クリスマス・イブに追加公演が決まったようで。
これにも知り合いの方が行けるといいなぁ~と思います。

|
|

« 大野くんの似顔絵 | トップページ | 生意気発言 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

おは翔です!
え~まず、またまたDVD-BOX購入のお話。
おめでとうございます!!
が、なにやらよからぬシーンありとか?
お電話がどうとか?
期待大でございます。

さて、日本を代表するミュージシャン!
やっぱ、凄いですね~
私は1名義、1公演ってのが、
諦めもついていいな~先振り込みもそれならね。。
ってか、当たればいいんですよ!
みんな行けるようにして~無理か。。。

投稿: misato | 2009年11月13日 (金) 08時20分

おはよう〜

翔ちゃん〜ドラマですね…&生電話って… いや〜ん、話したいですよね。ひろひろさん絶対頑張って!生声〜!

ミスチルさんは私も実は…大好きで←昔はファンクラブ入ってたりしたけど、今はファンクラブこそ入ってないけど、チョイチョイe-プラスさんとかで申し込みしたりするけど当たった試しがない(泣)

ジャニーズとはまた違ったチケット入手方法だけど、e-プラスさんのように不特定多数の人が申し込み出来るから…嵐よりもチケットは取りにくい気もします。私みたいになんとなーく申し込みの人たちが多数だったりすると本当に激戦かなー

とはいえ、嵐チケットも激戦極まりない(泣)

どうにかお友達が当たりますよーに。

ちなみにー息子の名前は和寿の一文字を頂いてます(笑)

投稿: みんみ | 2009年11月13日 (金) 10時45分

misatoさ~ん、さっきはありがとね!
朝から情報思いっきりスルーの私は、何が何やら
「はて???」でしたの。おほほ
よからぬシーンねぇ~ ついに来たか。
いつかはと覚悟してたけど、まさか今回とは。
だって、そんな感じのドラマじゃないじゃない!?
いやでも、楽しむつもりでね、臨みますよ。
いつだって真希ちゃんと自分を脳内変換できるし!(笑)

さすが、Mチルでしょ?
私もここまでとは・・とビックリしましたよ。
でね、抑止力がいかに大切か思い知りました。
制限あれば簡単に諦めがつくもんね。
ハウスの時はあと一口申し込めば当たるような気がして
なかなかふんぎりつかなかったし(笑)
J事務所はなんだかんだで賢いです(何故か上から)

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年11月13日 (金) 11時30分

みんみさん、こんにちは~♪
来たよ、ついに!
早く情報解禁を!ってうずうずしてたの(笑)
その生電話情報ってのを知らなくて、
朝っぱらから右往左往してしまいました(汗)
なんか凄い企画だよね~ 生声・・・おぉぉ~(興奮)

で、みんみさんミスチルファンだったの!?
しかもFCまで入ってたなんて、本気ですね!
しかも息子くんに一文字使うなんて、どんだけ惚れてたの!キャ!
なんだか前のスピッツの件といい、私とみんみさん
縁があるよね!・・って、こういうのって縁って言う?(笑)
なんかね、知人曰くFC会員はほぼ当選って言うか
落選はないって言ってたのよ。ホントかな?
FC最優先でやってくれるならいいよね!
そう考えたら外部からの応募は当たりづらいのもわかる。
嵐もFC会員全員当選だったら夢のようだよね~
でも、多分知人は運がいいだけだと思うんだけど!

投稿: ひろひろ→みんみさん | 2009年11月13日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大野くんの似顔絵 | トップページ | 生意気発言 »