« マジでガチでヤダ。 | トップページ | カミングアウト »

まさかの参戦!?

先日、本当に ひょんな経緯から
某バンドのドームツアーのチケットの事前予約に
申し込む羽目になったワタシ。

“申し込む羽目になった”なんて言ったら失礼か(汗)

だけども ちょっとした知り合いの方と話しているうちに、
「じゃあ、12月の東京ドームをお互い4枚ずつ
 申し込みましょう!」と熱く迫られ・・・

私、「行きたい」なんて言ってないけど・・・
でも この方との関係上 無下には出来ない・・・
しかも 渋る私に「少しでも当選のチャンスを広げたい!」と。
うぅ・・その気持ちはわかる。

なので。
「わかりました。申し込んでみます。」と言う羽目に!!

で、申し込み方を教わりました。

ここで初めて、ジャニーズ以外のコンサートの
事前予約というものの詳細を知りましたよ。

まず、ジャニコンでの当落通知番号等に使われている
「0570」発信の番号に掛け、ガイダンスに従い
希望公演を入力していく。

最後に 10ケタの番号を通知されるので、
当落確認の際 この番号を入力して確認する、と。

当選したら 郵便局でチケット代を支払い、
チケットは郵送にてお手元へ・・・という流れでした。

申込締切日から およそ10日後に結果がわかるという、
どこかの事務所とは随分違う迅速な対応。

これは、FC枠じゃないから?
よく わからないけども。

だけども 彼女の話から想像するに、FC以外でも
かなりの方向からエントリー出来るような感じです。

「○○と、○○でも申し込んでるから、どれかは当たるわよ」
みたいな事をさかんに言っていましたので。
肝心の“○○”が何かは忘れたけど!
よく聞いてなかったし!(爆)

でね。
いざ申し込んでみると、意外にも楽しみになってきちゃって。
「大ファンじゃないだけに、無欲の勝利で当たるかも・・!」
なんて思ったり。 はたまた、
「激戦だって言ってたけど、嵐ほどじゃないでしょ~」なんて
超失礼なことを思ったり(笑)

そして、今週木曜18時。
ついに当落確認が始まりました。




・・・・ハイ。 撃沈。

某バンドをナメちゃあ、いけないよ。
知り合いの彼女も落選でした。

なんか・・・なんかさ。

いっくら 嵐じゃなくても、
「残念ながら チケットをお取り出来ませんでした」の
アナウンスはキツイ(爆)

なんだか 超ショックでしたよ。

それはさておき。
今回の “申込から結果までの流れ”。
なんと あっさりスッキリなのでしょう!

FC申込の方はわかりませんが、私が今回申し込んだ分は
凄くあっさりとしていて良かったなぁ。

まず、申込の電話で当落確認日を言ってくれること。
これって素晴らしいですね~

7月中旬がいつの間にやら下旬になってたり、
ある日突然当落確認できるようになったり・・・!
もうファンを翻弄しまくりの J事務所。

しかも、ビックリするほど電話があっさり繋がってさ。
当落確認は相当な長丁場を覚悟していたのに・・・

そして なにより!
この一件で、「代金先払いシステム」に大きな疑問を
感じましたよ、改めてね。

まぁ、それぞれ主催者側や事務所の事情がありますわな。

ここで ゴチャゴチャ言ったって、これから先も
代金先払いだし、当落発表日がわからず もやもやするし、
確認しようとしても一晩電話が繋がらなかったりするのでしょう。

あ、厭味言っちゃった。 てへへ(爆)

さて。
その後日の、彼女とのやり取り。

今回 チケットを申し込むに当たり、CD・DVDを少しだけ
お借りしました。

頼んでもいないのに、貸してくれると言ってくれて。
エライなぁ~と思いましたよ。

私なら 絶対貸さない(キッパリ)
だから人に 「貸して欲しい」とも絶対言わない。

もし 誰かにCDを貸して欲しいと言われたら
自分で焼いてあげちゃうし、
DVDが観たいと言われたら
面倒でも うちに観に来てもらうよ。

なので、何も言わずに突然持って来て
「貸してあげる」と言われたけれど、
「万一 傷つけたら大変だから」と断ったのです。

でも 「いいから、いいから」と言われ、
結局はお借りしたのですけど。

前置き長くなりましたが。

ライブDVD、カッコイイと思いました。

当たり前だけど、アイドルのコンサートとは全く違う。
本当に 言うまでもないほど当たり前の事だけど(汗)

だけどね、某バンドもカッコイイな~と思ったけれど、
私は“嵐”というアイドルのキラキラした部分が大好き
なんだなぁ~と改めて実感しました。

度肝を抜くような ド派手なキラキラ衣装も、
イリュージョンか!ってくらいの とんでもない演出も、
私の胸をこれでもか!とトキメかせてくれるの。

バンドのライブのカッコ良さだけではなんとなく物足りない
・・・なんて、超生意気にも思ってしまいました。

で。
「ありがとうございました」と丁重にお返ししたところ、
ポツリと彼女が一言。

「ねぇ・・・引いた?」

・・・え?? 何が???

ポカンとしたワタシに
「みんなで同じ振りとかしちゃって・・・オタクっぽいかなって」
ですって!!!!

あんなの全然フツーでしょ!
てゆーか、同じ振りって言ったって 手を上げたり下げたり
してるだけじゃん!

彼女は私が余りコンサート等には行かないと
思い込んでいたらしく 不安になったよう。

ましてや 嵐ファンだという事も知らない・・・

私が嵐コンでバリバリ振り付けて踊っていると知ったら
それこそドン引くかしら?(爆)

しかーし!
敢えて何も語らず、
「全然!盛り上がってて楽しそう」と無難な返答をしておきました。

私と彼女が申し込んだ分は残念ながら落選でしたが、
別のファン仲間のお友達が申し込んでる分が
まだ結果待ちなようで、もしも お友達が当選したら
なんと 私も参戦です。

まさかまさかの“某バンド 東京ドーム公演”参戦か!?

結果は後日。
乞うご期待!!(?)

本当は、純粋なファンが行くべきなのでしょうが・・・
ごめんちゃい。

|
|

« マジでガチでヤダ。 | トップページ | カミングアウト »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、先ほどはありがとうございました。
是非当たるといいね♪

事務所のやり方は仕方ないね~弱い立場だよ、ファンは。
でもファンあってなんぼ、のもんなんだけどね。


嵐をはじめ、ジャニコンはほんとキラキラしてて、夢の国だよ。ミッキーさんとこのうたい文句じゃないけどさ。
老いも若きもですよね。これだからジャニファンは辞められない。
文句はいっぱいあるけど、素晴らしいとこもいっぱいあるからね☆

投稿: misato | 2009年10月18日 (日) 17時53分

うふふ、misatoさん。
先程はナイスな反応ありがとうございました(笑)
ホント当たるといいなぁ~
大好きな嵐以外にも素敵なアーティストって沢山いるし、
misatoさんみたいに幅広く興味を持ちたいな~と
思います。
でもやっぱり私が甘かった(爆)
某バンドの人気もスゴイよね。

今回の件でJ事務所は強気だな~と改めて実感しましたよ。
まったく、元をただせば「ファンありき」なのにね。
それでもあのキラキラを追いかけずにはいられないんだから
足元見られてるな~・・・なんて(笑)
そして、この激戦とモヤモヤを乗り越えてのキラキラ。
喜びもひとしおってヤツです(笑)

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年10月18日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジでガチでヤダ。 | トップページ | カミングアウト »