« ついにマイガール始動 | トップページ | 握手泥棒 »

めちゃめちゃ覚えてる!

今 テレビで
『記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年
                めちゃ×2オボえてる』
という番組が放送されています。

ホント、めちゃめちゃ覚えてる!
昔のテレビは本当に面白かったな~

土曜の夜は、ドリフ派?ひょうきん派?なんて(笑)
小学校高学年になるに連れて、ひょうきん派が
徐々に増えていったりしてね。

20年以上前の番組なのに、
今観ても馬鹿馬鹿しさが新鮮で 全然色褪せてない。
しかもビックリするほど覚えてる。
特に ひょうきん族なんて、一場面を観ただけで
「明日は学校が休みだ~」という開放的な気持ちまで
甦ってきたよ(笑)

ホントに馬鹿馬鹿しくも輝いてる番組だった。

今の方が放送に対する制約が増えて、
きっとテレビをつまらなくさせているんだろうな。

そして昔の番組には今のテレビの基礎が詰まってる。
それは決して “マネ”ではなく、とっても大事な軸なんだ。

昔はゲームもそんなに主流じゃなくて
(ファミコンは私が小2の時発売された)、
まだまだビデオだって普及していなくて。
ましてや パソコンなんか未来の道具で(笑)

テレビが家での娯楽の全てだったな~

観たい番組はリアルタイムじゃなきゃ観れない。
今では考えられないことだけど、
そんな不便さもあったかい記憶として残ってる。

便利になるばっかりが、いいわけじゃないんだな。

なんだか・・80年代って いい時代だったなぁ。

|
|

« ついにマイガール始動 | トップページ | 握手泥棒 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついにマイガール始動 | トップページ | 握手泥棒 »