« ぶっちゃけると。 | トップページ | 深イイ話!? »

最悪のタイミング

ついに我が家にも魔の手が。


夫が新型インフルに罹りました(涙)
まったく、小さい子供がいるわけでもないのにさぁ~

でも夫の仕事はとにかく不特定多数の人間と
一緒になることが多く、しかもチラホラ感染が
蔓延していると聞いてはいたので、
いつか来るだろうと覚悟していたけど。
まさか本当に来るとは・・・・

幸い熱もそんなに高くはないし、
インフルとしては そんなに重症でもなさそう。

でも まぎれもなく “新型インフルエンザ”なんだとさ。

私も一応自分の職場に電話しましたよ。
だって家族に感染者が出たら出勤停止になるんでしょ?

しかーし、我が職場。
少人数で細々やっているので、本人が発症していないなら
来て欲しいとの事でした。

やっぱりねぇ~ だと思ったよ。
明日から しっかりマスクして出勤だ。
今まで なんとなくしてなかったんだよね。

そして、当の夫。
5日間の出勤停止でございます。

まったく、ACWで忙しい時にさぁ~・・・ブツブツ(←ヒドイ)
ホント、最悪のタイミングだよ。
まぁ いつ罹ったって最悪だけども。

お陰で去年の骨折騒動と同様に
テレビ観て、編集して、好き放題リピする・・・
そんな自由が奪われてしまったよ!くっそー!

でも今回は、
リビング占拠じゃなくて寝室に隔離だわ。

せっかく今日は翔さんデーなのに!!

今朝のズームの「あっちむいてズー」
めっちゃくちゃ可愛かったなぁ~~(はーと)

気が済むまでリピりたいけど・・・・
とりあえず お粥でも作るか。

皆さん、くれぐれもご用心を!!

|
|

« ぶっちゃけると。 | トップページ | 深イイ話!? »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、こんあいば!
新型インフルはやってますね~
私、毎日少なくても1人には、
薬渡してます。
ほんと若い人が多いのよ~
高校、大学生がトップ。
あっ!小児科ないから小さい子は来ません。

ひろひろさんも危ないから、要注意!
ほんとは、タミフルを早く飲めば軽く済むんだけどね。
医療機関によっては、検査で+にならないと出してくれないからね。医者に行くタイミングが難しい!

とにかくお大事にね。
水分補給が大事よ~ポカリね。

投稿: misato | 2009年10月26日 (月) 21時04分

ひろひろさ~ん!
旦那サマ大丈夫ですか?!coldsweats02
上のコメントの方が詳しいようですが、
くれぐれも注意して一緒にACWを楽しみ
ましょうね!

今日の翔ちゃんDAYの記事も楽しみにしてますheart01
紳助さん、翔ちゃんに風当たりキツめでしたね~coldsweats01

投稿: まり | 2009年10月26日 (月) 22時16分

misatoさん、ありがと~(涙)
さすがの知識!ためになりました。
そうなのよ。
病院で「うつってる可能性の高い家族は先手打って
飲んだ方がいい」って言われたらしいんだけど、
陰性のうちは処方できないって。
それやっちゃうと不足しちゃうからってさ。
そりゃそうだよね。
タオルやめてペーパータオルにしたり、部屋に隔離させたり
一気にピリピリムードだよ~
絶対うつりたくないーー!!・・・て、早く寝ろ!だよね(爆)
misatoさんもお仕事柄、感染者と接することが本当に多いものね。
くれぐれも気を付けてね!

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年10月27日 (火) 01時00分

まりさんもありがと~(涙)
夫はなんとか大丈夫。
熱も思ったより出なくて、ホントにインフルなの?ってくらい。
でも、いつ私も・・て思うとヒヤヒヤですよ~
まりさんも油断は禁物よ!気を付けてね。
ホントにさ、せっかくの翔さんデーなのに!
でもね、隔離してるおかげでテレビ見放題、編集し放題!
更にリピリピし放題ですよ(笑)
深イイ話、なかなか面白かったですね♪

投稿: ひろひろ→まりさん | 2009年10月27日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶっちゃけると。 | トップページ | 深イイ話!? »