« 妄想族、最強アイテム?? | トップページ | めちゃめちゃ覚えてる! »

ついにマイガール始動

マイガール、すごく良かったなぁ~

ちょっと優柔不断で頼りなくて。
でも優しくて 温かくて。
相葉ちゃん、そんな正宗くんを好演してましたね!

一話目で早速コハルちゃんを引き取ることになった
過程も決して強引な感じでなく、
“陽子”という女性をそれぞれの形で想う
二人の気持ちがぴったり重なった様子が
すごく丁寧に描かれていてね。

そして、コハルちゃんの可愛いことったら!
雑誌なんかで相葉ちゃんとやたらくっついてる姿を
見ていたら、こんな子供相手にうっかり嫉妬しそうに
なっていたけれど・・・(爆)

「正宗くん!」と呼ぶ幼い声に、
胸がキューンとして 愛しい!と思いました。

あんな小さな女の子と一緒に歩いても、
手を繋ぐどころか歩調も合わせられない正宗くん。
彼が父親の自覚に目覚めて、幼い娘と心を通わせ、
「守る」という気持ちに大きく動いていくんだね。

「自信はないけど、一緒に暮らしてみませんか?」

6年間何ひとつ成長出来なかった彼が、
初めて自分で決断を下した瞬間だったんだろうな。

正宗くんを取り巻く人々。
苦言を呈す人も、応援する人も、
全て正宗くんを想うが故の言動になるんだろうな・・て。
悪いヤツ(笑)の出てこない温かいドラマであって欲しい。

それにしても、母親役の室井さん。
なんとなく『14才の母』の時の三浦春馬くんの
母親役とカブるな~

春馬くんのお母さんは息子をアクセサリーのように
考えていて 世間体で父親になる事に反対してたけど、
正宗くんのお母さんは息子に余計な苦労を背負わせたくない
気持ちから反対するのかな・・?
うぅ・・そうであって欲しい。
最後はコハルちゃんの可愛らしさにKOされちゃってくれぃ!

あぁ、今後の展開がホントに楽しみ。


余談ですが。

なんと。

雨に打たれたコハルちゃんが運ばれた病院。
我が家のすぐ近所の病院だったよーー!!!

この病院、結構ドラマで使われるんです。
2時間サスペンス系なんかでは しょっちゅう出てるし、
ナースのお仕事(何シリーズ目かは忘れた)の舞台にも
なったんですよ~

しかーし。
マイガールは病院が舞台ではないので、
相葉ちゃんがここに来ることは もうない・・・・

いや、今後保育園で熱なんか出しちゃったりして、
仕事がなかなか抜けられず夜遅く駆けつける・・なんて
場面があったら!・・・あったら どうする!?(爆)
・・・張る!? 病院、張っちゃう!?ワタシ!!

それは冗談として。
自分の知ってる場所に相葉ちゃんが
ロケに来てたんだ・・!って、なんだか感動です。

これから どんどん寒くなる季節。
身体に気を付けて撮影頑張って!相葉ちゃん(はーと)

|
|

« 妄想族、最強アイテム?? | トップページ | めちゃめちゃ覚えてる! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 妄想族、最強アイテム?? | トップページ | めちゃめちゃ覚えてる! »