« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

絶好調超!チャレンジウィーク

皆さーん
嵐ファンのチャレンジ魂が試される ACW。
追いついていますかー?

私は絶好調超!ですよ。わはは。

なぜって?

それは。

我が家には、“全嵐ファンの夢を叶えた男”がいるからです。

なんだそりゃ?ですね。

以前のエントリだかコメレスだかに、
「ACWは仕事も休んで家に引きこもり編集に明け暮れたい」
・・・みたいな事を書いていたワタシ。

ここに、私に代わって その願いを叶えた男が一人。

そう! インフルエンザ夫!(リングネームか)

なんと!見事なまでにACWの期間中全部が休みなのです。
本当に月曜から今度の日曜まで。

羨ましいよー!・・・インフルは嫌だけどッ(爆)

2日程で熱はすっかり下がったものの、
会社から日曜までの出社停止を言い渡された夫。
もう 暇で暇で仕方ないのです。
一応感染防止のための休みなので
ふらふら遊び歩くわけにもいかないもんね。

そんな夫。

朝、仕事に行くまでのわずかな時間を惜しんで
編集に勤しんでる私を見て、一言。

「よし!俺が編集しちゃる!」と。

一瞬ね、「え・・・変に消されたりしたらヤダからいいよ・・・」
と思ったどころか、モロに言っちゃったんですけども
「大丈夫。絶対失敗しない。とりあえず嵐が出てる部分は
 CM含め全部残すから、必要ないものは後から消せばいい」
と、異様なほどの自信で言うのですよ。

確かに ズームとかZEROとか、ザックリやってくれるだけでも
かなり助かる・・・

なので、思い切って任せることに。

もちろん、ぐるナイみたいな番組はノータッチですけどね。
私の“ツボ”は いくらなんでもわからないので(当たり前)

しかし。

いやぁ~、まったく予想以上に いい仕事してくれてます。
私が仕事から帰って来ると、いい具合に編集してあって
あんなに心配していたHDD容量もかなり余裕なんだもん。

しかーも。

ネットでダベアの個人レアCMの情報を入手したらしく、
やまたろコンビ以外の3人分を見事捕獲して
キレイに編集されていました(驚)

夫にレアバージョンのことなんか言っても仕方ないと
思って、「とりあえず同じCMでもいいから全部
残しておいてよ」と言っておいたのですよ。

で、言われた通り残していたら
「あれ?これとこれ微妙に違うぞ」と気付いたらしい。
そこで ネットで調べ、レアの存在を知ったと言う・・・

お見事。
こうなったら、ニノと翔さんも捕獲してくれ!頼むー!

うちの夫は、火が付いたらしつこいんだよ(←ヒドイ)
その執念で なんとか捕獲出来ることを願ってます。

てか、もう放送しないってことないよね?

さてさて、ACWも早くも終盤。

編集は順調に進んでいても、
観ることには すっかり遅れを取っています。

大野くん。
今日は早朝から遅くまで本当にお疲れ様でした!

今朝のズームで松潤が言っていた、
「リーダーの、自分には厳しいのに人のことは何でも
 受け入れようとする姿勢はすごい」って言葉。

私も本当にそう思います。
これは簡単そうで とても難しい、と。
人って、そうそう懐深くいられないもの。

大野くんのそんな素晴らしいところを
5人がしっかり認識していて照れることなく褒めていて。
そんな環境も大野くんが自然と作っているんだな~って
今日一日大野くんを見ていて、もの凄く感じました。

なんか いいなぁ。ステキ!リーダー!

毎日毎日、嵐に会える幸せ。

日曜のスペシャルライブが楽しみ超!です♪

| | コメント (6)
|

やっと折り返し地点

PV集、やっと DISC 1を観終わりました。
どんだけ ゆっくり観てるんだ!ってね(笑)

しかーも、
こんな ちまちまエントリするなら、
全部ガッツリ観てからしろよ!って感じですが。

もう・・・いちいちツボが多くて困ります。

続きを読む "やっと折り返し地点"

| | コメント (0)
|

元・お笑いリーダー

あぁ、なんだか順不同・・・(汗)

ま、いっか。

昨夜の『魔女たちの22時』。

松潤が出ることも知ってたし、
顔が“魔王”文字で隠れていても
あのスラリとした姿と胸に光るピンバッジは
まぎれもなく松潤なのに・・・・

「ウケないお笑いだった魔王」に
「え~?誰だろ?」と本気で思っちゃったワタシ!(爆)

強引すぎるーーー!!!

確かに あの番組の出演者って、
「○○だったのに××になった魔女」みたいな
ギャップ自慢番組だけれども。

強引すぎるーーー!!!(二回目)

いいじゃん、普通に今夜のゲストです!で。

でも お笑いを目指していた(?)『真夜中の~』時代の
VTRが観れて嬉しかったけどッ!

あれは“リアクション”というより、
ただ単に嫌がってただけじゃないの?(爆)

ホント、何度聞いても 松潤がイジられキャラだった
なんて信じられないわ~

“お笑いリーダー”って(笑)
てゆーか、“勉強リーダー”が一番 謎だよ。
一体何すんの?(爆)

それにしても、潤サマ。
すごーくスタイルが良くてビックリですわ。

衣装もメガネもどことなく昭和テイストだったけど(笑)
でも 似合う~ 高円寺にいそう(?)

さて。

様々な物議(?)を醸し出している相葉医師。

お顔が似てるというより、雰囲気でしょうね。
体型とか髪型とかさ。

「似てる」と言われるのもわかるけど、
何かが違う。

それはやっぱり “キュートさ”でしょうね!
相葉ちゃんだけが持つ 溢れんばかりの明るさと
愛嬌と元気さと可愛らしさ。

いくら雰囲気が似ていても、
“相葉ちゃんらしさ”は本当に彼だけのものであって、
ただ単に「元気・明るい」のとは訳が違うんだなぁ・・と
あのお医者さんを見て 改めて思いました。

でも、確かにカッコイイ ドクターでしたけど!
あんな感じの人、病院で見たことないよ。

| | コメント (0)
|

横着者

買っちまったよ! テレビライフ。

Image394

こんな ちっこいモノのために・・・

だからって、最初から
作る気ゼ~ロ~だったんですけど(爆)

てゆーか! 奥サマ!
あなた、何がビックリしたって・・・
昼過ぎに本屋行ったら売り切れてたよ!

今日は昼過ぎに仕事が終わるので
本屋は帰りでいいよね・・と思っていたのですが、
朝 急に不安になってコンビニで買ったのです。

虫の知らせ・・・?

で。

帰りに 他のテレビ誌もチェックしたいな~と
思い本屋に寄ったら!

見事にライフは品切れでしたよ。

ジョンやガイドは てんこ盛りだったのに。
そりゃそうだ!
今日が発売日なのに!

こんな田舎町に どんだけ嵐ファンがいるんだー!

嗚呼、オソロシイ。

でもでも。
もうゲットしちゃったから、ひと安心。

これさえあれば、嵐くんが飛び出してきちゃうんでしょ?

翔さんが飛び出してきたら チュウしちゃおっと!(違)

| | コメント (0)
|

ありがとう、そして大好き

すっかり機を逃したエントリですが。

先日の宿題くん、ラスト。
みんな、みんな 涙したよね!

この一年の目覚ましい活躍ぶり。
一日だって見ない日はないと言っても
過言ではないくらいの忙しさ。

それなのに、ファンの為にと
コツコツ丁寧に書いてくれていたと思うと・・・
胸がギュッとなって 鼻の奥がツンとしちゃいます。

「アラシゴトを追いかけるのがシンドイ」なんて
そんな ふざけた事を言ってた自分をぶん殴りたい(爆)

ワタクシ、ここに誓います。
今後アラシゴトを追うことに関して、
決して後ろ向きなことは言いません。

だって私達を楽しませるために
日々頑張ってくれてるんだもんね。

彼らをたくさんテレビで観られることに
慣れっこになっちゃってたんだなぁ~

大好きな5人が、私の愛しい翔さんが、
毎日元気に活躍してくれることを
とっても幸せに思います。

5000枚のサイン色紙。
5人の愛情がたっぷり詰まった贈り物。

届くといいなぁ~なんてワクワク感だけでも
とってもステキなプレゼントだと思いました!

ありがとう! 嵐くん。
そして、大好き!

| | コメント (0)
|

一言だけ言わせて!

ARASHI 5×10
All the BEST! CLIPS

フラゲしてまいりました~♪

ACWの編集もまだまだだし、
夫はインフルエンザだし(爆)
のんびり観ていられないけれど・・・

お願い。

一言だけ 言わせてーーー!!!

続きを読む "一言だけ言わせて!"

| | コメント (8)
|

嵐の“VOICE”

ZEROの“VOICE”。
こういう感じなのですね!

「10年で印象に残った出来事」って
自分達のことを話すのかと思っていたから、
まさかの時事ネタでビックリでした。

ふふ・・確かに松潤 緊張してましたね~
ちょっと棒読みだった?(笑)

私、翔さんが嵐ベース外でメンバーのことを
呼び捨てにする姿が好きなのです。

今日も「松本」って言っててね。
ニュース番組なんだから当たり前だけど、
割と翔さんて どの番組でもそうですよね?

よそに向けて呼び捨てで呼ぶ様子に
すごーくメンバー愛を感じちゃうんだよなぁ。
「うちの松本」って、強く感じます。

それにしても、
松潤が語ってる時の後ろの4人って・・・!(笑)
特に 相葉ちゃん・・・! ぶはは。

カッコイイんだけど、笑ってしまう。

| | コメント (0)
|

深イイ話!?

翔さ~ん
そりゃ 「う~ん」になっちゃうよ!(笑)

ファンはよく知ってる話だけれど、
親不知を一気に抜いた話と森下アナの話を
一分間でまとめちゃったら
「なんのこっちゃ?」でしょうね。

確か、森下アナが他を抜いて
独占インタビューを取った時の話だよね?
親不知は置いといて、
「独占取材をカッコイイと思った」ということに重きを
置いた方が、まだ少しは「イイ話」になったかな?

いやいや、
「さすが櫻井くん!イイ話だな~」ってなるよりも、
後あとまでイジられちゃう方がオイシイのか!?(笑)

今夜の紳助さん、なんとなく良かったな。
「風当たり強いな~」って言ってたけれど、
私はいいと思いましたよ。

昨日のニノに引き続き、嵐ヨイショ発言が
なんだかこそばゆかったけれど。
キャスターの仕事について変な茶々を入れたり
しなかったのが嬉しいなぁ・・って。
「知的って言われてモテるでしょ?」とかさ、
なーんか言いそうだもんね(爆)
でも 翔さんのキャスター振りを紳助さんが見て
感じたままをアドバイスしてあげてる様子が
「ふ~ん、いいじゃん」と思いましたよ(←何様?)

「もっと自分の言葉で話した方がいい」って、
簡単そうで難しいですよね。
きっと それなりに自分の意見を言ってるんだろうけど、
やっぱり「キャスターとして、こう言った方がいい」と
頭で判断して話しているのだろうし。
騒がしくてイヤだわ~と ついつい思っちゃう紳助さんや
さんまさんなんかは、きっとサラリと出来ちゃうことなんでしょう。

翔さん、何事も経験ですな。

ホント、村尾さんのエピソードの方がよっぽどイイ話って!(笑)
いやぁ~ それにしても村尾さんって素敵な方ですね。
私も思ってたよ!どんな時も「櫻井さん」だなって。
ZEROの最中にそう呼ぶのは当然としても、
ヤッターマンの撮影現場に村尾さんが行った際
遠巻きに眺めてる時にも「お、櫻井さんがいましたね」って
言ってたもん。本人に呼びかけてるわけじゃないのに!
若いスタッフの方々にまで分けへだてなく接するなんて
なかなか出来ないことでしょう。
NEWS ZEROの一体感って、
きっとこういう所から生まれてるんですね~

しっかし。
結局ゲストの「イイ話」って日馬富士の話くらいじゃない?
それ意外って イイも悪いもないって言うか・・・
双子の恋愛ルールってどうよ!?(爆)

今日の翔さん、なかなかいい感じでしたよね。
質問に窮すると「う~ん」のレバーを
巧みに使ったりしてさ(笑)
マイケル・ムーアの振りもナイスでしたよ!


さて。

明日のACWは、松潤祭りだー!
ワッショーイ!!

| | コメント (0)
|

最悪のタイミング

ついに我が家にも魔の手が。


夫が新型インフルに罹りました(涙)
まったく、小さい子供がいるわけでもないのにさぁ~

でも夫の仕事はとにかく不特定多数の人間と
一緒になることが多く、しかもチラホラ感染が
蔓延していると聞いてはいたので、
いつか来るだろうと覚悟していたけど。
まさか本当に来るとは・・・・

幸い熱もそんなに高くはないし、
インフルとしては そんなに重症でもなさそう。

でも まぎれもなく “新型インフルエンザ”なんだとさ。

私も一応自分の職場に電話しましたよ。
だって家族に感染者が出たら出勤停止になるんでしょ?

しかーし、我が職場。
少人数で細々やっているので、本人が発症していないなら
来て欲しいとの事でした。

やっぱりねぇ~ だと思ったよ。
明日から しっかりマスクして出勤だ。
今まで なんとなくしてなかったんだよね。

そして、当の夫。
5日間の出勤停止でございます。

まったく、ACWで忙しい時にさぁ~・・・ブツブツ(←ヒドイ)
ホント、最悪のタイミングだよ。
まぁ いつ罹ったって最悪だけども。

お陰で去年の骨折騒動と同様に
テレビ観て、編集して、好き放題リピする・・・
そんな自由が奪われてしまったよ!くっそー!

でも今回は、
リビング占拠じゃなくて寝室に隔離だわ。

せっかく今日は翔さんデーなのに!!

今朝のズームの「あっちむいてズー」
めっちゃくちゃ可愛かったなぁ~~(はーと)

気が済むまでリピりたいけど・・・・
とりあえず お粥でも作るか。

皆さん、くれぐれもご用心を!!

| | コメント (4)
|

ぶっちゃけると。

ついに始まりましたねー! ACW!!

しっかし!
今朝のサンデーNEXTには ホントやられた(怒)
なんだい、あれは。
ただの予告じゃないか!しかも無駄に長い(爆)
すっかり肩すかしを食らいましたが、
『毒光』が超面白そう!ということだけは
よ~~くわかったので、来週に期待です。

で、今夜の『行列~』。
なにやら お食事を召し上がるニノミヤさんが
非常に可愛らしかったようで。
ワタクシ、まだ未見ですが楽しみです。
実は夫婦揃って裏のドラマを観てるのよ!
意外と面白いですよ~
大沢さんは名優です。カッコイイ。

さてさて。

タイトルの “ぶっちゃけ”。

ご非難も覚悟で ぶっちゃけますと・・・・

続きを読む "ぶっちゃけると。"

| | コメント (0)
|

相葉雅紀の夢、実現!?

今朝の新聞に、
「ハウス食品からマーボーカレー発売」
という記事が掲載されていました。

見つけた瞬間、
「・・・相葉ちゃん!!」と思いましたよ(笑)

ちなみに これはレトルトカレーで、
カレールーに豆腐と豆板醤やオイスターソースを
入れて、中華風に仕上げたのだとか。

まさに、相葉的発想じゃありませんか!!
いや、相葉ちゃんの夢実現!みたいな。

・・・てゆーか、美味いのか??(爆)

CMは もちろん相葉ちゃんでお願いします。
ハウス食品だし、
カレーにマーボーだし、
彼以外のキャスティングは有り得ないでしょう!?

| | コメント (4)
|

謎の“0号室”

『0号室の客』

こんなコンパクトながら完成されたドラマを
ローカル番組にするなんて!!

なんつーもったいないことを!!!

ネタバレというほどの感想ではありませんが、
感じたことをつらつら。

一応隠します。

続きを読む "謎の“0号室”"

| | コメント (2)
|

5人のクリスマス

うふふ・・・いいですね~ KFCのCM!
松潤、すっごーく素敵です。

白い息吐いて、「お待たせ!」って。
「一緒にあったまろうな」って。
潤担さんは幸せ気分満タンでしょうね!

冬のあったか~いCMって いいよなぁ。
もう早くもクリスマスの匂いがするもん。

毎年恒例のパーティーバーレルのCMは、
嵐くん5人が揃って出演してくれないなかぁ~

カワイイ5人のクリスマス・パーティー。

大野くん以外の4人が、暖かい部屋の中で
忙しくパーティーの準備をしてるの。

脚立に相葉ちゃんが乗って、
天井まであるツリーに飾り付けしてて。

ニノがふざけて相葉ちゃんの身体を揺すって、
「やめろよぉ」とかワイワイ賑やかにね。

そんなニノ相をニコニコしながら
眺めてる翔潤・・・みたいな。

場面は変わって、小雪が舞う中
クリスマスの街をパーティーバーレルを
抱えながら走る大野くん。

白く曇った窓ガラスを手で拭い、
「リーダー遅いなぁ」と呟く松潤。

大野くん、息を切らせながら到着。
「みんな!お待たせ!」

「リーダー遅いよぉ」
「ごめんごめん」
口々に言いながら、パーティー開始!

楽しそうに笑い合う5人のスロー画像のあと。
ニノの寄り画。
カメラに向かって ひそひそ話をするように、
「5人一緒が楽しいね!ケンタッキーのクリスマス」

BGMは、『冬を抱きしめて』みたいな
嵐オリジナル・クリスマスソングでさ~

アリそうでしょ!?(笑)

いいよね~ 実現しないかな。

・・・・・・・・

これって、カテゴリーは“アラシゴト”でいいのかな。

やっぱり、またまた“モウソウ”か!?(笑)

| | コメント (0)
|

翔さんとキッス

ちょっぴり辛気臭いエントリがトップに来てるのも
ナンなので・・・

ベッキー嬢のKISS妄想に便乗して、
ワタシも一発モウソウを!(またか!爆)

嵐が表紙の雑誌もいっぱい出てるんだから
他に書くことあるだろうが!って言わないでね(はーと)

こういうアラシゴトがめじろ押しの時に限って
モウソウエントリが多かったりする・・・

これを “現実逃避” とも言う。

だってぇ、HDD残量が心配だけど、
編集が全然はかどらないんだもん。

続きを読む "翔さんとキッス"

| | コメント (7)
|

求ム、平和的番組

嗚呼、もうこれ以上 彼を傷つけないでぇぇ~

@ 嵐ちゃん SP

VSも もちろん楽しみだったけど、
嵐ちゃんの方がずっとずっと楽しみだったのにな~

てゆーか!カラオケに乱入するヤツ、
今日放送じゃなかったの!?
ラテ欄見たら マネキンになってたから
「・・あれ?」と不安に思っていたら。

先週のテレビ誌に散々載ってたのに
ギリギリで内容変えちゃうなんて、
恐るべし TBSだよ。
まったく、ある意味「さすが!」です(爆)

それはさておき。

VIPでは中途半端に終わり、
マネキンではボロクソに言われ。

今夜の翔さん、いいとこなかったなぁ~(涙)
いつもなら「そんなへタレもカワイイ!」なのに、
今夜はちょっと悲しくなっちゃった。

VIPの時のお顔、結構強張ってるように見えたような。
いつもは もう少し「こんな感じもオイシイ」って顔を
しているような気がするんだけどな・・・

VIPのゲストが さんまさんだと知った時、
確かに大物ゲストだけどうるさそう・・・と
正直一瞬げんなりしたのだけど。

でもね。

結果。
「さんまさぁん、ありがとう~(涙)」な気持ちに。

いいとこナシの翔さんのこと、
たくさん褒めてくれてたよね?

五輪での真面目な仕事振りや誠実な態度を
大物の口から聞けて嬉しかったな。

他人の事なんか全く見てそうもないのに(←余計なひと言)

『担任の先生』でも一位じゃないのかい。
これは本人も期待していたんじゃないのかな。
何かで一位になって、「やったーー!」という姿、
見たかったんだけどな。

そんな後のマネキンだから、余計テンション下がったわい。

・・・・・私さぁ。
あのモデルズの一人、F・Rさんがキライなんだよね(爆)
なんかの番組で観た時、いちいち発言が無神経で
イライラした記憶があるんだわ。

そんな彼女に、
「パンツの色はいいのに穿きこなせてない」とか言われると。

・・・言われると。
・・・・・言われるとーーー!!!

ムッキーー!!!(怒)
ViVi、なんぼのもんじゃーーーい!!!
かかってこいやーーーー!!!!!!





あ~あ、なんか今日、
「楽しかった~」って書けない。

ベッキーの翔さんとのキス妄想。
ネクタイ緩めながら「ご褒美~」で一瞬だけ
テンション上がりかけたけど(笑)

2時間ぶっ通しで、ランク付けだの勝ち負けだのって
案外疲れるのかもな~

VSは ゲームだからいいんだよね。

しかも、翔さんダダ負けだっただけに
余計にそう思ったよ。

これは“ひがみ”とも言う(爆)

いやいや、
勝ち負け抜きの平和的番組を強く求めてやみません。



もう寝よ。

| | コメント (6)
|

悩むなぁ~

@ 爆笑レッドシアター

・・・・・・・・う~む。

どうにもこうにも、
“は○にゃ”始め、あの手の芸人が面白いと
思えないんだよ・・・私。

別に “お笑いフリーク”ってわけではないけども(汗)

一番オモロだったのは、FUJIWARAってことで(笑)
原西さんのあの動きは誰にもマネできないよ。

さて。

どう編集しよっかな~
何も思い残すことなく、嵐以外バッサリいっちゃう??

コントについての感想も「なんのこっちゃ?」になっちゃうけど
小さいことは気にしないで、ワカチコしちゃう??(笑)

悩むなぁ。

| | コメント (6)
|

ピュアボーイ潤

@ はねトび ほぼ100円ショップ。

まつもっさん、可愛すぎるぅ~~

普段は余り松潤に 「カワイイ」という感情を
抱かないワタシですが、昨日の彼には
「カワイイ!」を連発せずにはいられませんでした。

「もぅ いいよぉ~」って、ふて腐れるんじゃなーーい!
ストール持って くねくねするんじゃありません!
シャンとしなさいッ!
3万円位で やる気なくすんじゃないの!
お兄ちゃん(大野くん笑)は10万以上払ったのよ。
少しは お兄ちゃんを見習いなさい!!

・・・て。
まつもっさん、根っからの“末っ子気質”なんですね~(笑)

末っ子潤くん、負けん気は強いくせに
ちょっとつまずくと 「もうイイッ!」ってなっちゃって・・・

あぁ~ 可愛いったらありゃしない。

しかーも。
「鳥の目がキレイ」発言(爆笑)
ウケ狙いじゃなくてマジなところが可笑し過ぎるーー!!

「この器は高い」と確信した時 理由を聞かれても、
「今は言えない」って言ってるところがマジって証拠だもん。

おまけに最後、「商品説明に目の事書いてある?」と聞かれて
「目の事は書いてない・・・」って言ったあの顔!!!

・・・・キュンとしたぁ。

まつもっさん・・・天然?(爆)
いや、ピュアボーイですね!

松潤の純粋なココロに触れた一時間でした。

嗚呼、可愛かった(はーと)

| | コメント (4)
|

大好き!翔さん

本日10月22日。
翔さん、事務所入所記念日おめでとうございます!

去年は そんな事全然知らなくて、
よそ様のブログで初めて知った有様だったけど
今年は 今日この日をちょっぴり楽しみにしてました。

だって。

翔さん自身が、
「自分にとって記念日と言えば、10月22日」と
何かの記事で言っていたから!

デビュー記念日も もちろん大切な日だろうけど
事務所に入った日は まさに、
“嵐・櫻井翔”の第一歩となった日だものね。

翔さんにとっては、忘れることの出来ない
大切な記念日なのでしょう。

14年前のこの日。
自分がどんなアイドルになると思ってた?

デビュー直前に辞めようと思ってたくらいだから、
まさか本当にアイドルになるなんて思っていなかったかな?

かけがえのない仲間とめぐり会って、
誰からも愛される国民的アイドルになるなんて
夢にも思っていなかったでしょうか。

翔さん。

嵐になってくれて、ありがとう。

今までも、これからも、
ずっとずっと ずーっと大好きです!(はーと)

| | コメント (0)
|

171センチのダーリン

ふと思い立って、
5×10 の翔さんポスターの貼り位置を
翔さんの身長と同じに直してみました。

171センチ。
ちゃんと床からメジャーで測っちゃったよ。
バカだよね~

ポスターは実寸大じゃないけれど、
翔さんの身長ってこのくらいなのかぁ~って
ひとり悦に入っております。

チュウするには ちょっと背伸びしなきゃな~
・・なんて、ニヤニヤしてみたり(爆)

HDDを整理したり、
やらなきゃいけない事がたくさんある時に限って
果てしなくバカバカしいことが無性にしたくなるんだよ。

翔さんはジムに行ってインナーマッスル鍛えたり
健康的な毎日を送っているのに(@オトノハ)、
わたしゃ、深夜に何やってんだか。

でも、脱・カッチカチ宣言はちょっと寂しいなぁ。

| | コメント (2)
|

大変だ!

昨夜、一般人(?)の友達に、うっかり
「楽しみ超!だね~」とメールしてしまったー!!

その後、「そうだね~」と何事もないように返信
されてきたけれど・・・・

「なんで “超”が後に付いてんの??」と思ったかな(笑)
はたまた 打ち間違いとして処理されたかな?

まさか 嵐用語だとは思ってないんだろうなぁ。
そう考えると笑っちゃう。 うふふ

今後、「○○超!」と「(はーと)」には注意せねば。

| | コメント (0)
|

私の料理からは離れられない♪

いやぁ~ 
ネプリーグの翔さんの最強ビジュアルにはヤラレタ!

なんか 妄想したくなってきたーー!!(爆)

馬鹿馬鹿しいから、隠します。

続きを読む "私の料理からは離れられない♪"

| | コメント (4)
|

やまたろコンビ見参!

天から二物を与えられちゃった男・櫻井翔。

@ ネプリーグ

・・・なんて。
いやはや、やまたろコンビ すごかった!
ホント、“グレイゾーン”(笑)なクイズ番組って
なんとなく未知数でしたもんね。

しかーも!
翔さんもニノも、ビジュと衣裳が最強過ぎて
テンション上がったなぁ~

とにかく!超面白かったです。

ネプとのチームワークはもちろんのこと、
嵐って芸人さんに好かれちゃってるのね~って
吉本チームとの絡みも絶品でしたね!

私が想像してたより 全然翔さんも落ち着いてたし(笑)
もっともっとテンパるかと思ったわ~
あ、でも “トリッコ”と言っちゃったのが
内心テンパってた証拠だったりして。なはは

いやいや、そこは知的担当櫻井さん。
トラップハウスでの大活躍 めっちゃカッコ良かったよ!
特にね、ニノが制限時間でアウトになってしまった
「衆議院議員になれる年齢は?」って問題。
バトンタッチされた翔さんの「ニノ 合ってたよ!」って
言い方! なんだか余裕な感じでさ!!
「マジで!?」と答えたニノもなんかカッコ良かった。
“ちゃんと答えが解ってた二人”の会話なんだもん。

私ね、最近のおバカブームがホントに嫌いなので
「アイドルなのに なかなかやるじゃん」な二人に
知的なカッコ良さをバシバシ感じましたよ。

それはさておき、翔さん。
キメポーズが相変わらず昭和の香りプンプンで(笑)
バキューンと狙い打ちポーズは、今後のリピポイントに
決定しました。キャー!古いけどカッコイイー!!(爆)

しかし、一番 笑ったのは
なんと言っても「50・50・20」でしたね(笑)

予告で、真顔な名倉さんやニノに絡んでたのは
一体全体どんな状況!?と思ってたけど、
こんなことだったとは・・・!!

「櫻井くんにやって貰いたい」と振られた時、
まんまる目のビックリ顔から
一瞬にして「よし、やろう」と決めた表情の変化。
余りに瞬時に変わってビックリしました。
こういうところが 嵐のいいところなんだよなぁ~
「えぇ~やだよ~」とゴネるのが面白い場面と
そうでない場面を一瞬で判断するの。

ニノもね、迷い顔を見せたって 絶対ゴネない。
で、やるときゃ派手にやっちゃう!みたいな(笑)
も~う、ニノには涙出るほど笑ったわ。
後ろのモニターの芸人さんが爆笑していて
なんだかすごく嬉しかったし(?)

ホリケンのおかげで、“トリッコ”危うし!でしたが
無事乗れて良かった良かった。
せっかく出たんだから、ここまで行ってくれなきゃね。

いやぁ~ 思いもかけないネプリーグ出演でしたが、
すっごーく面白かったな。

でも クイズ番組に出ている画ヅラが
いつまでも不思議で仕方なかったです(笑)

まさに、
「ジャニーズ×クイズ番組=グレイゾーン」。
ニノ 上手いこと言うな。

今度は ぜひとも嵐5人で出演してもらって、
相葉ちゃんと大野くんのミラクルが観たいです(笑)
松潤は、間違えた自分にキレそうだし!

| | コメント (2)
|

カミングアウト

本日。
唯一 嵐ファンだと打ち明けていなかった
最後の友人と久々に会いました。

何故 今まで打ち明けなかったのか?
何故 今頃打ち明けることになったのか?

その経緯と葛藤(大袈裟)は続きから!

どうでもいいし、無駄に長いぜ。

続きを読む "カミングアウト"

| | コメント (8)
|

まさかの参戦!?

先日、本当に ひょんな経緯から
某バンドのドームツアーのチケットの事前予約に
申し込む羽目になったワタシ。

“申し込む羽目になった”なんて言ったら失礼か(汗)

だけども ちょっとした知り合いの方と話しているうちに、
「じゃあ、12月の東京ドームをお互い4枚ずつ
 申し込みましょう!」と熱く迫られ・・・

私、「行きたい」なんて言ってないけど・・・
でも この方との関係上 無下には出来ない・・・
しかも 渋る私に「少しでも当選のチャンスを広げたい!」と。
うぅ・・その気持ちはわかる。

なので。
「わかりました。申し込んでみます。」と言う羽目に!!

で、申し込み方を教わりました。

ここで初めて、ジャニーズ以外のコンサートの
事前予約というものの詳細を知りましたよ。

まず、ジャニコンでの当落通知番号等に使われている
「0570」発信の番号に掛け、ガイダンスに従い
希望公演を入力していく。

最後に 10ケタの番号を通知されるので、
当落確認の際 この番号を入力して確認する、と。

当選したら 郵便局でチケット代を支払い、
チケットは郵送にてお手元へ・・・という流れでした。

申込締切日から およそ10日後に結果がわかるという、
どこかの事務所とは随分違う迅速な対応。

これは、FC枠じゃないから?
よく わからないけども。

だけども 彼女の話から想像するに、FC以外でも
かなりの方向からエントリー出来るような感じです。

「○○と、○○でも申し込んでるから、どれかは当たるわよ」
みたいな事をさかんに言っていましたので。
肝心の“○○”が何かは忘れたけど!
よく聞いてなかったし!(爆)

でね。
いざ申し込んでみると、意外にも楽しみになってきちゃって。
「大ファンじゃないだけに、無欲の勝利で当たるかも・・!」
なんて思ったり。 はたまた、
「激戦だって言ってたけど、嵐ほどじゃないでしょ~」なんて
超失礼なことを思ったり(笑)

そして、今週木曜18時。
ついに当落確認が始まりました。




・・・・ハイ。 撃沈。

某バンドをナメちゃあ、いけないよ。
知り合いの彼女も落選でした。

なんか・・・なんかさ。

いっくら 嵐じゃなくても、
「残念ながら チケットをお取り出来ませんでした」の
アナウンスはキツイ(爆)

なんだか 超ショックでしたよ。

それはさておき。
今回の “申込から結果までの流れ”。
なんと あっさりスッキリなのでしょう!

FC申込の方はわかりませんが、私が今回申し込んだ分は
凄くあっさりとしていて良かったなぁ。

まず、申込の電話で当落確認日を言ってくれること。
これって素晴らしいですね~

7月中旬がいつの間にやら下旬になってたり、
ある日突然当落確認できるようになったり・・・!
もうファンを翻弄しまくりの J事務所。

しかも、ビックリするほど電話があっさり繋がってさ。
当落確認は相当な長丁場を覚悟していたのに・・・

そして なにより!
この一件で、「代金先払いシステム」に大きな疑問を
感じましたよ、改めてね。

まぁ、それぞれ主催者側や事務所の事情がありますわな。

ここで ゴチャゴチャ言ったって、これから先も
代金先払いだし、当落発表日がわからず もやもやするし、
確認しようとしても一晩電話が繋がらなかったりするのでしょう。

あ、厭味言っちゃった。 てへへ(爆)

さて。
その後日の、彼女とのやり取り。

続きを読む "まさかの参戦!?"

| | コメント (2)
|

マジでガチでヤダ。

「マジでヤダ。 マジでガチでヤダ。」

昨晩、急に 翔さんのこんな声が頭の中で甦って、
「これ 何だっけ? 何の番組で言った言葉だっけ??」
・・・・と、真夜中にもやもやもや。

いっそのこと、過去DVD ひっくり返して
探し出してやろうかと思った瞬間、思い出しました!

昨年 夏のアラシちゃんでの、日光ロケだったぁ~~

廃墟旅館に泊まるだの、肝試しをやるだの言ってた時に
飛び出したセリフでしたよ。

はぁぁ、スッキリした~

私、あの肝試しの回が大大大好きなのです。

怪談を話し終え、先に進むよう言ったダイノジの大谷さんに
「大谷さぁん・・・俺・・・行けねぇよ」と言った翔さん!!
可愛くて可愛くて、DVDが割れるほど(!)リピしたんだった。

それにしても。
なんで今頃こんなの思い出したんだか。

でも スッキリした。

マジでヤダ。 マジでガチでヤダ。

・・・・カワイイなぁ。 うふふ

| | コメント (6)
|

スペシャルドラマ決定!

翔さん、SPドラマ決定
おめでとうございます!!

来年1月放送のフジテレビ系ドキュメンタリードラマ
『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間
 ~被災地に生きた記者達の闘い~』(仮題)

気軽に「楽しみ!」とは言えない内容のドラマですが、
この数年間で培ってきた キャスターとしての集大成を
形を変えて披露する・・・私は そう捉えて楽しみにしています。

ネットでいろいろ調べていたら、
とあるスポーツ紙にこう書いてありました。

ちょっと引用。(いいのよね・・・?)

「ニュース番組でキャスターを務め、選挙特番にも出演。
嵐きっての社会派・櫻井が、1995年1月17日に発生した
阪神・淡路大震災をテーマにしたドラマで、
報道カメラマン役に挑戦する。」

“社会派・櫻井”かぁ・・・すごいな、翔さん。
キャスターも、選挙特番のナビも、
やらされていたわけでも 片手間でやっていたわけでもなく、
誠心誠意やってきたからこそなのでしょうね。

そして、私にとって “27歳の等身大の男性”を
演じてくれることが、とっても嬉しいです。

オチャメなヒーローだの、エキセントリックなMCだのが
続いていたからね(笑)

被災者にカメラを向けることに葛藤と苦悩を覚える
若き報道記者を演じる翔さん。

期待が膨らみます!!!

| | コメント (4)
|

相葉ちゃん、キュート!

超~~今更ですが。

相葉ちゃんソロ表紙のW誌買いました!

巷では 賛否両論?なのかな。
他の4人が自然体な写真だっただけに、
相葉ちゃんだけ なんでこんな感じ?な方も
多かったようで。

私はね、超ツボりましたよ!

では何故、今更購入なのかと言いますと。

私が足繁く通っている本屋さん。
最近までドル誌は立ち読みし放題だったのに、
先月から突然ビニールパック(?)するように
なってしまったのですよ(涙)

やっぱりね~ 中身を見ないと踏み切れません。
自担なら迷いなく買えるけど・・・
相葉ちゃんも大好きだけど・・・・・

しかも 賛否両論な意見も耳にしていたので、
表紙だけでは判断し兼ねたのです。

シルクハットの相葉ちゃん、カワイイけど
中の写真はどうなの~?って。

で、今日出掛けた先で入った本屋さん。
わぉー!立ち読みできる。ナイス!

そして、相葉ちゃんのキュートさにやられました!!

全然いいじゃん! 超カワイイじゃん!!

すごくカラフルなのに、なんとなくシックな感じもして。

色がたくさん使ってあるのに、ポップと言うよりシックなのは
相葉ちゃんの衣装も含め 全体が原色じゃないからだよね。
明るい色だけど、中間色だもん。
なんだか お洒落なフランス映画みたい。
それか、『シザーハンズ』のイメージ。

特に、紅茶の棚の前で大股開いて座ってる相葉ちゃん。
も~う カワイイー! マリオネットみたいだよ(笑)

相葉ちゃん、自分の可愛らしさをわかってての
演出なんじゃないの!?(笑)

こんちくしょー!(?)

自然体な相葉ちゃんは先日のシュシュで満喫したし。
私的には もの凄く好みでツボな お写真でした。

しかも、5人のページも激カッコイイし。

この一冊。
クール&キュートな相葉ちゃんが堪能出来て、
相葉担にとっては一粒で二度オイシイ仕上がりですね!

| | コメント (0)
|

達成感

秋は私にとって、一年で一番コンディションが良い
季節になります。

今日みたいなカラッと晴れた日は、
風は冷たいけど寒くはなくて・・・気持ちいい!

徐々に日が短くなることに
寂しさを感じる人も多いようですが、
私は 日に日に暖かくなる春よりも、
日に日に寒くなる秋の方が断然好き。

こんな日は、ガッツリ活動するに限る。

本日はお休みだったため、
一気に片付けましたよ!雑誌の山を。
もう雪崩の一歩手前だったし!(汗)

そして、我が家の“嵐ゾーン”も
これまた気合いで一気に整理しました。

私の“嵐ゾーン”は納戸の一角。
夫に気付かれないように(いや、気付いてるけど)
密かに侵食を進め、見事に嵐コーナーに仕上げました。

ここには雑誌や写真集や、コングッズ諸々。
CD・DVDはテレビ等AV機器の側に置いて
毎日眺めては悦に入っておりますの。

お見せするようなモノでもないけど・・・
もの凄い達成感を感じたので 見て見てぇ~(笑)

Image392
わかりにくいけどね、
上段左側は全て雑誌の切り抜きファイルでございます。
60ポケット5冊に、100ポケットが3冊もあるよ。
今日は溜まりに溜まった雑誌で100ポケット一冊を
仕上げてみました~

捨てるのも勿体ないちっこい写真も チマチマ切り抜き、
ファイルの帯に入れてます。
立派な“ ヲタクファイル”の完成です(爆)

翔カラー(実は偶然)のクリアBOXもわざわざ買いに行って
紙袋に突っ込んだまま放置していた、ペンライトやら
ストラップやら・・のコングッズを整理しました。

うちわもポスターもキレイに納まったし、
も~う 完璧だ! スッキリしたぁ!

で、達成感満点の清々しい気分の私の元へ
嵐友さんからステキな贈り物が届きました♪

Image391
本じゃないよ、お菓子だよ。

太宰治の『津軽』をモチーフにしたレトロな箱。
今だ “翔さん・太宰ブーム”(?)真っ只中の私にとって
翔さんに所縁のあるお菓子・・・すごく嬉しい!
しかーも、美味でございます~
食べ終わっても 箱を取って置きたくなります(笑)

本当に どうもありがとう♪

あぁ、今日は良い一日だったな。
明日もガンバロウ。

| | コメント (0)
|

櫻井翔の奥の細道

ラジオって なかなか良いものですね。

こんなにメディアが発達しても
廃れない理由がなんだかわかる気がします。

ART OF WORDS 第二弾
『櫻井翔の奥の細道』

人間失格とはまた違う、
翔さんの言葉の世界へのいざないです。

続きを読む "櫻井翔の奥の細道"

| | コメント (4)
|

そろそろ10月中旬

今日は 10月12日。

そろそろ 「10月中旬」と呼ばれる時期に
差しかかっております。

10月中旬って。

“プレミアムなナイトのスペシャルな方”の
当選発表の時期なのですよ~~

25組50名様ご招待の、夢のプラチナチケット。

ハウス様から直々にお電話があるそうです。
これまた ご丁寧に、恐縮です。

これが当たる確率って、
宝くじの一等当選確率と比べてどうなんだろう?

同じくらい?それ以上?それ以下?

でも少なくとも 25人の方は当たるんだもんなぁ。
なんだか不思議な気分です。

3500組7000名様の方は10月下旬だとか。
これは「商品の発送をもって発表」ということです。

20日過ぎあたりから、日に何度もポストを
覗く日々が始まるのですね・・・・

ヤッターマン・ジャパンプレミアのこと思い出したよ。
性懲りもなく、前日まで希望を捨てなかったんだった(爆)

嗚呼、行きたいな。
嵐くんとディズニーキャラの最強コラボ。
この目で見てみたいよ。

| | コメント (0)
|

ネプリーグ参戦決定

10月19日のネプリーグに
やまたろコンビが参戦決定とか!!!

やった やった~~!!!

ゲストチームは吉本芸人軍団らしいので、
翔さんとニノはネプチューンチームとして
参戦するってことですね。

私ね、前々からネプチューンや くりぃむ辺りの
中堅どころの芸人さんと絡んで欲しかったので、
楽しみで楽しみで仕方ないよ~

翔さん・・・知的で頭もいいけれど
なんだかプレッシャーに弱そうなので、
「何秒以内に答えろ」的なクイズとか
苦手そうな気が・・・(笑)

テンパってへタレなところを見せちゃって、
「ZERO~しっかりしろ~」とか言われちゃったりして。
もう今から「翔さんガンバレ!」な気分です(爆)

ニノが冷静にガツガツいきそうですね。

・・・なんだか最近。
出演番組とか掲載雑誌とか、余りにも多すぎて
頭が整理出来てません(汗)

とりあえず、
22日のVS初回SPと嵐ちゃんSPをさっさと編集して
さっさとディスクに落としておかないと、
翌週のチャレンジweekが大変なことになるって
ことだけは肝に銘じておかないとね。

これって、嬉しい悲鳴?

・・・・いや。
“嬉しい”は置いといて、単なる“悲鳴”になりつつあります。



『奥の細道』まで、あと 1時間半!

| | コメント (0)
|

PV集に期待超

昨日はオトノハ更新日だったので、
ひっさしぶりにwebを見ましたら。

クリップ集のジャケ写が掲載されていたんですね~

ここでは多くは語るまい。

でも、超超超~~カワイイ!!!
夢の国にいざなって~って感じです。

も~う、楽しみ過ぎるよ。

先日の徹子の部屋で相葉ちゃんが、
このDVDの収録時間が4時間って言ってましたね。

PV ジャンジャンの、取り下ろし映像ジャンジャンでしょ。
ジャンジャンバリバリ 大放出でしょ。

・・・・・なんだか。
エンドレス・リピ地獄で廃人になっちゃいそう(爆)
3回観たら半日だもんね(え!)

嗚呼、オソロシイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

本日の相葉県、すっごくいいお天気です。
今日は全国的にいいのかな?

秋はカラッとしていて気持ちがいいね~

これから、ちょっくらお出掛けです。
なんだか ウキウキ♪

翔さんとのデートだったら良かったのにぃ!(爆)

| | コメント (6)
|

握手泥棒

@ オトノハ

いっつも思うんだけど。

「どうも。僕です。」
これは、くりぃむ有田さんのモノだと思うのよ。

まぁ それは良しとしましょう。
カワイイから!(←贔屓)

もうね。
『ART OF WORDS』 第二弾・おくのほそ道が
楽しみで楽しみで仕方ありません!

前回の人間失格の時は、ぶっちゃけ
「え~・・ラジオかぁ」と思ったワタシ。

普段ラジオを聴く習慣が全く無かったので
単純に面倒くさかったのと、
うちのマンションの電波の入りが悪いので、
ラジオ番組ということにモヤモヤ。

でも!
人間失格、超~~良かった!!

私、mp3に入れて 今だに聴いてるもん。
あんな暗い男の生涯の物語をイヤフォンで
延々聴くという薄暗い行為(爆)

でもさ、女にだらしない役を演じてる翔さんの
排他的な匂いのする吐息のエロさったら!(コラ)
うほほッ(興奮)

あ、でも 『奥の細道』にそういうのは期待出来ないか(汗)
今回は小説ではないので、どういう感じになるのかなぁ?

すっごく楽しみ。

で。
オトノハに書かれているように、東北へロケに行った翔さん。
相変わらず お忙しいこと。

船長さん、ホントに翔さんとマネージャーさんを
間違えたのかしら??

第一、マネさんが「ありがとうございます!」と
答えてるなら尚更。

自分のことをタレントと間違えてると知ったら、
「あの、僕じゃなくて・・」ってなるんじゃない?(笑)

・・・なんて。
「櫻井翔はこっちですよ~!!」って翔さん、カワイイ。
なんだか、プチ嫉妬(笑)みたいな?

それか、マネさん タレントと間違えられちゃうくらい
イケメンなのかな?? うふふ

「も~う!」ってふくれっつらになってる翔さんを
思い描いて胸キュンです。

で、「この握手、泥棒めっ!」って!
これまたキャワイイ。

「握手泥棒」っていいね。カワイイよね。
「ボクの握手を盗まれた」って感覚が、
すごく翔さんらしくていいな~

さすが、“言葉の芸術”を扱うだけある。

オトノハは、ホントいいな。

| | コメント (4)
|

めちゃめちゃ覚えてる!

今 テレビで
『記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年
                めちゃ×2オボえてる』
という番組が放送されています。

ホント、めちゃめちゃ覚えてる!
昔のテレビは本当に面白かったな~

土曜の夜は、ドリフ派?ひょうきん派?なんて(笑)
小学校高学年になるに連れて、ひょうきん派が
徐々に増えていったりしてね。

20年以上前の番組なのに、
今観ても馬鹿馬鹿しさが新鮮で 全然色褪せてない。
しかもビックリするほど覚えてる。
特に ひょうきん族なんて、一場面を観ただけで
「明日は学校が休みだ~」という開放的な気持ちまで
甦ってきたよ(笑)

ホントに馬鹿馬鹿しくも輝いてる番組だった。

今の方が放送に対する制約が増えて、
きっとテレビをつまらなくさせているんだろうな。

そして昔の番組には今のテレビの基礎が詰まってる。
それは決して “マネ”ではなく、とっても大事な軸なんだ。

昔はゲームもそんなに主流じゃなくて
(ファミコンは私が小2の時発売された)、
まだまだビデオだって普及していなくて。
ましてや パソコンなんか未来の道具で(笑)

テレビが家での娯楽の全てだったな~

観たい番組はリアルタイムじゃなきゃ観れない。
今では考えられないことだけど、
そんな不便さもあったかい記憶として残ってる。

便利になるばっかりが、いいわけじゃないんだな。

なんだか・・80年代って いい時代だったなぁ。

| | コメント (0)
|

ついにマイガール始動

マイガール、すごく良かったなぁ~

ちょっと優柔不断で頼りなくて。
でも優しくて 温かくて。
相葉ちゃん、そんな正宗くんを好演してましたね!

一話目で早速コハルちゃんを引き取ることになった
過程も決して強引な感じでなく、
“陽子”という女性をそれぞれの形で想う
二人の気持ちがぴったり重なった様子が
すごく丁寧に描かれていてね。

そして、コハルちゃんの可愛いことったら!
雑誌なんかで相葉ちゃんとやたらくっついてる姿を
見ていたら、こんな子供相手にうっかり嫉妬しそうに
なっていたけれど・・・(爆)

「正宗くん!」と呼ぶ幼い声に、
胸がキューンとして 愛しい!と思いました。

あんな小さな女の子と一緒に歩いても、
手を繋ぐどころか歩調も合わせられない正宗くん。
彼が父親の自覚に目覚めて、幼い娘と心を通わせ、
「守る」という気持ちに大きく動いていくんだね。

「自信はないけど、一緒に暮らしてみませんか?」

6年間何ひとつ成長出来なかった彼が、
初めて自分で決断を下した瞬間だったんだろうな。

正宗くんを取り巻く人々。
苦言を呈す人も、応援する人も、
全て正宗くんを想うが故の言動になるんだろうな・・て。
悪いヤツ(笑)の出てこない温かいドラマであって欲しい。

それにしても、母親役の室井さん。
なんとなく『14才の母』の時の三浦春馬くんの
母親役とカブるな~

春馬くんのお母さんは息子をアクセサリーのように
考えていて 世間体で父親になる事に反対してたけど、
正宗くんのお母さんは息子に余計な苦労を背負わせたくない
気持ちから反対するのかな・・?
うぅ・・そうであって欲しい。
最後はコハルちゃんの可愛らしさにKOされちゃってくれぃ!

あぁ、今後の展開がホントに楽しみ。


余談ですが。

なんと。

雨に打たれたコハルちゃんが運ばれた病院。
我が家のすぐ近所の病院だったよーー!!!

この病院、結構ドラマで使われるんです。
2時間サスペンス系なんかでは しょっちゅう出てるし、
ナースのお仕事(何シリーズ目かは忘れた)の舞台にも
なったんですよ~

しかーし。
マイガールは病院が舞台ではないので、
相葉ちゃんがここに来ることは もうない・・・・

いや、今後保育園で熱なんか出しちゃったりして、
仕事がなかなか抜けられず夜遅く駆けつける・・なんて
場面があったら!・・・あったら どうする!?(爆)
・・・張る!? 病院、張っちゃう!?ワタシ!!

それは冗談として。
自分の知ってる場所に相葉ちゃんが
ロケに来てたんだ・・!って、なんだか感動です。

これから どんどん寒くなる季節。
身体に気を付けて撮影頑張って!相葉ちゃん(はーと)

| | コメント (0)
|

妄想族、最強アイテム??

突然ですが。

ついに届いた『ヤッターマン』DVD。
9月末の出来事でございます。

も~う、楽しみで楽しみで!
待ちに待った!って感じでした。

だって、特典ディスクが
114分と155分の2枚なのですよ!
本編が111分なんだから、
一体全体どれが主役なんだか(爆)

で、特典映像満載の“お楽しみディスク”。
やっぱりメイキング映像ってワクワクしますね~
なんてったって“オフの顔”だもんね。
いくら撮影中だとしても、本番のカメラの回って
いない所はやはり“オフ”だもの。

真剣に監督の指導を聞く顔は、働く男の顔で。
福田沙紀ちゃんとの会話はどことなくお兄さんぽく、
でもそこに岡本杏里ちゃんが加わると
何故か一気にオジサンに感じてしまうという(笑)

それにね。
ちょっと感じた発見というか・・気付いたこと。

ガンちゃんの衣装になって、帽子を被る前。
全然前髪が下ろされていない、おでこ全開な翔さん。
この顔がデビューして数年くらいの顔と全然変わってないの!
「♪がんばーるさ!」くらいの頃の顔なのよ~~

ハタチ前後くらいの翔さんて、
眉毛がグッと上がってて 超生意気そうで
ホント小憎らしいリスみたいな感じだったけど、
最近はソフトで王子っぽい すっかり物腰柔らかい
男性になっていたでしょう?

でもね。
ガンちゃん姿で前髪パッカーンの翔さんは
ビックリするくらい昔のまんまでした。

いやぁ~
実は翔さんて、全然顔が変わっていなかったんだ。
セレブっぽい容姿と知的な様子に
すっかり騙されていたよー!(?)

少年のようなデニムのつなぎと全開おでこに、
一気にハタチに返り咲いておりましたよ。
カワイイよ~ ホントにカワイイ!(はーと)

この“お楽しみディスク”。
愛しのヤッターマン翔さんもさることながら、
ドロンボーチームのメイキングも見応えアリです。
(撮影がバラバラなので、ヤッターマンとドロンボー、
 それぞれメイキングが分かれて収録されてます)
いや むしろ、メイキング映像としては
ドロンボーの方が充実しているくらい(爆)

ヤッターマンチームのメイキングはさ、
どうしたって「翔さんラブ」って気持ちにしか
ならないわけよ(笑)

「前髪パッカーンでカワイイ」だの、
「や~ん、この動き めっちゃツボ!」だのさ。

ドロンボーのメイキングは純粋に映画の
メイキング映像として観れるというか・・・
まさかのキャスティングと言われた3人が
いつも仲良く楽しそうに撮影に臨んでいて、
暇さえあればドロンボーダンスの練習をしている
映像が可愛らしくて微笑ましかったです。

そして もう一枚の特典ディスク。
“ビジュアルコメンタリーディスク”。

こっちは なんの映像かな~と再生してみたら。

・・・・余りのシュールさに ぶっ飛んだよ。
「ぶっとび~!」でした(古)

なんと、翔さん・生瀬さん・三池監督の3人が
本編を見ながら ただダラダラ話すだけという
驚きの映像が丸々114分!

3人横一列になった ほぼ固定カメラの映像のみ。
右下の小さなワイプに、彼らが観ている本編映像が。

そして、本当に本編丸々観切ってしまうという・・・
ノーカットですよ!
「わぉー!贅沢ー!」とは言えない(爆)

しかも、3人が時折映画に見入っちゃって
だんまりしてしまう場面もあり・・・

これをシュールと言わずして、何と言う。

でもね、ちょっとした こぼれ話が聞けたり。
自分が話そうとしたら生瀬さんに邪魔されたりする
素の翔さんがちょっとオモロだったりね・・・(笑)

まぁ、シュールゆえにオモロな場面も盛り沢山でした。

しかーし!
うっかりすると、私もワイプの中の映画に見入っちゃったりして
「いかんいかん、映画を観ている翔さんを見なくては」という
ジレンマとの戦いでした。

そんなわけで。
ワタクシ、翔さんと一緒に『ヤッターマン』を観たのよ。
・・・と言ってみたい。

翔さんの両隣りにいるメガネとグラサンの男(爆)は
すかさず自分に脳内変換して、
すっかり翔さんと二人で観た気になってみました(笑)

「この時さぁ、ワイヤーアクション 超大変だったよ~」
なんて話を聞きながら・・・ね。 うひひ

なんだかんだで、この特典ディスク。
妄想族には最強なアイテムなのかもしれない!

| | コメント (2)
|

切符が取りにくいグループ

@ 徹子の部屋

いやぁ、何が一番のツッコミどころかって、
徹子さんの
「今大人気で、切符が取れないグループ嵐の・・」
という、冒頭の相葉ちゃんの紹介ですね(笑)

切符・・・キップ・・・・
う~む、間違っちゃいないよね。
徹子さん世代は“チケット”でなく“切符”なのね。

そんなことより、相葉ちゃん。
徹子さんとの見事な“パープルズ”で!

可愛かったぁ~ 紫色のスーツ。
私はアリだな!と思いました。
今の相葉ちゃんは何を着ても
何をやってもカッコイイのよ。うふふ

お膝をしっかり揃えて、徹子さんの方へ身体を向けて
しっかり目を見て まっすぐ話す姿は好感度最大級!

尋常じゃない汗も これまたご愛嬌です。
徹子さんに扇子でパタパタして貰って、
申し訳なさ故に お返しにパタパタしちゃったり(笑)
「私は暑くないわよ」って言われちゃったり!
いちいち可愛過ぎですよ~ 相葉ちゃん(はーと)

きっと、“嵐の相葉雅紀”を今まで余り知らなかった
奥様方が この放送を観たら、
「なんて真面目で可愛らしい青年なんでしょう!
 ぜひ うち娘の婿に!」と思うことでしょう。

私も未だ、「義弟には相葉ちゃん」の野望は
棄てきっておりませんので!(爆)

そんなこんなで
『マイガール』まで、あと2時間!

ハンカチーフ握りしめて、テレビの前に正座だわ!

| | コメント (0)
|

追いかけろ!アラシゴト

立て続けにエントリするぞー!
溜まりに溜まって爆発しそうだ。

まず、マイガール祭り。
相葉担さん、お察しします(涙)
恐怖のヤッターマン祭りを思い出したよ・・・
買っても買っても、出てくる雑誌・雑誌・雑誌・・・・
雑誌コーナーに立つと、相葉ちゃんの視線で
焦げそうです(笑)

で、ワタシ。
吟味に吟味を重ねて、ナビとガイドを買いました!

ナビの表紙の相葉ちゃん、男前過ぎる!!
そして中のグラビアも・・・キリッとしていて繊細で。
最近の相葉ちゃん、ホントに輝きが増しています。

いよいよ、マイガールも明日。
もう・・楽しみ過ぎるーー!!

しかも、明日は徹子の部屋にもご出演でしょ?
今現在アメトーーークで「徹子の部屋芸人」をやっており
徹子に心を折られた芸人さんが沢山出ておりますが、
相葉ちゃんは心折れず渡り合えたことを願っております(爆)

で!ガイド!
表紙と巻頭の相葉ちゃんもステキですが、
「秋の夜は、嵐」というSPグラビア。
これが最強に!気絶しそうなほど!ステキなのー!!

晩秋を感じさせるような色合いのバックに
シックな秋の装いの嵐くん。
もうね、「カッコイイ」と「美しい」が素敵に同居していて
うっとりしちゃう・・・・
愛しの翔さんはもう文句なく素敵なのだけど、
なんだか・・ニノが・・ニノがーー!!ヤバいーー!!
どことなくフェミニンな・・・中性的な香りがするの。
髪型のせい?
すごく少年ぽいのだけど、乙女っぽいような。
とにかくカワイイんだ!
今回は完全にニノにやられたぜ。

そして、ウワサのP誌。
これまた最強です。
なにせ裏表紙まで嵐だもんね。(BESTの広告)

見応えたっぷりの、読み応えたっぷり。
ピンナップざくざくの、アニバーサリーブック付き。

・・・・でも お高いんでしょ?
いいえ、たったの570円です!って感じ(なんだそりゃ)
とにかく 「買い!」ってことです。

そんなこんなで、今月も忙しいです アラシゴト。
せっせとHDDも編集して、
飛び出す嵐を捕まえるために(違)赤青メガネを買えってか!

買うよ、買うよ。
もう何でも買ってやる(ヤケ)

で、さりげなく今月中旬にはTDSの抽選結果もわかるしね。
もう応募して完結した気になっていたけれど、
よくよく考えたら当てるために応募したんだった!(え?)

追い付かなくて泣きそうにもなるアラシゴトだけど、
自分のペースで楽しまなきゃね。

はぁ~ん♪ なんだか いい調子だわ。
PC復活バンザイ!!(依存症だね・・汗)

| | コメント (0)
|

これからも よろしく

恥ずかしながら帰って参りました(笑)


PC、無事に帰還でございます。
日曜に戻ってくる予定だったのですが、
嬉しい誤算で早めに帰って来てくれました。
専ら使うのだけが専門のワタシなので、
結果報告書を見ても「はて?」な状態。
なにやら「メモリ交換」?が為された模様。
・・・・・はて???(笑)

さてさて。
すっかりPCから遠のいてる間にも
着々とマイガール祭りは進行し、
チャレンジweekに焦りを感じ(HDD残量に)、
そういえば ヤッターマンDVDも来たんだった!
と思ったり。
そうかと思えば ニノの映画が決定したり。

たった 5日ですよ?
たったの5日の間にこの有様です。
やっぱり巻き起こり過ぎだよ!嵐。

そして。

ワタクシのこのブログ。
10月5日で 1歳を迎えました!

1歳の誕生日には、何か記念になるエントリを
しよっかな~と思っていたのにさ。
よりによって、こんな時に壊れるかね~全く!
まぁ これも私らしいな~と思って処理します(笑)

改めて。
この一年間、とっても充実していたな・・と思います。

嵐がアニバーサリーイヤーを迎えて
アラシゴトが沢山あったという意味だけではなく。
ステキな嵐友さんと知り合って、
一人では消化しきれなかった嵐くんへの
熱い(暑苦しい)想いを語り合ったり、
絶対一人だったら しなかったであろう妄想もね(笑)
自分がこんなに妄想屋さんだとは思いもしませんでした。
才能(?)を開花させてくれたのも嵐友さんのおかげ!

実際 お会いして楽しい話を沢山した嵐友さん。
まだ お会いしたことはないけれど、
コメントやメールで楽しくお話ししてくれる嵐友さん。

改めて、ありがとうございます。

ブログを始めた当初。
まさか一年も続くとは思いませんでした。
勢いで始めたはいいけれど、
日記もまともに続いた試しがないし・・・

でもね。
実際に始めてみると
大好きな翔さんへの想いがとめどなく溢れてきて、
「書く」ということに飽きることはありませんでした。

そして なにより。
「読んでくれる人がいる」
これが一番の励みになっています。

当初は一日のアクセス数が
十数件・・いや、数件の日があったり。
でも今はいろんな方々が読んで下さっているみたい。
うふふ・・・嬉しいな。

もしも・・もしもね。
いつも遊びに来て下さっている方で
まだ お知り合いになっていない方・・・
この機会にコメント寄せて下さったら嬉しいな。
・・・て、催促。いや、おねだり(可愛く言ってみた)

ブログ 2年目も
アラシゴトをめいっぱい楽しんで、
嵐友さんとも もっともっと仲良くなって、
そして新しい出会いも沢山あるといいなぁ。

皆サマ。
今後とも どうぞよろしくね♪

| | コメント (8)
|

マカオ珍道中

ずっと行ってみたかった マカオ。

中国の一部でありながら、
ポルトガルに統治されていた頃の雰囲気を
色濃く残している情緒たっぷりの街。

街のあちこちに 世界遺産に登録された
建物や広場が点在していて、
端から端まで歩いて巡れる小さな街。

簡単にですが、そんな旅のプチ日記。



PCが何とかイケそうなので、一気にいっちゃうよ!

続きを読む "マカオ珍道中"

| | コメント (6)
|

ご無沙汰です

お久しぶりです!
先週末からマカオへ旅行し
とっくの昔に帰って来ていたのですが、
帰って来て早々PCの調子が悪くなり・・・(涙)

試行錯誤の末 結局、
明日から修理に出すことになりました。とほほ。

完全に壊れてはおらず、
使ってる途中に急にノイズが走るという恐怖。
まだ生きているギリギリの状態で今UPしています。

初めて行ったマカオは 元ポルトガル統治領で、
東洋と西洋が入り混じった素敵な街でした。

そして!マカオと言ったらカジノ!
普段は一切賭けごとはしない私も
せっかくなのでチャレンジ!

結果はと言うと・・・・・
PCが無事戻ってきましたら、
旅日記をUPしたいと思います。

修理には一週間ほど掛かるとか。
なので、ブログは しばしお休み致します。
携帯からだとイライラしちゃって書けないので(爆)

チャレンジWeekやら諸々
気になるアラシゴトも沢山あるけれど、
たまにはPCから離れてみるのもいいかな・・なんて。

でも、お友達ブログには携帯から参上したいと思います!

それでは、しばしの お別れ。
皆さん、お元気で!

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »