« まさかの参戦!? | トップページ | やまたろコンビ見参! »

カミングアウト

本日。
唯一 嵐ファンだと打ち明けていなかった
最後の友人と久々に会いました。

何故 今まで打ち明けなかったのか?
何故 今頃打ち明けることになったのか?

その経緯と葛藤(大袈裟)は続きから!

どうでもいいし、無駄に長いぜ。

彼女は10年前に同じ歯医者で働いていた元同僚で、
私より 3歳年下の歯科衛生士さん。(私は助手)

今でこそ 落ち着いた綺麗なお姉さんですが、
当時は21歳、現役バリバリのギャルでした。

“年齢的にギャル”なのではなく、
正真正銘 バリバリホンモノのギャル。

今の私の彼女に対するイメージは
“Ane Can モデル”って感じ。
とにかく 美人なお姉さんなのですよ。

しかし、21歳 ギャル衛生士。
超~茶髪で、めっちゃギャルメイクで、
本来なら膝下まである白衣のスカートを
自分でミニにリメイクしちゃうような。

院長が30代の若い男だったので、
なんとなく そんなのも許されちゃうような
ゆるい職場だったんですよね~

私は ギャルな風貌とは無縁に生きてきたので、
面接受けに行って彼女が出てきた時は
度肝を抜かれたし、こんな職場ムリ!と思いましたよ。

でも 何故か採用され、いざ一緒に働いてみたら
すごく真面目で一生懸命で、言葉遣いも丁寧で
毎日自分でお弁当を作ってきちゃうような
そんな古風なお嬢さんでした。

人を見掛けで判断してはいけません。

私の事もすごく慕ってくれて、
以来 10年来の友人として仲良くしています。

そんな 彼女。

すっごく いい子なんだけど、
ギャルゆえの毒を 時に吐くことがあるのよ。

彼女の好みのタレントは、ちょっと前なら坂口憲二。
今なら エグザイルにいそうな誰か(←アバウト過ぎる)。
総合すると、サーフィンやってそうな ギャル好みの
男がタイプなのですよ。

だから、「ジャニーズってありえないしぃ~」とかって
思っちゃいそうな・・・
思っても多分口には出さないかもしれないけど、
無理した笑顔で 「いいね~」なんて言われたくない・・・

こんな葛藤が渦巻いて、今まで言えずにいたのです。

大袈裟だと思うでしょ? 私も そう思う(爆)

しかし、今日 何の気なしに我が家に遊びに誘い、
はたと思い出しました。

我が家の壁で 挑発的に微笑む翔さんポスターや、
てんこ盛りのコンDVDやDVD・BOXやCDの山・・・
どうする!?・・と。

もう・・・打ち明けるしかない!と。

で、外で食事をしてる途中、
ついに 口火を切ったワタシ。
・・・ガンバレ!(だから大袈裟だって)

「実は今、ある人にハマっててさぁ~」
「え? もしかして 韓流??」

ちなみに これは、私が嵐ファンを公言する時
ほぼ100%言われる台詞です。

30代女子が 「ハマる」と言えば、
世間では“韓流スター”なようですね。

でもね、ここからがスゴイの!

「ううん、違う。 でも今スゴイ人気でさ・・」と言った瞬間、
「わかった!嵐でしょ!」と言ったのですよ!!

ノーヒントですよ! スゴイでしょ?

一瞬 彼女も実はファンだったのかと思っちゃうほどの
瞬殺だったのですが、別にファンなのではなく
人気はテレビを観ていればわかる!とのことでした。

スゴイねぇ~ 嵐。

で、私の心配はどこへやら、「いいじゃん!嵐」と
食い付きの良さを見せてくれたので、
ここぞとばかりに語っちゃいましたよ~(笑)

まずは お決まりの「誰が好きなの?」ですよね。
で、これまた お決まりの「誰だと思う?」ですよね(笑)

彼女は、「相葉くん?」と言いました。
おぉ~ なかなか鋭い。
私の“元彼”です(←ウザい)

相葉ちゃんを始めに言った人は彼女が初めて。
大抵は末っ子二人がまず出てくるもん。

で、「櫻井くんなの」と言いましたら、
「あぁ~好きそう」と何故か超納得顔でした。
どう納得したんだか わからないけど(笑)

彼女はね、「相葉くんが一番カッコイイ」とのこと。
顔というより(いい意味で)スタイルとか総合して
男っぽくて素敵なのだと言ってました。
そこがギャルのストライクなのだとか。

う~ん、なんだか わかる。

ここまでは いいのです。

無事にカミングアウトも済み、
「相葉くんが好き」とか言ってくれて盛り上がったし。

しかーし。

彼女。

「櫻井くんはさ、服のセンスがあんまり良くないよね?」

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・え?

なんで? なんで そう思った!?

「え~なんかさ、私服のセンスを競うような番組
 やってなかったっけ?」・・と。

やっぱり マネキンかー!!

確かに 売れ残ってるけど。

あれは私服じゃないけど・・・
本人が見立ててるから反論出来ない。

恐ろしいほどの真剣な顔で よくよく聞いたら、
彼女の翔さんの印象は
「顔はカッコイイのにダサい人」なのだとか!!!

そんな!!!

・・・つまり 残念な人ってこと?(爆)

やっぱり ああいう企画ってダメなんだよぉ~
ファンは“カッコイイ櫻井翔”も沢山知っているから
「こんな部分もカワイイわ」と思えるけど、
一般人には“ダサい”だけが強く植え付いていたんだ!

割と私の周りは「キャスターの印象が強い」と言う人が
多かったので、すっかり油断していたわ(?)

彼女もキャスターだという事はちゃんと知っていたし、
知的なイメージももちろんあるけど、
とにかく「私服はダサい!」印象があるのだとか。

違うのよー!
ホントの翔さんは、超カッコイイのよー!!

なんだか支離滅裂な調子で 必死で擁護していたら、
「わかったから!必死過ぎて怖いよ」と言われてしまった・・・

だって。

翔さんを“ダサい人”で片付けて欲しくないの!!

なので。

『秘密の嵐ちゃん!』 スタッフ様。

どうか・・・どうか、へタレ櫻井の後には
翔さんが輝ける企画を用意してあげて下さいませ。

そして、翔さん。

VIP ROOMなんかで女優さんにカッコイイ台詞を
求められる場面があったら、
照れずにビシッとキメなきゃダメよ。

“イケメン櫻井”をバンバン出してこー!

おーー!!

そんなこんなで。
無事 カミングアウトを終えた私の一日でした。

ここまで 読んで下さった方。

くだらなくって、ごめーんね。

|
|

« まさかの参戦!? | トップページ | やまたろコンビ見参! »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ぶぶって笑っちゃいました・・・ごめん。
爆笑できたのは相葉さんがOKってギャル友?
に言って頂けたせいかもしれませんが・・・
でもひろひろさんの必死な翔ちゃんフォローに涙が出るくらい笑わせていただいた。
めっちゃおもしろいよ、ひろひろさん。
実は私も先日相葉担さんと逢って、で、
相葉好きはテンション高めのきゃぴきゃぴな人、翔ちゃん好きはまじめな子だったかな?
そんなお話してたんですよ。
まぁ私は「まじ?きゃぴきゃぴするには年齢が追いつかね~ぜ!」ってねドキってしたんですけど、ひろひろさんが必死に弁護している様子は真面目だったのではないかなぁって
重ねてしまった(笑)
まぁ井戸端話の一環として受け流してください。

投稿: えば | 2009年10月18日 (日) 21時10分

笑っちゃうでしょ?まったく。
「ギャル友」って言っちゃうと、まるで私もギャルみたいですが
私の風貌はえばさんもご存じの通りってことで(笑)
しかし意外にもギャル友ちゃんがズバリいいとこ突いた
ことを言うんですよね~ ギャル恐るべしです。
相葉ちゃんは高身長とあのスタイルの良さが
ギャル的にドンピシャなんだって!
そういえば昔のアラシちゃんでギャル男に扮してたよね?
あんなのが似合っちゃうのもスタイルの良さゆえですね~
そうか、相葉好きはきゃぴきゃぴで櫻井好きは真面目か。
うん、今日必死で翔さんを弁護してた自分は
ここ数年で一番頭を使って、理論攻めで彼女を
納得させようとフル回転でした(笑)
確かに真面目だぁ~ あはは。

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年10月18日 (日) 22時21分

あはは-!
私も笑っちゃいました!
でも相葉ファンはギャルが多いってもの
私の中でも定説かな!?
初コンの際、やたらニノと相葉ファンのお嬢さん←しかも必ずペアなの
が特効服を着ているのを目にして…
以来この2人のファンは若いってのがインプットされてんのよね~

嵐ファンを名乗る時に聞いちゃうお決まりの文句である「誰のファンだと思う?」も納得!
そして必死に擁護するひろひろさんが可愛い過ぎる-!!

投稿: けい | 2009年10月18日 (日) 23時47分

こんばんは~♪

ひろひろさん、ごめんなさい!
笑っちゃった!
そして翔ちゃん、ごめん!
笑っちゃった!!

そうなんですよねぇ。
私の周りのNOT嵐ヲタでは、
相葉ちゃんが一番人気です♪
優しそうで癒されていいんですって。
あとは魔王を見てた人は大ちゃんかな。

最近友達には、
「意外だったんだけど櫻井君って、
嵐のオチなんだね」と言われました(涙)
これもバラエティしか見ていない発言ですよね…。
彼女にはZEROと嵐コンDVDをいつか見てもらおうと思っております。。

前のエントリにひろひろさんも書いていたけど、
コンDVDは大事すぎて貸せないので、
うちに見に来てもらわなきゃ(笑)
私もブログに同じこと書いてたんですよ~☆
良かった、私だけじゃなくて♪

投稿: ぽん | 2009年10月19日 (月) 00時22分

もぉ~ひろひろさんったら相葉ちゃんを元カレとか言って私を笑いの呼吸困難に陥らせるのはやめてください~smile
全然ウザくないんですけど面白すぎです~sign01

まぁ相葉ちゃんがギャル?に人気なのはわかりますよね。ノリがいいっていうかふわふわしてるカンジとか共通点が多そうだし話も合いそうupshine

そして翔ちゃん・・sweat02
私服がダサイって一般の人にまで思われてるなんて怖いですね、テレビtvの力って。私はどこかヌケてる翔ちゃんが大好きなので全然問題ナシなんですが、本人は嫌でしょうねぇ~coldsweats01


投稿: まり | 2009年10月19日 (月) 01時47分

おぉ~ 相葉ファンにはギャルが多いのか!
あ、でも確かにニノ相ファンはペアって感じ、私もわかる!
言われてみればギャル率高いかもー!
なんとなく、ニノ相ファンで黄色と緑のお揃いワンピな
女の子をよく見かける気が・・・
しかーし!けいさんが見たのは特攻服なの!?(驚)
いや~そりゃギャルと言うよりヤンキー?(爆)
でもさ、ヤンキー娘が相葉ちゃん好きってなんか
わかるよね!?(笑)
そうそう、「誰ファンだと思う?」って質問は
合コンの「いくつ?」「いくつに見える?」並みの
お約束なのかもね! あはは

投稿: ひろひろ→けいさん | 2009年10月19日 (月) 21時00分

も~う、みんな好きなだけ笑っちゃって!って感じです(笑)
でも必死で私達の翔さんを擁護したんですから
ぽんさん、私を褒めてね(はーと)

私の周りでも最近相葉ってぃブームがじわじわキテますよ!
失礼ながら、2年前私がファンになりたてだった頃は
相葉くんと大野くんは結構知らないという人が多かったの。
知名度も一気に上がって、ホント最近の嵐人気を
肌で感じることが多くなりました。
翔さんのカッコ良さもどんどんアピールしていきましょう!
このままじゃダメよ、絶対に(真顔)
そうなの!DVDが貸せないって書いた時、
あ!確かぽんさんも・・と思いましたよ(読み逃げゴメンネ)
でも絶対に絶対に貸せないよね!!
いいのです、心の狭いアラサーで(爆)

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年10月19日 (月) 21時09分

やだなぁ~まりさんたら!
ワタシ笑わせるつもりなんて全然ないわよ。
だって相葉ちゃんは私の元彼ですもの(←イタイ)
なるほどね~ やっぱりあのノリの良さとテンションか。
「アゲアゲでいこー!」とかよく言ってるもんね(笑)
「イェーイ」って、ギャルウケ抜群なんでしょうね~
でもカワイイところが母性本能くすぐっちゃうんだから
なんだか女性のハートを掴む術に長けてるな~相葉ちゃん。
そうなのよ!私服がダサいと思われてる件は
非常に複雑でした。
嵐ちゃん観てるんだ~?って嬉しい反面・・・ね。
ファンはあんな翔さんだからこそ好き!って思えるけど
「私服がヤバイ」ってアイドルでなくとも致命的だし(爆)
このイメージはなんとしてでも変えてあげたいと思います!
翔さんのために!!!(大袈裟)

投稿: ひろひろ→まりさん | 2009年10月19日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかの参戦!? | トップページ | やまたろコンビ見参! »