« 切符が取りにくいグループ | トップページ | ついにマイガール始動 »

妄想族、最強アイテム??

突然ですが。

ついに届いた『ヤッターマン』DVD。
9月末の出来事でございます。

も~う、楽しみで楽しみで!
待ちに待った!って感じでした。

だって、特典ディスクが
114分と155分の2枚なのですよ!
本編が111分なんだから、
一体全体どれが主役なんだか(爆)

で、特典映像満載の“お楽しみディスク”。
やっぱりメイキング映像ってワクワクしますね~
なんてったって“オフの顔”だもんね。
いくら撮影中だとしても、本番のカメラの回って
いない所はやはり“オフ”だもの。

真剣に監督の指導を聞く顔は、働く男の顔で。
福田沙紀ちゃんとの会話はどことなくお兄さんぽく、
でもそこに岡本杏里ちゃんが加わると
何故か一気にオジサンに感じてしまうという(笑)

それにね。
ちょっと感じた発見というか・・気付いたこと。

ガンちゃんの衣装になって、帽子を被る前。
全然前髪が下ろされていない、おでこ全開な翔さん。
この顔がデビューして数年くらいの顔と全然変わってないの!
「♪がんばーるさ!」くらいの頃の顔なのよ~~

ハタチ前後くらいの翔さんて、
眉毛がグッと上がってて 超生意気そうで
ホント小憎らしいリスみたいな感じだったけど、
最近はソフトで王子っぽい すっかり物腰柔らかい
男性になっていたでしょう?

でもね。
ガンちゃん姿で前髪パッカーンの翔さんは
ビックリするくらい昔のまんまでした。

いやぁ~
実は翔さんて、全然顔が変わっていなかったんだ。
セレブっぽい容姿と知的な様子に
すっかり騙されていたよー!(?)

少年のようなデニムのつなぎと全開おでこに、
一気にハタチに返り咲いておりましたよ。
カワイイよ~ ホントにカワイイ!(はーと)

この“お楽しみディスク”。
愛しのヤッターマン翔さんもさることながら、
ドロンボーチームのメイキングも見応えアリです。
(撮影がバラバラなので、ヤッターマンとドロンボー、
 それぞれメイキングが分かれて収録されてます)
いや むしろ、メイキング映像としては
ドロンボーの方が充実しているくらい(爆)

ヤッターマンチームのメイキングはさ、
どうしたって「翔さんラブ」って気持ちにしか
ならないわけよ(笑)

「前髪パッカーンでカワイイ」だの、
「や~ん、この動き めっちゃツボ!」だのさ。

ドロンボーのメイキングは純粋に映画の
メイキング映像として観れるというか・・・
まさかのキャスティングと言われた3人が
いつも仲良く楽しそうに撮影に臨んでいて、
暇さえあればドロンボーダンスの練習をしている
映像が可愛らしくて微笑ましかったです。

そして もう一枚の特典ディスク。
“ビジュアルコメンタリーディスク”。

こっちは なんの映像かな~と再生してみたら。

・・・・余りのシュールさに ぶっ飛んだよ。
「ぶっとび~!」でした(古)

なんと、翔さん・生瀬さん・三池監督の3人が
本編を見ながら ただダラダラ話すだけという
驚きの映像が丸々114分!

3人横一列になった ほぼ固定カメラの映像のみ。
右下の小さなワイプに、彼らが観ている本編映像が。

そして、本当に本編丸々観切ってしまうという・・・
ノーカットですよ!
「わぉー!贅沢ー!」とは言えない(爆)

しかも、3人が時折映画に見入っちゃって
だんまりしてしまう場面もあり・・・

これをシュールと言わずして、何と言う。

でもね、ちょっとした こぼれ話が聞けたり。
自分が話そうとしたら生瀬さんに邪魔されたりする
素の翔さんがちょっとオモロだったりね・・・(笑)

まぁ、シュールゆえにオモロな場面も盛り沢山でした。

しかーし!
うっかりすると、私もワイプの中の映画に見入っちゃったりして
「いかんいかん、映画を観ている翔さんを見なくては」という
ジレンマとの戦いでした。

そんなわけで。
ワタクシ、翔さんと一緒に『ヤッターマン』を観たのよ。
・・・と言ってみたい。

翔さんの両隣りにいるメガネとグラサンの男(爆)は
すかさず自分に脳内変換して、
すっかり翔さんと二人で観た気になってみました(笑)

「この時さぁ、ワイヤーアクション 超大変だったよ~」
なんて話を聞きながら・・・ね。 うひひ

なんだかんだで、この特典ディスク。
妄想族には最強なアイテムなのかもしれない!

|
|

« 切符が取りにくいグループ | トップページ | ついにマイガール始動 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、おかえりなさぁい(^-^)
お留守中も遊びに来ていましたよー

ヤタマン、実は買ってないんだけど(汗)
ひろひろさんのコメント読んだら、超見たくなっちゃった!
前髪パッカーン!な翔さん、おっさん化してる翔さん!笑
うーん、買っちゃいそう…笑

嵐さんて、ホントにソロのお仕事が洩れなく素晴らしくてタメイキです…
ヤタマンの翔さんもしかり、昨日のマイガールも、泣きすぎっ(>_<)
…ちょっとやられてます笑

投稿: こっこ | 2009年10月10日 (土) 09時17分

わーい、こっこさん!コメントありがとう♪

うひひ・・ヤタマン(この言い方いいよね)かなり豪華ですよ~
なんかね、沙紀ちゃんや杏里ちゃんと一緒に
スタッフからヤッターワンのぬいぐるみをプレゼントされる
場面があるんだけど、そこのところが
前髪パッカーンで、しかしオッサンに見える
奇跡の瞬間なのですよ。
こっこさん、確かビジュアルブックも買ってたよね?
買っちゃえ買っちゃえ~ DVDも買っちゃえ~(笑)

昨日のマイガール、最高でしたね!
私もあれから最後の糸電話のシーンを何回も観直して
何回もダダ泣きしています(笑)
大野くんの「0号室の客」も超楽しみ!
なんだかエリートリーマンで勘違い男?なのだとか??
そんな大野くん・・・見ーたーいー!!

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2009年10月10日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切符が取りにくいグループ | トップページ | ついにマイガール始動 »